
-------- --:--


そろそろ・・。

2007-01-18 23:57

BABYちゃんの性別を確定したいのだけど・・・。
前2回メスと判断したのですが、またわからなくなりました。
性別判定は難しく苦手です。2回間違えてますからね・・・。
近所に里子に行ったケンちゃんもめでたくたらこが降りてきて
間違いなかったので安心したこの頃です。
メスと2回思ったけど本日はオスと思いました。
謎ですね・・・保留でもう少ししたら確認します。
DSCF3467018.jpg

変なお顔で寝ていたBABYちゃんです。
なんでむっすりしているのかしらね?
ママがどっか行って寂しかったのかも・・・知れません。
DSCF3474018.jpg

足でお顔を掻き掻きしていました。
もうやっている事は一人前のうさぎです。ですが、一度見たっきり
ペレットを食べているのを見ていないのです。
大丈夫か?心配ですが、チモシーはたくさん食べています。
明日は1ヶ月になるので体重を量ってみます。
DSCF3475018.jpg

たっちしてお水を飲んでいました。
可愛いですね。お手手がなんとも言えません。
もうママの元から巣立つのも近いですから、立派に成長して欲しいです。
DSCF3339018.jpg

ナナママのリラックス姿。お顔洗いです。
綺麗綺麗していつも優しいママです。
ちなみに今日旦那に「恐い顔しているな。ナナを見習え。母はあんな顔だ」
って言われてしまった私です。
ナナを見習わないといけない私に応援お願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



コメント

2007-01-19 00:29

がんばれベビーちゃん(^。^)
お水飲んでるお顔がなんともかわいいですね。
最初の2枚は小鳥のようなお顔にも見えます。
何をしててもどんなお顔でもかわいいです(*^。^*)

2007-01-19 09:21

うっ!><旦那さま、厳しいですぅ~、確かに日々の家事に追われると疲れと余裕の無さで、怖い顔になってきますよね・・・、よっちもナナママの優しさと余裕を見習わなくては・・・^^
ベビーちゃん、日ごとしっかりとしてきますね!お水を飲む仕草が最高にかわいいです^^
  • URL
  • よっち(るなママ) #Y7SJeVSc
  • Edit

2007-01-19 09:38

けんちゃん、たらこを確認出来てよかったですねv-290
BABYちゃんは、もう少しですか?性別判定v-205v-236v-206v-236
お水も上手に飲んでますねv-290生後一ヶ月でも、やっぱりお耳、小さいですね~
うんうんv-410 とっても可愛いですよv-344
ナナママも落ち着いて、お顔洗いしてますねv-290
うさぎだんちさん!!『ナナちゃんを見習え』と言われたのですかi-230i-198
でも、うさちゃん達を見ていると、自然と顔はv-398←ニンマリしてますよね。
余談事ですが、私は今朝、鳴った目覚ましを止めようとあわてて起きた時、足を滑らせ床でお尻を強打v-394でも、v-245を止める為立ち上がると、今度はタンスの角でアゴを強打v-393v-356
その騒動で起きたぷりんパパに『お前、ぷりんのあわてた時と同じだな。。。v-403』と。
ぷりん以上に慌しい私ですi-229
親バカではなく、バカ親でしょうかi-230。。。

2007-01-19 13:24

もう、1ヶ月になるんですね~。
お耳もだいぶ伸びてきて、うさぎさんらしくなってきましたね!!男の子でも、女の子でも、これからも、元気に育ってくれますように。毛の色がママにそっくりで、キレイですね♪

2007-01-19 13:35

お水飲んでる姿必死で可愛いよね!
癒されます。
  • URL
  • あるちゃん #/giLOijs
  • Edit

さすが

2007-01-19 15:51

すごい、やっぱりちゃんと性別がおわかりになるんですね。
私は一応自分で見たものの、男女別で行く先が決まってたので、ショップさんにお願いしました。
らら美の実家のブリーダーさんに、毛のはえる前と10日目(だった思うけど)頃がいいと言われており、やり方も教えてもらったんですが、どうも・・・。
病院で調べてくれるかって聞いたら、3ヶ月ぐらい経たないとなんて言われてしまいました。
ショップの人にそれを言ったら、「病院は病気とかの子はよく見ているけど、出産の経験とかは少ないからね」と。
やっぱり、数をこなすってことですね。

2007-01-19 16:09

1、2ヶ月で性別判定するのはショップでも難しいみたいね。よく女の子だと思って連れて帰ったら実は男の子って話 よくありますよね。
これ クイズにすれば?
って 2択じゃつまんないか・・・アハハ。
給水器の口 おっきく見えるね。
きっと 飲み方もママにおそわるんだね。
可愛いなぁ^^


  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2007-01-19 20:13

もう1ヵ月になりますか?早いですね。
すくすく育ってくれていて嬉しいです。
性別も もうすぐわかるのですね。
お名前は性別がわかってから決めるのでしょうか?

