
-------- --:--


盛りだくさん

2006-11-29 23:52

うちの子カレンダーモデルよ♪
これはあずみ屋さん立ち耳うさぎのカレンダーにエントリーさせて頂きました。
さて誰がエントリーされたかわかるかな?是非見てみて下さい
うさぎとお花のカレンダーになっています。
欲しいなぁって思った方はご予約なさって下さいね。
他にもワンちゃんバージョン、垂れ耳バージョンがありますよ。
とっても可愛いカレンダーです。エントリー出来て良かった
DSCF320829.jpg

これはこの前育て始めたえん麦と牧草かな?
なかなか大きくなって来ましたが、早い所は早く育ちますね。
うちは日光がたりないのかな?ブログで拝見している方々より
遅い気がしています。早く食べさせられるといいな
さてさて昨日のお話ですが、多分ゲージ噛みは皆さんされると思います。
が、ティラちゃんの場合勢いがすごくかなり音もうるさかったので力が入っていた
と思われます。それに縦の線が多いゲージですので、お顔を
横に向けていたので、右側が上でしたので右の下の歯が欠けたと思います。
他も噛んでいた子もいますが、そんな事にはならなかったので、あまり気にしないで下さいませ。
わずか、1週間ちょっとでの被害ですから、本当に力があったと思います。
あまりたっちをしないティラですが皆様に一言
DSCF320629.jpg

しばもすさんから、しりとりバトンが回って来ました。
ルール> 回って来た人は一つ書き込み、二人の人に回し、
      次の行に誰に回したか書き込んで下さい。

例:バナナ→ナスビ→ビスケット

「ブログ」からスタートです

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→キルア→アポエット→ トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ → コタツ→ツンドラ地帯→イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさぎ→ぎんこう→ウルトラマンメビウス→すのこ→ことり→リス→スマイル・・・

で、ルなんですが、やっぱり1個しか思いつかないそーすると終わりにしてしまう・・・ルール違反になります。

ではでは ルは 「瑠璃色ルリイロ」にしますので
お次は『ロ』からです☆   お次の方は・・・

金とバトンは天下の回り物って言っているいつも楽しい克巳さん
いつも優しい看護飼い主さまゆーしゃんさん
次 宜しくお願いします。

で今日は後なんだったけ?
あー換毛中のココアパパさん、実は終わったと思っていたティラちゃんも換毛・・・。
チョコレートチームは今、換毛みたいです。
ココアなんか毎日ブラッシングしている時になんと私の膝に乗る様に
なったんですよ。嬉しかったなー
しかも撫で撫で嫌いなはずなのにお顔触ったり頭触っていると実は・・・
うっとりしているんです。
ちょっと「ブヒィブヒィ」声を出しているので若干怒っているみたいですが。
DSCF318229.jpg

その後のココアのお顔洗いの所です。私の匂いよっぽど消したいのね
ティラちゃんに応援宜しくお願いしまーす。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


コメント

2006-11-30 00:19

大変でしたね、歯がかけちゃいましたか。
外に出たい衝動しかも発情してということであればなかなか激しいものなのでしょうね。
早く元に戻ると良いですね(^^♪

牧草芽が出ましたね、気温が下がってますので、気長に育ててくださいな。

2006-11-30 00:36

カレンダー見に行ってみました!
かわいいですね(*^_^*)
モデルうささんになったのですね~うらやましいわぁ
えん麦、よく育っていますね!
うちは、もう枯れ気味??
水不足かなぁ…(-_-;)
顔洗いはめっちゃかわいいですね\(^o^)/

2006-11-30 08:57

ラムも齧り魔なので歯の心配はしょっちゅうです。
ケージやサークルはやっぱり困りますよね。
ラムは土管も齧ってた事があるんですよ!!
注意のとき、私が足ダンする事もあります(^^;)
ティラちゃん早く元通りになるといいですね。

2006-11-30 12:23

カレンダーうらやましい。ちっぷカレンダーもいいな~(*^_^*)
えん麦は我が家も育てています。でもまだ芽が小さいんです(>_<)
歯の記事は参考になりました。ちっぷはサークルはかじるんですけどケージは噛まないんですよ.

2006-11-30 14:45

カレンダー良いですね!!
私は来年はピーターラッビトのカレンダーを使います。今から楽しみです♪
えん麦って、結構簡単に育つものなんですか?寒くても平気なのかな?
早く、たくさん育って、皆で食べられる日が来ると良いですね!!

