
-------- --:--


生後3日目

2010-10-31 01:07

生後3日目になりました~。
まずはコロネBABY 巣箱の中
巣箱
なんだか ぴょんぴょん。
鳴き声も凄いんだけど
こんな賑やかな巣箱は初めて・・・。
どうしたんだ?腹減っている?
って程 聞こえて来ますよ。


暖かい所でヌクヌクしている。
巣箱2
毛色は単色 ブラックと
ブラックオターかな?

ついつい 触ってみたくなる。
抱っこしてみたくなる。
双子
まだコロコロモチモチにはならないね~。




チェルシーBABYは1人成長していて
朝の確認の際またも一人足りず・・・
探しまくると この前と同じすのこの下に落とされていた。
どうやって落とすんだか?
体重が減っているのと ぺったんこでシナシナなので
ダメなんだと思います。
最後まで暖かい所にいて欲しい。と思うのが本音で
でもチェルシーの巣箱にまた戻してママを刺激したくないので
またも全員死産してしまったチーのお部屋に
入れてみました。
チーの赤ちゃんは残念でした。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後二日目のBABYちゃん

2010-10-29 23:10

今日も巣箱を見るのがドキドキ。
昨日の事は夢だったんじゃないかな・・・。って。

昨日も今日も トイレや巣箱の中に
他に死産の子は本当にいないか?と確認。
長い事 死産ばっかりだったので
1人くらいいるんじゃないかって思ってしまって。
癖になっているのは よくないね・・・。


本日のコロネの洞窟巣箱

洞窟

暖かい所に 双子はいて
この巣作りは キャンドルのが流れたのかな・・・。

コロネ21


双子、仲良く38グラム。
5グラムの増でしたが、
巣箱もコロネの食欲も問題なく、
このままコロコロに育っていくと思う。




チェルシーBABY
問題児のチェルシーだけど、本当に何年ぶりかの
巣箱は完璧。
心配な体重測定ですが、
微妙に 大きい子が3グラム増。
小さい子は変わらず・・・。
チェルシー21

小さい子・・・。
小さいって言っても 普通の大きさなんだけどね。
どうかな?
昨日 実は一人 巣箱の外でしかも下に落とされてた。
急いで巣箱に入れた。そしてから 二人出して体重測定した。
その外にいた子が小さい子なら
ママが育たない。となんかしら判断してるのかも。

チェルシー22

よく思うんだけど、24~28グラム育つ大きさで産まれても
おっぱい飲めなかったりでチェルシーの子はダメになる事が
何度もあって。
育つ大きさではあるのにな。って思ってきた。
なんで ダメになってしまうのか。
でもチェルシーは巨大児も何度もあって、
普通サイズの倍とかね。よく産んだなって大きさね。
で、考えたりするけど、普通で言うピーナッツの子が
普通サイズで産まれちゃうってあるのかな?って思う。
おっぱいが吸収出来ない子。
そうなんじゃないかな。って思っていても 答えはわからず。


元気にスクスク大きくなぁれ~。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

10月28日BABY誕生~♪

2010-10-28 23:45

感無量・・・。

うさぎだんちに待望の待望の赤ちゃんが
無事に産まれました。

毛が抜かれている事に気付いて、
巣箱を見る時のドキドキ感はなんとも
表現しがたく。

今回 無事生きた赤ちゃん達が 巣箱の奥にいて
その暖かな体を触った時には
歓喜。
後から じわじわ安堵。
そして泣いちゃったよ・・・。


コロネ初BABY
コロネ1

コロネ2
仲良く双子ちゃん 33グラム同士。

いけるよな。コロネ初育児頼むよ。




そしてこちら・・・。
何度も止めようと思って、もう2度も引退宣言をしている
チェルシーBABY
年齢的に最後なのと 最後に有終の美を飾って欲しいのと
そして 頼みの綱がなかった私の我儘により
本当に最後のお産。
交配するには真剣に考えちゃった。

