スポンサーサイト

-------- --:--


そう夢なの・・・

2007-02-02 23:59

今日は明るいお色の字を選んでみました。
そう夢なんです。昨日の記事に温かいコメント本当にありがとうございます。
読んでいてとても気持ちがホカホカになりました。嬉しいですね。
うさともさん万歳うさぎブログ万歳
温かい気持ちの応援ありがとうございます。
けどね、けどね、私ったら生きてきて○○年一度も夢は叶っていません。
小さい時から見た夢は無残にも中学生で背が低くて駄目でした。
それから冷めた子供になってしまいました。中学生の時の夢とかの作文ったら
絶対見せられない・見たくない・冷めすぎた生意気なガキそのもの
その後やっとできた夢見た2個も儚く散りました。
高校生の時はリンドバーグが好きでよく聞いていた。あの人達は夢は叶うとの
応援歌でしたが、それを聞いたのに叶わず・・・。
最近の心理テストみたいなやつで曲を4曲書くところがあったんだけど、3曲は氷室さんなのに、1曲だけブルーハーツ「ロクデナシ」を書いてしまったの。
しまったんですよ。だってそこに書いた歌は
あなたの心の中を表す歌なんだって
やばい私ったら本当ロクデナシ・・・らしい。と念押されました。
そんなこんなでロクデナシの私が地道に長い事取り組んできた事、
人にも迷惑かけてやってきた事、反対されている事、ここに書いているので、

中心は「うさぎ」です。
ペット飼っていると家庭平和・穏やかと言うけど、うちの喧嘩の内容はいつも
「うさぎ」なんです。可笑しな話でしょ。
いつも変わらずの話合い・平行線、お互い妥協しないからいつも同じなんです。
そんな自分の思いが勝手な事もわかっているし、迷惑かけているのもわかっているけどね。
諦められない思いがあって。諦めようと思った事もあったけど諦められず。
地道に努力を惜しまずやってきたのに、1番近くにいる旦那には伝わりきれない
そして旦那と言う、大きな壁があったんだけど、今度は目の前にベルリンの壁
なる物が立ちはだかりました。
ドどーんと落ちてきました。
こりゃ、さすがの私も崩し様がない
頭の片隅にはこのベルリン本当は見えていたんだよね。
見えていたけど、消去して突っ走って来ました。
突っ走ってそのまま突き破れだったんだけど、突き破れませんでした。ハイ。
お先真っ暗だったのに、色を頑張ってつけて来たんだけど、再度お先真っ暗に

意味不明の事書いてしまったけど、少し書いたら落ち着きました。
長々読んでくれた方どうもありがとう愚痴りでごめんね。

さてさて本日の記事です。昨日、ナナとBABYちゃん撫で撫で
その後ルナを撫で撫でしたらなんとガサガサな毛な事に気づきました。
前も書いたけど、換毛で黒い差し毛が入ってきてこれが堅いんですよね。
他の毛みたいにフワフワ感がないガサガサ・・・。
ナナは初めての換毛の時に背中にもみじの葉があるかの様に黒が入りました。
それに比べたらルナはまともな方なんだけど、所々あるのも厄介なのかな?
昨日は撫でながら、換毛終わったけど、またかな?絡んでいるかな?太った気がするのに体重変わっていないしな。明日ブラシだ。で寝ました。
今日のブラシかなり抜けました。ザクザク抜けました。
この前換毛だったのに、ココアといい謎です。ナナもお顔が換毛しています。
そんでね、ルナったら嫌がって逃げるのに、私の肩にまで乗るの。
すごい可愛くって。嫌がらないでよ。すぐ終わるよ。なのにさ。
だから「女の子は身だしなみが肝心よ」って言っているのに、肩に乗って
聞いちゃいないルナでした。さっぱりした気がしましたよ。
DSCF3562202.jpg

次の画像は可愛くナナの下からお顔出していたのです。がフラッシュが・・・。
可愛いお顔見えるかな?カンガルー第二弾です。
DSCF3559202.jpg

そして甘ったれて可愛いナナです。
赤ちゃん産んでお久しぶりに今日足ダンされました。
穏やかになったと思っていたんですが、ブラシが嫌だったみたいです。
DSCF3554202.jpg


