
-------- --:--


生後4週間目~

2013-06-30 01:25

無事に生後4週目に入ったよ~。
まずはミゼラBABY
本日214グラム
DSC_13370629.jpg


匂いを覚えさせる
DSC_13320629.jpg


先日 1歳になったママちゃんと・・・。
ママとレイラの誕生日記事に出来なかったよ~。
DSC_13350629.jpg


この子・・・微妙かも・・。
一番最初は男の子と思って。
次に女の子と思って女の子って書いたけど。
その後は交互に変わる・・・。汗
そんな時は男の子って事が多いんだな・・・。
男の子かも知れない。
DSC_13240629.jpg



次はジェーンBABY
本日230グラム
DSC_13490629.jpg


真ん丸 コロコロしてる~。
DSC_13150629.jpg


元気でやんちゃな子だから
チモシー入れの上に乗って食べたりするよ。
DSC_13440629.jpg


何度見ても女の子なんだな。
DSC_13170629.jpg


女の子だけど懐っこくて
舐めうさぎで、すごく可愛い~。
DSC_13160629.jpg



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



今日のジェーンBABY

2013-06-27 02:47


本日のジェーンBABY いろいろ~。

まずは私の匂い覚え
&撫で撫で
DSC_12610626.jpg


ペレットを食べる~。
DSC_12900626.jpg


疲れて休む~。
DSC_13090626.jpg


相変わらずよく見えない正面顔~。
可愛いのに残念・・・。
DSC_12920626.jpg


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


BABYちゃん小道具使って可愛く~

2013-06-26 00:08

今日はふっと昔 アリスが小さい頃に入った籠に
目が留まった・・・。

あれから使ってないから ちょっと撮る~と撮ってみた。

まずは ミゼラBABY
DSC_12790625.jpg


ちょっとボケてるかな・・。
撮ったのみんなこんな感じだった。
DSC_12800625.jpg



次にジェーンBABY
DSC_12650625.jpg


お顔真ん丸だな~。
DSC_12640625.jpg


そんで次ズルしてみた~。
なかなか双子なんて産まれないからさ。
ちょっと一緒に^-^
DSC_13060625.jpg
やっぱり二人可愛い~。



今日のおまけ~
うさぎだんち恒例「おでこテレパシー」
DSC_12700625.jpg



一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


最後の手乗りうさぎ

2013-06-25 03:41


まず最初の第一声
こえ~。怖い~。

本当、正直怖いんですよ。
無事生後3週目を過ぎたけど、大丈夫かな?大丈夫かな?
と 毎日毎日 不安と闘っている。
2回続いてしまったので一人っ子は怖すぎる・・・。

ミゼラBABY ママちゃんと。
DSC_12160624.jpg


久しぶりの手乗りうさぎ
そして大きくなったので限界
なので 最後の手乗りうさぎ^^
DSC_12170624.jpg


可愛い横顔
DSC_12180624.jpg



で、ジェーンママとBABYちゃん。
ジェーンママ育児中は本当甘ったれ。
すぐ撫でて~状態
DSC_12130624.jpg


ジェーンBABY 最後の手乗りうさぎ^^
DSC_12090624.jpg


今日のおまけ~
ペレットを食べるジェーンBABY
DSC_12320624.jpg
この二人は顔も体格も違うからわかりやすい。
まぁ、双子じゃないから当たり前か・・・。