今回は無事産まれたら誰かに託すから
生きている子を産んで~。と最初に思っていたのですが
なんとなくママに託してみようと。
巣箱を見て思った。

チェルシー1
ギリギリまでママに任せます。
何かあったら すぐにね。


手前33グラム。奥28グラム。
息が苦しそうな子が小さい子かな?
大丈夫か?不安。
チェルシー3

当たり前だけど・・・黒・・・・。
さすがうちの女の子達 チョコ×チョコの子達だけど
ブラオタ×ブラオタ の子の マウスの血は濃かった。
ここは 当然 我が家の負け。

明日?はチーの予定日。
チーたん 初BABY頼みますよ。
続けて 安産お願いします~。


ナナ、孫とひ孫が産まれたよ・・・。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

木枯らし1号

2010-10-26 23:29

すげぇ~寒いね・・・。
今日なんか風邪で調子悪いのに
雨に濡れてしまったよ・・・。
明日からもっと寒いんだって。
寒いの苦手じゃ~。


チーたんの黄昏。
結構、横に遠くを見ている うさぎの表情は
大好き^0^
たそがれ



ちょっと正面顔は?と面白めのチー。
[photoちー
なんだろ?
正面の写真こんなのばっかりだけど
なんだかおかしい。笑


横から見るとちゃんと丸いのにね。
横
鼻もでてないのにね。
面白いね。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

最近 お年頃なの~♪

2010-10-24 02:52

最近 お年頃になって
ブーブーやかましい アリスちゃん
基本はとっても優しくて大人しいから
大丈夫なんだけど、いつか突然
襲ってくるかしらと ときどき不安。
たっち
しかもお外遊びしていると 匂いつけ?
おしっこしちゃうのよね・・・。


後、色々かじかじしちゃう。
かみかみ
マーママみたくケージ噛みしないのが救いだけど。
マーママはいまだにやるので
対策が大変。


マーママそっくりなんだけど
なんとなく違う・・・。
[ph正面
ティラ公にも キャンドルにも似ている風に見える時
あるんだ。
親子って、血縁って不思議。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

1歳のヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪

2010-10-23 01:21

この女の子のトイレの臭いを
真剣に嗅いでいる子 誰
[臭い


ブログには 以前ココアと隣で寝ていた子。
二人共ケージ入り口近くでのびてた写真。
その時に初登場したけど 特に誰からも
突っ込みがなかった・・・。笑


そんでもって先週 プロフィール&いくつになったの?
に追加したけど、誰からも突っ込みがなかった・・・。笑


本日 謎な子の1歳のお誕生日
Happy Birthdy♪


マウス君です^0^
たっち
お家に来た時に 名前あったから
そのまま。でも長いので省略しちゃったけどね。


我が家の子供達からは 「キャンドル2世」と
呼ばれている・・・。
正面まうす
キャンドルとは似ているけど似てないね~。
特に性格ね・・・。
足ダンばかりで ちっとも懐かないのさ。
触ると怒るの。爆


黒いから しっかり顔見えないよね~。
ねえね

ココアパパと世代交代のパパ候補。
宜しくね^0^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif





Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

食べるという大事な事。

2010-10-17 02:50

食べる。という事は一番 大事な事。
食べない事があると 本当、そう思う。
私みたいなのは少し食べないくらいが良いけど。爆


食べる姿は絶対に写真に残すべきだと思う。
モゴモゴ口も可愛いしね^-^
あむ

今日のモデルはマーちゃん。
マーちゃんは食いしん坊。


この角度・・・
ちょっと可愛くない子ちゃんに見えるけど
口が可愛いから載せちゃう。
口半開き
むしゃむしゃ食べる事は大事だよね。



ママちゃん見ているから やめた  byマー
やめた
いっぱい食べなさいな・・・。



※ナナが亡くなった時 多くのコメントを貰いました。
そのまま、辛くて 未開封の上お返事もしていません。
が 全部 読ませて頂いています。
悲しすぎて何も出来なくて ごめんなさい・・・。

その後、申し訳なくてブログ復活後もコメント欄封鎖で
ひっそり拝見していましたが、
これからコメント欄を開けて
お返事を再開したいと思います^-^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

これでラストだよね・・・?

