
-------- --:--


12月24日産まれ キャンドルBABY

2008-12-29 23:59

キャンドルのちょっと遅い初産。
初産だし、何かあったら・・・とチェルシーと合わせた出産。

キャンドルは交配後、2週目にバリバリ硬い感じがしたのと
お腹を触った感じと動きから
3~4羽いると思っていたんだ。
DSCF78021229.jpg
洞窟のような見事な巣を作ったキャンドル。
産まれる前から毛を抜いたのは この子が初めてだった。
やっぱり、系統によって違うのね。
うちは産む直前まで誰も毛抜かなかったけど。

初産はちょっと恐かったけど、この巣を見たら
しっかり1羽でも子育てさせてあげたいと強く感じた。
巣を見るまでは、妊婦なのにちょー甘ったれになって
すごい心配だったよ。

暗いけど2日目
DSCF78051229.jpg
何故か手前に死産だった1羽が(最初に産道を通ったんだろう・・・。)
普通、隠すのになー・・・。(多分、ママなんとかして~だったんでしょう。)
洞窟の深い奥に2羽のBABY(手を深く入れないとわからん。)

毛だらけで、こちらは抜きすぎの如く抜いて
フカフカな布団だけど、ママの体はハゲハゲで
見事なキャンドルが・・・
DSCF78082kame.jpg
1羽取るとすごーい毛が付いてくるの。
くっ付いているけど2羽わかるかな。
2日目はキャンドル自信、毛をたくさん飲んだらしく
(厄介な事にキャンドルは毛が長めなんだ。)
ちょっと不安でしたが、マッサージで回復。
Aちゃん31グラム・Bちゃん32グラム。


こちら本日5日目
DSCF78045kame.jpg
可愛く洞窟でスクスク成長中。
2羽共、何故か優性が勝たず劣性なチョコレートオター。
また後に語るかも・・・だけど。

ブラックどうしたな予定外。

DSCF780512kame2.jpg
恐らくママ似なんだと思う。
この時点で今までのうちの子じゃない。と感じた。

初産ママキャンドル、とっても育児頑張っていますよ。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

ポチクリいつもありがとう^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2008-12-30 12:06

キャンドルちゃんは初産なのに
ほんとに素晴らしい巣作りをしましたね。
『母』の強さを感じました。
2羽のBABYの成長を楽しみにしています。
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

2008-12-30 15:08

おめでとう!!!
すっごいじゃん!!(@@)いヴ生まれっ!!!
おめでとーーーーーv-406
すくすく大きくなってくれます様に…(-人-)

管理人のみ閲覧できます

2008-12-30 18:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-12-30 23:57

おめでとうございますママうさが2羽いたのにはビックリでしたちゃんと同じ日に出産するんですね~☆

キャンドルちゃんのBabyの成長も楽しみです
  • URL
  • あんちょ #-
  • Edit

お返事です。^^

2008-12-31 00:48

ミミ母さんへ
キャンドルはすごい巣を作りました。
巣作りの写真もいっぱい撮ったのに、まだアップしていないでーす。泣
甘ったれちゃんなのに、しっかりママしてて本能って
すごいなって思います。


ちーままさんへ
ありがとうです。
何がすごいの???イブが???
イブか25日狙ったんだけど2羽共24日になったよ。


鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そのお話以前伺いましたね。
コメント本当にありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。


あんちょさんへ
ありがとうございます。
同じ日に時間をずらして交配したのですが、同じ日にずれて産まれましたよ。
2羽にした方がなんだか安全な気がしたのです。
カテゴリーが別なので一日2回更新になりますが、是非
見て下さいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


