スポンサーサイト

-------- --:--


独り言の日

2006-12-09 23:37

今日はうさ友さんの紹介をしたいと思います。
DSCF325809.jpg

またえん麦たくさんとおやつを送って貰っちゃいました。
送ってくれたのはウサくろ日記の煌椰さんです。
以前にも(夏くらいかな)「えん麦プレゼント」の企画で戴いて、それからのお友達です。
紫乃ちゃんと言う、チェスナットのネザーちゃんがいます。
名前は可愛い女の子みたいですが、可愛い男の子です。
前回の戴いたえん麦がなくなってしまい、買った所を尋ねたら、20キロ入り
ちょっと量が多すぎるので(牧草5キロ、ペレット15キロあるのに置けない)買うのをやめたらまた送ってくれました。
お礼にたくさんあるペレットをお送りしましたが、食べたかな?
ペレットのレポートの記事を書いてくれるそうです。
良かったら遊びに行って見て下さいね。
今、お友達を募集しているそうです。
お友達募集している方遊びに行って見て下さいね。
コメントも宜しくです。みんなで広げよううさ友の輪




こちらからは独り言です。(まぁ、いつも独り言ですね)
こちらまたもや頭を悩ますわが子です。
DSCF325709.jpg

只今換毛中、只今換毛中、っと言って来ましたが、換毛中・・・。
今週はココアとこのティラちゃんのブラシに何時間費やしたのでしょう?
二人にとってはありがた迷惑なんでしょうけどね、一日3時間はやっていました。
昨日気づいたのですが、「何か変、ここおかし過ぎる・・・」って毛をよく見ていると
1箇所変な事になっているんです。
チョコレート色の下毛はブルーなんです。地肌からブルーが生えてその上に
チョコレート色が来るのですが、ブルーがなくチョコレート色のみ固まって肌にくっ付いて
いる感じなんです。うまく表現できませんが、初めて見たし初めての事なので
ちゃんと伝えられないです。
画像の丁度お腹の真ん中、へッ込んでいる所です。
昨日はブラシのみでやめましたが、今日「汚れて引っ付いているのかな?」
と少し濡らしながら拭き拭きとやってみましたが、直らないのです。
ずっと綺麗な毛並みだったのになんだか?よくわからないのです。
デコボコしているから皮膚に毛が引っ付いている感じなんですが、取れない。
何か、声を出すから痛いみたいだし・・・。
思い当たる事はココアに噛まれた所なのかな?けど傷も見えないしな。
それにしてもわからないのが本音

実は明日、ラビットショーに行くんです。
今回は浅草。近いのでココアとココアとナナの初BABYティラちゃんもお勉強の為
エントリーしたのです。
受付最終日までエントリーを換毛の為悩みましたが、やはり近いので2羽エントリー。
前回の時、チョコレートオター1羽しかいなかったので、「ティラも連れてくれば良かった」って後悔しちゃったのです。
ティラちゃんは、産まれた時から「悪くない」と感じていたのですが、
実際どこが良いとか悪いとかはわからないのでお勉強したいのです。
自分のお家で産まれた子です。可愛さは天下一品です。
賞を取れても取れなくてもどっちでも良いのですがお勉強をしたいのです。
ベストなコンディションを保ってあげれなかった事が悔しいですね。
出すからにはいい時に審査して欲しかったのですが、管理不足ですね。
明日会場で誰かに聞いてみたいです。なんでこんな毛になってしまったの?ってね。はあーアホな私
DSCF325609.jpg

こちらも換毛中のココア。なんとかここまで綺麗にしたんですよ。
前回賞を頂けたので、今回はその上のBOGを目指したかったのですが、
換毛の為。と 恐らく前回のルビーちゃんが来るだろう。と
あのブルーアイちゃんも来るし。絶対無理と諦めました。
諦めも肝心。けど、やっぱり前回同様BOVは期待したいなって思ってしまう
私なんですが、換毛をしているのでこちらも管理不足。
1週間で毛を整えているなんて無理なんですよね。
ただただ、ネザーのお勉強に行って参りますっと言えるだけです。
明日は早起きで頑張って来ます。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

情けない話ですが、また緊張してて、一人で行くのが恐い私です。あーどうしよう・・・。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

2006-12-10 01:46

おぉ~、すごい量のえん麦ですね~!
ちなみにきなこにはえん麦はあげたことがありません。
でも、おいしそうに食べる子はよく見かけます^^
しかし、ブラッシングを1日3時間ってすごいですね!長~い!
ティラちゃんのお毛毛はどうしちゃったのでしょう??写真では細かい感じがわかりませんが傷でないことを祈ります。
明日はラビットショーなんですね。1人とは大変ですね~。ダンナサマについてきてもらってはどうですか??(^m^ )

ワオ!

2006-12-10 01:57

ご紹介有難うございます~(笑)
思えばあのプレゼント企画がご縁になったんですよねぇ(忘れるな)
えん麦はまだまだあるんで、またなくなりそうになったら教えてくださいね~★

ブラッシング大変ですね~、人事っぽく書いてますが、うちの紫乃は言うほど抜け替わってません。今年はないってことなのかなぁ??(笑)
頑張ってブラッシングもうちょっとやってみます。

浅草でラビットショーやってるんですね~。
頑張ってきてくださいね!

