
-------- --:--


お膝の上で~。

2009-09-25 23:54

私のふっとい太ももに乗ったココたん。
毛もボサボサなのでお手入れ。
換毛が酷くてね。ブラシ2日やらないと こんな感じ。

DSC_1405925.jpg

お顔の毛の色も違うね。

なんかチョコレート色に見えないわ。
グレー?ブラック?


DSC_1404925.jpg

大人しくのっているんだよ。

ちょっと目の所、毛がないのよ・・・。
少し涙流しているんだろう。
6歳の子が涙目でそうなっているのを見た事あるんだけど。
ココたん、年なのかな・・・。
今は、食欲も変わらず、糞・尿も問題ないし、体重も
変わらずなんだけど。
老化とか考えると怖いんだ。

DSC_1402925.jpg

お膝にいつも乗って欲しいよ。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


続きを読んでみる?
昨日、私がココア老化かな。何か気になる。と
心配していると 旦那がボソっと
「キャンドルであんなになってしまったのだから、もし
ココア達になったら、どうなるのだろう?」 と 言われた。

旦那は9ヶ月過ごしたキャンドルと 4年経つ子達と比べたらしい。
長さってあまり関係ないと思うんだよね。
でも長くいた子の方が思い出とか愛着の違いがある。と言う
旦那の意見もあるとは思うんだけど。
長く一緒にいた子は「長生きしたね。」って思えるかも知れない。
欲が人間にはあるから、もっと長く。少しでも長く。って思ってしまうけど

キャンドルは短すぎた。色んな後悔もあったし、してあげたい事も
これから先の事も・・・。

しっかり、長生きしたね・ありがとう。って言ってあげる事が
出来たらいいけど。
こればかりは その時、どうなるかわからない。

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-09-26 01:56

誰か解んない位のロングヘアーになってますね。
新種かと思っちゃいます。
涙目は換毛が目に入ったとかじゃなくて年齢のせいなんですか?
まだまだ若くて老化って年には早いよ~
マーちゃん&チーちゃん今でも仲良しなんですね♪

2009-09-26 16:01

お久しぶりです~!!
すっかりご無沙汰してしまって・・・(T_T)
ココアちゃん、換毛が進んでますね~!
うちのモカもふっわふわ柔らかな毛が舞うようになり、
ブラッシングに奮闘の毎日です(^^;
大好きなママのお膝の上でお澄まし顔、可愛いな♪

一緒に過ごした時間に関わらず、やっぱりお別れの
時を考えると胸が苦しくなりますね・・・
私も7年を過ごしたmokoとのお別れの時でさえ、
長生きしてくれてありがとう・・・そう思えるまで
すごく時間がかかっちゃいました。
いつか必ず迎えてしまうお別れの日のその日まで、
1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいですね(^-^)

2009-09-26 21:46

ココたん、腰の辺りの毛は手で抜いたら『スポッ』と抜けそうですね☆

お耳は短く、お顔はまん丸で可愛いですね♪


私も、いつか必ず来るお別れに『長生きしてくれて一緒にいてくれて、ありがとう』って思いながら、送り出してあげたいです。
  • URL
  • あんちょ #-
  • Edit

お返事です。

2009-09-28 00:28

さゆりさんへ
ロングヘアーですか。なかなか面白い発想ですね。
換毛が目に入った訳じゃないです。そんな長く涙が出る事ないですからね。
6歳の子が老化からくる涙目で毛がない。みたいな文を読んで、そう思ってしまった所もあります。年齢とか固体の小ささで違うと思うので、覚悟みたいな感じです。

あの二人は仲良しです。笑



mokyuoさんへ
お久しぶりです^^
こちらこそご無沙汰しちゃいました。休止を見たのでそれからコメント残せずすいません・・・。
フワフワすごいので私は水に濡らしながらやります。

必ず来るってわかっていても覚悟してても辛いですよね。
想像するだけで 嫌って思いなんですが、その時は後悔しないように、送ってあげたいな。って。
日々大事に過ごしたいな。って、ずっと思っているのですが、まず一回目に失敗しちゃっているので、次が怖いです。
やっぱり、お別れは難しいですよね。


あんちょさんへ
腰周りは 手でわさわさ抜けちゃいます。毛が手につくので、水で濡らしてやっています^^

必ず来るお迎えって嫌ですね。ずっと思っていたのに、実際はそう思う事が出来なかったな。って思います。元気で長生きしてほしいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