家にはロップ君がいます。おっとりしたコです。
また遊びに来ますね。
  • URL
  • いおりんママ #-
  • Edit

2007-01-19 20:54

ベビーちゃん、一生懸命お水飲んでる姿が可愛い~ (>▽<)
うふふ、お手手がたまりませんね~!!
ベビーちゃんがちっちゃいせいか、給水ボトルがとても大きく感じます (^ ^ )
もう一ヶ月になるのですね (・ ・ )!!
元気にスクスク育ってくれて、本当に嬉しいです (*^ ^*)

2007-01-19 22:51

最初の頃を思い出すと、大きくなるの速いですね~!^^
もう立派にうさちゃんの仕草ですね!
性別はまだわからないんですね~。どっちがいいとかがありますか?^^
てか、この子はうさぎだんちさんちの子になるの?
それとも新しいお家に行くのかな~?
こんなにかわいいと、手放すのは寂しいですね・・・。
  • URL
  • きなこんぼい #-
  • Edit

2007-01-19 23:36

ベビーの時って給水器の位置が高いから手を上げて飲むんですよね~。その姿がかわいくって~~。
ちょっと前なのに懐かしく思います。
顔洗い、お水の飲み方、教えなくってもちゃ~んとできるうさぎさんてすごいよねぇ。
うさぎだんちさんリンクさせていただいてもいいですか?

2007-01-20 00:50

まんまるぷぅさんへ
頑張って大きくなっていますよ。何してても可愛いですか。
嬉しいです。うさぎって本当可愛いですよね。


るなママさんへ
うちの旦那は辛口ですから・・・。子供に厳しい私なので恐い顔が駄目なんでしょう。だからナナママを見習えなんですよね。お水飲んでいる姿はとても違反的に可愛いです。


ぷりんママさんへ
多分メスですね。確定かな?って思います。
1番耳の小さい子でとてもいい感じです。
うちの旦那は辛口なので・・・。うさぎを見ているとニタニタしているのに子供には厳しい私なのです。
ぷりんママさんって案外ドジなんですか?そそっかしくて可愛いですね。ぷりんちゃんに似ているなんて可愛いじゃないですか。


sakuraさんへ
もう1ヶ月なんですよ。1ヶ月で大きくなって早いですよね。
毛色はママに似ていますね。元気が1番ですよね。


あるちゃんさんへ
お水頑張って飲んでいます。可愛いですよね。
小さなお手手がなんとも言えません。^^


ミミラさんへ
いやあ、なんとなくでまだ完璧ではないですよ。
本当に難しいと思います。私も病院で一番先に聞いたのですがわからないって言われました。結局睾丸降りるまで病院ではわからないみたいですね。あまり区別のつけようがないですよね。毛の生える前なんてまるで同じに見える私ですよ。



ゆーしゃんさんへ
ショップの方はよく間違えますよね。買ってから間違いだったって言う話もよく見ます。私も間違えているけど・・・。
クイズですか?また応募あまりいなそうな気が・・・。
多分メスですね。


いおりんママさんへ
もう1ヶ月です。早いですね。ずっとこのままでもいいですよね。うーん、まだ検討中ですね。悩んでいます。
ロープちゃんですか。大人しいですよね。実家にロープちゃんがいます。可愛いですよね。


まゆみさんへ
1ヶ月早いですよね。頑張って自分でお水飲めるんですよ。
小さなお手手がたまらないですよね。給水ボトルは我が家で1番大きいので大きめなんだと思います。(笑)


きなこんぼいさんへ
そうなんですよ。大きくなるの早いんです。
もう完璧うさぎですよ。小さな体で同じ事しているので可愛いですよ。
とても悩んでいます。1羽だと愛情がたくさんでなかなか踏ん切りつかないのですよね・・・。いい方に巡り会えたらいいんですけどね。


ヒロリンさんへ
頑張ってたっちして飲むのが可愛いですよね。
すぐにちょっと前でも懐かしくなるんですよね。うさぎって成長早いから。本能って本当に凄いです。
リンク有難う御座います。OKですよ。こちらもペッタンさせて頂きますね。^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


