
-------- --:--


うさぎと暮らす

2007-03-01 23:57

うさぎと暮らしていまーす。
そんな解りきっている事はさておき、今更ながら、発売して1週間になるのに
「うさぎと暮らす」話をしたいと思います。
DSCF3677301.jpg

かわええな、めんこいなそして美しいな
去年お知り合いになれたブリーダーさんのブリードした子達なんです。
表紙を飾ると知っていたので、それはもう楽しみに待っていたんですよ。
実物はお目目がピンクで真っ白なフカフカの毛でマーキングが綺麗です。
もともと、真っ白い体に赤いお目目のうさぎが大好きで飼っていたので、
ヒマラヤンとても好きなんです。
丸くてとても美しいヒマラヤンちゃん、今回のおひな祭りにとても似合っています。
DSCF3678301.jpg


この本の特集は「介護」です。うさぎを飼っている以上とても人事ではありません。
そんな中で、皆さんよくご存知の大変有名な「ピョンちゃん」が載っているんです。
DSCF3679301.jpg

ピョンちゃんが発売前に突然、亡くなってしまいました。
それはとてもとても悲しい事でした。いつも頑張っていたピョンちゃんと飼い主さん。
素敵な日記を長い事見せて頂いていました。この号は「ピョンちゃん号」なんですって。
ピョンちゃんは残念な事に亡くなってしまいましたが、最後に飼い主さんに
プレゼントを置いていってくれましたね。
ピョンちゃんお月様でもいつものピョンちゃんでいてね。

本の事ではありますが、どうしても書きたかった事なのでやっぱり書きました。
発売から日は経ってしまったのですが。(他の記事を書きすぎたせいか)
ナナを迎えてから、初めて見たうさ飼いさんのHPがピョンちゃんのHPでした。
そして初めて見たブリーダーさんのHPはこのヒマラヤンちゃんでした。
そんな自分の中で勝手な強い思いがあるので、勝手に書いてしまいました。
ヒマラヤンちゃん、ピョンちゃんが出ているなんて嬉しかったんですよ。
他にもたくさんうさぎブロガ-さんのうさぎちゃんいますね。
あー知っている、あーこの子も出ていると楽しく、そしてピョンちゃんを見て切なく
この「うさ暮」私の大事な本となりました。
ちなみに我が家のうさぎーず、一度も投函した事ないので一度も載った事ないです。

さてさて本日のBABYちゃんです。
DSCF3675301.jpg

お腹ポンポコでいい感じになって来ました。
もう安心サイズですね。ルナが神経質なのであまり覗きたくないので、しばらく
覗くのやめようかなって思っています。
そうそう、何度も書いていますが、うちは1羽の可能性が多いので寒くない様に
巣作りの時に生地や毛布を入れて置きます。入れないと服引っ張ってくる時もある。
その下や端に牧草があるんですけどね。この子たちは常にこの毛布ら辺にいます。
DSCF3676301.jpg

寒かったり暑かったりの気温だもんね。頑張れBABYちゃん。

DSCF174987.jpg


DSCF292487.jpg

そうだ、文字化けしているとコメント・メール貰いました。
多分テンプレートのせいなんですよね。私も変えてから見ててそのまま更新押すと
文字化けしているんです。
なので見れていない方も多いみたいなのでテンプレまた変わりました。
これで大丈夫かなって思います。

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