2006-11-30 16:51

ケージ噛みって不安になりますよね。
らら美が小さい頃からすごいんです。
放牧うさにしたのも、実はそれがあったから、バーベキュー網を張っても、囓り木をつけても、何をしても隙あらば噛むので。

でも、子供たちはしませんね。
というか、母を見て1度トライしたのですが、なんともヘタッピで、舐めてるような
感じでした。本兎たちもそれに気づいたのか、もうしませんわ。
もしかして、ケージ噛みって一種の特技かも。

2006-11-30 19:00

バトン確かに受け取りました♪(^▽^〃)
広げよう、バトンと友達の輪♪(笑
ちなみに我が家の生エン麦は次回で5番刈りになります。
これって何回刈り取れるんだろ…(・_・;)
今では日陰に置いて水も全くあげてませんが
怖いくらいグングン育ってます…(汗

2006-11-30 21:56

ハーイ、バトン受け取りました。ありがとう。

ココア君 お膝に乗ってくれるのね。いいなぁ。
触られるのイヤなのと気持ちいいのと両方なんだね。複雑~^^

ティラちゃん、早く歯が治るといいね。
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2006-11-30 22:12

投稿モノのカレンダーって結構あるんですね!
ウチは、「うさ暮ら」と「365日」のみです・・・
来年は、もっと増やしたいです!

ケージ噛み、やっぱり良くあるんですね・・・
ウチもすごいです。
サークルが簡単に持ち上がっちゃっうので
寝てる横まで迫って来てる時もあるんです(笑)
ウチも気をつけなくてはv-393

2006-11-30 23:10

バトンの受け取りありがとうございました~♪○┓ペコリ
ティラちゃんの立っち姿かわゆいですぅ(ノ´∀`*)

カレンダー私も欲しくなってきました。
私も買いまくっちゃお!^^

ひざに乗ってきてくれるとか、嬉しくなりますよね~^^
それにしても、早く換毛終わって( ゚д゚)クレって感じです(´ДÅ)

2006-11-30 23:38

カレンダー見てきましたよ~^^
ココアちゃんとナナちゃんかな?違ってたらごめんなさい!
一枚で一年のカレンダーなんですね。これだと年中見れていいですね^^
きなこは365日カレンダーに載せてみました!来るのが楽しみです♪
お手手ネロネロのココアちゃんのお鼻がブニッてなってて、超ラヴリ~v-238

2006-12-01 00:28

まんまるぷぅさんへ
メスがいるのを気づいていますからね・・・。なかなかしつこくうるさいですよ。最近遊ばせる時間を増やしてあげました。早く治るといいなって思います。
気長に頑張ってみますね。


親トロさんへ
募集しているのを見たので応募してみました。他にカレンダーに応募した事がなかったので・・・。もっと長く伸びて欲しい気分です。枯らせず頑張ってみましょうよ。


ramさんへ
ramさんの足ダン聞いてみたいです。(笑)
私も今度足ダン攻撃してみようかな。ゲージとか出来たら齧って欲しくないですよね。


ちっぷ母さんへ
ゲージ噛まないなんていい子じゃないですか。ちっぷちゃんえらいですよ。あまりストレスないんですね。芽が出たら結構伸びて来ていますよ。一緒に頑張りましょうね。


sakuraさんへ
カレンダーいいですよね。他は応募いなかったので我が家はこれのみです。
えん麦結構簡単だと思いますよ。寒くてもなんとか伸びて来ています。みんな大好きみたいですよ。


ミミラさんへ
特技ですか?そんな特技はいらないですよね。パパもママも少ししたので息子は倍しちゃうのかもしれませんね。歯の心配がなければ放置しておくのですけどね。結構、まだやりたそうです。


克己さんへ
バトンの受け取り有難う御座います。続き楽しみです。5番刈りいいですね。何番までいくか教えて下さいね。そろそろ、我が家も1番刈りしてみようかな・・・。


ゆーしゃんさんへ
バトンの受け取り有難う御座います。良かったです。ココアは天の邪鬼なんだか微妙な子ですよ。膝に乗ったり、胸まで逃げて来たり、かと思いきや齧るし・・・。憎めないあんちきしょうって感じです。ティラちゃん頑張りまーす。


はつさんへ
たまたま応募を見たので応募してみました。
「365日」は遅かったせいか我が家の誕生日はみんな無理で登録出来なかったんです。
ゲージ噛む子の方が多いですよね。力を加減して欲しいです。サークルが持ち上がるんですか?ユキちゃんも気をつけた方がいいですね。



しばもすさんへ
バトン楽しかったです。ネタになりますよね。たっち可愛いでしょ?カラフルな体もわかるでしょでしょ?
換毛のお手入れが大変であり最近は嬉しくもあります。ココアの行動が可愛くってね・・・。


きなこんぼいさんへ
そうです。正解ナナとココアです。7月に登録されているので、7月のみです。365日カレンダー我が家は誰も出来なかったのです。それが残念で探した場所だったんです。再来年うさ友さんたくさんいるカレンダー欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


