
-------- --:--


チョコBABY チェルシー編だったけど

2009-01-16 23:59

あれれ?
予定ではチョコちゃんのチョコBABY編だったのに
こーやってみると一枚もなかった・・・。
どこにいったのだ???

まぁ、隔世遺伝でココアにそっくりだぞ
DSC_0563cho1.jpg
ちょっと目が大きく写らなかった。

ちょっと立ってしまったけど可愛い。
DSC_0565cho2.jpg

ここから先は画像の説明はやめます・・・。
画像を間に挟みながら 真実。
可愛い、画像をお楽しみの上、お読みください。
DSC_0564cho3.jpg

きっと「なんで?~」「どうして?~」「うん???」と思った人もいるかも。
おかしい。所はボチボチ出してた。
このチェルシーBABYのチョコちゃんですが、
隠したくて隠した訳じゃないのですが、
キャンドルが育ててくれました。
DSC_0528cho4.jpg
私がよかれと思ってした事が逆にチェルシーに負担をかけ
裏目にでちゃったと言うか。空回りしちゃったと言うか。
生後8日目におっぱいが止まってしまいました。

1羽になって寒いんじゃないか。暖める兄弟がいないと
辛いんじゃないか・・・と ばーばー根性をだして
ケージに私のセーターをかけておいたのですが、
朝起きたら、ぼろぼろに食べられていて・・・。
チェルシーが食べてしまったらしい。

ママがペレットも食べず水も飲まずになって、
赤ちゃんはもちろん、体重が増えていなかった。
DSC_0569cho5.jpg
丸1日増えない体重を見守っていましたが、
丸1日寝るだけの時期の赤ちゃんがママの傍に
お腹空いて出てきて、何度も何度もおっぱいを飲もうと頑張ってた。

眺めていても 元々小さいチョコちゃんだったから
心配&可愛そう。
そしてママを早く元に戻したくて。
ここまで来たら、絶対赤ちゃんを亡くしたくない訳で
赤ちゃんもママも助けたい。それだけの思いなんだよね。

もう一日待とうか悩んだけど・・・・。
もう一日待って、おっぱいを飲む力がなくなったら・・と
不安で。夜中にキャンドルに託しました。
キャンドルが初産なのに。初産ママに頼るのも情けないと思いつつ。
人口乳より確実に安全に育つ、代理母をお願いしました。
DSC_0581cho6.jpg
次の日、チェルシーが巣箱にこもっているのを見て
かなり凹んで。
チェルシーにとっても待望の赤ちゃんだったのに、取り上げてしまった。
凹んで凹んで自分が情けなかった。

隠した訳じゃなく触れたくなかった。
無事に育ったら書こうって思ってた。
これを書かないとこれから先、画像出せないから。
キャンドルママとキャンドルの赤ちゃん達とケージにいるの
いっぱい写っているからさ・・・。

チェルシーママとキャンドルママに大事に育ててもらったんだよ。
赤ちゃん達と仲良くしてて微笑ましい。
1羽で寂しく育つより3羽いて温かくて、
チェルシーが元気になって、チョコちゃんもスクスク育ってくれて
今は良かったんだって思う事にしている。

本当は初産のキャンドルの助けに 経産婦のチェルシー合わせたんだけど
逆に キャンドルに助けてもらっちゃったよ。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2009-01-17 16:13

そうだったんですか…

チェルシーちゃんの巣箱にこもってた姿を思うと胸が痛いです。
でも一番そばで見守っていた、うさぎだんちさんが辛くて、心配でたまらない日々を過ごされてたんですよね…

チェルシーちゃんも無事で、チェルシーBabyも元気に成長してるようなのでほんとに良かったです。キャンドルちゃんもママ頑張ってますね。ママはみんな、偉いな、強いなって思います。

あんずもチョコもママに大事に育てられたんだと思います。私も改めて大事にしなきゃって強く思いました(^-^)
  • URL
  • あんちょ #-
  • Edit

お返事です^^

2009-01-18 00:08

あんちょさんへ
たぶん、お腹痛くて巣箱にいたと思うのですが、
赤ちゃんは?って思っていたと思うと胸が痛かったです。

チェルシーは元気でバリバリ食べています。
ママは偉いですよ。
本当に小さい体で尊敬しちゃいます。

産まれてきた命大事にしたいですよね。
  • URL
  • うさぎだんち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


