
-------- --:--


ブス期から~実は・・・。

2009-03-07 23:52

こちらマーブルただ今、700グラム。
DSC_1070307.jpg
何かがおかしいのわかりますか
気付く人は気付くんだよね~。
ここ4日凹んでいる話。凹んでいる時はふれたくない。
けど活力になるかも。って書いて見る。


先週から旦那の
「妙に顔がでかい。毛も光っている。オスか?オス?」の声。
うさぎに関してノータッチであり、冷静に見ている旦那の声には
十分参考にし、耳を傾ける。
たしかに妙にブス期からの脱出が早く、その時は突然。
換毛中だったから当たり前なんだけどね。
換毛後、顔がだいぶ変わるって思っていたから。
DSC_1127307.jpg
でかくなったっしょ。
性別はメスであっていると思ってるけど、
♀のキャンドルも顔でかいから気にしてはいないけど、
パパのティラが4ヶ月わからない微妙な子だったから
マーブルのみ別居開始している。
(画像がたくさんありすぎて何日か載せていたけど・・・。)



たしかに ごつくなった。
でもさ、問題は性別じゃなくて、歯よ。
大事な大事な歯。
バッティングしちゃっているの。気付いてからショックでね~。
DSC_1128307.jpg
3週間チェックも1ヶ月・2ヶ月チェックでもなかった正常だった歯。
お顔の大きくなる過程でそうなっているのか
ケージ噛みによってそーなったのか
そう、先週からこの子だけケージ噛みが酷かった。
最近噛む子いなかったから思わなかったけど、
ケージの構造はたしかに噛みやすい・・・。
音もすごかったけど、力入っていただろう。
何回もやめさせてはいたけど、こればかりはわからない。

バッティングはお顔の潰れた子が生後3週間くらいから
1ヶ月くらいに多くすぐに治るって思っていたんだけど、
2ヶ月すぎでなったから、正直ビビッて、真っ白になった。
見た時は真っ青・お先真っ暗。
えっ~しか言えない情けない私。

マーブルはこの時期のこの顔に戻ろうとしている
DSC_0780ma22s1.jpg


ほら、今日のお顔。
DSC_1122307.jpg
しっかり歯を治そうよ。
そんな下の歯だしている場合じゃないよ~。
マーブル頼むよ、本当。


早く歯戻れ!にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-03-08 10:08

お写真を見ても、最初はわかりませんでした。
『うさぎの歯 バッティング』で検索したら
上下の歯が同じ位置でぶつかること。と書いてありました。
1歳を過ぎてからだと 削るなどの処置が必要だけど
ベビーのうちなら自然に治るそうですね。
マーブルちゃんも良くなりますように!
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

2009-03-08 11:15

早く治ってくれるといいですね(汗
頑張ってください!!!

2009-03-08 15:36

チロルちゃんをいつもペロペロしていた、優しいマーブルちゃん。急に一羽になって寂しくてケージをガジガジしてたんでしょうか…ケージをかじるのはうるさいし、何より心配ですよね…

バッティング、初めて知りました。
マーブルちゃんの歯が一日も早く治りますように…
  • URL
  • あんちょ #-
  • Edit

お返事です^^

2009-03-09 00:46

ミミ母さんへ
誰かわからなくて聞かれるかな?って思っていましたが自分で調べたのですね。偉いです。笑
昔、ティラがケージ齧りで斜めになった時、説明したのですが、古過ぎる。笑
10日くらいが勝負だと思います。生後半年で治らないと歯切りかな~。微妙に怖い私です。
いきなり顔でかくなりすぎもあるんですよ。
次はチロルも成長中なので怖いです。


藤夜さんへ
ありがとうございます。頑張りますよ。一生歯切りになったら可哀想なので。
本うさも頑張ってくれるはず。


あんちょさんへ
えっと、逆です。ケージ齧りが激しくなったので、監視で1羽にしたんです。ストレスじゃないと思いますよ。遊ぶ時は一緒に遊んでいます。まだ遊べるみたいです。
ありがとうございます。頑張って治します。

2009-03-09 15:06

あ、監視の為だったんですね…
オスかもしれないから別居させたんだと思っちゃいました

ティラミス君の記事、読みました。対策をして3日位で治ったそうですね。
マーブルちゃんの歯も早く戻りますように…
  • URL
  • あんちょ #-
  • Edit

お返事です^^

2009-03-10 00:18

あんちょさんへ
そうです、そうです。監視。
顔がでかいからオスと旦那が言い張っていますが、性器はメスなので。で、まぁ、監視を含めて別居ですね。
歯って伸びるの早いですからね。そんな訳で早期にしないと大変な事になってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


