
-------- --:--


うさフェス2013  2日目

2013-11-24 21:44

昨日は入口の右のうさちゃんアップしたから
今日は左のうさちゃん
DSC_07131124.jpg



昨日も今日も歩いていた 可愛い「ウサンタ」
DSC_0715.jpg



今日朝ゲットしたもの
昨日見た時はなかったのにチョコオター
本当は買い占めたい思いがあったけど
1個しかたかったの。泣
DSC_0720.jpg
ティラ公やマーたん、アリスを思い出したよ・・・。


娘が諸事情により頂いたポーチ
DSC_0721.jpg



しらとさんの所で購入
毎年会えるけど 変わらず綺麗な人だな・・・。
DSC_07221124.jpg



ポストカード
DSC_07231124.jpg



通りすがりに頂いた試供品
DSC_07241124.jpg
2日間 うさフェス満喫。
今日は昼には出ちゃったけど毎年の事。笑

また来年ね~^-^


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



YBRC 19th Rabbit Show

2013-11-24 21:26


本日のラビットショーがスタート
今日は電車なのでHANABIのみ参戦
DSC_07011124.jpg



DSC_07021124.jpg


HANABI今日も頑張った。
昨日より今日のがオターやっぱり激戦区
特に今日 ブルーオターが多くて
目を留める可愛い子や綺麗な色の子が多かった。
やっぱ、ブルーオター可愛いなって一人思った。
欲しいぜぃ~。
DSC_07071124.jpg



今日 オターのジャッジは目の前で見れた。
ジャッジによって 評価はすごい変わるから
今日はセルフから見てても かなり違うな~と感じた。
DSC_07121124.jpg


オター Sr DOE 5羽中5位

私の私の期待のHANABIが・・・。
リボンの色とか種類なんて関係ないけど
リーマークカードに書かれる評価が・・・。
なんだかフに落ちない・・・。けど
切り替えて 頑張ろう。
DSC_07251124.jpg



2日目はヘロヘロで頭痛が酷くて 泣
無駄に歩く事もなく 
ラビットショーのうちの子の審査が終わったら
そそくさ、ショー参加者で多分一番に
会場を後にした~。
ま、2日間出た時は一番に帰るのはいつもの事なんだけどね。爆


それがさ、最後出る時に初めて イヤー番号確認を言わなくても
わかって貰えた事にすごい感動しちゃって。笑
最後の最後に「読めますよ。他に何が?」って感じで
すごい感動しちゃった。笑



2日間お世話になりました~。
受賞したみなさま、おめでとうございます^0^
YBRCのスタッフの皆様、お疲れ様でした。



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


YBRC 18th Rabbit Show

2013-11-23 21:17


18thラビットショーのスタート
1151123.jpg


1141123.jpg


今日明日のジャッジさん
0641123.jpg


セルフグループ
ミゼラからスタート
0651123.jpg


セルフ ミゼラ 女の子一人だった・・・。
女の子一人だから ちょっとと思うんだけど
評価が思ってるより良かったので
連れて行って良かった~と勉強になった。
0681123.jpg



