
-------- --:--


生後8日目 黒団子2つ。

2011-03-30 00:57

艶々の真っ黒ちゃん達
スクスク成長中。
二人共 50グラム突破。
[photo30005154]DSC_21070329
まん丸くて 小さくて可愛い^^


二人共 持ったら ジャージャーと
しっかり大量にやってくれました。

[photo30005135]DSC_21100329
可愛いから ゆるしちゃる。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後50日目なのに授乳中~

2011-03-28 23:59

これは土曜日に撮ったもの。
なんだか まだ おっぱい飲んでました
ちょうど生後50日目なんだけどね。
[photo28234984]DSC_20860328


ママも踏ん張りながら お尻を綺麗に
してあげているよ。
[photo28234951]DSC_20870328


すごい大きくなったのにね。
男の子だから 甘ったれ?なのかな。
[photo28235082]DSC_20890328
こんな光景を見ると ホームセンター等で売っている
小さな子が可哀想だなって つくづく思うよ。
まだ おっぱいの時期なのに・・・。


おっぱい 美味しかったよ  by BABY’S
[photo28235041]DSC_20930328


男の子一人販売中です。
気になる方はHPのお譲りについてをご覧になり
お問い合わせ下さいませ。

yonwa99.gif



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

二人でお風呂~

2011-03-27 23:03

今日はアリスBABY

二人でお風呂のように入っているよ。
[photo28004174]DSC_20940327



もうブス期 突入。
[photo28004252]DSC_20970327


二人共 懐っこく 肩のりうさぎ・・・。
で、私の手を舐める
[photo28004215]DSC_21030327


小さな お口開いたの見える?
舐め舐め 嬉しいママ^^
[photo28004242]DSC_21020327



男の子一人販売中です。
気になる方はHPのお譲りについてをご覧になり
お問い合わせ下さいませ。

yonwa99.gif



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後3日目&5日目

2011-03-26 23:13

ずっと頭痛が酷くて・・・
せっかく赤ちゃん産まれたのに
また更新出来なかった。一日おきに薬飲んでたけど
治らなくてね・・・。困ったさんでした。


写真だけ撮った3日目
[photo27015326]DSC_210503263日目


で、今日撮った5日目
二人共 ブラックでした!
[photo27015437]DSC_210603265日目

一人体重が増えたり増えなかったりを
繰り返しています。
一応 3日目を超えたから大丈夫かな?って思ってたけど
2日間体重増えず。
要観察をして 頑張って欲しいです。


静かにですが、アリスBABYのブラックオター
一人 販売デビューしています。
詳しくはHPをご覧下さい。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コロネBABY 誕生♪

2011-03-21 22:21

3月21日コロネが無事に出産しました。
お久しぶりに安産を見て ほっとしました。

27グラムと25グラムの赤ちゃん。
ピーナッツの子は残念ながら亡くなってました。
[photo21215663]DSC_20820321


コロネは前回も問題なく育児をしたので
今回もしっかり出来るよう
サポートしていきたいと思います。
[photo21215707]DSC_20830321
前回と同じく 単色ブラックとブラックオターな感じ。

頑張ってスクスク大きくな~れ!

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ママも入りたいんだけど~。

2011-03-20 00:27

BABYちゃん二人^0^
やっぱり二人共 男の子に見えるのよね~。
[photo19235349]DSC_20640319


二人並んで撮っているんだけど
ママが少し・・。
撫でて貰っていると思って来たのかな?
[photo19235337]DSC_20620319


そこにいるから
ちょっと入れてみた。
[photo19235433]DSC_20660319


物足りないのか?
もっとと までに 出てきたよ。
[photo19235596]DSC_20650319

せっかく親子で撮っても みんな
下向いちゃったよ。
下手でごめんね。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

あれから1週間~現状。

2011-03-19 03:57

こう言う記事を書くのは どんな感じでも
ご不快に思われたり賛同されたり 色々あるから
難しいと・・・。思うんだけど。
どんな形でも考え方は一つではないしね。


東京の近くの大型スーパーの話ですが
毎朝 開店前に200人~300人並んでいる事には
変わりなく。
でも商品は 乳製品・お肉・お野菜・冷凍食品の棚は
入ってきていて 
からっぽなのは、納豆・米・カップメン・インスタント系・乾麺
お菓子・水・お茶・電池。
朝早く入ってきた パン・ペーパー等は昼前に
姿を消しています。


