
-------- --:--


銀座三越限定 チーキー

2008-11-29 23:59


2008soto.jpg
銀座三越限定のクリスマスイベント
来た~
イギリス メリソート のチーキーってご存知
おもちゃの老舗って言われているメリソート
チーキーはテディベア
チーキー大好きでたくさん集めたけど
(初代HPにチーキーのページあったのに消してあった・・・。)
ある時から金銭面で止めてしまった。
でも欲しいものはまだまだいっぱい。
たとえ、「色が違うだけだろ。名前違うだけだろ。」言われてもね。

そう今日のレインボーチーキーを見たのは2004年。
限定50体。即日完売だったから私が行った時はなかった。
オークション見ても倍の金額だから諦め

2005年、2006年も限定数少なく・・・。
2人目の子育てしていた私はいつも気付くの遅すぎ
2005年は終わってから知ったし。
2006年は途中気付いたけど、また完売してた。

そして2007年はクリスマスチーキーとして販売限定150体。
(去年は何故 三越に行ってないか?覚えてはいない。)
何故か手に入れられない理由があったのだろう。

そして昨日 また突如 高島屋行ったら思い出し
終わっている気がしたのに、調べたら
丁度今週だった。
しかも明日29日からレインボー販売と見た時には・・・。
レインボーチーキ-見本だよ。
片一方の子は半分半分の色だね。レインボーじゃないし。
2008mihon.jpg
旦那を説得。
最近、チーキ-諦めていたし、久しぶりだし。
しかもしつこいレインボーだし
OKを貰って 朝、整理券 並んでみた。
完売したらどーしよーだったのに、
去年150体売ったからか?券があった。
まだシリアルも欲しいのが残っていた。
今年は自分で目とかパーツの色とか選べて
すごーい最高。
オリジナル レインボーチーキ-が作れる。
思わず並んでいる時に「3年越しなんです。やっとお迎え出来る・・・」なんて
何人に言った事か(おばさんののり。)

子供2人とすごーい時間かかってパーツ選びしたんだ。
選び終わったら「長い事 お疲れさまです。」 by.店員
(嫌味かい?)
実演販売で買うのも初めてだから めちゃ緊張したよ。
まさか買えるとは思っていなかったのでカメラ持っていかず
携帯で撮って来た。
しくじった事にバラバラなパーツの時撮り忘れた
記念にもなるししっかりレポしたかったのにな・・・

いざ、製作・・・
で、刺繍糸とリボンも選べる事にビックリ
なんも考えず昼食べちゃっていたよ・・・・。
足。手。は一個一個入り口 縫ってた。
2008ca.jpg
金具もジョイントに入ってた。

体にも何か・・。
&ビーニ-タイプにするので 柔らかな中身。
綿じゃないやつ・・・。
20081129145229.jpg
周りには色々な金具や刺繍糸あったよ。

頭・体のパーツがほぼ完成
2008karada.jpg
ちなみにこの実演は2人組み + 副社長さんは
10年間三越にこーやって来ているベテラン。
こちらのキャロルさん担当はここまで。

マ-ジョリーさんにバトンタッチ。
チーキーのすべてはお顔が命です。頼みます。
大事なマズルの部分の刺繍ですよ。
20081hana.jpg
ここまで来ると周りの外野も興味津々。
「ロープ内にいる人の為に作っています~」と
マイクでアナウンスしているから。
色々な人が
「可愛いね」「いいね。」「娘さんに?」「うちも買おうかしら?」など・・・
話かけてきますが、最終的には値段を聞いて
ビックリして帰る人。羨ましがる人。馬鹿にして帰る人etc・・・・・。
人の反応はどーでも良い。
色々な価値感がありますから。
常に馬鹿にされているから。
一緒に集めた友達 一人しかいないですから。
(その子は今日は旦那に許可貰えなかった・・・。)

こちらは私の前に作っていたお二人
仲良く話してて、終わった方は待っていたらしいので、
「ご一緒に作ったのですか?よければお写真宜しいですか?」
ってOKもらいました。
色々なカラーで出来るから記念に。って思って。
20081129151418seisaku.jpg
その人達は作ってくれたお2人のサインもありました。
お相手の方も私のを撮ったよ。 
私の後ろの方は すべてブルーだった。耳片一方だけピンク。
青が好きなんだな、きっと。私も青好き。


私の出来上がった チ-キー。
パーツ事に見せてくれて確認してくれて出来た。
にこにこ顔で何度「OK」と言ったことか。笑
DSCF77521129.jpg
私の家宝だよ。
最後に店員の人に「3年かかった。」と言ったら
(よく考えたら4年だな。)
「1番良い時にゲット出来ましたね。」って。
その通りだよ。オリジナルだよ。
たしかに後ろで見ている人も
「可愛すぎる。去年の返すから買わせて・・・。」って
言ってた人も。(笑)


可愛いチーキーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

書いてたら去年、何故行けなかったか買えなかったか
思いだした。
思いだしたけど、忘れる事にした。

Theme:コレクション
Janre:趣味・実用

コメント

かわいい[e:328]

2008-12-01 02:24

何度かコメントさせて頂いてますが、必ず「可愛い~」と書いてしまうあんちょです(*^_^*)
レインボーのテディベア…想像もつかなかったんですけど、見てビックリ!可愛すぎます「三年越しの…」ほんとによかったですね読んでて、私まで嬉しくなっちゃいました

…金額も私には想像がつきません…

あんちょさんへ

2008-12-01 09:00

かわいい。たしかに何度も見ています。笑
でも可愛いでしょ?って言っちゃう私です^^
7色で出来ているのでレインボーって言っているみたいです。
青いリボンで重ねていますが、下はレインボーのリボンなんですよぉー。
他の子はレインボーリボンじゃない子多いのですが。
嬉しくって毎日眺めていますよ。
金額は・・・内緒で。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