タングループ HANABIスタート
0761123.jpg

0821123.jpg


0841123.jpg


イヤー番号がしくじっているので
確認が大変
0861123.jpg


この子 里子に行ったメロ
0911123.jpg


メロはジュニアで出場
オター ジュニア DOE 1羽中 1位
0971123.jpg


ぶっ飛ぶけどネザーのBOBの子が
BIS
1211123.jpg


ミゼラ ブラック シニア DOE 1羽中 1位
DSC_06981123.jpg


HANABI
オター シニア DOE 4羽中2位
DSC_06991123.jpg

やっぱりオターは多いな~。
セルフ少なすぎるな~。が今日の感想。

明日は1羽のみ参戦 頑張ろう^0^

一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


うさフェスタ2013

2013-11-23 19:55

やって来ました~
うさフェス2013年 今年も早起きで行って来た~。


恒例 入口の看板
1051123.jpg


オレンジちゃんがお出迎え
1061123.jpg



恒例のパネル
1041123.jpg


中の様子
1091123.jpg


中の様子 パート②
ケージのお店でした。
1111123.jpg


可愛かったお店
1081123.jpg


可愛かったお店②
1121123.jpg


買ってきたもの
クロスとポストカード
1381123.jpg


買ってきたもの②
気に入ったぬいぐるみと
娘のおねだり ウサンタ
1391123.jpg


貰えた試供品  
これだけ~笑
1401123.jpg



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


生後4週間目

2013-11-17 23:59

本日 生後4週目突入

207グラム。
ペレットも食べだしたので これからしばし観察
DSC_06491117.jpg


左側も
DSC_06541117.jpg


正面顔も
DSC_06501117.jpg
手乗りうさは今日で最後


お顔真ん丸で可愛い
DSC_06441117.jpg


見た時から気になっていた子なので
残留決定 幻の6代目に任命
DSC_06521117.jpg

ミゼラは3回中 3回共 メス一人っ子だった。


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



さてさて HANABI

2013-11-16 04:06


来週は うさフェス。
今年はうさぎ女の子三人 人間の女の子4人 笑 で行く予定
里親さんに男の子出して貰おうと思っていたんだけど
エントリー締め切りを伝えなくて
私の不注意でダメになってしまった。


が・・・エントリーしてから急にバタバタ。怖いな~。
勉強と思っても いざ連れて行っていいのか?と
毎日 悩んでいる。


私ったら 今年1年うさぎ専門店もブリーダーさんのうさぎも
見てないし 触っていない。
丸い一年 自分の所のうさぎしか知らない。


元々 いまだによくわかっていないんだよね・・・。爆
画像でいい。って思う子はいっぱいいるけど
果たして 実物はどういいのか?見たことないし。
ショー会場で あの子いい。って思う子と
実際 1位になる子は違うし。


毎回 残すと決める子も同じスタイルの子ばかり。
私が偏った趣味なのか。進歩してないのか。だよ。

マウスもなんでかな?笑 
やっぱり よくわかってないんだよ。


ショー会場ではね・・・一昨年も去年も 
あれだけブラックオター並ぶけど、毎年 「この子いい~。」と
思うのは キャンドルのブリーダーさんのうさぎなんだよね。笑
でも1位にはなってないけど 私はいつもこの子がいいと思ってる。
きっとそこにはキャンドルの面影だったり
やっぱりそのブリーダーさんの特徴だよ。


キャンドルってやっぱり存在が大きくてね。
1番先に亡くしてしまった事
若すぎた事、最後看取れなかった事
親孝行だった事


キャンドル亡き後、ミスチルのHANABIをよく聞いて
~もう一回 もう一回~と何度も泣き
会いたくて会いたくて たまらなかったよ。
あの歌詞が痛かった。


キャンドルに似ているかもと思う子にはHANABIにしようと
決めていて
HANABI1.jpg

この子生後20日で亡くなってしまって。


同じように MFと産まれて 一人っ子だった子に
HANABIと付けたんだけど。
この子もなんだかわからない。爆

前に 今は亡きブリーダーさんがメールか?日記か?口頭か?
で 理想はサッカーボールと言っていたんだけど
一瞬 サッカーボールと思ったんだけど
サッカーボールと思っただけで頭小さい。
キャンドルに似なかった。
hanabi.jpg

よくわからない。
ジュニアの月齢だけど体重オーバーでね、シニア
どんな評価になるんだろう?
私ったら 何年やっているんだろう?ね~。


余談だけど、うちの子供は3代目の花火からきてると思っているみたいで
「3代目も作ろう」とうるさいんだよ。笑


血統を繋ぐ事は大変な事で
最初の頃に いつ途切れるかわからない。後悔しないように
残す子はどんどん残す・・と教えて貰っているのになー。

縁あって 元親さんの好意もあって譲って貰って
分けて貰えた血統
どんどん繋げて行かないといけないと思ってはいるんだけど。


みったんはお産をしなかったし
ティアナちゃんはお子残せなかったし、
途絶えてしまった大事な血統が2つ。
心が痛い事ですが これはもう自分の十字架。

途絶えてしまっていると思われている 
キャンドルのラインですが
うさフェスの後 復活させようと。
絶滅した?と聞かれた事もあるけど我が家には
チロルがまだ健在。チロルはもうお年だけど。

キャンドルマーブルアリス男の子二人
マーブルもお産に苦労して たった一回アリスを育てて
アリスもたった一回のお産で男の子二人残している。
この男の子に今年最後 活躍してもらう予定です~。


長いけど 話繋がっているかな?