私は仕事終わって買い物しても なんとか
考えながら夕飯のおかずは手に入って
一昨日 休みの同僚のお蔭でお米もゲット出来ました。

元々 ちょっとまとめ買いの癖があるタイプなのに
2.3月はあまり買い物してなくて 
日曜日に買い物に行って何もない事に
焦りましたが、やっぱり物流が動いて なんとかなってます。
スパの麺や うどんとか食べたいものは手に入らないけどね。

所で私は今、その大型スーパーの中のパン屋で
働いています。
そこで働いて1年3か月、今が一番忙しく
一番 お客様と会話している気がします。

元々 朝のパートは限られた人数なのに 通常の3倍~5倍
通常なら1日分の売り上げが昼になっている状態です。
夜バイトの学生が応援してくれているおかげです。
スーパーの中に袋のパン・食パンが品切れしている以上
頑張らないといけないよね。

お客様の声の多くは
「何もないよね。」「欲しいものが買えないよ。」
「みな我先にで 買占めしないで欲しいよね。」
「隣町から来たの。パン屋あって良かった。」
「いつ 何が入るのかな?」等等
その都度、並んでいても話相手になります。
しかも 薄暗いんだけどね・・・。


逆に
「食パンあるけど この食パン美味しそうだから買う」
「パンは冷凍する・・・。」
と 買い溜めのお話も耳にしたり
一人1本を嘘つかれて2本買われたり・・・。

普段なら9時閉店のパン屋なのに、6時7時にはなくなり
最近は閉店しているようです。
でも普段の何倍も作っているんですよ。
特に 食パンはね。

そんな中 今日初めて
「こんな中 毎日パンをやいてくれて ありがとう。
 何もない時、感謝します。」と 言われました。
胸が熱くなってしまった。感謝されるなんて。
毎日 頑張って良かったよ・・・。


帰って来ては テレビをつけ
今日の状況を見る。
毎日見るテレビの映像にもらい泣きしちゃったり
可哀想で泣いちゃったり。祈ったり。
津波のばか野郎。津波さえなければ。と思ったり
1週間 毎日が被災地の様子・津波・原発・停電。
大きな被災地しかテレビでやってないけど
小さな被災地もあるわけで。
浦安も本当は酷い事になっているんだよ。

原発も元々は関東の電気なのに福島の人が辛い状況で
何も出来なくてもどかしい人が多いと思う。
命懸けで作業している人が多くて。
早く落ち着いてくれる事を祈るしかないよね。

何が一番書きたいのか 伝えにくく難しいけど。
大きな災害だった事。
色々な所にみんないて、自分達が味わった体験は違う事
今の状況も苦労のしかたも違うけど 
同じ立場にはなれないけど
日本人の思いは一つだと思う。

やっぱり これだよ。

がんばろう東北。
がんばろう日本。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

可愛い水飲み姿~

2011-03-17 23:46

今日は水飲み。
可愛く見える舌が写したくて
かなり撮りまくり。


[photo17233317]DSC_20750317

ちょっと上の方に置きすぎて
手も可愛いね^0^

[photo17233425]DSC_20800317

最近は 地震なのか
めまいなのか 一瞬わからない時がある。

毎日 震源地が違うのだけど その度
23区は揺れているよ。


[photo17233586]DSC_207830317


色々な所で 買え占め防止を呼びかけ
節電を呼びかけ。
節電は頑張っていると思う。
買え占めは止まらないね~。

被災地にも物資が届いても山積みになってて
運べないとか・・・。


[photo17233591]DSC_20810317

色々あるけど 可愛い舌でも見て~。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABY'Sのお姉ちゃん。

2011-03-16 00:16

今日はパンとかお肉買えた。
なんだか買い占めしちゃう人が多いから
品薄みたいだね~。
今日明日 必要な物だけ買えば みんな苦労しないのにな。

朝から大型スーパーに200人程 並んでいるんだよ。
怖いな・・・。


所でもって、今回の赤ちゃん達のお姉ちゃん。
ジェーン全然 ブログに出してなかった。
もう生後4か月半。


しっかりと うちで生まれた子だし、
パパもママも出しているし、
産まれた瞬間から画像あるけど
あまりに出てないと あれいたの~?って
忘れられてしまう。



私の姉様に「アリスが子供産んだんだ。」って言ったら
「アリスって誰?」って言われた時もショックだった。
アリスはちゃんと記録残したのにさ。
アリスはやっと産まれた子だったしさ。


しかし・・・ジェーンってカテゴリーもなかった・・・。
何 してるんだ私。だけど
コロネが産んだ お姉ちゃんだよ。
[photo15235988]DSC_20520315

なんだかパパそっくりだよ^^

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

何もない~。

2011-03-14 23:28

お家にいれて暖が取れ明るい所にいれる私が
言うのも とっても被災者の方には申し訳ないのですが、

昨日から食べ物を探し回っているのですが、
東京にもないのです・・・。

米・飲み物・カップメン・インスタント系・生めん系もすべて。
スーパーの棚は空っぽ。
毎日行っている大型スーパーに棚がカラって?
肉やウインナーやパン いつもなら通常問題なく買えるもの一つ
何もない・・・。


先に行動を起こして買った人達は頭が良いのか?
私が遅かったのか?

昨日は5か所目にカップメンを少し探せた事が奇跡。

子供がいる以上、食べ物がありません。って訳にいかず
昨日は自分の情けなさ。に反省しました~。

頼みの綱は一日一回でも給食がある。って事だったのに
明日から 食材の入荷が難しいと給食なし。
ってお知らせには ガクンと肩が落ちました。


この状態でお弁当はきついでしょ。
3日も経てば、おかずがもたない・・・。
米もいつまで持つか・・・。

明日の夕飯 何にしよう?・・・っていうのは
もう何年もやってきた事だけど

明日は何が手に入るのだろう?
明日の夕飯のおかずは どうしよう?
って気持ちは初めてです・・。


[photo14225496]DSC_20250314


[photo14225649]DSC_20290314
この子達のペレットは届いたばかりだから
2か月は大丈夫。


まだチモシーが到着しないので
イライラしちゃってます・・・。
[photo14225719]DSC_20320313

きっと品物の発注はしているはずなんだけど
ガソリンがないとか・・・。
物流が動くのか心配。
いつまで続くのだろう・・・。


この東京で電車が止まる。帰宅難民・出社難民・とか
食材がないとか。
日本は大丈夫なんだろうか?
原発も大丈夫なんだろうか?
[photo14225941]DSC_20410314

頑張ろう日本。
頑張ろう東北。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後1か月かな?

2011-03-14 01:15

2月は短いからどうだろう?
生後1か月ってカウントしてよいのか?

まずはA君・・・
やっぱり二人共 男の子に見える
[photo14010368]DSC_20470313
266グラム。


みながペレット食べてても ひたすらママの
おっぱいを狙ってるタイプ。
& とても懐っこい。
[photo14010679]DSC_20480313
ケージを開けると一番に来てくれる。



B君。
B君の方が気にはなっていたけど
これだ。この子だ。ってピンと来るものが・・・。
[photo14010227]DSC_20460313B
281グラム。


どーしましょう・・。
どうしましょうかね~。
[photo14010252]DSC_20450313




ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

大丈夫です。

2011-03-12 22:32

東京23区は5強だったみたいですが、
大丈夫です。

とても怖くて 連絡が取れない不安とかありましたが
うさぎも人間も無事です。


今も続く余震で ビクビクですが、
テレビを見ていると 津波の凄まじさ・恐ろしさに
胸が痛いです。


一般の方が被ばくしたとの最新情報が・・・。
今後は原発もかなり不安です。

[photo12220231]DSC_20380312


[photo12220315]DSC_20110207


[photo12220345]DSC_20360312


被災した方々には、心よりお見舞いを申し上げます。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYちゃんの食事風景

2011-03-07 23:47

ちょっと奥にいて ピントがあいにくかったけど・・・。
お手手を乗せて たっちして~
[photo07233471]DSC_20270307


伸ばして~
[photo07233525]DSC_20280207


パクっと一個
[photo07233674]DSC_20290207
もう一人の子はここの上に乗って食べる。


チモシーも食べるよ。
[photo07233893]DSC_20400307
しっかり一本ずつね。


二人並んで食べるよ。
[photo07233934]DSC_203702307


今日は二人共 男の子に見えたな。
Bちゃんの方を残そうかなって考え中。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後3週間目~

2011-03-06 23:47

今日で生後3週間目に入りました~。
元気にスクスク成長中。
最近はチモシーもペレットも食べ
お水も飲みだしたよ。


この時期 恒例の写真なんだけど・・・。
むむむ。今回はピンと来た物がなく
性別もわからなかった・・・。


まずはAちゃん
[photo06233421]DSC_20130206



[photo06233557]DSC_20150206


[photo06233635]DSC_20350206
ってかなり苦労したけど全然 立たないや。
体重は166グラム


二人共 小さめなのかな~?
性別もわかんないし、何かを感じる事が出来なかったよ。


次はBちゃん。
[photo06233538]DSC_20200206b


[photo06233515]DSC_20190206b


[photo06233619]DSC_20320206b
Bちゃんは176グラム。

しかし・・・二人共 懐っこく、へなってしているよ。
可愛いけどね、どうしようかね~。


今回 1羽は残す予定で
1羽はお譲り予定ですが、
まだ考え中ってことで・・・。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



4歳になりました~里親さんからの便り~

2011-03-01 23:56

2007年2月24日産まれ
ココア&ルナ BABY 幼少名 シナモンちゃん
今は なのちゃんですよ^^

4歳になりました~

ブログが止まってしまっているから
お久しぶりにお便り貰えて ばぁば嬉しい^^

まずは変顔シリーズと来た画像 3枚
nano4.jpg
全然 変じゃないよね。


くつろぎ・・・。
nano5.jpg

伸び?丸?
nano6.jpg
淡いカラーで可愛いよね。


そして最初に来た可愛い子編。

リラックス姿が可愛いね~。
nano1.jpg

のんびり過ごしているのが わかるね。
ばぁばは大事にされてて嬉しい^0^


シナモンカラーはこの時 初だった事や
お渡しの時 小さかった娘が泣いたのを
思い出し、
歴史があるんだな。って改めて思っった。

nano2.jpg

「なのが来てくれて良かったね こんなにおもしろいうさぎいないよね 
こんなにかわいいうさぎ他にいないよね 
だんちさんちのおかげだね としょっちゅう言っています。」

このお言葉に色々な思いが溢れ出し
感激でお年のせいか涙が出ちゃいました。

2月は色々あって落ち込んだ所 一通のメールを
ありがとう。

これからも なのちゃんと家族みんなが楽しく
暮らしていけますように ばぁばもお祈りします^^

nano3.jpg


同じく同姉妹のチェスちゃん(連絡ないけど・・・。)
4歳おめでとう

2008年2月24日産まれ チェルシーBABY
チョコ君 マフィンちゃん
3歳おめでとう

多くの優しい素晴らしい里親さんがいる事
ばぁば 嬉しく思います^-^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後2週目 授乳中~

2011-03-01 00:38

今日は授乳中。

ママアリスはとってもなついているから
何故か普通に見せてくれる。
巣箱の中。
[photo01002436]DSC_20110228
おっぱいあげながら お尻綺麗にしてあげてるよ~。


巣箱の外で。
これは昨日撮ったもの。
[photo01002499]DSC_20000228
しっかり下に2人いるんだよ。


ほら、ママがいなくなる瞬間。
[photo01002424]DSC_20040228
ねっ、しっかり二人飲んでたでしょ。


巣箱の中で仲良く♪
[photo01002573]DSC_20130228
まだ寒くて 巣箱取れないね~。


こちら一人、かきかき中
[photo01002537]DSC_20170228

今日もコロコロ元気^-^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


