
-------- --:--


気分が×は・・・。

2009-06-08 01:46

さっきの記事に気分が×と書いた。
最近、焦り・苛立ち・恐怖・と複雑な感情が自分の中で
ごちゃごちゃしていて。どーにもこーにも抑えきれない。
自分で抑えてきれないってどーゆう事?だよね。


事前に書く予定は常になかったのだけど、
怖い・恐怖な事に
チェルシーのお産があるんです。
ブリードしているのにお産が怖いって。って言われても
怖いものは怖い。ダメダメちゃんな私なんです。

元々、2代目だからかお産が上手くいかない子で。
今回は正直、死産とか育たない子を見る元気がないので
無事にお産が出来るようにと。パパを変えてみた。

でもやっぱりお産、半年あいていた事と
パパになった子がちょっと小さい子で下手で、
一度しか成功しなかった事。
交配後の感触で1羽しか感じなかったから
巨大児だったら どーしよー。って頭がいっぱい。
チェルシーは2回、通常より大きい子を産んでいるから
本当に怖くて・・・。
お腹の動きもいつもと違うと思うのよね。


そして予定日が、チェルシーの誕生日だって事。
誕生日が怖い。怖いって?って思われても
★明日は2歳のお誕生日です★ってカウントダウンが
怖いの。
胸に刻まれたトラウマ・・・。

狙っている訳じゃないんだけど、一度
24日産まれ、多いですよね。って言われた。
たしかに同じ誕生日の子が多い。のは
私のいこうか。って気分が同じなんだと思う。
やるかー。ってサイクルが同じなんだろうな。
そんな交配後に数えた予定日がチェルシーのお誕生日
だった事には本当に焦った。
今から、何とも出来ないけど。
無事に。無事に。としか考えていない。


この事を書こうって思ったのは、さっき見た
里親さんのお誕生日の記事。
里親さんって迎えた子のブリーダーにとても感謝している。
そこで産まれた事・出会えた事。譲って貰った事。
そして無条件で応援している気がするんだよね。
それは他のブリーダーさんの里親さんを見ても
ショップの里親さんを見てても感じる事。


私はそのお誕生日の記事に何も書けなかった・・・。
何回か書いてきたお祝いなのに。
お誕生日は特別。そしていつもより出会えた時に感謝する日。
そして私も産まれてくれてありがとう。って思う時。


なのに書けなかった。お誕生日が怖い。

その時にちょっと重症だなって思った。
お誕生日が怖い。お産が怖い。

ごめんなさい。情けないお里で・・・。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-06-08 23:18

感情や心理を 氷山 に例えると
自分で意識しているのは、海の上に見えている部分だけ。
海の中には無意識に押さえ込んでしまった感情があって
それは、見えないけれど大きい。
というようなことを聴いた事があります。
人って色々あるし、心って複雑ですよね・・・。

トラウマを克服するには時間が必要だと思うので
気分が×の時期は、無理しないのが一番です。

チェルシーちゃんの無事な出産を祈ってます。v-410
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

2009-06-09 15:06

チェルシーちゃん 大丈夫かな?
もう生まれたかしら、それとも今夜かな?
心配です。
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

お返事です。

2009-06-10 00:13

ミミ母さんへ
毎日ヘロヘロです。泣
そうなんですか?人の気持ちってやっぱり複雑なんですね。
時々、思い出すと大泣きして。それはそれで泣いときます。でも考えないようにしちゃっている。って言うのが一番大きいです。

赤ちゃんは難しいかも知れません。
チェルシーが無事で。って思っています。


ゆーしゃんさんへ
今は元気で大丈夫です。
まだ毛も抜かないから朝か夜かな。
ご心配お掛けしちゃってごめんなさい。
さらちゃんと姉妹だから特に心配ですよね。
  • URL
  • うさぎだんち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


