
-------- --:--


まだなの~。

2009-07-24 23:37

今日は・・・っていうか、もう昨日か。
昨日は隣町の盆踊り。
こちらは先週の隣の小学校のと違い、ママ友とじゃなく、
高校の時代の友達と一緒に行く。
隣町ってちゃりで7.8分なのに、何故かスーパー等でも会わず
約束したり、会っていない・・・。笑えるでしょ。
お互い仕事があったり、子供の年齢違うから。
七夕みたい。笑
そして1年に一回盆踊りのやかましい騒音と、積もる話があるもんだ。
で、帰りは必ず
「メールするから会おうね。暇な時メールしてね。」と
言いつつ、
1年が経つ。笑


ケージの枠にお顔を置いて何かを待つ・・・。
すごいお顔でしょ。
DSC_0688724.jpg
下から出ている足先。
ここを触るのが好き。


悩んでどつぼ。
まだ名前が決まらない・・・・。
候補が3個程あって、一個に絞って調べたら
フランス語らしい・・・。
アメリカンラビットにフランス語ってどうよ。
DSC_0699724.jpg
チョコちゃん、名前どうする??

夜帰ってきてから、うさぎの世話とかやってたら
こんな遅くなってしまった・・・よ。
ただ今のヘットホーンからの音楽は80年代の洋楽。
眠くなる。(年齢は考えないで。)

※業務連絡しちゃっていい?笑
ミミ母さんへ
東京音頭って月がでたでた。月が出たぁ、よいよい
今日の町にはかかってたよ。
でも小さい時から聞いていた 葛飾音頭とごちゃごちゃで・・・。↑の歌?


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-07-25 17:33

2枚目のお写真、 扉の枠につかまって
足をぶらぶらさせてるみたいで可愛い♪
お名前、フランス語でも チョコちゃんに似合っていれば良いと思うけど・・・。
マフィンも、 鈴(りん)という和風の候補があったんですよ。^^:

隣町の盆踊りは、1年ぶりにお友達と会うのが楽しみなんですね。^^
v-341月がでたでたv-342は「炭鉱節」です。(笑)
「東京音頭」は、v-341はぁあ~踊り踊るなぁ~ら ちょいと東京音頭v-342ですけど
ばぁばの世代は知らないかなぁ?v-404
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

お返事です。

2009-07-26 00:06

ミミ母さんへ
えっ???和風のお名前?
うん、マフィンちゃんはマフィンちゃんって感じです。
綴りがフランス語になってしまうらしく。まっ、いいかね~。

知ってる・知ってる。
歌詞とタイトルが一致しないだけです。笑
v-341よいよい。花の都の~。花の都の真ん中で~。さっとな、ほれ、よいよいよいv-341ですね。流れていました~。
小さい頃は太鼓をおじさんが叩いていたのでよく踊りました。ほとんど歌詞覚えてしまっている私です。
でもやっぱり産まれ育った葛飾音頭が好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