旧ブログの最初の記事にトキオの歌の歌詞を書いたんだよね。
その時はとってもマッチした気持ちだったんです。応援歌
が、やはり今もそれが1番の応援歌なんです。
あの時みたく再び立ち上がれるのかはわからないけど・・・。
いつも応援ありがとうございます。
今日は能天気に見えますがかなり凹んでいるので、本当は文章も可笑しくて。
何度も消して書いているんです。
温かいコメントのお返しが出来ません。もう少ししたらお返しします。
ご無礼をお許し下さいませ。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

スポンサーサイト

コメント

2007-02-03 11:00

初めてまして!唐突ですが今いるウサギさん達を愛するだけじゃ満足できませんか??
ブリーダーの仕事は家族の協力なしにはとっても難しいし、なによりウサギさん達が可哀想です。
ナナちゃんに、ココアちゃんに、子ども達に出会えたことだってとっても素敵な奇跡だとおもいます。
ただ、どうして諦められないなら急がずに旦那さまや息子さんの理解が得れるまでがんばってください。一般の家族は反対する事だと思います。なので家族に文句をいうよりも、反対する理由(金銭面なら内職したりなど)を克服したり、ウサギさんの素晴らしさをわかってもうのが先だとおもいます
生意気な事をいって申し訳ありませんm(_ _)m全てがうまくいくことをねがってます
  • URL
  • りん #-
  • Edit

あけまして おめでとうございます(遅い?笑)

2007-02-03 14:35

わたしがブリードを本格的にはじめたのは、2000年ぐらいかな?はじめから反対されてましたよ(あはは)
でも現在進行中です
特に、うちの父が反対でそれに便乗して母
りんさんが言うように、一般的には反対されることなんだとわたしも思う
それに、もし大喜びで大量生産を言うような旦那なら、即離婚してるかも?
家族ぐるみで、ブリードが出来るのは理想的だけど、思惑が一致しないと仲良くはやっていけないよね
だから自分の趣味の範囲って思ってやってるよぉ
ブリーダーって儲かるようなイメージがあるみたいだけど、うちなんてすんごいマイナスで、だから本職を持ってブリードしてるって感じです。
うさぎの為に(多分それも自分の為)苦労するのも、楽しい物だよね
頑張って夢見るのも、生きる上で大事な事だとわたしは思いますよん

2007-02-04 11:40

こんにちは!久しぶりに覗いて見ましたら、なにやら大変なご様子。
ちなみに我が家の場合、たまたま旦那はうさぎ好きですが、やはり私とはうさぎに対する考え方が全く違います。どちらが良い悪いという事ではないので、よく戸惑い、ケンカや言い争いもあります。トホホ。
そして、親戚、兄弟、その他一同さまさまは常に反対しています(^_^;)。幼い子供への衛生面からの影響を一番言われます。なので、死ぬほど掃除に気合いれています・・・。時には色々な事が周りの要求どおりにはままならず自己嫌悪&超ブルーになったりしますが。
これは私が自分自身にも向かって言うのですが、どうか、あせらず、信じる事を続けて欲しいと願います。道はボコボコしたり、時にはス、スーとスムーズだったりしますけど。結婚して子供を産んで、家庭を持つことによってたくさんのルールが産まれますよね。でもその道を選んだのも自分自身です。そして、その道は決して悲しい事ばかりではなかったはずですし、これからもそうではないと思います。あせらず、困った時にはこんな風に吐き出してくださいネ。
  • URL
  • ムーンママ #-
  • Edit

2007-02-05 01:32

コメントを残すべきか迷いましたが、やっぱりうさぎだんちさんの事が心配で・・・
夢を見るのはとても素敵なことだと思います。
でも、上手く言えませんが一つの命を扱う仕事はとても大変だと思います。
女は家庭を持つとなかなか思うようにはいかない事が多いですよね!
家族の方の反対(心配)もわかるような気がします。けれど焦らずにいつの日かという思いで頑張っていて欲しいと思うのですv-392

私はうさぎを飼う生活が出来るようになるまで丸6年。7年目にしてようやくおいちゃんからOKがでました。
なのでうさぎだんちさん家のようにうさぎに囲まれて生活ができるのはとても羨ましいですよv-410
そして今、うさぎだんちさんのブログで癒されてますv-398

  • URL
  • ぽんころりん #7.zs2PsY
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


