
-------- --:--


ココア1年目です

2007-01-15 23:48

本日はココアが我が家にやってきて一年目なんです。
ココアとの出会いは「出会い」で書いてしまいました。
ココアへの思いは「1番なのだ」で語ってしまいました。
ので我が家にやってきて1年目の今日ですが得に書く事がないです。
今日はココアの性格を書いてみます。
お祝いに「エン麦3番刈り」をあげました。
2番刈りは記事になかったですが、産後体調悪かったナナに全部あげちゃいました。
エン麦を入れて直後のココアです。
DSCF3461015.jpg

この様にケージを開けたりしたら飛びかかってくる子です。
威嚇されてすぐさま退散する私です。
ケージになにか入れたら噛む・引っかくと大変な事になります。
ですが、この子のこの恐さは自分のケージ内のみです。
実際はかなりのビビリなので、ケージから出したら大人しくなってしまいます。
トイレ掃除は開けたらすぐトイレを取らないと大変です。
さー・さー・さっとトイレを取り水入れを取ります。
DSCF3463015.jpg

エン麦を食べながら一応、警戒しているココアです。
ココアは他のうちにいるうさぎとかなり違いがある子です。
それはショータイプだからか?は1羽しかいないので
まだわかりません。
他の子と違う所は、足が短すぎる為、ダッシュはしないです。
それと足ダンもしません。そしてたっちもつかまりがないとしません。
なのにね・・・。
そんな訳で声を発する事がとても多い子です。
ブーブー・ブヒィブヒィは怒っている時ですね。
時には、ヒンヒン、クィ-ンキュィ-ンみたいな声も出しています。
とっても動きがトロクてすぐに捕まります。
そのトロさがまた可愛かったりするんですよね。
ブラシは嫌いなんですが、最近は膝に乗って大人しくブラシをさせます。
そして今も換毛中・・・ちょっとまだらになっているでしょう?
単色の換毛はちょっとひどいなって思う私です。
綺麗な毛に早く戻るといいねって思っているけど、いつまで換毛?
あまりにも抜け毛がひどいので最近は心配になるほどです。
撫で撫では嫌いでブーブーよけるくせにブラシの後撫で撫でしていると
うっとり目を瞑りまんざらでもないお顔をしています。
ケージ外だと全然違う大人しい子です。
DSCF3465015.jpg

ココアの糞はみんなよりとても小さいです。そして食糞もよく残します。
買う時にケージを見て気付いたのでお店の方に聞いたのですが、
「糞の大きさはその子によって違いますから。小さい子なので栄養が足りていて食糞をいらなくて残しているのかも。」みたいな事を言われました。
でもね、食糞食べている時に声を出したのを聞いていたので、
体勢的に食べにくい?と感じ
ここ4ヶ月程は残しているのを拾ってあげています。
半分位は食べていますから、食べれなくて落ちちゃったのかもね。
やっとやっと、ココアが900グラムになりました。
ココアの後ろにココアを気にするBABYちゃんです。
DSCF3468015.jpg

そしてココアは絶対餌は変えれない頑固な性格です。
「肉をつける為に・・・。」と言われて買った栄養補助ペレットなんかは
一粒でも混ぜたら食べません。高かったのにな
食べている餌と変えたい餌を少しでも混じっていたら絶対に食べないかなり頑固な子です。
平気で2週間、チモシーだけでストライキをおこした事もある子です。
「絶対に他は食べないぞ」との性格にいつも負ける私です。
チモシーだけで頑張っているのを見て挫折する私なんです。
チモシーベースに変えたいけど無理なんです。
そんな訳で1歳すぎているのに、アルファルファーベースのバニセレを
まだ食べています。なのに太らない不思議な子・・・ココアです。
これからも長く一緒に暮らそうね・ココア
そしてそんなココアのBABYちゃんです。
DSCF345389.jpg

ココアに応援宜しくお願いします。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



コメント

性格

2007-01-16 11:28

ココア君って頑固なんですね~
普通嫌いな物は除けて食べるとかするけど
受け付けないんですね!
うちの凛とNOVAは嫌いな野菜とかは食べずに
ケージの外に持ち出します。
これも嫌み?中にある存在が嫌なのかも?
観察してると面白いですよね!
誕生日とかお迎え記念日にその子の性格とか行動を
振り返って見るのも楽しいですよね!
  • URL
  • あるちゃん #/giLOijs
  • Edit

2007-01-16 11:51

お迎え記念日なのですね^^ おめでとうございます♪
頑固なココアくん、でもりっぱなお父さんになりましたね。
かわいい声で鳴くときや、動きがおそくて可愛いとき・・・威嚇されてお世話が少し大変でも、癒されますよね^^
これからも元気で、ブログで楽しませてくださいね^^
  • URL
  • よっち(るなママ) #Y7SJeVSc
  • Edit

性格っておもしろい

2007-01-16 17:24

ココアちゃんの性格、結構好みだったりして・・・
とろくて捕まっちゃうところが何とも言えませんね。
うんうん、可愛い~

NDってどうなんでしょう。
うちはマゼ村さんしかいないので、わかりませんが、
偶然(?)にも、私の知り合い宅NDは、みんな
結構気が強いみたいですね。
マゼ村さんも気は強いです。というか頑固です。
彼の場合、武士は食わねど・・みたいなところがあって、
初めて与えられるおいしいものは、すぐには絶対食べず、
口のところに持って行ったら、思いっきり嫌がります。
でも、しばらく経って見に行くとすでにお腹の中。
食べたいくせに、プライドが・・・って感じです。

2007-01-16 20:48

ココアパパ、一年記念、おめでとうございますv-308v-307
ケージを開けたら飛びかかってくるのですかi-230i-198i-201i-201
でも、ケージから出たら大人しくなってしまうのですか?
ココアパパの縄張りは、ケージ内かなi-228i-260
今日のうさぎだんちさんの記事を読んでいたら、無性にココアパパに、なで子 したくなりましたよぉi-237i-234スリスリi-175
行動、メッチャ可愛いですv-10v-238

2007-01-16 23:06

飛び掛ってくるうさぎっていうのが なんだか想像できない私です・・・。
でもお膝の上でおとなしくブラッシングさせてくれるなんていい子だよね~。
ヒンヒン キュイ~ンって鳴くなんてとっても可愛い!
いったい何をしゃべってるの?
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2007-01-18 00:14

あるちゃんさんへ
ケージの外に持ち出すって面白いですね。
なかなか出来ない技ではないでしょうか?まるっきりしかとで食べないココアより可愛い行動ですよね。
普段なに気ない事でも記念日に振り返りたいですよね。


るなママさんへ
有難う御座います。これでも5羽のパパだったりするんですよ。ココアは顔も性格もみんなとは違うので面白かったり恐かったり楽しみながらお世話しています。


ミミラさんへ
好みですか?扱いにくいですよ。
とろくて捕まりやすい所はすごく可愛いです。
マゼ村氏も気が強くて頑固ですか。同じですね。
プライドあるのはカッコいいですよね。


ぷりんママさんへ
有難う御座います。書いてある通りの子ですよ。
ナデコしたいんですか?たまにするとブーヒブーヒ言って逃げていますよ。ナデコ好きじゃないんだよって感じです。


ゆーしゃんさんへ
想像できないですか?いつも秒単位で動いています私・・・。この憎めない性格が可愛いんですよね。
何を話ししているか私も気になる所です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


