
-------- --:--


記録は書かないと・・・ね・・・。

2009-12-09 23:53

昨日に続き朝から 頭痛くてね・・・。
一昨日飲んだから 出来れば避けたかったけど、
昼には薬飲んじゃったよ~。

今日は書いていないけど、予定日通り 
マー&チーのお産がありました。

お話の続きが見たい人は 続きを読むから・・・。
苦手な人は閉じちゃって下さいね。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


続きを読む・・・はこの下からだよね。
昨日夜、寝る前は何もなかったけど、
(頭痛くて1時には寝ちゃったけど。)
朝 起きたらチーのケージの中に3人の死産。
今回はさすがに叫び声をあげなかったけど、
「子供に見られなくて良かったなぁ・・・」と。
しかし・・・相変わらず すごい事には何も言えず・・・。
36グラム、32グラム、30グラム。
無事に息をして生まれていたなら 十分育っただろうに・・・。


隣で毛を抜いていたマーたん、見守っていたんだけど、
巣箱に入って15分。
もう難しいな・・・と悟っては見たけど、
巣箱の中で1人死産、1人ピーナッツ生存中
動いている子を見た時は嬉しかったけど、見たら
小さな小さなピーナッツ・・・口惜しい。
そして人相が怖い顔してトイレに行ったマーたん、
1人トイレで死産。
口の周りの白い所、血だらけにして、すごい形相でした。
32グラム、30グラム。
しっかり育つ大きさなのになぁ。


そして巣箱に入りっぱなしのチーに嫌な予感して 見たら
小さな小さなピーナッツの子だけを暖めていました。
その子も息がなく冷たいので、一緒に埋めてあげたく
「チー、亡くなっているんだよ。ごめんよ。
ママ頑張ったのにね」と 取りました。
なんで、あの子だけ巣箱にいたんだろう。
最初は息していたのかな?と思いながら。


1回目程の難産ではなかったので、良かった事は
良く、ママが無事で何より・・・。
でもでもね巣箱に何度も入っているママ達を見るのは・・・
全滅は本当に辛いです。

しっかりお腹に入ってくれて、今回は恐怖な巨大児もなく、
チーは 理想的なドワーフ2人、ノードワーフ1人、ピーナッツ1人な
お産だっただろうに。死産とは悔しい事です。


はぁ・・・ため息しか出ないよ~。

今回、全員ブルーのツートン。
前回もブルー系だったけど、前回とお父さん違うんだよね。
なのにみんな同じ色。
前もブルーオターか、ライラック系?と思っていたけど、
キャンドル側の祖先のオパールなのかな?と思い始め、
そのカラーの謎は いつ解けるのかね~。

本日そんな訳で、結局この1年間、元気な赤ちゃんを見る事は
出来ませんでした。1年だよ、1年間。
本当に本当に悔しくて悲しくて何とも言いがたい・・・。

前を向いても山を駆け上っても、いつも こーなってしまう。


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-12-10 01:26

今、うちにも必死で巣作りしてる子がいます。
疑似妊娠だと思うけど心配でたまりません。

前回以上に身につまされて読みました。
お母さんになろうとして頑張ったのにってマー&チーちゃんが可哀相でなりません。
なんとか1羽でも元気な子を抱かせてあげたかったですね。
私は飼育だけでも失敗したのかなって凹んでるけど、うさぎだんちさんは計画されてちゃんと管理されて、それでも出産は難しいんですね。
こんなに辛く心配な日々を見守ったうさぎだんちさんもお疲れ様でした。
いつかきっと亡くなった子の分も元気な子が産まれるといいですね。
マー&チーちゃんが無事で良かった。

お返事です。

2009-12-10 23:54

さゆりさんへ
偽妊娠である事を祈ります。

今回も頑張りましたね~。しかも羽数も多かったのでせめて1人だけでも・・・と何度も思いました。
お産は本当に難しいです。

次はきっと・・・って思うしかないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


