
-------- --:--


大掃除ですね。

2006-12-29 23:59

いよいよ年の暮れですね。
ギリギリまでモタモタするタイプですが、やっと火が付き一日
大掃除でした。が・・・また明日も続きます。
全部は出来ず納得できていないのです。やり出したら止まらない
今日大奥で大掃除のシーンがありました。どうやら年末に埃落としとして
江戸時代から続いている様ですね。
自分が小さい時、親こんなにやってたっけ?って感じです。
皆さんもお忙しいのか、訪問者もいつもよりグッと少ないです。
1月に入ったら、ブログ開設1周年とルナの誕生日があります。

今日のBABYちゃんです。手抜きでまた巣箱にいる様子です。
もう2.3日で開眼しますね。楽しみです。
それまではあまり触りたくないのでお許し下さいね。
開眼したら落ち着きなくウロウロする事でしょう。
DSCF3403099.jpg

毎日見ているのに大きくなったなって感じます。
ナナもよく本当によく食べます。ティラちゃんの時、あまり餌減らないなって
思っていたのですが、今は追いつかない程、ナナに「ないぞー」って
催促されるほどよく食べています。たくさんおっぱいでている様ですね。

早々掃除の時、埃が気になるので窓を開けていたんですね。大丈夫かな?
って思いつつ、あの埃には耐えられないのでちょっと寒かったかも。
息子の喘息が出ないかなって夜不安です。
なにせ、埃・ダニはMAX。100%越えているアレルギーですからね。
病院休みで発作おこされると困るので祈るのみです。
体と頭しか見えないBABYちゃんです。
DSCF3396099.jpg


そうそう、最近ティラちゃんふてくされているお顔しているなって思って
昨日の夜眺めていたんだけど、そして気づいた。
お顔がココアより膨らんでいる。頬っぺたが・・・。って思ったんですよね。
どうやら昔からのへの字口(やんちゃなお顔)にプラスして頬っぺたが
ブクブクになって来たので、よけいふれくされに見えるみたい。
そうして喜んで「わーい・太ってくれたかな?太ったかも・・・」
なんてウキウキで体重測定してみたけど、
800グラムまるっきり
変化なしで御座いました。
期待させないで・・・頭も一緒に大きくなりなよ。って感じです。
ペットって飼い主に似るって言うのに、どうして私に似てくれないのさ。
そんなティラちゃん。本日はきのこハウスの上よりガン飛ばしです。
DSCF3395099.jpg

おー恐い。なんでこんなに貫禄ついちゃったのかしらね
女の子みたく可愛かったのにな・・・ねぇティラちゃん
僕はオスだよ。僕にも応援宜しくなのだ

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg




コメント

2006-12-30 09:32

赤ちゃん大きくなっていますね~
息子さん喘息ですか(><)
発作は気圧も関係するそうですね。
先日の雨の時は大丈夫でしたか?
私はどうもチモシーにアレルギーがあるらしいので、なるべく粉を吸い込まないように気をつけています。

2006-12-30 12:05

赤ちゃん、本当に大きくなっていますよね?
開眼したら楽しみですね!! もっと、ウサギさんらしくなってくるのかな?
息子さんは、大丈夫ですか?
うちの主人もダニアレルギーなんですよ~(ToT)
ダニアレルギーになったときは、部屋が汚いのか?って思っちゃいました。まぁ、確かに、部屋は汚いけど・・・。
発作、起きないといいですね。
さて、明日、ブログにお邪魔できるか、わからないので・・・今年はお世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いします。よいお年を。

2006-12-30 18:27

え?うさぎだんちさんて 頭 大きいの?

喘息、苦しいからかわいそうだよね。
私も娘も喘息体質ですが 極軽い方です。
私の妹が重症の喘息でその為肺の病気になったりしました。体は鍛えておいた方がいいですね。

ティラちゃん、ほんとにガンとばしてますね。
あんまり女の子みたいって言いすぎたのかな。
それが気にいらなかったりして(笑)
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2006-12-30 23:13

ramさんへ
順調に大きくなっていますよ。
息子も娘もアレルギー持ちです。
低気圧には弱いですが、先日は平気でしたよ。
チモシーのアレルギーは大変ですね。お世話に苦痛がならない様に頑張って下さいね。


sakuraさんへ
順調に大きくなっていますよ。
目が開いたら動きだして最初ハムスター位ですね。
こちらこそ今年はお世話になりました。お知り合いになれて良かったです。また来年宜しくお願い致します。


ゆーしゃんさんへ
いえいえ、体重が重くなって欲しいのですよ。私に似てね。
頭は息子がすごく大きいです。
ティラちゃんガン飛ばしの名人になりました。可愛い娘の反抗期の様です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


