fc2ブログ

またメンテナンス中みたいです

2006-11-17 00:03

お引越ししたのにも関わらずまたメンテナンス中。fc2の中でうちだけメンテナンス中みたいです
ブログとは気があわないのかしら?実はここで3箇所目になります。1個目はHPになるのかな?少し(わずか三ヶ月)画像容量一杯でアップ出来ずお引越し。
2個目は皆さん知っているこの前の所です。相変わらずメンテナンス中(画像頼むから返してよー)
3個目のこちらも一人だけメンテナンスされています。何故でしょうね。
これ書いているけど今日投函出来るのか?疑問です。
こちら昨日怪我をしたティラちゃんです。今日も元気一杯。
5875d890.jpg

実はこれちっぷ母さんがうさフェスのショー会場で見た子が可愛かったとイラストに書かれていたのですが、私がティラに似てると貰って来てしまいました。
絵の才能まるで無しなので、絵が上手い人羨ましく尊敬です。
たまにうさちゃんの似顔絵みたいなのアップしている方が多いのでいいなーって眺めていました。ちっぷの母さんありがとうです。可愛いです。私的には勝手にティラと思っています。(笑)
さてさて1週間程前、私がやった事は・・・・・。
DSCF3078.jpg

植木・栽培・盆栽・園芸・・・よくわからないですが、かなり前にウサくろ日記さんに貰ったえん麦も底をつきそうになり、あわてていた所に
まんまるぷぅさんから違う種も貰ったので、蒔こうと決めて、100キンで鉢を買って来ました。
土がなくてやる気がいつもでなかったのですが、ケンちゃん(里子に行ったチェスちゃん)のパパのパパがくれると言う事で、(えっ?すべて貰いもん?だね)初めてやってみました。
ケンちゃんのママとやりました。近くにうさぎ飼っている人がいると本当、楽しくなっています。ケンちゃんは1羽なので小さいの。
私は4羽なので大きいのに2種類わけて埋めました。4羽食べれる様にね。
もう8日目になります。えん麦の方がたくさん芽が出てきました。早く大きくなってあげるのが楽しみです。
美味しいかな。みんな美味しそうに食べているもんね。楽しみです。
もう1個の方はまだ全然です。やり方間違えたのかなって
不安です。しばらく待ってみます。
煌椰さん&千里さん、今更蒔いて遅すぎますね。どうも有難うです。
まんまるぷぅさん、ちょっとご指導して下さいね。絶対、芽を出せる様に頑張りたいです。
では皆さん、次回のご報告まで楽しみに待っていて下さいね。
あーちょっと今日、眠くて調子悪いので、皆様の記事明日見に行きますね。メンテナンス中でリンクもでないのです。
今日は早めに床に着きます。
それでも応援の1クリックお願いします。(ずーずーしい?)

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg





スポンサーサイト



コメント

2006-11-17 00:12

わ~!ようやく栽培開始なんですね~♪
えん麦は成長が早いですから楽しいですよ~。ただ発芽はホントすぐなんですが、その後、すぐに食べさせるのでなければ、維持が結構面倒くさいかも~(笑)
うちは今すごい状態のまま放置されてるんで、写真にも載せられません(笑)
また全部入れ替えなきゃなぁと思いつつ最近は生牧草をたまに手に入れてるんでそっちでごまかしてたり…(笑)
えん麦たっぷりあるんだからサボらず毎日栽培すればいいのに…(笑)

ナナちゃんたちが喜んで食べてくれるとイイデスネ!!

2006-11-17 01:52

ありゃ~、またメンテナンスなんですね~。
しかもここだけ!?そんなことがあるのね~^^;
このコメントうまく投稿できるかしら??

おぉ~、えん麦を育ててるんですね^^
私も前に育ててました。が、ふさふさになった鉢を地面に置いてたら不覚にもアッシュくん(我が家の愛犬)にショーーーっとおちっこかけられちゃったの~(ノД`)・゜・。
もう食べれない・・・(笑)
きなこさんは前の日にちょこっと味見しただけでした^^;
えん麦って育つの結構早いからこれから楽しみですね♪

2006-11-17 11:50

はぁ~ん、やっぱりメンテナンス中だったのですね^^;
昨日コメントしたんだけど、おかしくなっちゃったのでなんでかな~?って思っておりました。

ところで!私も、絵心がまったくないので絵が上手な人は尊敬です!
きゃわいいですね~^^
その上、私は植物を育てる才能もないです(笑)
自家製、えん麦楽しみですね^^

ティラちゃん、痛そうだったけど元気みたいだから安心ですね♪
良かった良かった~~~^^

2006-11-17 11:55

絵すごく可愛いですね!