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



生後24日目

2013-11-13 01:19


生後24日目 170グラム

まだ手乗りうさ
DSC_05951112.jpg


横顔も
DSC_06291112.jpg


今日もポーズしてみましょう
DSC_0593112.jpg


ママちゃん半分切れちゃったけど~。
ママちゃん見守っているし チモシーを食べる^0^
DSC_06211112.jpg



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



生後3週目

2013-11-11 00:49

ミゼラBABY 生後3週目 突入
現在 151グラム
普通と20~30グラムの遅れかな・・・。

まだ手乗りうさ可能
DSC_05691110.jpg


目が奥目ちゃん
DSC_05641110.jpg


小さくていつもより大変だった・・・。
DSC_05661110.jpg


女の子だった。
ちょっと意外でビックリしちゃった・・・。
DSC_05621110.jpg

もう1週間 成長観察



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



生後5週目~

2013-11-09 22:24


生後5週目 
ペレットも牧草もバクバク食べて
常に水ボトルで水戦争している~。

ブス期 突入
ブス期はブス期で可愛い

この子は大きいちゃん
いつも前に出てくるようになって
お世話出来ない。
DSC_05461109.jpg


こーやって触ってあげないとね。
DSC_05471109.jpg


可愛いお口も見せてあげてね
DSC_05491109.jpg
すごーい ビビりちゃんだったのに
すごーい懐っこい子になったよ^-^
優しいパパママさん、募集中~。




この子は小さいちゃん。
残す男の子はパパと同等かパパを超えないと・・・と
思っていたんだけど この子は今の所違う。
小さい時から 目に留まった訳ではない。
DSC_05511109.jpg

男の子が最近産まれないのと・・・。

ただ、化けるかもしれないと思っただけ。
男の子は変わるからね。
化けろって思っている。笑
DSC_05551109.jpg
名前決めないとな。



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



生後17日目

2013-11-06 23:59

小さくて日数を数えないとわからない。爆
生後17日目 100グラム突破

まだまだ手乗りうさ^-^

DSC_05211106.jpg



まだ小さいのにお顔の大きさは半端ない。
から大きいなと思われるけど
全然 小さい。

DSC_05381106.jpg


この体重でこの丸さ。
今後が楽しみだけど
心配はまだまだ続く

DSC_05261106.jpg


真っ黒で伝わりにくいけど
本当に可愛い。
DSC_05391106.jpg


チモシーハグハグ。
大きくなーーーれ。
DSC_053711106.jpg


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



生後1か月目~パパママ募集中~

2013-11-05 01:33

連休中にHPをと思ったんだけど
まるっきりなんだか更新出来なかった。
パソコン変えてから2年くらい放置状態なんだけど
なんで何も出来ないのかわからない・・・。
TOPページ変えて更新押してもダメなんだよね・・・。
困ったな~。


レイラ×マウス 生後1か月
大きいちゃん 387グラム
DSC_05111105.jpg


ただ今、パパママ募集中です~。
DSC_05151105.jpg


この子 可愛い~と思ってくれる方
良きご縁がありますように☆
DSC_05171105.jpg



双子。
私の手に反応しちゃっているのは小さいちゃん。
右側が大きいちゃんです。
DSC_05181105.jpg


大きいちゃん販売中~

気になる方はHPのお譲りについてをご覧になり
お問い合わせ下さいませ。

yonwa99.gif




一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



生後14日目

2013-11-04 23:59



生後2週間目~
なんと90グラム
この子 いままで生きて産まれた中で一番
大きく産まれたんだけど~。
のんびり成長中。
DSC_04891004.jpg


目が開いてからは巣箱に入らず
いつもママの隣。
今日はチモシーをはぐはぐしていた。
DSC_04901104.jpg

くまごろうみたいに のしのし歩いてて
抱っこするたび 「くまごろう」言ってる。




一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


生後10日目

2013-11-01 02:20


なんかあっと
言う間に10日は過ぎちゃった・・・。

2日目に一人っこになったり、ママが調子崩したり・・・。
体重が増えなかったり 減ったり色々あって・・・。


無事に産道を通った子は助ける。と思っているから
結局 5日目にベテラン ジェーンママに託した。

ジェーンが死産した事、次の日も巣箱に入っていたりする為
ジェーンをもってしてもダメならダメだろうと。
ジェーンに託した。


本来、ジェーンには時間がないから人の子を育てて
貰っている場合じゃないのが本心だったけど。
目の前の子を助けたくてね~。


もう今日 お目目も開いていた。
DSC_04651031.jpg


当初、ブラックオター2羽と書いたけど
この子 ブラック単色だった。

DSC_04661031.jpg


でもこの時期 まだ65グラムなんて。
正直 まだまだ心配なんだけど、
頑張れるように祈りながら更新してみた。


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


生後4週間目

2013-11-01 02:09

レイラBABY生後4週間目

ペレットも牧草もバクバク食べて 水も飲んでOK
大きいちゃん。
DSC_04731031.jpg


小さいちゃん
DSC_04791031.jpg



小さいちゃんタッチもしてくれたよ
DSC_04831031.jpg



サービスショット ジェーンそっくりのレイラママ
DSC_04841031.jpg


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


