
-------- --:--


HPについてパート2

2007-04-23 23:59

今日は仕事の後久しぶりにに乗りました。
方向音痴なのであまり好きではないんです。生まれも育ちも東京なのに電車嫌い
乗り換えの度に行先を言い、確認しながら行きました。(子供なみ)
でも地下鉄ではなく街を走っているような電車たまにはいいですね
帰りは「それを逃すと保育園のお迎えが間にあわないのよ」状態で来ていた
電車めがけておばさん猛ダッシュ
閉まる瞬間飛び乗りおばさんパワー勝ち
気づいたら乗客の冷たい目線
やばいこんなんだから旦那に「少し落ち着け」言われるのかしら
そんなこんなで帰ってきたら頭痛です。今日の原因は人込みかな?
とまあ、ふざけた私ですが、今日は語ります。
昨日はカラーの事ですが、今日は日付の事です。

DSCF1391423.jpg

この写真は1年ちょっと大事に持っていた大事な貴重な写真です。
なぜならこの子は今いません。ティラちゃんと同じ色ですがティラではありません。
新しいHPを開けたオープンさせたのは3月27日です。
プロフィ-ルにも3月27日と刻印しました。
この日は忘れたくない・忘れられない大事な日。
この先ブリードしていくなら、そして新しくオープンするならこの日と
決めて徹夜しながらHPを完成させました。
そんな徹夜するまで・・・。出来たら開けたら・・・とも思いましたが、
一度決めた事とことん拘りました。
3月27日はこの子の命日になります。お月様に戻った日です。
この子はナナの赤ちゃんです。赤ちゃんでした。
DSCF1393423.jpg

サイズもそこそこで生まれて3日間順調だった成長だったのですが、
4.5日と体重は増えなく6日目には減りました。
やばいと感じ、ナナを捕まえて強制授乳(おっぱいを飲ませる事)をしましたが
すぐに離す。離して飲めない。飲まない。
何故?育児放棄?おっぱいが出ない?と悩みでも悩んでいる時間もなく。
まさかナナが・・・と信じられない思いでしたが、人口乳に切り替えました。
人口乳、2時間置きに私は育児中の如くやっていきました。
人口乳にしてもナナの所に入れるとナナは舐めたりお世話をしていました。
相談したら、「ママうさが育児放棄した場合、子供にも何かある。自力でおっぱい飲めない子は障害がある可能性がある。手を出さない方がいいかも。苦しみながらミルクを飲む子もいる。」と言われて本当に葛藤しました。
諦めたくないのは、私だけなのか?BABYちゃんは苦しいのかな?
このまま天命に任せる?と考えましたが、元気に動いていて、頑張って飲んでいる
その子を見るとやっぱり生きたいんだ。って感じました。
頑張れるよね、諦めちゃだめだよね、って。とても元気な子だったんです。
旦那にも最大限の努力をしてあげろってミルクの時間を協力して貰って。
その子の為の時間でした。小さなお口にミルクをあげるのも40分位かかりました。
でも1週間やっても体重は増えませんでした。ミルクを飲むと一時的に増え、
次には減っていました。
ナナのお里さんが「代理ママたくさんいるから連れてきな」って優しく声をかけてくれて
お言葉に甘えてその子を託しました。
でもやっぱりおっぱいが自力で飲めない子だったようです。
たくさんのママうさの中で唯一ミルクの匂いがたくさんのその子を受け入れて
くれたのはナナのママだけだったようです。
それだけでもビックリな話。おばあちゃんわかるのかな?ナナのママすごいよね。
結果おっぱいが飲めなかった子だったみたいです。
色々頑張ってくれた話、吸い付いても吸う力がないみたいでした。
その子が亡くなったと聞いた時にはとてもとても泣けました。
悲しい悔しいごめんね。助けたかったのにごめんね。って何度も思いました。
苦しかったかな、ごめんね。もっと早く逝きたかったかな、ごめんね。