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ジェーンBABY 生後3週目

2013-06-24 00:00



ジェーンBABY 無事に3週間目。
本日の体重 183グラム。
DSC_11850623.jpg
チモシーもペレットも食べだした。


こんなかわいい子を産んでくれた
可愛いママと一緒に。
& この子私を舐めてくれる^-^
DSC_11910623.jpg


恒例の記念写真
DSC_11960623.jpg
幅 OK
正面顔はやっぱり見えないね~。


横顔・・・ごつくない?
けど 女の子
DSC_11940623.jpg
この子は産まれた瞬間から残留決定でした~。



今日のおまけ
昨日のミゼラBABY 再度撮りなおした。笑
DSC_12040623.jpg
うちの娘も姉もこの子がお気に入りらしい。


一日一回応援のポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ミゼラBABY 生後3週目

2013-06-22 23:12

ミゼラBABY 本日生後3週目
恒例 記念写真

体重 169グラム
まず のっぺりリラックス
DSC_11710622.jpg


正面顔
DSC_11730622.jpg


ポーズ①
DSC_11760622.jpg

やっぱり上手く行かない。


ポーズ②
DSC_11810622.jpg

やっぱりよくわからない。爆

性別 女の子だと思う・・・。
成長観察 決定。



今日のおまけ 
親子で撫で撫で、管理人至福の時 
ジェーン親子^-^
DSC_11840622.jpg



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


BABYちゃん 可愛い舌見えたよ

2013-06-22 01:19


ミゼラBABY 生後20日目
やっぱり最初はママの隣
DSC_11540621.jpg

興味深々に匂い嗅ぎ
DSC_11650621.jpg

りりしいお顔
イケメンに見えるわ~。
DSC_11700621.jpg

ちょっと味見の後
DSC_11620621.jpg
可愛い舌見えちゃった^^




ジェーンBABY
お耳がいつも離れている。
DSC_11440621.jpg


真ん丸お顔。
お目目が見えない・・・。
DSC_11500621.jpg


こちらもチモシーを見て興奮?
DSC_11510621.jpg
可愛い舌出しちゃった^^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


生後18日目&19日目

2013-06-21 01:08

ジェーンBABY 生後18日目
今日も元気に私の匂いかぎ。
DSC_11230620.jpg


お顔が真ん丸ね~。
DSC_11250620.jpg

体重 150グラム
DSC_11290620.jpg

みんなまたね~。
DSC_11270620.jpg




ミゼラBABY ケージを開けるとママの所へ
DSC_11310620.jpg


端っこにいる~。
DSC_11350620.jpg


体重144グラム
DSC_11330620.jpg


可愛いおすまし顔撮れた
DSC_11390620.jpg




ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



生後17日目&18日目

2013-06-20 01:22

まずは生後17日目 ジェーンBABY
指の匂いに興味深々
DSC_10960619.jpg


ママのお腹に隠れたけど
お尻見えてるよ~。
DSC_10710619.jpg



生後18日目 ミゼラBABY
きれいきれい中
DSC_11120619.jpg

いっちょ前に足で掻き掻き~
DSC_11140619.jpg

舐め舐めだよ~。
DSC_11160619.jpg

ママちゃんと~。
DSC_10890619.jpg



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



本日のBABYちゃん

2013-06-19 01:29

まずは、ミゼラBABY
いつもママの隣にいる。
DSC_10820618.jpg

手乗りうさぎ・・・今日はごつい顔になっちゃった。
DSC_10860618.jpg


ママに乾燥リンゴをあげて 一瞬離した瞬間
DSC_11200618.jpg



ジェーンの子。
あ~ジェーンの子だって顔。
DSC_10700618.jpg


手乗りうさぎもやっぱりジェーンの子って思う
当たり前だけど・・・。
DSC_10680618.jpg


モグモグチモシー食べてた瞬間
DSC_11060618.jpg


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



生後2週間目とプラス一日

2013-06-17 01:18

今日 生後2週間目になったジェーンBABY
いつもジェーンの子は大人しいけど
この子もめちゃ大人しい。
隅っこで丸くなっている。
DSC_10550616じぇ

体重111グラム。
DSC_10560616.jpg


抱っこするとへちゃ。
お目目が目やについてるみたい。
DSC_10570616.jpg

正面顔はよく見えないね~。
DSC_10590616.jpg




2週間と+1日
いつも巣箱の外にいるミゼラBABY
DSC_10540616み

108グラム。
DSC_10620616.jpg


ケージの中 元気に飛んでいて
チモシーを齧っている。
DSC_10640616.jpg

抱っこすると やっぱりへちゃ。
正面顔もやっぱり わからん。
DSC_10630616.jpg

最近、色々あったせいか いつもよりとても
過保護な私で・・・。
エアコンも寒くないか?とか いつもより
神経使っている・・・。
大丈夫かな・・・って心配。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


