
-------- --:--


まりもっこり^^

2007-05-16 23:58

実は・・・スランプなんです。
なんだか、ネタが思いつかない
うさぎの部屋に行ってもナナ&ルナが気になってみているだけ
いい画像も撮る事も出来ず・・・ただ、気になってばかり
餌はあるか?機嫌悪そうね。体調いいかい?とそんな事ばかり。
そして突如ひらめいた
そうそう、色々なブログで見ていた北海道限定の「まりもっこり」
手に入ったんです。DSCF4166516.jpg

これは働いている所のママさんがお土産で貰ったのに、私にくれたんです。
埠頭内で働く私の特権かな
最近色々なブログで知った私なのに、実は3年くらい前から流行っていたみたいです。
しらんかった勿論、マスターにも笑われました。
で、まりもっこり繋がり・・・で申し訳ないですが、書きたいので。

DSCF4175516.jpg

うさぎもやっぱり個性と言う事ですが、私はこの仔の交尾は何度か
見た事あります。あたりまえですね。
この仔は、終わった後、メスの毛を抜き「ふぎゅ」と言っています。
で、画像は私のうさぎではないので載せれませんが、ナナの初交配の相手は
毛を抜きながら、大きな「ダン」と足ダンしていました。
なんとまあ、男らしいと思ったもんですが、うちのココアは元々
足ダンが出来ないみたいなので、仕方ない
とずっと、交配はこんなもんねーって思っていたんです。
毛を抜くのね。可哀想なメス、興奮しているオスって感じ
で、足ダン出来ないオスのココア
DSCF4171516.jpg

なんだよ、文句あっか?出来なくてもいいだろー
そう思っていた交配。初のチャレンジしたティラミス
DSCF4184516.jpg

書く前から
ちょっと一人笑いしちゃった。笑っていたら思わず行飛んじゃったよ
ぷぷぷ、ティラちゃんはね、
「ふぎゅ」って言って、後ろにひっくり反っていたよ
えっ?最初、何故、草食動物自ら手を地面から放す・・・って
ビックリしちゃった
でも可愛かったな
DSCF4181516.jpg

馬鹿にすんじゃないやい。俺だって男さ

まぁ、飼育書に載っている交配成功後のオスの様子がこれで全部見れたかなって感じです。
人間色々・・・うさぎも色々です。(またまた、当たり前)
今日さ、ラジオで「リンダリンダ」の誰かのカバーバージョン聞いちゃった
なんなんじゃありゃ
青春の歌をくずすんじゃねぇ
イメージダウンさせんじゃねぇ
と言いたい。
今日も元気に応援宜しく^^お願いします。いつもありがとうです。

usaburo.gif


ninnburo.gif


コメント

うちにもあります~!!v(≧∇≦)v

2007-05-17 02:10

こんにちは~、うさぎだんちさん♪

うちにもありますよ~~!!v(≧∇≦)v
思わず、噴出しちゃいましたよ~~♪♪
うちにあるのは、体がクリアタイプで、
仁王立ちしている「まりもっこり」と
ジャガイモの顔をしている「じゃがいもっこり」がいま~す♪
今、マイブームなので、うさぎだんちさんのお話に
かなりウケてしまいました~♪(*^m^*)

2007-05-17 12:05

まりもっこり は持ってないけど、今年友達も手に入った~って喜んでた!

うさぎの交配にもいろいろなパターンがあるのねぇ~
メスの毛を抜くのはどうやってv-236歯で??

  • URL
  • のんママ #LsznVUU6
  • Edit

2007-05-19 00:24

わにひめさんへ
こんばんわ^^
まりもっこり可愛いですよね。最近は地方で色々バージョンあるみたいですよね。
マイブームでしたか。
うけてくれて嬉しいです^^


のんママさんへ
色々バージョンあるみたいですよ。
面白いですよね。誰が考えたのだか・・・。
毛を抜くのは口でなので歯でですかね。
結構抜かれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


