
-------- --:--


12月24日産まれ チェルシーBABY

2008-12-29 23:39

12月24日、チェルシー出産。

チェルシーは交配後、10日目に触っても何も感じなかったのと
その時に換毛になっていると気付き、
ほぼ、諦めていた出産でした。

一応、ほりほりやイライラはあったので、いてもピーナッツかな。
1羽いるかな。って感じで胎動もとても弱かった。
見ていても動いているのがわかりにくくて、
またダメだ。と思っていたんだけど、

2羽無事に産まれていました。
2日目の画像
DSCF78072kame.jpg
2日目のチェルシーは何度も巣箱入るし、
長い事おっぱいあげているし、やたらに泣く子がいたので
すごーい嫌な予感。
体重測定だけしておいた。

3日目に巣箱見たら、お腹ぺたんこでみょーな動きをしてる子。
体重もその子だけ前日と変わらずだった。
チェルシーはしっかり育児していたから、
気になって何度も巣箱入っていたんだ。って思った。
泣いているのもその子だったので、ひとまず
強制授乳・・・チェルシーに2回蹴飛ばされたけど。(私が)
したけど、ダメだった。
おっぱいが飲めていないようで、吸う力がないみたい。
キャンドルも試してみたけど飲めなかった。

ピーナッツと違ってチェルシーには必ずいる子だった。
しっかりした大きさで産まれているのに、とても残念。

チェルシーの巣箱はなんだか寒そうなので、
(なんだか巣作り下手なんだか、毛も少ないし。)
暖房と強制授乳を繰り返したけどやっぱり、ダメでした。
5日目の今日、お月様へ旅立ちました。

2羽共、何故かタンパターンをなくしてきた
チョコレートだったんだけど・・・。

1羽になってしまったチェルシーの子。
本日5日目
DSCF780211229.jpg
本日、54グラム
これからどんどん大きくなっていくだろう。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コメント

2008-12-30 11:24

ピンクの指先が、たまらなく可愛い小さなBABYちゃん♪
チェルシーちゃんの頑張りと
ばぁばの懸命なサポートも叶わず
お月様に帰ってしまった子のぶんまで
元気に成長してほしいと思います。

マフィンを抱きしめて
「お姉ちゃんになったよ」と伝えました。
  • URL
  • ミミ母 #DdMDrPns
  • Edit

うさぎだんちさんへ

2008-12-30 20:46

うさぎだんちさん、こんばんは。
たいへんご無沙汰していました。
いつも、可愛いうさちゃんの盗み見みでごめんなさい^^!

悲しい、辛いお別れがあったのですね。。。

新たに生まれた小さな命の成長とともに
うさぎだんちさんの心が少しずつでも
癒されますように。。。

今年もわずかですが、新しい1年が
素晴らしい1年でありますようにv-238

2008-12-30 23:42

わぁ~うさぎさんの手足の指って初めて見ましたピンクで可愛い~

ミミ母さんのコメントを読んでジーンとしちゃいました。我が家のうさぎは二匹ともホームセンターで私が一目惚れしたんです。
だから、親も兄弟も分からない。
抱きしめながら『お姉ちゃんになったよ』この一言を見たとき、このブログってほんとにいいなって思いました
なんだかお二人がうらやましいです

興奮してコメント長くなってごめんなさい
チェルシーBabyちゃんがスクスクと元気に育ちますように…
  • URL
  • あんちょ #-
  • Edit

お返事です。^^

2008-12-31 00:38

ミミ母さんへ
ピンクのお手手もですが、小さな短い爪も可愛いですよ。
チェルシー今回頑張りましたよ。
2羽分生きて欲しいです。
マフィンちゃんがお姉ちゃんになるのに随分、時間が
かかってしまいました。
う~でもあの文章、妙に感動しちゃいました。
ボロって来た涙を返して~。笑


あんじぇさんへ
あんじぇさん、こんばんは。
お久しぶりです。
前、コメント欄閉じてあったので、それ以来、私も読み逃げですいません・・・。

ありがとうございます。
小さな命が日々大きくなっていく事が、大事な事だなって
改めて 命の重みを感じます。
あんじぇさんにとっても素晴らしい一年になりますように・・・。


あんちょさんへ
小さな小さな手と爪も生えているんですよ。
ちょっとでている爪がまた可愛いです。
2匹共、ホームセンター出身だったんですね。
ちょっとここを見ると寂しくなっちゃったかな?
ミミ母さんのコメントは私もウルってきました。
なんか1年私が悪戦苦闘してたのとか、チェルシーに悩まされ心配した日々が思い出され、
やっとお姉ちゃんだね。ってウルウル・・・。

他の里親さんサイトではばーばや ミミおかんなどと
盛り上がっているんですけどね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