生後2週間目&その前日

2013-06-15 21:45

まずは、ミゼラの赤ちゃん。
生後2週間目
DSC_10370615.jpg


巣箱から出てウロウロしているから
ママも心配そうに見ている。
DSC_10400615.jpg


体重99グラム。
小さ目だね。
DSC_10420615.jpg

恒例 手乗りうさぎ~。
DSC_10430615.jpg


ジェーンの赤ちゃん
大人しく巣箱にいつもいる。
DSC_10440615.jpg


体重101グラム。
やっぱり抜いた。
DSC_10470615.jpg

少し歩かせてみる~。
べちゃべちゃ歩く。
DSC_10500615.jpg



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


うさぎだんち Seven’s Rabbitryのフェイスブック

2013-06-13 01:32



ちょうど去年の6月 1年前にフェイスブックに
うさぎだんち Seven’s Rabbitryを登録。

ほとんど書いてないんだけど、たまに。笑

けど昨日、お迎えした子とか産まれた子の年表を
作った。
お迎えした子のほとんどは元親さんの画像。
(みったんのみ我が家。)
産まれた子は我が家に残った子のみ。


そして今日、お月様に還った日も作った。


しっかり書いておかないと もう多すぎて
忘れてしまうだろうし。

大事な大事な子達。
産まれてくる難しさ・育つ難しさを痛いくらい
知っているので、本当に出会えた奇跡。と感謝。
我が家にいてくれた喜び。
産まれてくれて ありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
触りたいよって。会いたいよ。って
色々、思い出しながら作っちゃった。


年表にするとすごいなって改めて思った。

やっぱり若く亡くなってしまった子は
思いがけずだったので画像も少ないし
無念でまた悲しくて泣けた。


とてもとても、みんな大事な子だったんだよ。

ブログにリンクの貼り方がわからず、
フェイスブックのアドレスもわからず・・・。笑

もしお時間ありましたら、検索かけて見て
そして「いいね!」を押して下さいませ。

これからもボチボチあちらも書こうと思っています

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


生後10日目&11日目 開眼

2013-06-11 21:58

今日、朝ミゼラBABYが巣箱から出て
歩いていたので、ビックリした。
見たらお目目開いてた。
DSC_10160611.jpg


今日は72グラム。
DSC_10170611.jpg

ミゼラBABYは男の子っぽいなー。
大人しくて へちゃってしてる。
DSC_10180611.jpg


こっからは ジェーンBABY
DSC_10210611.jpg

69グラム。
さすがベテランママ 体重が追いつきそう。
DSC_10220611.jpg


この子は落ち着きないから
ほら。ちゃんと乗らなかったよ。
DSC_10230611.jpg


心配しているママと一緒に。
DSC_10240611.jpg


今日は今は亡き ティラ公の誕生日。
ティラ公が生きていたらまた違っていたのにな。
って思うこのごろ・・・。
ティラ公 なにしてるのかな・・・?
kulSc07pn454656CCティラ


