
-------- --:--


天命

2007-07-29 11:04

天寿を全うしました。
ここは うさぎブログ・・・こんな事書くとうさぎだと思いますよね・・・。
私事でございますが、叔父の事です。

叔父は心臓の病気で「拡張型心筋・・・?」と言う 移植でしか助からないと
いう大病でした。
初めに風邪の菌が心臓に行ってしまい病名と余命1年と言われました。
風邪は万病の元とは、こんな事なんですね。
その頃、叔父さんの娘は3歳。叔父は38歳の若さ。
移植するにもお金がなく、きっと小さい子じゃないので募金も集まらないと
諦めて治療を続けていました。
薬の量も15種類。一個でも忘れるといけないと大変でした。
そんな中普通に元気に仕事もやって、年に4.5回の入院程度で
頑張っていました。
そう、そして5年経って、ペースメーカーを一個入れました。
それからも頑張る頑張る。きっと娘の為に頑張っていたのでしょう。
それまでに3回は電気ショックで蘇生したんですが・・。

3年前に電気ショックでバーンと4回目にあたった・・・。
そして2個目のペースメーカーを入れました。
それから酸素も離せなくなりました。
仕事も出来なくなり、入退院を繰り返しの毎日。
その頃から、「心臓はほとんど動いていません。」と言われていて。
入退院を繰り返し、どんどん弱っていく叔父でした。
去年からは1ヶ月入院1週間帰宅・・・。3日間しか帰宅なしもあり。
そんな日々の繰り返し。

ここまで来たら、苦しんでいるのが可哀想で。見ているのが辛い。
だって、どんなに頑張っても絶対治らない・・・。
心臓にガンはないって言われているけど、心臓のガンみたいな物で
大病。治らない病。

そう今年に入ってもっと悪くなり、4月に「後1週間です。」と。
歩く事もほぼ出来なくなりました。
みな、覚悟をしました。
心臓が動いていないから、他の臓器も動きが悪いのです。
人工透析をしなくてはいけなくなり、
「1回で駄目だろう 心臓が止まる。」と言われました。
それから透析4回したんです。頑張りました。

毎年7月は叔父の誕生月。誕生月は弱いって言われているけど、
毎年入院していました。だから7月は嫌い。いつもビクビク。
先週から今までより、1番ひどいむくみ。
CCUに入り、透析開始の知らせは金曜の夜。
そして土曜夜中3時に 亡くなりました。の連絡。
夜中急いで病院へ。
電気ショックと心臓マッサージ1時間。
マッサージ何故やっているのか?ビックリして止めました。
娘が納得しなくやっているとの事。
何故???頑張ってきたじゃん。もう静かにゆっくりさせてあげてよ。。。
4月からは叔父も「生き地獄。早く逝きたい。」って。
その気持ちが。

余命1年と言われ、15年頑張りました。
叔父も53歳になりました。
色々な複雑な思いがありますが、辛い中頑張ったじゃん。
電気ショックでも駄目だったなら、天寿を全うしたと 思いたいです。
本当に長い長い辛い闘病生活。
叔父さん、頑張ったよ、お疲れさま。
痛みのない所でゆっくり休んでね。



usaburo.gif


ninnburo.gif






コメント

管理人のみ閲覧できます

2007-07-29 14:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合掌

2007-07-29 19:43

こんばんは、チャッピーのパパです。
実はパパは叔父さまより少し年上のオジさんです。
心よりお悔やみを申し上げます。
  • URL
  • ウサギのチャッピーのパパ #XhSSFNPY
  • Edit

NoTitle

2007-07-30 10:35

本当に頑張りましたね。叔父さま。
私も今月親戚のおじさんを亡くしました。高齢だったのですが何歳だからいいとかいう問題ではなく、身近な人が亡くなるのは本当につらいですね。
でも、本人を楽にしておげたいという気持ちと、どんな形でもいいから生きていて欲しいと思う家族の気持ち。わかるような気がします。
  • URL
  • ぽんころりん #7.zs2PsY
  • Edit

お返事です。

2007-08-01 00:08

ウサギのチャッピーのパパ さんへ
お言葉、ありがとうございます。


ぽんころりんさんへ
お久しぶりです。お言葉ありがとうございます。
本当複雑ですよね。亡くなるのは本当に悲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


