
-------- --:--


四十九日~虹の橋

2009-05-08 23:53

キャンちゃんの四十九日が過ぎました。
喪明けです。

四十九日までは地上とお空を行ったり来たり・・・
するらしいですが、四十九日経つと、お空に上るらしいです。

昨日更新予定でしたが、風邪で体調不良で・・・。
もういいか。ってなっていたのですが、
本日、大きな虹のアーチを見ました。

DSC_01610508.jpg
キャンちゃんが亡くなる直前から大雨。
亡くなった時も大雨で・・・。
2時間くらい雨が降っていたのを思い出します。

今回も3日程、雨ばかりで・・・。
雨と共に涙が・・・。
ブルーな日々に、都会では珍しい虹。
ここまで見事なアーチは産まれて初めてです。

DSC_0165508.jpg
デジイチをいまいち覚えていないので、少しでも建物が
ないとシャッターがきれず・・・。
見事に目の前に、半月を作っているのに全体が撮れず
残念。しかも2重な虹だよ・・・。
ヤフーのニュースにも載っていますよ。
(それほど、都会では珍しいこと・・・。)
うちはビルとビルの間じゃないので、一部ではなく
しっかり大きなアーチが架かってました。

横になって寝ていた私ですが、子供達の
「虹だ~。」の声に飛び起きて
カメラを構えました。
DSC_0170508.jpg

気象庁によると、虹は、太陽光が雨などの大気中の水滴を通過するとき、
屈折・反射して起こる現象で、必ず太陽を背にした方向に現れる。
水滴が大きいほど色合いが鮮明になるという。
↑そうらしい・・・。本当はそうなんだろうけど・・・。


でもタイミングがね・・・。
うちの子供達も見たの2回目くらいだし。


キャンちゃんがしっかり虹の橋に着いた気がしました。
この大きな虹を渡った気がしました。
DSC_0172508.jpg

そしてキャンちゃんが私のミスを許してくれた気がしちゃって。
「キャンちゃん、ごめんね。」の毎日が
最後の最後に大きな虹のお陰で、やっと
「キャンちゃん、ありがとう。」って思えました。


私・・・単純なのかな?


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-05-09 00:20

虹の橋を渡るキャンちゃんが見える気がする記事に安堵しました。
私は亡くなった子を思う時って穏やかに感謝の気持ちで楽しかった事を思い出してあげたいと思うのだけど寂しさや後悔で心が縮まってしまう方が多いんです。
キャンちゃんはうさぎだんちさんが元気が出るように虹を渡る所を見せてくれてたのかも。
ごめんねって思っちゃうけど幸せだったと信じようよ。

2009-05-09 17:01

なんてきれいなんでしょう!
朝刊に乗っていた写真で、本当に見事なアーチを描いてるのがわかりました。
ばぁばとキャンドルちゃんとの、心の架け橋のような気がしました。
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

2009-05-09 19:13

見事な虹ですね。
ほんとにキャンちゃん、この虹わたっていったんだね。
そこで うさぎだんちさんを待っててくれるのね。あ、でも待ちきれなくて その前にもう一度生まれ変わってきてくれるかも^^

風邪は大丈夫?
娘ちゃんや息子君にうつらなかった?
しっかり治してくださいね。
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

お返事です。

2009-05-10 02:39

さゆりさんへ
ありがとうございます。
さゆりさんは誰かを見送った事ありますか?
私も同じ気持ちでいましたが、いざと言う時はやはり無理でした。後悔がなにもなく、納得した死っていうのは ないんじゃないかな。って改めて思いました。
今は現実としてお空に逝ったというのを受け入れようと思いました。



ミミ母さんへ
ミミ母さん、もしかして東京なのに見逃しました?
とっても綺麗な濃い虹で立派なアーチでしたよ。
何年ぶりかの虹がこのタイミングでびっくりしました。


ゆーしゃんさんへ
大きな綺麗な虹でしたよ。見た事ないです。
ゆーしゃんさんの記事で何年経っても同じ気持ちなんだな。って改めて思いました。
何年経っても悲しくたって、忘れられなくたっていいよね?
今は現実を受け止めなきゃ。と虹を渡っていったと思うようにしました。
生れ変わってくれたら嬉しいです。

咳が重くて・・・ぜーぜーしています。
そして息子にうつっています。爆
  • URL
  • うさぎだんち #-
  • Edit

お返事です。

2009-05-11 00:08

コタローパパさんへ
承認するつもりが削除しちゃいました。
ごめんなさい。

日本からでていないのでただの風邪ですよ。
咳だけの風邪です。笑

どうでしょうか?何度か考えた事ありますが、我が家自体うさんぽに行かないし。
神奈川・静岡・東京・埼玉とバラバラなので無理かも。
  • URL
  • うさぎだんち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


