
-------- --:--


30年の歴史

2008-08-31 23:25

私が働いていた所・・・。
フェリー埠頭ターミナルの中のラーメン屋さんです。
ラーメン屋って言っても普通のラーメン屋ではないんですよ。
最初はバスだったんだ。私が知り合った時は
2代目のピンクのバス
知り合った頃に、日本初・日本に一台の
トレーラーラーメン屋
変わりました。コンテナ改造して中がラーメン屋。
きっと世間では屋台ラーメンと呼ばれるのだろう。
取材もいっぱい来たけど、全部断ったらしい

その時は、お友達をバイトに紹介したり、ご飯行ったり、スキーに行ったり、
マスター&ママさんとそんなお付き合い
自慢の私の知り合い。
普通、トレーラーラーメン屋って思いつくか。
そんな粋のよさも大好きだった。

それから何年も連絡は取っていなかったけど
私が結婚もして子育てもして。

一年半前にたまたま連絡あって「働かないかい?」と
丁度、働き先を探そうかなって思った時で、
ナイスタイミング。やっぱり縁ってあるのね~
って働きだした。
前と違いそこからお昼には弁当車で販売もあって
弁当売りとラーメン屋で埠頭内での仕事だったんだ。

フェリー埠頭に30年
30年も運転手さんと共に頑張ってきたラーメン屋。
運転手さんの憩いの場。
私が知り合って18年。変わらずそこにあったのに。
この度、埠頭内のなんだかわからない規制により閉店
を迎える事になりました。

今年、頭から道すべてが車庫に返られたり、無法地帯だったのに
どーしてって急に東京都が動き出したらしい・・・。
車庫で8ヶ月やっていたけど、もうダメ出しを言われてしまって・・・。

闘って欲しかったけど。運転手さんとか社長さんとかご協力してくれる人も
いっぱいいたけど、マスター還暦を迎え、
「疲れた。引退したい。定年だよ。いい潮時・・・」と諦め閉店になります。

寂しいのは私よりマスター&ママなんだけど・・・。
なんとも切ない日々でした。
「サザンと同じだよ。」なんて笑って言っていてもね。

年齢的に後何十年って訳じゃないのに、見逃せよって思いは
私の勝手なんだろうけど。
役人は結構、冷たい。

後、20日か30日でなくなってしまうんだ・・・。
一足先に、私は仕事終わり。
明日から仕事ないから、お暇なのよね~
って事じゃなく、暫く掃除でもしたりHP変えたりしようかな。

30年の頑張りはすごいと思って。
とてもお世話になったんだよ。
これから2人には元気で仲良く頑張って行ける事を
思って私も近くから(笑)お祈りする。

とっても寂しいんだけどね、私は

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


