
-------- --:--


ホクナリンテープ

2008-08-02 00:35

本日、熱が下がって動けても微熱が下がらないのと
咳が酷いのと胸が苦しい・・・ので
2週間前の息子の肺炎の手前がうつった・・・と思い、
(マイコプラズマなら潜伏期間2週間~で丁度だったし。)
肺炎かかっている場合じゃない
病院に行って来ました。

肺炎までいっていなくて、気管支炎だったのです。
(しかし今年は病続き・・・ママ友にも言われる。)
薬は全部、息子と同じ種類だったぜぃ。病院違うのにね。
やっぱり、同じ病気なんだろーね。
良かった。来週イベントがあるんだもんね。
それまでに治さないとね。

さっき、ウトウト薬飲んだら寝ちゃってね。
咳き込んで、苦しい・・って起きたの。
テープ忘れたと騒いでいたら、5歳の娘っこがぺったん貼ってくれました。
ホクナリンテープを背中にね。
いつも,ママがお兄ちゃんに貼っているのを見ているからね。
しかも体温計を持ってきてくれて、おでこ触ってきて、
「熱いよ。何か冷やす?」だって
母ちゃん、苦労して育てて来て良かったよ~
(えっ?誰ですね。)
女の子はしっかりしていて、本当いいですね。
その時、病を私にうつした年上である息子は・・・
           (笑)

これぞ、男の子よのお

ちょっと可愛い娘っこにポチクリ

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^



Theme:女の子育児
Janre:育児

コメント

2008-08-02 01:15

やばいぞ(@@;)
咳もやばいし(やばやば;)
娘っこにも やばv-344
ええ子に育ってよかったねぇぇぇぇ・・・v-406

気管支炎か;
うちのセンセは「うさぎ捨てろーーー」って毎回言う(-_-;)
あほかヽ(`〇´)ノ
ばかたれ〃
とんでもないっ〃 ヽ(`〇´)ノ

咳、肺炎まで持っていかへんようになぁ v-406
ばぁばが倒れると チーも チーままも泣くぞ;

ブロッコリーが免疫つくってセンセが言うので
馬の様に食うてまふ;

2008-08-02 20:41

5年前、姪がマイコプラズマになりましたが
病名がわかるまで何日もかかって、隔離入院したんですv-404
肺炎じゃなくて良かったですね(咳は辛いけど・・・)
お嬢さん、まるで小さな看護婦さん!v-410

初めてのご挨拶

2008-08-04 12:50

はじめまして、ナタリーと申します。
うさぎだんちには何度も足を運ばせて頂いていましたが、今回がはじめての書き込みです。
可愛いネザーちゃん何時も楽しませていただいています。
我が家でも2羽のネザーが居るのですが、赤ちゃんを産んでもらおうと女の子と男の子を迎え入れたのですが、最近になって女の子同士であることが判明しました...ショ~ック...でも可愛い我子には変わりないので大切に育てていこうと思います。
もし宜しければ我が家のうさに逢いに来て下さい。うさぎちゃんについてアドバイス、情報交換などなどできると嬉しいです。

大丈夫?

2008-08-04 14:59

私も先週クーラーの冷えで風邪を引きました。
温度差ありすぎですよね。
女の子は本当に優しいですね。
ママさんの育て方がよかったんですよ!

2008-08-06 02:06

チーのままさんへ
やばいぞ。やばかったぞ。咳。ホンマ。
ええこやろー。息子はアホねんけど。笑
「うさぎ捨てろーーー」ほんと、アホかーやな、その先生。
肺炎の手前で立ち直りました。復活ですよ。


ミミ母さんへ
そーなんですよね。マイコは通常隔離なんですよね。
この地区はほっておいているから、今流行っています。
聴診器持ってきたり、頑張る小さな看護婦でした。が、
彼女は違う病でダウンしました。困った我が家です。


ナタリーさんへ
はじめまして。
ご訪問何度もあったみたいでありがとうございます。^^
>女の子同士 と思っていたら拝見すると男の子同士だったんですね。大事にしてあげて下さいネ。
縁あってお迎えした子は大事な家族ですものね。


こむぎママさんへ
ご心配ありがとうございます。すいません。
大丈夫になりました。笑
温度差ありすぎですよね。クーラーなしでは暑くてまいるし・・・。
子供って持って産まれた個性もありますよね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netherusagidanchi.blog82.fc2.com/tb.php/502-de9f00d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


