スポンサーサイト

-------- --:--


そんなつもりじゃないのですがフゥ(o´Å`)=з

2009-10-12 22:42

前回の記事が記事だっただけに
凹んでいる・さぼっている・と思われているかな?
と思うんですが、そんな訳じゃないんですよ。

風邪が・・・。
家の中の風邪菌が、私・娘→息子へ。
そして息子は喘息の発作を起こしてしまい
今回は今までで一番の大きな発作で。
土曜日・日曜日と昼も夜も病院でした!

いつもは吸入で収まるのが収まらず・・・。
病院にはマスクのインフルの人が多数で、待ち時間も多く。

日曜日は朝方から酷く 休日診療所に行き、
「苦しんでいるから すぐに見て下さい。」って言ったのに
「無理です。40度の子も待っています。4時間待ちです。
吸入だけなら、うつるからやめたら?」
みたいな事も言われて むかって来ました。

結局、地元の病院に行って、
「こんな子は優先ですよ。お母さん、訴えられるよ。
呼吸困難なのに、優先に見ないと。この子を拒否したのは
まずいね・・・。」 なんて言われて、えっ?
病院にイラついたって言うより、私が発作を甘く見ていた。と
何でよくならないんだろう? と 昨日から思っていたけど、
すごく状態がよくなかった事を気がつかない自分に
思いっきり 腹がたちました。

吸入を2回やっても治らず、胸の音が変わらないって事で
「僕はこのまま、帰さないよ。みんな帰すから治らないんだ。
また帰っても夜同じ事。大きな病院へ回すから、点滴打って
ダメなら入院。」 なんて またなってしまったもんだから
私は唖然・・・。「そんなに 酷かったんだ。こんな事言われたの初めて。」
のん気に休日診療に行かず、救急で大きな所へ
行けば良かったのかな?って考えたり。
どこもすぐに見てくれないから。って思ったり。


紹介書を書いて貰い、急いで病院へ行きました。が
こちらもインフルでとても混んでいるのに、
やっぱり、「喘息の子は優先。」ってのがあるらしく
吸入&点滴で よくなり帰って来ました。

寝不足で、朝は早くから苦しんでいたので、更新気力がなくてね。
早く寝ちゃって・・・。

それが、今日は胸の音も良かったので、
私が当番だし、バスケに行ってしまったんだけど、
帰って来たら、息子が今度は熱で・・・。
インフル病院で拾って来ちゃったかも知れない。
まずいなぁ。やばいなぁ。なんて思いながら、
明日も病院か。って 
気晴らしにちょっと更新してみました。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


スポンサーサイト

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-10-12 23:32

何、その休日診療所の対応!それに喘息発作の子とインフルの患者を隔離してくれないの?
うさぎだんちさんの判断ミスじゃないよ! 連休だったんだし誰でもそうするよ。
いくら母親でも医者じゃないんだから、胸の音でも聞かなきゃ解らなくて当たり前。
インフルを貰っちゃってないと良いのですが、心配ですね。早く治ります様に・・・
↓辛い記事なのに公開してくれたからチーちゃんの頑張りが伝わってきましたm(__)m

2009-10-13 01:01

ほんと ひどいのは息子ちゃんの方だったんだね。
苦しいのをみるのは辛いよね。
でも ほんとに危ないかどうか 見極めるのはやっぱり難しいよ。
本人がもっと大きくなって いつもの発作とは違うって言えるようになったら 判断がつきやすいけど。

ところで まだ吸ってる?
ほんとによくないよ。
私は 屋外で煙が流れてきただけで咽そうになります。
10メートルぐらい先で吸ってる人がいても イヤだもの。
妹がひどい喘息だから 父親はトイレ以外ではタバコ吸ってませんでした。
昔は吸入のステロイドじゃなくて飲む方しかなかったから いわゆるステロイド漬けでね。
喘息がさらに進んだ状態の「無気肺」にも何度かなって 大変でしたよ。
朝起きたら 「息が止まってる!」って大騒ぎしたこともあったり、母親が泣いたりしたのも覚えています。
とにかく喘息は軽いものなら大丈夫だけど、ひどくなるとほんとにまわりも大変ですね。

息子ちゃん、インフル、もらってなければいいね。
喘息の持病があるとよくないものね。
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2009-10-13 22:06

母親といえども、緊急性を判断するのは難しいですよね。
その後 お加減はいかがですか。
インフルではないと良いのだけど・・・。
ばぁば自身も、まだ風邪が治っていないと思うので
こじらせないように気をつけてくださいね。
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

お返事です。

2009-10-15 01:18

さゆりさんへ
隔離なしでした。どこもかしこも人人人で居場所もなかったですよ。泣
いえいえ、普通にしてても変な音がするのはわかっていたんですよ。
もっと早くから大きな病院へ行けば。って思いました。診療所クラスでは治らなかった事を早く気付けばって思います。
インフルではなかったです。ご心配ありがとうございます。
チーは頑張りましたよ。


ゆーしゃんさんへ
本人は口では言わないから。でも普通に胸の音が聞こえていました。きっと苦しかったと思います。

はい。すいません。汗
発作をおこしている時は外に出たりしています。
本人が嫌だとしっかり言っているので、気をつけています。
私の親からすると タバコもですが うさぎも怒られます。
主治医もビックリなお久しぶりの大発作でした。

インフルじゃなかったです。ご心配おかけしました。
でも 大流行しちゃっているので時間の問題なのかな。怖くてたまらないです・・・。



ミミ母さんへ
ちょっと休日診療所を信用しすぎたのもありますし、色々自分が甘かったなって思います。
インフルではなかったです。ご心配おかけしました。
ばぁばは不死身だから咳だけで大丈夫です。
ママが寝込むと大変ですからね~。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


