
-------- --:--


10年ひと昔・・・閉店

2007-08-20 00:13

今日という日は実は1ヶ月程前から迎えたくなかった
先週から何度も(3回だけど)足を運んでいる場所
私の青春であり思い出の土地
高校生の時出来た時は衝撃的だったな。
素晴らしい今は多いけど、当時はあまりなかったよね。
地元の人たちにとっては、近くに出来たワンダーランドよ。

19歳~21歳という3年間バイトをしていたお店
そうそのお店が15年と言う歳月が流れ閉店となりました。
DSCF5188819.jpg

閉店と聞いた時はショックだったな。
結婚してから年に1回位しかいかない所だったけど、
多くの思い出がある建物
15年間そこにあった建物。たった3年しかいなかった場所だけど
とってもとっても大事な建物でした。

石の上にも3年。同じ年の人で大学行った人も社会人になるから
私もバイトなどしていられない。って3年でやめた所。
それは大事な3年でした。
辞める時にパートのおばさんが色紙に
「○○大学卒業おめでとう」って書いてくれたっけ。
そう、そこで学んだ事は多かったでしょう。
今日24時間テレビで「人生を変えた時」ってテーマだったけ?
多分、そこにいて人生は何も変わっていないと思うけど(笑)
楽しかった&素晴らしい時代でした。

DSCF5189819.jpg

DSCF5190819.jpg

カラの棚を見るのは切なかったな。
それと何度も流れる閉店のご案内
それと閉店を聞いて仲間に
「同窓会するよ。」ってメールを回したのに、結局転々バラバラ、
月日の流れで連絡も取れなくて予定もあわず実現不可能に
なってしまったのが悔やまれるかな
DSCF5191819.jpg

大所帯であった食品レジ
私がやめて10年経った今は2人しか残っていない。
私が働いていた3年間の中であたり前だけど、
これ程、並んで込み合っていた日はなかった・・・。
ギュウギュウで歩けない程だったな、今日は。
DSCF5192819.jpg

このあたりのドライコーナーは1番の思い出。
私のパン(笑)
当時の社員が2名応援に来てて会えた
会いたい人に一人でも会えれば嬉しいよね
それだけでも良かったかな。
「10年経ったんだよな」って言われて
そうそう10年よ。お互い年とったもんだ(笑)
今日はちょっと切ない日。
DSCF5194819.jpg

閉店はとっても辛いけど、最後にまた思い出を作って
テレビを先週買ったの。
だって電気屋さんの知り合いがまだいたので、安くしてくれた
そうでもなきゃ、このオンボロいつ買いなおすかわからなかったしね。
電気屋には「老けたな」言われたけど・・・

最後の一人まではいなかったけど、蛍の光を聞きながら
店を後にしました。
この建物、その後何に変わるか聞かなかったな。

若い頃の管理人の思い出にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


