
-------- --:--


触れないように・・・。

2009-05-20 23:59

日々、ブログには触れないように。していたけど。
触れてしまうと、またメソメソ光線しちゃうから・・・。
ちっとも心の整理はつかないよ。

今日はほんの少しね・・・。命日だから。
DSC_1154520.jpg

娘は6歳なんだけど、相変わらず
「キャンちゃん一番好きだったのに・・・」とうるさい。
あの時まで娘に順番があるとは思っていなかったから、
今も、「1番・・・2番・・・3番・・・」って名前を言っていくことに不思議。
でも毎日「キャンちゃんが・・・」って名前を出される事が
一番辛い。

DSC_1144520.jpg
また先日は、私の携帯を見て娘がしくしく泣いていた。
「ここに小さくキャンちゃんがいるの。
会いたくなっちゃったよ~。」って。
こっちだって泣きたいんだから、触れないで欲しい。
まだ笑顔で語れるって気持ちじゃない。


DSC_1141520.jpg
お絵かきしていても、家族4人にキャンちゃんと虹があった時には
参りました・・・。
今まで、どの うさぎもいなかったのに。
うさぎを書いた事一度もなかったのに。

ブリードに使っている子達は触るな・触れるなと
言っているけど、やっぱり触っていたから、
娘も傷ついているんだろうけど、親なのに
どうしようもないけど、今は触れないで欲しい。
娘にも慰める言葉は思いつかないの。

DSC_1152520.jpg

触れるな・・・って言っているのに、旦那もしつこく
「あんな子には2度と会えないなぁ~。」
「本当に大人しくて抱っこもできたなぁ~。」
「どんなに探しても可愛くって良い子、いないぞ・・・」と
うるさい。
あげく、今日、
「ねえ、ケージはいつまであの状態な訳?」だと。

「うるさいな。気持ちに整理つくまで。落ち着くまでだよ。」って
言ったら、
「じゃ、一生あのままだな・・・。
あの子を超える子はいないだろうから、入る子もいないか。」って。

もう少し、触れないでおいて欲しいなぁ。
ケージを片付けなきゃいけないのは、
頭でわかっているんだけどね・・・。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif





Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-05-21 01:09

ぴろりんが最後に病院に行ったときのキャリー、2年間もそのままだったよ。
トイレシーツも入ったまま。
引越しのときにようやく片付けたけど、
トイレシーツは 捨てないでどこかへ入れてしまったわ。
うちはケージ使ってなかったけど、敷いてた布も洗わないでそのままとってあるよ。
姿が見えないからって 私はそんなの認めない。
絶対どこかにいるって 信じていますよ。
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2009-05-21 01:38

もう一言、
そう信じているのは うさぎだんちさん、あなたのおかげです^^
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2009-05-21 22:52

お辛い時なのに私もキャンちゃんの話をしてごめんなさい。
うさぎだんちさんの傷が深いのは愛情の深さなんですね
私もウサギじゃないけど特別な子を失って月日がたっても気持ちが波打ちます。
その子の事を話してあげる事が供養だって言われたけど傷がえぐられる思いで話せませんでした。
最近やっと、こんなに可愛い子だったよって皆に知って貰いたい気持になれました。

お返事です。

2009-05-22 00:15

ゆーしゃんさんへ
???私ですか???
でもキャンちゃんの気配を感じる事は一度もなくて・・・。

TVに出ている男の前世とか見れる人(名前がでてこない・・・泣)が
亡くなった子の使っていた物は片付けるか新しい子を入れて使ってあげないと・・・。ってその子が幸せになる為にも・・・。って言っていて。
ダメだな、私って思っていました。

今はしばらくいないけど、いつかきっと戻ってくる。って思って待っていますけどね。


さゆりさんへ
いえいえ。
キャンちゃんを思い出してくれて嬉しいです。
よそのお家の子の月命日を覚えていてくれるなんて感謝ですよ。

きっと本当に受け入れられるには もっと長い時が必要なんだと思います。
私もさゆりさんのように笑って、可愛い子だったでしょ?って書ける事が出来る日が来たらいいな。って思います。
  • URL
  • うさぎだんち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


