
-------- --:--


ルナBABY誕生

2007-06-08 23:57

昨日、ブログ更新後,お風呂入ろうかとルナの様子を見に行ったら、
イソイソ毛を抜き出しました。
きたー、いよいよだとウロウロしながら待機
毛を抜き出して早いと30分位なんだけど、ルナは1時間位かかるなって
思って、長いんだよねって見ていた。
そしたらフッと休憩タイム
疲れたのね。陣痛来ているのかな?
DSCF4344608.jpg

そこから休憩が長かった・・・。一度お風呂に入ってしまったよ。
そしてすぐに待機
1時にまた毛を抜き出した。
それでもまだ。また休憩。
ルナのケージ前で横になっていたら、寝てしまったみたいで・・・。
多分、毛を毟って、巣箱に入って産まれたのは3時位です。
見ながら寝ている様な・・・うつらうつらで見ていて自分で
「役立たず・・・寝るな」と思い、目は開かず。
とりあえず、ルナが無事ならそれでいいと朝まで寝てしまった。
朝ね、巣箱見たんだけど
未熟児1羽死産、チョコオターちゃん未熟児ピーナッツちゃん(明日まで持たないかな。)
おそらく育つであろうブルーオター1羽でした。
切ないですね、折角お腹に羽数入ってくれたのに、半分は育たないなんて・・・。
うちではそんなに羽数は採れないと覚悟はしているのですが、
お腹に入ったのに・入ってくれたのに残念でなりません。
助けたくても無力のあまり助けだせない命です。
朝から気分はブルーで喜んでいいはずの出産が、切なすぎる。
ルナは初めてのピーナッツなので、よけい辛いですね。
大きさは半分は違います。
DSCF4346608.jpg

仕事中もブルーで。慣れてしまうのは悲しいだろうけど、
いつも切なくて辛いのも悲しいです。
そこに生まれてきた小さな命。救いたいのに救う事ができないんです。
消えてしまうのを見ているだけ。
夕方お友達が電話くれました。
うさぎネタばかりだったんだけど、
「ブルーずっと欲しかったんだから良かったね」って
そうだよね、1羽でも無事育ってくれたらいいよね。
うさぎネタたくさん話したら元気になって来ました。嬉しかったよ。
電話なければ、もっとひどい暗い内容だった・・・かも知れないな。
DSCF4345608.jpg

でもね、やっぱり小さな小さな子を見ると今日は喜びいっぱいにタイトルに
「祝ルナBABY誕生」と書けなかった。
ルナも時間細々やっていたので、たくさん毛を飲んでしまったらしい。
ルナお疲れさま。頑張れるかな?
1羽頼むよ、ルナ。頑張ってお願いします。
お待ちしていたみなさん、良いご報告出来ずごめんなさい。
でもね、8日に2羽共からませたんだよね。
ルナは32日にあたる、ナナは30日にあたると・・・。
8日に産んでくれたルナそれはとても嬉しかったです。
6月8日産まれルナBABYどうか無事に1羽育ちますように・・・。

usaburo.gif


ninnburo.gif



コメント

2007-06-09 00:44

ルナちゃん お疲れ様。
毛をたくさん 飲んじゃったの心配ですね。
体 大丈夫かな?

なんだか 嬉しいのと 悲しいのと 両方だね。
これは 誰にもどうにもできないことですね。

ルナちゃん、頑張ってね。
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2007-06-09 09:39

出産って大喜びするだけのものじゃないんですねぇv-406
お腹の中でみんなここまで成長したのに、切ないな。

できれば2羽とも成長してほしい!
でもこればっかりは...
ブルーオターちゃんが元気に成長しますようにv-421

ルナちゃん、お疲れ様でした!
だんちさんもお疲れ様でした!!!
  • URL
  • のんママ #LsznVUU6
  • Edit

2007-06-11 00:21

ゆーしゃんさんへ
ルナは大丈夫ですよ、食欲も戻りました。
本当、山あり谷ありです。
悲しい事もとても多いので強くならないと・・・って思います。


のんママさんへ
喜びと悲しみ隣あわせな感じですよ。
ママうさが亡くなってしまう事もあるので、それは1番気をつけています。
切ない事をたくさん乗り越えないとね。

2007-06-11 18:34

ルナちゃんお疲れ様でした。
出産大変だったね!
後は無事育つことを願います。
  • URL
  • あるちゃん #/giLOijs
  • Edit

2007-06-12 23:50

あるちゃんさんへ
ありがとうございます^^
ルナは元気で頑張っています。
本当無事育って欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


