スポンサーサイト

-------- --:--


うさフェス その後・・・。

2006-11-14 00:38

皆さん気にしている配達されるペレット18キロなんですが、調べた結果、もちろん「うさぎのしっぽ」一番お勧めしっぽさんも使っていると言う「ショーフォーミュラ」と言う物だそうです。しっぽさんの価格で4.5キロ4148円と言う大変高い物ですね。しっぽさん協賛だから太っ腹16000円分って事になりますかね。食べなきゃ意味ないですけどね。
こんな感じの物です。個人的に繊維質は多いからOKといても
カルシウム多くない?アルファルファ主原料だから仕方ないかな。
804.jpg

さてさて食べてくれる事を祈りつつ到着を待ちましょう。
ルナとナナは何でも食べるから平気だと思うけど、産まれた時から同じ餌の
ティラちゃん、絶対同じ餌しか食べないココアが不安です。

今日は画像なしのここからは真面目に文章のみになります。
ショーについての事ですのでご興味ないお方はスルーして下さい。

この文章を記事にするかどうか最後まで考えましたが、思った事ですので、記事にしておきたいと思います。反対意見賛成意見多数あると思います。
11日、12日のブログの記事に「うさフェス」とタイトルがついた物はほとんど読ませて頂きました。みんな何をゲットしたの?何を思ったの?ただそれだけです。たくさんの方が記事にしていました。おそらく30件は見たかと思います。「うさぎ好き」「うさぎを飼っている」と大きな共通点はあるのにも関わらずさすが十人十色ですね。人間すべて同じ意見ではありません。
ショーを批判するのもわかります。自分のうさぎにケチをつけられたくない。
ランクする必要はない。それはそれでいいと思います。その人の考え方で反対する気はありません。ただね、人間のモラルとしてどうなの?それだけ言いたいです。記事の中にありましたが「興味ないから見なかった」興味ない人はそれで十分ではないでしょうか?興味ないのに写真撮って、批判記事や中傷記事を書く・・・。意味わからないです。記事に面白おかしくする為にわざわざ撮ってきたのでしょうか?画像が載せられている飼い主さんや、そのうさちゃんが可哀想でならないです。飼い主さん見ていたら怒ると思いますよ。うさぎを自分も飼っていて同じ気持ちがわからないの?か疑問ですね。本当は興味があるけど・・・って思いもあるんじゃないのかな?
私がただショー会場に行ったら、感動で可愛いうさぎ、素晴らしいうさぎに惚れ惚れしていると思います。画像を撮るとしたら気に入って可愛くてだと思います。私はね・・・。
人それぞれの意見なのでいいとは思いますが、基本的に会場では飼い主さんの許可なく写真は撮ってはいけないと書いてあります。私もジャッジを受けているココアですら隣が写るので撮るのをやめました。それ程私は気使いをしました。チョコレートすべて撮りたかったのは気持ち的にありますが、目の前にいても出来ませんでした。なぜなら、人様のうさぎです。自分のうさぎではないのです。ましていい記事を書くならともかく、悪いネタに使われて自分ならどうすのでしょうかね?ブログのカラーもありますから、真面目な話、面白ネタ話、半々とあるし自分のブログですので何を書いてもいいだろうけど、知らないたくさんの人が見ているのです。ふざける所とそうではない所があると思います。大人なんだからわからないのかね・・・?
ってか、うさぎ好きのくせにうさぎの事批判するなんてありえないから。
一番前でほとんど見ていた私はいいネタ、面白ネタ、書こうと思えばたくさん書けますよ。そんな事はこんな所に書く物ではない。話たいなら誰かに話せばいいじゃないですか。面白ネタに使われたうさちゃん、可哀想です。
一応厳しい会場の中で人様のうさぎなんて2羽しか見せてもらえませんでしたよ。本当。ジャッジ中は見れましたけど、見せてくれる飼い主さんは少ないです。出来るんなら私だってたくさん撮りたかったですよ。撮りたいのを我慢していたのに記事を見てがっかりしました。(そんなに見るからだって?)
私が写っている画像を一枚見つけました。著作権違反ですね。(笑)って私だからいいけど、そこにココアもいてネタになっていたら許さないです。
大事にしている自分のうさぎをけなされようモンなら絶対許さないですね。
読んでくれた皆さん同じ気持ちではないですか?誰だって自分のうさぎが
一番可愛いのです。知らない人にけなされたなんてね。
じゃ、じゃ、けなされるショーに何故出したの?って私が聞かれたら
長所も知りたいからです。短所も知りたい。ココアがどれ位可愛いか素晴らしいか再認識したい。自分の選んだ子の自分の目を確認したい。自分の知らないココアを知りたい。一番はネザーに惚れたのでトコトン勉強したい。自分の好きなものに奥まで追求したい。それだけです。別に賞を取れなくてもココアは本当に可愛いわが子です。自分の知らなかった短所も長所もすべてわかって再び深く愛しくなると思いました。
自分のわが子がもしスカウトされてショーにでない?この子素晴らしいよ。賞取れるよって言われても批判するのかな?だしてみるんじゃないのかな。?って私は思います。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg




スポンサーサイト

コメント

2006-11-14 01:31

ごもっともです。
私も、写真撮りたいなぁと思いましたが、許可が必要ですし、人様のうさぎさんはほどんど撮りませんでした。
ブログに貼るのも危険だよね、、と良心が働き、貼っていません。
他のブログはそんなに見にいっていないので、中傷記事もあったのですか??
びっくり…
ちなみに、私はショー最初から最後までは見れませんでしたが、楽しかったです!お勉強になりましたし。

2006-11-14 07:26

同じうさちゃんを飼っている者として、中傷記事があったとか聞いただけで複雑・・・。

結局人は自分の事しか考えられない生き物なのでしょうか・・・。
そんな事ないですよね。
うさぎだんちさんがご指摘なさるその通りだと思います。
しかし、うさぎ好きがうさぎを批判!?
こんなにかわゆいのに・・・。悲しいものです。

2006-11-17 13:42

このペレットは我が家で与えているのと同じです。
mimiちゃんはこれしか食べない・・・   (TT▽TT)ダァー
ブログのサイドバーに☆ mimi's dish room ☆というのがあるので
参考になるとは思えないですが (笑
今度覗いて見てね。
「うさフェス」ですが、色んなご意見あって当然ですが
関西在住のれーちゃんにとっては
そういううさぎだけのフェスティバルがある事自体
羨ましい限りなのです☆
ワン・ニャンのは結構開かれるのですが
うさぎは今まで1度もないです・・・
いいなぁ・・・
  • URL
  • れーちゃん #.17RNwB.
  • Edit

2006-11-18 02:20

れーちゃんさんへ
mimiちゃんはこれしか食べないのですか?なんか太りそうなペレットの気がします。しかし高いペレットですね。mimiちゃんは高級品嗜好なんですね。
関西在中のうさ友さん多いので、関西でもあってもいいかもしれませんね。もっとブームになったり混んでいたりすれば、そのうちやって来そうですね。そうなるといいなって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