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


生後1週間目~

2013-06-10 01:44


生後1週間を無事迎えました。

体重も50グラム突破したので
ひとまず第一関門は突破。

ミゼラBABY  62グラム
DSC_09880609.jpg

いつ抱っこしても大人しく
スヤスヤ寝ている。
DSC_09890609.jpg

いつも奥にいて 探して抱っこ。
温かくて大きくなっていると安心するよ。
DSC_09900609.jpg



ジェーンBABY
無事52グラムになった。
DSC_09920609.jpg

ジェーンの赤ちゃんは本当に
「やっとまた会えたね。」って感じ。
DSC_09930609.jpg

最初はぴちゃぴちゃ飛び跳ねてたけど
最近は大人しく寝ている。
DSC_09940609.jpg

上半期最後の6月に
無事誕生出来た事、本当に良かった。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


6歳になりました~♪

2013-06-10 01:24



チェルシーが6歳になりました~
DSC_09990609.jpg

我が家にはナナの子がもうチェルシーしか
いないので もっと長生きして欲しい。

大好物の乾燥リンゴをあげてお祝い
DSC_09860609.jpg

バリバリ食べてしまう。
DSC_09910609.jpg

双子だった さらちゃんも無事に6歳に
なった記事を見たから安心。
遠く離れているけど 双子長生きしようね☆


「美味しかったよ。また頂戴ね。」  BY チェルシー
DSC_09950609.jpg




ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



微妙な微妙な24グラム

2013-06-07 02:18


最近 記憶力もないし、色々頼りになるのは
綴っているこのブログだったりする。

けど一応 公開だから ここ何年かは詳しく書いてない事が
多くなって。
何かの時、頼りに見直しても書かれてない。

最近は生まれたグラムも書かれてない事に
びっくりだった。

これからまた自分のわかるように
やっぱりきっちり記録しておく事にした。

6月1日 ミゼラBABY誕生
ピーナッツ 1羽死産
24グラム 生存 ブラック
32グラム 生存 オター


6月2日  ジェーンBABY誕生
Mコラボ 死産
H 22グラム 生存
24グラム 生存  オター


当初 24グラムの微妙な赤ちゃんがいる事に
怖さと諦め・・・。

この微妙なラインがすごく多くて。

一番最初のナナのお産が24グラムだったけど
両親小さいからか、みんな生存した。

ルナの子も多かったけど生存。

チェルシーあたりから24グラムって言うのが
すごーく怖い数字だった。


しかも今回 出産後のママうさ3人見事に体調を崩し。
3人を立て直しするのに必死。
誰か一人でも早く~と焦りながら
おっぱい・おっぱいどうするの?
と 冷や汗。

しかも24グラム二人。
全滅するかも知れないと思いながら
ママうさの介護。


3日目
ママも立ち直り 
お互い1羽ずつのオターの赤ちゃが残っている。
0250607.jpg

微妙に毎日少しずつジェーンの赤ちゃんは成長中。
大丈夫か?と日々観察中。


もう一人 ティアナママの子は
残念ながら誕生しなかった。

お産が難しい子だと聞いていたのに間を
空けすぎた私がいけないんだと思う・・・。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



里親さま募集中です~。

2013-06-05 01:42

13年2月19日 マウス×ミゼラBABY
ブラック 女の子を里親募集する事にしました。

生後3か月半

ドワーフ遺伝子を持っていないらしく
大き目な子に育っています。
現在1100グラム突破。
お耳は小さい時から長めだったので
最初から大きくなる予定だったみたいです。

育ててくれたレイラママより大きくなってしまいました。

大きい子なのでネザーの神経質はなく
懐っこい とても大人しい子です。

黒なので写真写りが悪いのが残念ですが
この子もママも育てのママも噛むって事は絶対ないです。

0270605.jpg


残留を決める時もかなり悩んで決めたのですが、
またまた今回も何週間も悩んで・・・。

性格も懐っこい大人しい子なので
手放す事にきめました。

02806052.jpg


0290605.jpg


世の中ではブラックネザーは不人気なうえ、
まるでHPもブログも更新していないので
最近お問い合わせはないので
合わせて 里親募集サイトさんにも載せています。

家族の一員として大事にしてくれる方
この子~って思ってくれた方に
出会いがありますように☆

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



今年も残り半年

2013-06-02 02:00



早いもので今年も残り半年になってしまいました~。

そーいえば11月のうさフェスにてNRCの会長さんに
「6月は東京でショーをしてください。
頑張りますから・・・。まじで。まじで。」
と 何度もお願いしちゃって・・・。
「いっぱい連れて行く~。」と意気込んでいた。
願いが叶ったのか?6月のラビットショーは東京と愛知。

が・・・出せる子はいない。
皆、いなくなってしまっている・・・。

仕方ないから折角だし覗きに行こうと思っていたけど
息子の中学校の運動会で・・・・。
誠に残念&申し訳ないけど、行けないのが決定。
はぁ~ついてない・・・。


6月は恒例 うさぎだんち出産。
まぁ、6月にしっかり産まれてない年もあるけど

今年は3人のママうさがスタンバイ。
いつもは上手く行っていないママが
もう1番に無事出産。
しっかり初の子育て頑張って貰おう。

後、2うさママも今日か明日出産。

無事の出産を全力で応援するのみです。

またお産が無事終わったら 更新を頑張って行こうと
思っています。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

04 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


