
-------- --:--


応援歌2 (話はそれるし長いぞ。)

2009-09-02 23:43

去年の9月2日。私は何を書いたか。
チェックのクリック 20th ANNIVERSARYだぜ
そう昨日 応援歌2を書こうって思ったけど、
偶然にも 同じ人の話題であった。

私の10代・20代・30代。
あの人の20代・30代・40代。なんだか長い事
傍にいないけど、一緒にいる。(旦那や子供より長いんだぞ。)
青春時代も、ずっとずっとね。
どんな時もその人の歌を聞いていたっけ。
陣痛で痛かった時も。
そう、辛い時も凹んだ時も楽しい時もね。

中学・高校の友達は「まだ好きなの?」と
何度も聞くけど、一生「そうだよ。」と答えるね、私は。


うさぎと出会う前に販売されたシングル
  WILD  ROMANCE
1番の1フレーズと2番の1フレーズが妙に
大好きで、そこの歌詞が応援歌だったりします。笑
そのせりふの精神を忘れないでいたいなって事です。

チェルシーの後、しばらく赤ちゃんも産まれず、
新入りさんも来なくって、
「もし次、うさぎの名前をつける時は 氷室さんの歌の
歌詞かタイトルから取ろう。」って決めていました。爆
何千回も聞いているから、とても愛着あるしね。

でもマー&チーの時に旦那に反対されて、
チョコチームは代々通りに食べ物シリーズにしたけど・・・。


暴露すると1人だけ ついている子が実はいるんですよ。
それは由来から消しちゃって紹介されているから
ネット上、誰も知らない事実。


去年コンサート行った時に、20周年ツアーだから
当然古い曲もやっていて。私が中学生の時の歌とかね。
その一週間後に我が家にやって来る子が決まっていて・・・。
何日も、名前考えていたんだけど、決まらなかった。
あの日ね、コンサート会場がブルーになって
演奏がスタートした時、これだ!ってなったのです。
MISTY いま微妙な MY LOVE
  MISTY ただはじめよう

そう、MISTY みったん。
紹介の時書いた、ミステリアスな色って言うのもあるんだけどね。
懐かしい歌でね、その時そう思ったから、つけた。
難しいカラーだな。って思ってたし。
お外からお迎えする子は特別な思いがあるのを
知っているから この時は反対されなかったんだな。何故か。
お迎えする、ここには長い思いもあったし。

そんな みったん、来週お迎え1周年です。
ゲリラ豪雨の中のお迎え、思い出しちゃった。

で、私は何を書きたかったんだろ?


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