1週間で一生分の愛情をあげたじゃん。感謝しているよ。幸せだったんじゃないかな。またきっとナナの子として生まれてくれるよ。
って多くの励ましを貰いました。
ブリードを続けていくきっとこんな事がまたあるかも・・・。
葛藤した結果は何が正しいか、何が本当に良い事なのか、
まだ答えはでていません。
亡くなったあの子を考えると苦しかったかな?と思いますが、
せっかく生まれて来た子を何もせず見送る事はやっぱり出来ないと思います。
出来る限りの事はしてあげたいと今でも思っています。
あの時、とても助けたくても助けられなかったけど。
次もまた同じような事になったら・・・手を出すでしょう。
人口授乳をせずに天命に任せるか、人口授乳をして生きれる限り延命させるか
これはまだ答えの見つからない私のテーマです。
これからもっと多く経験したら答えが見つかるかなと思います。
自分の諦めたくない思いだけを優先にしてはいけないのか。
BABYの事も考えられるように経験を積んで成長したいと思います。
そのために3月27日。
あの時の事を無駄にしない為に色々これからも頑張っていくと言う日。
そして助けられなくてごめんねって懺悔する日。

その後、ナナの出産で生まれた子です。
DSCF4027423.jpg

ご存知ティラちゃん。同じく1羽で。生まれてきてくれた時は
生まれ変わってきてくれたって本当に思いました。
亡くなった子は勝手に女の子と思っていました。だからティラちゃんの性別が
なかなかわからない時、2羽分なんだ。両党なんだ。なんて思ったもんです。
我が家は1羽1羽愛情が違う、違った思いでみんな大事と思ってます。
そしてティラちゃん、この子には2羽分の愛情があると思っています。
亡くなってしまったあの子の分もティラちゃん頑張ろうね。


DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg


コメント

2007-04-24 07:57

もう涙涙しながら読ませてもらいました
3月27日という、大切な日。
うさぎの世界も、人間の世界もなにも変わらないんですね
だんちさんが一生懸命愛情を注いで、ダンナさんも協力してくれて、ナナちゃんもナナのおばあちゃんも愛情を注いでくれてみんなで力あわせられたっていうのはすばらしいv-363
残念ながらお月様へ帰ってしまったけれど、たくさん勉強させてもらえて感謝してあげなくちゃだ。
この写真、ずーーーっと大事にしてください
  • URL
  • のんママ #LsznVUU6
  • Edit

ふたり分のうさ生・・

2007-04-24 11:11

ティラちゃん、ふたりぶんのうさ生をいきてるのね。
二つの幸せ二つの楽しいことetc・・たくさん味わって、元気もふたりぶん♪(^^)

うさぎだんちさん、こんにちは。
随分と御無沙汰の本家です。
リンクの件有難うございます。
それから、可愛いお子たちの「鼻セレぷぅ!」ご参加うれしいです。
先ほど頁にUP完了しましたので、お時間のあるときにでも、ご確認下さい。
  • URL
  • 本家うさうさ #4jeLTJQM
  • Edit

2007-04-24 11:30

だめらぁーe-330
悲しすぎるーe-330
なぁー…
命って 強くもはかなくもあるよなぁ…(ノ.-。)
それと そーんな大変な時に
なにも出来ない自分の力の無さ;
神様なんておらへんやーんっ!!!なんても思うよなぁ…

うさぎだんちさん、
いーっぱいいーっぱい 幸せな子をお願いしますo( _ _ )o
でも そんなうさぎだんちさんだから
大丈夫だよね(^-^。)

応援してます)))がんばってくださいっ;.:*:・°
  • URL
  • チェスまま #L8AeYI2M
  • Edit

2007-04-24 23:28

ブリーダーさんとしてのHPをはじめられたんですね。
いろいろご苦労はあるかと思いますが、今まで勉強なさったことを生かして頑張って下さい!!

2007-04-25 00:27

のんママさんへ
涙でちゃいましたか?私も今でも泣けてしまうんです。色々考えちゃいますね。
愛情を注いでくれてみんなで力あわせられたっていうのはすばらしいって感動しました。嬉しかったです。^^
すいません、メールの返事が遅くて・・・。お返事しますね。ごめんなさい。


本家うさうささんへ
お久しぶりです^^
鼻セレブありがとうございます。今度ご紹介させて頂きますね。
ティラちゃん2羽分育って欲しいです。

チェスままさんへ
かなしすぎました・・・。私も同じです。
これからもっと頑張って勉強せねばと思います。幸せうさちゃん、たくさんいたら嬉しいですね。
チェス君は幸せすぎるうさちゃん。

ramさんへ
お久しぶりです。^^
そうなんです。HP新しくしました。
山あり谷ありですが頑張ります。

べびーちゃんも

2007-04-25 19:01

「はなせれぷぅ!」お待ちしていますね(^^)
  • URL
  • 本家うさうさ #4jeLTJQM
  • Edit

2007-04-26 23:58

本家うさうささんへ
ありがとうございます。
後ほど伺います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


