
-------- --:--


授乳中だよ~

2011-10-31 01:47

ジェーンママあまり懐いてはいない
ちょっとツンデレちゃんだったけど
目の前で授乳をしました。
DSC_22391030.jpg


DSC_22421030.jpg


DSC_22441030.jpg


DSC_22371030.jpg
ママ一生懸命育ててて
すごく甘ったれになりました~。
そんなジェーンママ 10月28日に
1歳になりました

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後12日目 開眼

2011-10-30 02:29

せっかく 赤ちゃんが生まれても
記録を取らなくなってしまった事が多くて・・・。
今年産まれた子 ほとんど育児記録がない。
里親さんに見せれる画像も少ない。
後で後悔するし せっかく可愛い頃の画像もなかったり
やっぱり残す方がいいので
今回 しっかり記録を残す。
しかも7か月ぶりのBABYだしね。

昔のように毎日の更新は難しいから 
毎日、画像だけでも撮ろうと 思っている。


生後6日目
DSC_22291029.jpg


生後7日目
DSC_22311029.jpg


生後8日目
DSC_22331029+.jpg

DSC_22341029.jpg



生後11日目
DSC_22381029.jpg



生後12日目 本日
DSC_22451029+.jpg


DSC_22461029.jpg

本日 無事にお目目開いていたよ。
巣箱から出てきているのを子供達が
ワイワイ見ている。
見たまんま、両親共 ブラックオターなので
赤ちゃんもブラックオターでした。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

口惜しいですが・・・。

2011-10-29 02:21

書くと言う事が非常にやるせなく
現状でも自分自身、どんな吸収をしたら良いのか?
全くわからないまま・・・。
でも前回の記事が記事なだけに書くことにしました。


悔しいのと 悲しいのと どんな気持ちを伝えられるのか・・・。
全くもって自分自身が許せない。

もうあの死産ばかりの 赤ちゃん産まれない中
やっと産まれた可愛いアリス。


自慢のマーたんが自慢のアリスを産んでくれたんだけど
10月26日  1歳6か月19日
わずか1歳半でお月様に還りました。

これは 初の赤ちゃんにおっぱいをあげているアリス。
DSC_201101027.jpg


何がいけないのか。自分が何を見逃してきたのか。
なんだか すっきりしないで

でも私の管理が悪いのでしょう。
誰のせいでもなく私なんだと思う。
夜は元気でいたのに・・・。仕事から帰ってきてもうなんで?
って疑問ばかりで。
亡くなる直前には 目の中にいれようか
お腹に入れようか って。
結局、自分の服の中に隠しちゃった・・・。
どこにも行っちゃ嫌よ~。
いとおしいのに・・・。

DSC_20151027.jpg

腸閉塞であっと言う間に 連れて行かれてしまったのは
ナナについで アリスが2人目。
きっと私の学習が足りないんだと思う。
可愛いナナが逝ってしまった時にもっと
しっかりしておけば。


アリスと言う子は本当にやっとやっと産まれた子で。
前回の記事の②と③が融合した特別な子で。
我が家で生まれたチョコレートオターもこの子が最後で。
③のラインを繋げてくれるはずだった・・・。

DSC_19651027.jpg

先月のコロネに続いて 今月はアリス。
なんだか終わったよ・・・。
お産用大きな場所のケージにいた二人。
二つ空いたケージが大きすぎて・・・。

艶々ピカピカ柔らかい毛のアリスをもう
撫でてあげれないのは 悲しい。

今年は4人目・・・。
どうして 私から連れて逝ってしまうのかな。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

大雑把な家系図事情・・・。

2011-10-25 02:09


私がいつも思ってきた事

①1代目 ナナ2代目 ルナ

②1代目 ナナ2代目 チェルシー
 3代目 コロネ  4代目ジェーン

③1代目 キャンドル2代目マーブル
 3代目 アリス

と 女の子の3つのレーン。
細かな補足を書くと
①まずルナのお父さんが違うのであそこは2代まで。

②はナナ&ココアライン。コロネまでで ココアパパの終わり。
ジェーンからは マウスパパに変わり
本来であれば 血統は変わっているのだろうけど
ママが代々続いているので。
私の大事なママのラインと思っている。

③は本来2代目 チロルでも伸びて欲しかったのに
一度も無事に赤ちゃん誕生していないので
マーからアリスにしか伸びず・・・。

どんどん女の子を残して 伸びて行って欲しかった。
でもこの先の血統書にナナの名前は残らないのかも
知れない。
それでも やじるしが伸びて欲しかった。

男の子って言うか息子はルナの子、チェルシーの子は
近くにいるので ①②はいて
③の男の子は我が家に在籍中。
なので男の子は心配ないの。

実は深い深い悲しみが続き、あの時 息子も娘も逝ってしまったから
ココアパパ以外は もうお月様に還った記事は
書くのをやめようと思っていた。
本当にナナ・ココア・ルナ・ティラからスタートした我が家だから。