たくさんのえん麦

2006-12-10 12:23

このえん麦はそのままあげるものですか?
それとも種として蒔くものですか?
初歩的な質問ですみません。
ブラッシング長い時間ですね!
やればやるだけ抜けるってとこでしょうか。
トロもまだやるだけ抜けています。いつまで抜けるのか…
今はラビットショー頑張っているところでしょうか。
楽しんできてください☆

NoTitle

2006-12-10 13:39

こんにちは^^体調もすっかり良くなりました^^
心配して下さってありがとうございました^^
沢山のえん麦ですね!うちはあげた事がないのですが
とてもおいしいらしいですね!
ブラッシングは大変ですよね^^;うちはもう殆ど終わったので
ブラッシングもラバーブラシのみでやっています。
ショーに参加されるんですね!!頑張ってくださいね!!!
応援しています!!
ルビーちゃんは参加しないって言ってましたよ^^

こんにちは♪

2006-12-10 15:01

お邪魔します~(⌒ー⌒)♪
今日はプレゼントクイズ当選のお知らせにお邪魔
いたしました♪
おめでとうございます~v-238

あとでお好きなうさぎさんの色をお知らせくださいね~♪

NoTitle

2006-12-10 19:46

おおおお。すごい量のエン麦!
生牧草たくさん生やせますね!うらやましいです~。

うちの子もチョコレートでございますが、
全く同じ事例がついこの間ありました!
殿のモヒカンが小さなポッチになった頃、
毛をとってたらチョコレートの毛が地肌にくっついてたんです。
なんで地肌にこの色が!?と思っていたら、
徐々に伸びてきて普通の毛になりました~。
どうもブラッシングしすぎて、浮いた毛を全部とっちゃったみたいです(笑
でも気になってとっちゃうんですよね;;

NoTitle

2006-12-10 23:18

実は8日の記事、意味が全くわからなかったんです。
というのも 9日の記事の1枚目の写真と2枚目の写真が8日の記事に載っていたんです。
そのかわり、ぬいぐるみの写真は2枚共 8日の記事には載っていませんでした。
何故?私が見た時だけ?
コメント欄にはみなさん普通に書いてらっしゃったから ぬいぐるみって?  2ショットって? ???の状態でした。
なんでかな~?

ラビットショーどうでした?
緊張したでしょ。
結果おしえてね。
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

NoTitle

2006-12-11 01:21

きなこんぼいさんへ
えん麦みんな大好きですよ。我が家は袋の音で反応します。
えーきなこさんにあげた事ないんですか?あげてあげて。
とっても欲張ってゲージから鼻だして嬉しそうなんですよ。
ティラは毛の抜きすぎだったみたいです。(爆)私のせい。
旦那送り迎えはしてくれましたよ。子供がうるさい2人いるのと興味がないので帰ってしまいました。


煌椰さんへ
忘れないで下さいな。私はしっかり覚えていますよ。
たくさんあの時も頂きましたからね。ほとんどココアが食べています。
紫乃ちゃん換毛終わっているんじゃないですか?眉毛できてた頃たくさん抜けたと思いますよ。毛の流れの逆さにブラシすると結構取れたりしますよ。
応援に答えられず頑張れなかったです・・・。


親トロさんへ
これは両方OKです。ココアに一番食べさせています。殻を取ってうまく食べるんですよ。ちなみに私が買う時はうさぎ舎さんで買っています。けど貰った方の方が食いつきがいいんです。
蒔くとこの前みたいに葉っぱがあげれるんです。
チョコレートの換毛は汚いので、頑張っていらない毛を抜かないと大変なんで頑張りました。
あー、頑張れなかったです。


ヨーコさんへ
こんにちわ。元気になられたんですね。良かったです。
えん麦みんな大好きなんです。音で鼻だけ出して待っています。うちではおやつ、ご褒美に必要品です。もいさんにも是非あげてみてくださいな。喜ぶと思いますよ。
他のルビーちゃん連れて来ていましたよ。(爆)さすが、うさぎの丘さんです。ルビー強しです。
応援してくれて有難う御座います。が・頑張れなかったです。


鳩 さんへ
キャーキャー本当ですか?嬉しいです。v-10
いい事ってあるんですね。楽しみです。
後で伺いますね。


母上さんへ
いやいや、生よりもこれはそのまま、あげてしまう事の方が多いです。すべてお腹の中に行くでしょう。
そうみたいです。今日聞いたら、いきなり抜きすぎたと言われました。でもでもブル^の下毛が気になるんですよね。
そしてこんな姿にしたのは私でした。


ゆーしゃんさんへ
なはは、すいません。あのへんてこ見てしまったのですね?
更新しようとしたら同じ写真ナンバーだったみたいでブログの写真も上書きされちゃったのです。すぐに気づいて更新前に直したのですが、その間7分くらいに見たのでしょう。今はぬいぐるみになっていますよ。見てみて下さいね。
緊張しました。人も多かったです。記事にして行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