2010-10-15 23:41

今週は3連休スタートで早かったけど
なんだか 疲れた一週間だった。

普通10日で終わる予定だった
《順番にお久しぶりに みんな登場》
って やつ。

記憶がたしかなら 順番に出たよね。
ラストはチェルシーだよ。


最近はママによく似ているよ。
(性格は全然だけどね・・・。)
正面チェルシー
どしんと横になっている。
こんな正面顔が可愛い


おトイレ中・・・
おトイレ
太った?


何?何?
だけど、なんか 顔つき悪いね。
クリクリの目がわからん。
何?
↑特に具合が悪かったとかじゃないんだけどね。

また今度可愛い顔撮るわ。
気長に待っててね^-^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

良い男だ~♪

2010-10-12 02:56

ティラ公だよ。
こやつは 本当に良い男だよ。
めちゃめちゃ顔は好み。


でも今日は ふてくされた顔から。
何さ?
睨んじゃっているのさ。

人間の男って27歳位が最初に 輝くって言うか
良い男になると勝手な持論&思い込み^^
そして次は 渋くなる40代。
そんな人間で言うと40代に入っているティラ公
(どんどん私を抜くなよ・・・。)


そんなティラ公から珍しく哀愁・・・。
ティラ哀愁
良き男になったもんだ・・・。

残念ながら 体にあったプライムラインは
なくなってしまって、もう4歳だもんね。


もう少ししたら、ナナママの生きた年齢を抜いてくるね。
どこかママに似ているんだよね。
むふ
このまま、この子も病気知らずで
長生き出来ますように・・・。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

直系の孫だよ。

2010-10-08 23:00


今日は5歳になったココアの直系の孫。
コロネ お久しぶりの登場だな。


よく わからないびびって上目使いになるの
じーちゃんのココアそっくり。
上目
色も同じはコロネだけだけど、
盲腸糞を残す所とか かなり似ている。


女の子だし、じーちゃんみたく顔丸くないけどね。
コロネ横
横から見ると鼻が出ているのがわかる。
(後ろが汚いのは見なかった事にして・・・。)



でも胸張るのはすごいんだよ。
胸が強いのは誰 譲り?
正面5
そして正面顔。
幼い顔がじーちゃん そっくりでしょ。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

5歳になります~☆

2010-10-07 02:11

我が家のファミリーのパパ ココア
明日で 5歳になります

今日はちなみに氷室京介さんの誕生日
氷室さんは50歳。
ココアは5歳。

今日のココたん
正面
相変わらずのカメラ睨み目線。

5歳になったけど、一度も病気知らず・病院知らず
小さいながら 元気に過ごして来たね
何か心配かけた事もないや。

そんなココたん、ここ何年もパパにはなってない。
最後の赤ちゃんは2008年2月24日生。

その後は女の子が大きくて無理だったり
成功しても 死産だったり。

ファミリーの大事なママが亡くなってから
永遠のナナの恋人って感じで ココアにパパは
頼めなかった。
ナナのお婿さんに迎えたからね。


これからは、のんびりまったり。
ココアはエロおじさんだけど、
ファミリーのパパは引退して のんびり元気で長生き
して貰おうと思います^-^


横


パパたんお疲れさま。世代交代だよ。

5歳おめでとう^-^
これからも ケージ内では戦闘モードでいいから
お外に出したら元気にお膝の上に乗ってね^^



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

成長を見て見て(*^-゚)vィェィ♪

2010-10-04 23:47

アリス もうすぐ生後半年。
毎日成長を観察して ブス期を乗り越え
ただ今 のアリス
撮影は本日。
アリス横
女の子なのに 鼻のつまった丸いお顔に
育ってくれました

最近になって 旦那に「そら、見た事か。」と
ぎゃふん。と言わせている^^


大人しくて 懐っこい。
アリス
そして 私の中のこの子の自慢は毛・毛艶。
ケージの写真より 艶々が見えるかな?