最近は何故か男の子ばかり産まれて。
女の子に恵まれず、男の子は1羽しか残してなくて
先月 実は絶望的な うさぎだんち 繋がらないで
終わりかな。って思うことがあって。
ブログも放置していたんだけど

9月26日 3代目コロネ 2歳9か月
永眠しました・・・。

コロネの息子達も外に出してしまった後・・・1。
外に孫が出来たよって話す事が出来ずに・・・。

もうね、その前に 交配していたアリスもジェーンもいたんだけど
希望が見える所か 落ちたまま上がれなかった。
オターとセルフのカラーがあったのに もうセルフも
終わってしまった。


けど そんな中 たった一人無事にスクスク育っているの。
10月17日 ジェーンBABY誕生
DSC_22091024.jpg

ジェーン頑張って4羽産んだんだけど
死産1 ピーナッツ2 でなんとか1羽
成長中。

コロネの孫が産まれました~。
DSC_22101024.jpg

コロネが贈り届けてくれたのかな?
待望の赤ちゃん どちらでもいいと思うのが
普通かな?
でも私は女の子であって欲しいと強く願っている。
女の子が少ない我が家の5代目になって欲しい。 


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



2歳になりました~。

2011-10-23 02:20

10月23日 マウス
めでたく2歳になりました~
かなり久しぶりにデジイチを撮りだし
撮影してみた~。


去年もお誕生日やったから1年以上家にいる。
けど届くはずのLEGが届かない。
こーなるともう どうでも良い。
相手が言わないなら こっちから言うのも
面倒になる。
それに3枚たまらなそうだしね。


DSC_22111023.jpg

最近は 嫌がるけど 勝手にいい子いい子って
私が撫でてる。
頭が大きいから撫で甲斐がある。笑
だから足ダンもしなくなった。
非常に大人しくて 良い子である。
でも一言文句を言うならば
「ブラック因子強すぎて、君がパパになってから
チョコ系を一度も見ていない。」と
ちょっと囁きたい。

DSC_22121023.jpg

そういえば、記事になってないけど6月のうさぎ祭りで
ラビットショーに参加したけど
その時、大先輩で尊敬する方の奥様に
「いい子もってますね~。」 と言われたのが
なんとも言えず 嬉しかった。
ショーの評価はあまり覚えておらず
その一言が頭に残っている。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

SPIRITS

2011-10-22 03:22

本日SIAM SHADE 復活!!!
ライブには息子と二人で行ってしまいました~。
息子ライブ初デビュー。
なんだかんだ文句の多い反抗期ヤローに
「うるさくても帰りたくても 知らないからね~。」
と 何度も言ってから連れて行った。

ギリギリって言うか開演時間すぎに行ってしまい
買う予定だったグッツはすべて完売で何もなかった
事に ずどーんって凹んだ。

でもちょっと20分くらい遅れてスタートしてくれて
遅刻にならず良かった。


main.jpg

もう感動。本当にど真ん中の席で。
スタンドだけどど真ん中。
さいたまスーパーアリーナと言う大きな会場で
あの席とは感動。
栄喜が真ん前。
色々なライブに行ったけど、ど真ん中は今回2回目と
非常に少ない。

16年前の10月21日にデビューして
解散から9年。
今までで一番大きな会場だ。と言ってました。
解散しているのに 満席なんてすごいよね。


20111021183628.jpg

あれから年もとったし、
声はどうかな?って思ったけど
相変わらず 高いキーでしっかりと歌っていて。
仙台の時より 痩せたかな?
スクリーンを見ると痩せてみえた^^


仙台と同じ曲かなって思って行ったから
Dearを歌い出した時には びっくりしたよ。

贅沢を言えば 外して欲しくない3曲は聞きたかったけど
Dear1曲でも聞けたから いいかね~。

20111021202741.jpg

栄喜さん、男泣きは違反でしょ。って
思わず、つられたよ。
そして最後の一言の後 Dearがかかった時にも
うるうるしちゃったよ。


「大和魂」だって。
次はいつ会えるかね~。


↑ってうさぎとは関係ないネタにしちゃった。
うさぎの事で書く事とかあったりするのに
ブログ全然書けてない。
メールのお返事も出来てなくて ごめんなさい。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

6歳になりました~

2011-10-08 23:08

本日10月8日 ココアが
6歳になりました。

後 1時間で今日と言う日は終わってしまうから
急いで更新。

元気な画像もなくてごめんね。

病気知らずで元気に6歳になって
本当に嬉しい



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


