
-------- --:--


メルちゃん・・・虹の橋へ。

2009-08-18 23:53

メルちゃん・・・
本日、朝、虹の橋へ逝きました。

旦那の実家のうさぎロープイヤーのメルちゃん。
このブログには初登場だったと思います。

DSCF7542818.jpg
カクカク大好きな女の子。
この ぬいぐるみは2代目の彼氏。

恥かしながら、この子をあちらが飼ってから
「うさぎってお家でも飼えるんだ。」と思った、
私のうさぎ馬鹿への道の第一歩だったと・・・。


家の子達もよく撫で撫でしたり、おやつ
あげていました。
垂れ耳ちゃん特有のおおらかな優しい子でした。

meru.jpg

夕方電話を貰って、泣いちゃったよ、メルちゃん。
きっと、老いの前兆は何日か前からあって、
昨日と今日の出来事を涙なしには 聞けませんでした。

パパにもママにも感謝して、最後の力を振り絞ったね。
一度も越えた事ない 上の網を越えて
ママのもとに走ってきたと・・・。
そして、最後を看取れたそうです。

私は8歳。って思っているんだけど、
9歳と 言い張っていたので、(物忘れ激しいから、義理親)
病一つしなかったメルちゃん。
老いには勝てないけど、苦しむことなく
天寿を全うしたんじゃないかな。
うちの子達の2倍ある大きなメルちゃんに
会えないのは寂しいよ。
私が接する唯一の垂れ耳ちゃんでした。
虹の橋でうちの子達と元気に過ごしてね。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-08-19 20:53

ばぁばと、里親希望のことでメール交換をしていた頃
ご実家にロップちゃんがいるとお聞きしましたが
ご主人のご実家だったのですね。
おおらかで優しいうさぎさんだったこと、お写真からも伝わってきます。
メルちゃん、ご長寿でしたね。。。
網を越えて ママのところに走ってきたなんて
想像するだけで涙が出ちゃいます。

メルちゃんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

お返事です。

2009-08-20 00:04

ミミ母さんへ
そうですね、迷っている時、その話しましたよね。
きっとまた義理親はロープを買うと思います。私には立ち耳、欲しいって言わないんじゃないかな。って思います。

ご長寿でしたよね。私は元気で病一つしないで可愛がって貰って旅立ったメルちゃん、苦しまず良かったんじゃないかな。って思います。
聞いた私も涙でした・・・。

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