体は・・・。
うん、これと言って良いとは思えないけど。笑
しっかり座ってくれないし。
アリスむすっ。
ごついお顔しちゃっていますが、女の子。
我が家の男チームより 毛が良いってどういう事だ?

自慢のマーが自慢になる子供を産んでくれました。
ってか どの子も自慢して ただの親馬鹿だよね。

でも本当、成長って急に来るんだね。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

2010年 うさフェスタ~

2010-10-03 23:17

昨日のルナの記事のクリックを考えると
やっぱりオレンジの人気は凄いんだなと改めて思ったよ。
今、我が家にはオレンジ組は一人になってしまったけど
やっぱり オレンジは癒しで人気だね。


さて2010年うさぎフェスタ 「絆」だって。
なかなか発表がないと思ってたけど
時期も例年より少し遅いね。
全米ショーの関係かね?
なになに今年は入場料取るんだってね。
良い風になればよいけどね。


去年は出す子がいなくて断念したラビットショー。
珍道中になってしまって2時間くらいの見学で
なんだか・・・な・・・で終わってしまった。
会いたい人に会ってお話したりで、充実はしたんだろうけど
参加も1日だったので 不完全燃焼でした。


今年は 血迷った事を書くと 
うさぎ2人は連れて参加する。


まだまだ先の話だけど、私の気紛れ屋が 
「持って行くの大変だし・・・」
「換毛だし・・・」
「子供預け先ないし・・・」
「2人は重いし・・・」
「ラビットショーに連れて行く程の・・・」
「ショーに出す勇気が・・・」
などなど 突然ブツブツ言って断念しないように
決意を書いちゃる~。


たしかに電車移動で2人はいまだ悩み中ではあるけど
元々 非協力的な旦那様に「休んで。」とは言えなく
ここから横浜まで2人運ぶ覚悟を気合入れておく。
本来 車で行けばとても早くて近い気はするけど。
私は電車になってしまう。


楽しみ&気合で日々過ごそう。
換毛が怖い所ではあるけれど
我が家の場合 まずは爪を守ろう。笑


うさフェスタ行く方はお会いしましょう^-^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

オレンジ組

2010-10-02 23:49


オレンジ組のルナも元気

マフが凄いね。
ルナ


いつも鼻をケージの隙間に入れて
こっちを見ているのは 変わらない。
ルナ横顔

ルナは硬い牧草が好きなんだよね^-^


撫でて下さい。 by ルナ
ルナ撫で
三つ指ついてじゃないけど
お手手揃えてお願いしてるの



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

都民の日でした~。

2010-10-01 23:11

都民の日で学校が休み。
なので私もたまには子供孝行しようとお休み^-^

食べ放題のランチと映画に行って、
お土産にハロウィン仕様のお菓子を買って
終わり。

そして一日終わって、子供らと食べ放題に行くか・・・。
と 思ってしまうのであった。
だって全然食べないんだもん。


今日はチーたん。
耳なし なんだけど黒い子みたく
表情が見えないね~。
耳なし
まん丸っしょ。
でも これ換毛中・・・。


横顔だよ。
チー横


この前のマーと比べて見て。
どこか似てて どこか違う正面顔だよ
正面チー
基本 やっぱり似てるよね~。


そんな チーたんの必殺技。
トイレの裏に隠れる・・・
隠れる
画像はトイレがいっぱい入って
トイレ画像みたくなるんだよ。
邪魔だからトイレをカット。


いつもこんな事してんのよ
なんでこんなびびりなんだか。
わたしゃ 噛み付かないっつうの。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


