
-------- --:--


今日のBABYと巣箱への帰り方

2011-02-26 23:00


本日の赤ちゃん達。

まずは まだ区別つかないから Aちゃん。
[photo26224918]DSC_19910226

そんでBちゃん。Bちゃんの方が重い。
[photo26224922]DSC_19940226


巣箱にどう帰るか見ていたら
一人は一人の上に乗って行った。
& 心配そうに見ているママ。
[photo26224982]DSC_19950226


またまた二人で出てきて、
外にいっぱいあるママの●を食べる。
うちの息子が
「汚い。大丈夫か?」と 見ていた。
栄養たっぷり ちゃんと食べないとね。
[photo26225079]DSC_20010226


一人が戻って行く~
[photo26225046]DSC_20060226


そして もう一人戻って行く~。
[photo26225064]DSC_20070226

ママみたく腰のひねりはなかったけど
短い足伸ばして 頑張ってるね。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABY10日目 開眼

2011-02-24 22:04

昨日10日目 無事 自力で開眼しました~。
頭痛が酷く、薬が効かなかったので
昨日 更新出来なかったよ・・・。

[photo24215725]DSC_19850223


どっちがどっちか まだ区別つかない。
[photo24215773]DSC_19860223
なにせ巣箱で寝ているだけだからさ。


二人にちゃっかり抱っこしたら
じゃーってされちゃいました^^


まだ二人抱っこ出来るよ。
96グラムと88グラムでした。
[photo24215715]DSC_19870223


ママが巣箱で舐め舐め
[photo24215664]DSC_19880223subako

これから どんどん可愛い盛り


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

巣箱の中~

2011-02-21 23:18

今日は巣箱の中。
スヤスヤおねんね。
[photo21231078]DSC_1977022101
小さく並んだ耳が可愛いね^0^


目はまだ開かないけど、
ぴょんぴょん。
ぴちゃぴちゃ 飛び魚?のように動く。
[photo21231006]DSC_19820221uro


今日は落ち着きがないから
一人ずつ。
やぁ。って やっているね。
[photo21231114]DSC_19780221ya


この子は ほにょーんとしています。
[photo21231131]DSC_19790221ha
毎日 巣箱覗くのが楽しみ^-^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後1週間目~♪

2011-02-20 23:34


今日の双子ちゃんも元気。
一人は必ずねっぱなし で
一人は落ち着きがない。
DSC_197020220.jpg


見てみて。
可愛い しっぽ。
DSC_19710220.jpg


双子の正面だよ。
動くようになったら区別出来るかな。笑
DSC_19720220.jpg
アリスママも甘ったれで
モリモリ食べて元気だよ~。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

日々 順調~

2011-02-18 23:22

日々 順調になって来ました~。
しっかり50グラム超えて、安心。
DSC_19630218.jpg
もう体重測定はいいかな・・・。


正面顔だけど 歯が気になる子が一人。
観察チェックを忘れないようにしないと。
DSC_19620218.jpg


まだ ねんねばかり。
ブラックオターだね。
DSC_19610218.jpg

これから きっとプクプく可愛い盛りになっていく~。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABY元気です~

2011-02-17 23:33


アリスママ 完全復帰かな・・・。
よく食べています^0^

今日の赤ちゃん達
DSC_19520217.jpg


仲良く成長中・・・。
DSC_19540217.jpg
ちょっと山は越えたかな。


あまり巣作りは上手じゃないけど
暖かいところでヌクヌク寝てます。
DSC_19550217.jpg

成長が楽しみ~。

ママ育児頑張ってね。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

地味に成長中

2011-02-16 23:59

アリスの赤ちゃん 地味ですが
成長中。
産まれた日は29グラム・31グラムでしたが

DSC_1939_010日目


次の日から二人仲良く 同じく成長中。
DSC_1941_011日目


なんとかママも育児頑張っていて
体調もよくなって来ている。
DSC_1943_012日目


相変わらず 小さいので心配だし
毎日チェック中。
久しぶりに成長日記頑張らないと。
DSC_1944_013日目

アリス育児頼むよ、頑張ってね。
このまま スクスク成長しますように・・・。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