えん麦家は20センチくらい伸びました。
芽が出出すと早いかも?
来週にはあげてみようと思ってます。
  • URL
  • あるちゃん #/giLOijs
  • Edit

2006-11-17 13:13

他のお友達もメンテ中でしたよ。
新しく始められた方です。
麦植えたんですね。
私は牧草の種を撒きましたよ。
うまく生えそろうのが楽しみですね。^^
  • URL
  • こむぎママ #uCwprx96
  • Edit

2006-11-17 16:23

あら、昨日の記事なくなっちゃいましたね。
ティラちゃん元気でなによりです。
編みぐるみ、ありがとうございました。
凄くカワイイです。
早速紹介させていただきました(^^)




















2006-11-17 17:03

今日の午前中、fc2開きませんでしたよ~。
自分のところは、一瞬の違いで先に開けてたから見れたけど、fc2のうさ友さんのところはどこにも行けず・・・(泣)。

私は、青梗菜にチャレンジしよう・・・と
思ってますが、もう季節はずれかな・・。

2006-11-17 17:56

あらティラちゃんケガしちゃったんですね・・・
大丈夫でしょうか?
我が家は夏に植えた残骸?が今穂がついてます
また種収穫できそうですよ~(苦笑

2006-11-17 19:58

すみません、ココア君とティラちゃんの記事にお礼を書いたのですが、なくなってしまったようなのでもう一度お礼に伺いました~!
お人形ほんとありがとうございます!
袋のシールがうさぎさんで、かわいくて写真とっちゃいました。
私のブログのコメント欄でも皆さん絶賛されておりました。
生牧草食べてくれるといいですね~!
わがやは芽がでたらガンガン伸びていきました。

2006-11-17 23:53

やっぱり昨日 おかしかったのね。
何度投稿してもエラーになるんだもん。

ティラちゃんのつもりの絵、可愛いね。
うちも娘にいろいろ描いてもらいたいんだけど、時間がかかるらしくってなかなか・・・。

ティラちゃん 痛いの治ったかな?
  • URL
  • ゆーしゃん #7TXv5a6U
  • Edit

2006-11-18 02:45

煌椰さんへ
すいませ-ん、今更やっております。
もちろんすぐに食べさせる予定です。うさぎーずにも待たせて申し訳ない感じです。ほとんど食べちゃっているからそれはそれでいいのでしょうけどね。只今、5CM位です。楽しみ楽しみ。煌椰さんももっと頑張って下さいな。


きなこんぼいさんへ
メンテナンスで記事&コメントが一部消えました。(泣)しかし、何かしら消えてしまう、ブログとは相性悪いのかな?私は・・・。
えん麦におしっこされちゃったんですか。勿体ないですね。きなこさん少ししか食べれてないみたいで可哀想ですね。また栽培してあげて下さいね。


しばもすさんへ
またメンテナンス長い気がします。あの記事もなくなってしまったし、何だか復旧困難と書いてあるんです。(泣)
絵上手い人いいですよね。私は絵は本当苦手です。可愛いからアップしちゃいました。
ティラは傷が残らないか心配です。よく見ると深い感じなんです。


あるちゃんさんへ
絵可愛いですよね。上手い人が羨ましいです。
えん麦今5CM位です。今日からとても寒くなったのでこれから遅いかも知れませんね。
あげるの初めてなんで楽しみです。
来週の記事楽しみにしていますね。


こむぎママさんへ
そうなんですか?82メンテナンス中だったので、82は私だけかと思っていました。
他にもいるんですね。
多分、うちのもう1種類も牧草だと思います。お互い楽しみですね。早くあげたいですね。


ramさんへ
そーなんです。記事がなくなってしまったんです。(泣)画像は気に入っていたのでショックです。
ご紹介して戴き、有難う御座います。小さな子なんでちょっと恥ずかしいです。後ほど見に伺いますね。


ミミラさんへ
そーなんですか。みんな開かなかったのかな?私が開かない時、ミミラさんのは見れたんですよ。時間違う時だったんですね。
寒くなってきたので、栽培は暖かい時の方がいいかも知れませんね。我が家も出遅れました。


Haruさんへ
鼻に怪我しちゃったんです。が、その記事がなくなってしまっています。(泣)ちょっとまだ痛そうです。
また種取れるんですか?それは初耳でした。そしてそれも蒔けるのかな?ずっと出来そうでとても楽しみです。ちゃんとやらないかも・・・ですけどね。


母上さんへ
大丈夫です。ちゃんと見ましたよ。その後なくなってしまったんですけどね。記事も返して欲しいです。(泣)わざわざ、2回も有難う御座います。小さい子なのにアップもして頂き嬉しいやら恥ずかしいやらです。
あのシール実は暗闇で光るんですよ。気づきましたかな?
生牧草、とてもあげるの楽しみです。


ゆーしゃんさんへ
お手数かけたみたいで、すいません。可笑しかったみたいで、開かない時もありました。記事も一個なくなってしまいました。悲しいです。
ティラのつもりの絵可愛いですよね。絵が上手いとは羨ましいです。娘さんも絵上手いのですか?いい事ですね。今度是非ぴろちゃんの絵でも見たいです。
ちょっと今、傷になっています。親に傷者にされるなんて可哀想な子です。私が1番悪いのですけどね。

2006-11-18 23:54

前回の記事、消えてしまったのですね(>_<)何度かコメントしに伺ってたのですが、投稿するとエラーが出て書き込みできず…。せっかくの写真や記事、早く回復すると良いですね(>_<)
絵をさっそく貼っていただいてありがとうございます。嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング