
-------- --:--


出会い

2006-11-25 23:59

今日は昨日の予告通りにココアとの出会いです。
去年の11月頃から、チョコレートかブルーの男の子を探していました。
けどこれと言う出会いがありませんでした。
ナナの時見たいに、「この子しかいない」とトキメク出会いを探していました。
うさぎ専門店やペットショップのHPをたくさん見ていました。
結構長い事色々チェックしていたと思います。
本当は3羽位この子可愛いなーって感じはありましたが、どうも後1歩気乗りしなかった「可愛いだけじゃない。絶対この子・・・」と
言う気持ちになる子ではないと探していました。
そして12月の中頃「この子だー。このお顔、この色」と一目惚れした写真です。
P1040223.jpg

メールにて体重や金額、違う画像をお願いしました。
しかし1回目にはあまりにも金額がビックリしてしまったのです。「初めてショータイプってこんなにお高いのね」と実感しました。
そしてくどくど旦那を説得、兄弟2羽分の画像を戴いたんで違いを延々語り
「この子がいいのよ。こっちの子じゃないの。このお顔よ」
と言っても「違いがわからん、高いから駄目」でした。
3日かかっても無理だったので泣く泣くお断りメールしました。
お店の方も「可愛いし、良いタイプなのにこの値段は安い方ですよ」って残念そうでした。
そして1月になりました。またまたそのお店のHPでお正月セールを見ました。
彼はまだいたんです。思わずまたお値段を聞きました。
少しお値段が下がっていました。気持ち的にはもう少しと思ったのですが、
本当にお安い方だと前回のご連絡後に知ったんです。
他のお店にはビックリ価格がまだあったんです。だから、くどくど、旦那を
説得。「この子がいいの。この子がいいのよー。」って
旦那は「欲くばりバケツ。子供じゃないんだからダダこねるな。ナナがいるだろう」と言っていたんだけど。話が進まらない
それからまた3日後、うさぎ専門店に3件ハシゴに連れて行ってくれました。
やはり出会いがなく「この金額でこんな感じの子なの」みたいなお勉強。気紛れ旦那が、「よし、遠いけど、欲しがっている子見に行ってみるか」
お店に行くと名前を言ったらわかってもらえて「この子です」って。
まあ、可愛い、大人しい、小さい、いいお色と思いました。
そこで15分位悩んでいたのですが、旦那に「好きにしなさい」
と言われたので買う事にしました。もうその時に「ココア」って付けていました。
お店の方が「さっきほんの何分か前に兄弟の子が売れたんですよ。この子の方が小さくていい感じなのに、何故か大きい子を買われたんです。不思議ですよね。この子はここまで居残りする様な子じゃないんですよ。なんでここまでいたのか不思議です。この子はあれだけお問い合わせくれて諦めなかった○○さんの子になる運命だったんですね」
と言われて 本当?と有頂天
絶対に大事にするんだ。私の息子とその時誓いました。
1143823043i3494.jpg

これがココアとの出会いです。ダダをこねて買って貰った子です。
その後、うさぎちゃんを見ては「可愛い、この子欲しい」「可愛い、安い、欲しい」とは言う事はありますが、(多分10回以上はあったな。)
ダダをこねる程、「欲しい、絶対にこの子・・・」と言う出会いはありません。
今思うと三ヶ月ちょっとではブス期だったはずのココアなのに、全然
可愛かった。惚れてしまった。そりゃあ、今はもっと可愛く
感じる訳だと思います。(親馬鹿)
ちなみに先に売れてしまった兄弟ちゃん。奥にいたので見せて貰いました。
間違いなく私が言っていた子はココアでした。その子ではなかったです。
ちょっと大きくてお顔がココア程まん丸ではなく、お耳も少し長かったです。
本当にココアが残ってくれて良かったです。
あの子なら買わなかっただろうと思います。やっぱり運命?


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg



コメント

2006-11-26 01:41

不思議な出会いですね(^^♪
きっとうさぎだんちさんちの子になるようになってたんですね。
マルクルを迎えた時は他の子をと思ってお店に言ったんですけど、抱かせてもらってそのままつれてきちゃいました(笑)
いろんな出会いがあってみなさん可愛い仔を向かえたんでしょうね(*^_^*)

2006-11-26 01:41

ダンナサマの「欲くばりバケツ」発言に笑ってしまった私・・・(^m^ )
なんてかわいいたとえ?なんてしょう~^^
でも結局最後はお店に連れて行ってくれて、買ってくれたダンナサマは優しい方ですね^^
実物のココアちゃんを見て、ダンナサマもハートを盗まれちゃったんだったりして・・・(^m^ )
ココアちゃんをお迎えするのに、こんなストーリーがあったとは~。
ほんと、ココアちゃんは、うさぎだんちさんが迎えに来るのを待ってたに違いありませんよ^^
運命のうさちゃんなのね~^^

2006-11-26 08:14

運命の出会いってありますよね!!
ナナちゃんやココアくんとの出会いはうさぎだんちさんにとって運命だったんですね(^^)
私もうさぎが欲しいと思っていながら、ラムと出会うまではつれて帰りたいと思うような子には出会いませんでした。
運命の出会い、大切にしたいですね。

2006-11-26 12:13

運命で迎えられたココアちゃん、幸せだね!
旦那様も、うさぎさん大好きなのでしょうね☆
うさぎだんちさんの目はすばらしいですね。
ココアちゃんの受賞もうなづけます。
(って、ショーの事は良く分からないのですが…恥)

2006-11-26 13:39

運命の出会いってありますよね!
私ももいさんが生まれたばかりの写真を見て
絶対にこの子!!この子はうちに来る子だって思いました。生まれて2日目位の写真で
顔も毛色も性別もまだ分からない状態なのに
不思議ですよね^^ココアちゃんもうさぎだんちさんの所へ来るべくして生まれた子なんでしょうね^^ダメダメって言ってたのにショップへ連れて行ってくれてOKだよって言ってくれた旦那様優しいですね^^本当は連れて帰るつもりでショップへ連れて行ってくれたのかも^^

2006-11-26 21:28

すごーい!時間が経ってもうさぎだんちさんが買ってくれるまで、無事に居てくれて…運命ですね~v-254
旦那さん、うさぎだんちさんの熱意を見てこれはと思って、買う気で連れてってくれたんじゃないかしら?と思いましたv-238

2006-11-26 22:50

縁って
不思議なものですよね。
でも、ココアちゃんが
うさぎだんちさんのお家の子に
なれてよかったですね。

2006-11-27 00:52

まんまるぷぅさんへ
そうなんですよ、不思議な出会いトキメキでした。家の子になる運命だったんですかね。すごく大切にしたいといけないですね。 まんまるぷぅさんもマルクル君と運命の出会いじゃないですか。ほかの子を見に行ったのに選んだとはビビッときたんでしょうね。


きなこんぼいさんへ
よく言われるんです。欲張りバケツって。今度使って下さいな。
多分気分やの旦那なので気分が良かっただけだと思います。(笑)うちの旦那はどちらかと言うとナナ一筋って感じかな。ココアは恐いですからね。運命の出会いでしたかね。本当に良かったです。待っていてくれた割りには恐いような・・・。


ramさんへ
出会いって大事ですよね。人間も動物もです。やっぱり長く暮すには本当にこの子って子じゃないと駄目ですよね。ramさんもラムちゃんに出会えて良かったですね。運命の糸で出会った子達、お互い大事にしましょうね。


親トロさんへ
ココアは幸せなんですかね?ココアに聞いてみたいですね。出会ったからには大事にしていきたいですよね。ちなみに旦那は増えるうさぎに嫌になっている様です。


ヨーコさんへ
運命ですよね。しらすちゃんもそうだったんですか?何か私は前から勘違いしているのか?チンチラを出る様に交配にかけて貰ったと思っていました。そして出来れば女の子希望だったと・・・。2日目位の画像で決めたんですね。もいさんもヨーコさんの為に生まれてきたのかも知れませんね。もしくは生まれ変わり?私は生まれ変わりも信じています。


ちっぷ母さんへ
すごいですかね?ココアは来たくなかったかも・・・ってたまに思ったりもします。うさぎの気持ちわかりませんからね。運命?大事にしないとですよね。旦那は熱意と言うか同じ話ばっかで嫌になったんじゃないかな?と思います。気分やですから気分良かったんですよ。


akemiさんへ
縁って本当に不思議ですね。出会いと大事にしたいですね。うちに来てくれて私は良かったんですけど、ココアはどう思っているのか?知りたいです。

2006-11-27 09:08

出会い・・・ありますよね~!
私も、ちゃもと一緒に暮らすまで色んな子を見て回って、かわゆい子も沢山見たんだすけど今一歩踏み出す事がなく、ちゃもを一目見て「この子!」って^^
インスピレーションが大事ですよねん♪
この家に来て良かった~って思って貰えるように、イイ子イイ子してあげないと~~(´∀`*)ウフフ

2006-11-28 00:58

しばもすさんへ
そうですか。しばもすさんもそうだったんですね。そーそ、インスピレーション大事ですよね。たくさん可愛い子を見ても何か違う感じですよね。絶対この子があるはずな気がします。本当大事にしていきたいですよね。

2006-11-28 03:01

「出会い」について・・・温かいコメント有難うございます!!
また、本日のブログでは、ナナちゃん刺繍のこと、あんなにステキな内容で取り上げて頂いて、本当に有難うございました!!
「ココアちゃん」とは、この様な出会いがあったんですね~!!うさぎだんちさん(奥様)の粘り勝ちといったところでしょうか!!(笑)
私が今までお迎えした子達も、勿論 運命だったんでしょうが・・・ただ、正直 特別な思いというか・・・「この子じゃなきゃイヤ」という気持ちまでを感じたことはありませんでした。
今回の様な、切ない気持ちになったのは初めてなんです。
うさぎだんちさんのおっしゃられます様に、「出会い」は大切だと思います!!
主人には、きちんと今までのことを正直に話して、分かってもらえるよう、努力します!!
「ついにお迎え~!!」の記事を楽しみに待ってて下さい!!
頑張るぞ~!!
  • URL
  • すもも&ひなのママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