産まれました~

2011-02-15 02:03

2月13日 アリスBABY産まれました。

なんだかんだ凹んだ気持ちは いつも誰かに
助けられて・・・。

無事2羽の赤ちゃん。31グラム・29グラムで誕生。

その前日にチーが全死産をしちゃって。
今回は冬場だし1人1人分けるのは危険なので
アリスに初育児 任せる事にしました。

が、たくさん毛を食べちゃって体調は今一つ・・・。
ママのサポートに全力を注ぎ
新しいパソコンにニコンのインストールしたら
画像をアップしたいと思います。


それと
アリスの出産の様子から 無事に産んで行くだろう
血統は繋がっていくだろう。と思い、
マーとチーはお産を引退する事に決めました。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ナナの一周忌でした。。。

2011-02-12 23:56

今日も寒い雨でした。去年と同じ。
2月12日ナナの一周忌でした。

ハードディスクが破損しちゃったパソコンの中に
たくさんあった ナナ キャンドル ティラの写真・・・
すべてが おじゃんになってしまったの・・・。

ブログにアップされている画像&
カメラに残っている画像のみ。
多くはバックアップをしていなかった為
たくさんの記録を無くしてしまいました。
悲しい私のミスです。


古いブログからあさってきたもの。

ナナが地肌が見える程 大事に育てたティラ
kulSc06Uo4546561D.jpg


ごめんね・・・ナナ。
一年経たず ママの元に逝かせてしまって
傍にいてあげてね
ティラと。


ティラ公が乗っている人参の入れ物は
牧草を入れてて、これを使っていたのは
ナナとティラのみ。
2人も主なくして人参さんど~するのよ・・・。
ポツーンとケージの中に人参2個
kulSc06c545465671.jpg


一緒にご飯食べて・・・
kulSc07FD454657A2.jpg


一緒に寝て・・・
kulSc07t7454657D9.jpg


4年7か月で2人もいないなんて
信じられないよ・・・。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お知らせ・・・。

2011-02-11 23:02

先週は悪夢の悪夢の一週間でした。
パソコンがハードディスク破損により使えず・・・
10年愛用したビトンのキーケースは無くすし・・・

そして最悪にも 最愛のうさぎも亡くしました。

今年に入ってから 冬だし
一昨年キャンドル 去年ナナと連続なので
今年は気を付けよう。寒い雨は勘弁よ。
今年は誰も連れて行かないで。
後は 年功序列で・・・なんて思っていたのですが・・・。



2011年2月3日 4歳7か月と23日
ナナの一人息子 ティラミス  永眠しました。
ママより たった1か月だけ長く生きました。
DSCF70486250203.jpg



ティラ公はナナとココアの初めての子。
そしてナナが残した唯一の男の子。
DSC_0640707s0203.jpg



ついこの前の 去年のうさフェス会場のラビットショーブースで
先輩ブリーダーさん達に 
「素晴らしい・かっこいいでしょ?」
じゃなく
「かわいいでしょ?この子可愛いでしょ?」なんて
自慢していた。

会場で撮って貰った「うさ暮」の
初掲載 見てないじゃないか~。

DSC_00103080203.jpg



私がサインを見逃していちゃったのか
見過ごしてしまったのか
まるっきり 何がなんだかわからない状態です。
こんな事を書いては行けない立場なのかも
知れませんが。


昨日まで元気だったのに。とよく見る文面に
いつも そんな事、突然ないだろう。と思っていた。


四足の動物が急に立てなくなる事
立つ力がない事に なんとも・・・。
餌も食べて 糞もちゃんとして
他になんだろう・・・?と考えてしまう。
DSCF74881206s0203.jpg



キャンドルもナナも手を尽くして
病院に行って ダメで
やる事はやっても助けられなくて
後悔と自責の念と なかなか抜け出せずにいた。


ティラ公には何も出来なかった。
何もしてあげれなくて。
王子さまキャラのティラ公らしい?
そんなの悲しすぎて。
DSCF604220180203.jpg


私があの子に出来た事は たまたま仕事休みの朝に
立てなくなったあの子を抱きしめてあげて
息を引き取る時に傍に居れた事。

泣いてばかりいたから 
後悔しないように 言わないと
「大人になれ と 息があるうちに 聞かせなさい。」
と 自分に言い聞かせ
「ティラ公 大好きだよ。」と
言って見送りました。

ティラ

一番手前のケージ2階はナナ
そして3階はティラでした。
特等席は 2か所も無人になってしまいました。

ティラ公が旅立った日も骨にした日も
唯一、晴れだった事が僅かな細やかな救いです。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


