
-------- --:--


愛ある命・・・。

2008-10-26 23:59

この9月10月の2ヶ月で多くの
訃報を見ました。
たまたま見た所の子、長い闘病生活してた子、
短い間ですが拝見させて頂いていた子、
うさ友さんの所の記事であった子、
ずっと何年も読ませて頂いたうさ友さんの子、
こちらは自分の子の様にダブってしまって・・・
多分、10羽以上の子を見ました。

今年はとても多いです。
何の前触れもなく突然逝ってしまう子が
本当に多いです。

自分達より先に逝く・・・避けられない事だけど、
読む度深く色々考えされられます。
本当に自分自身も恐いんです。

亡くなった子のお宅でしっかり悲しんだ後、
また違う人が記事にしていると、
2重の悲しみに落ちた気分になる私です。

一昨日、ココアが亡くなる夢を見て飛び起きた私。
換毛で食が落ちていただけで、夢にまででてくるなんて。
幸い、食も戻っていつもの
「フガフガ。」言っている元気なココアです。

何かの時は絶対傍にいたいと思っているけど、
傍にいられるか?その時は読めないから。
その時・・・傍にいたいな。

悲しみはきっと深い。
でもやっぱり、幸せにした。大事にした。と
後悔なく見送りたい。
我が家にいてくれて「ありがとう。」って
いっぱい言いたい。
後悔なくしっかり頑張らないとね。

だからみんなも後悔しないで・・・。
そこで幸せに暮らしていた。と
そこでたくさんの愛情をあげた。と
そして うさぎの可愛さを忘れないで。


「犬の十戎」こちらはきっと動物すべてにあてはまるよね。
1 私と気長につきあってください。
2 私を信じてください。 それだけで私は幸せです。
3 私にも心があることを忘れないでください。
4 言うことを聞かないときは、理由があります。
5 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。
6 私をたたかないで。 本気になったら私のほうが
  強いことを忘れないでください。
7 私が歳を取っても、仲良くしてください。
8 あなたには学校もあるし友達もいます。 でも私にはあなたしかいません。
9 私は10年くらいしか生きられません。
  だからできるだけ私と一緒にいてください。
10私が死ぬとき、お願いです。 そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。
  わたしがずっとあなたを愛していたことを。



usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

コメント

2008-10-27 18:04

動物と暮すと言うことは、いつかはお別れしないといけない…と言う事
だからそれまでの間、精一杯愛してあげる…
幸せにしてあげる....
パパさんといつも話していることです。

私は愛する兄の死を体験しているので、特に死には敏感になっています。
兄の死を受け入れ、その痛みと共に生きていくことが出来るようになった日には、きっと人間として何倍も成長できるんだろうな~と思いながらも、
3年以上たった今も「何故、未だ30歳だったのに...」って思い続けています。
早く受入れ、兄の娘達を幸せにしてあげたいです。

ナタリーさんへ

2008-10-27 23:54

本当、いつくるかわからない短い時間ですから
大事に愛したいですよね。
ナタリーさんも3うさちゃんを守って下さいネ。

兄弟は辛いですよね。おばあちゃん、おじさん等とは
また違って年齢もお若いですし。
私も弟が危ない時、辛かったです。
姪っ子さん達を大事にしてあげて下さいネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


