
-------- --:--


みったんも元気^-^

2010-09-30 01:21


今日は みったんだよ。

みったんケージ開けると 戦闘態勢か
反復横飛び だから
毎回 写真変わり映えしないや・・・。
みったん1

この夏ってか8月の終わり近くに
みったんとティラ公から 換毛。
みったんは大換毛だったけど、
何事もなく元気^0^


可愛く こちらを見たのに耳が入らなかった・・・
下手くそな私の腕が悪いけど
相変わらず 乗せちゃる。
みったん2
きゃわいいだろ?


撫で後・・・
撫でないと 襲われそうで怖いよ・・・。
みったん3




ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

動物取扱責任者研修

2010-09-28 23:37

年に一回の研修に行ってきた~。
今年で3年目の銀座。
相変わらず 狭い所に900人。
エコノミークラス症候群になりそうだよ・・・。

喫煙所はすごい事になってるし トイレは並ぶし。

一応 毎年内容が違う。
今年は においがテーマかな?

専門家の人が来るから専門用語とか
理科?って話ばかりだった。

[photo28231417]20100928125918[1]0928



今年は行くのを考えたけど半年以上も前にお金払っているから
とりあえず行っておいた。

販売許可と言っても もう2年以上一人も販売していない。
うちは再来年、更新になるらしい。
来年何も変わらない・進まないなら
更新するのやめようかな・・・。と考え中。


周りに懲りないね。もうやめな。 と言われても
やめない。やめる時は自分で決めるし。

今まで悔しかったり悲しかったり、たくさんの思いをして
凹んで立ち上がって来た。
ここで投げちゃダメ。今までの意味がない。と思ってきた。
今まで頑張って来た子、痛いのを耐えた子、
投げたら無駄になってしまう。と思ってきた。


でも正直、なんでこんな事しているんだろう?と常に葛藤する。
たしかに理解されにくいだろう。
自分でも よくわからず、何かにとり付かれたと思ったり。

でも最近はアリスを見ていると、その意味じゃないけど
答えはここにある。じゃないけど、
何度泣いても、何度悔しくても そこを目指す理由。
この子も苦労の末にやっと産まれた子だから
その意味がそこに見える気がする。


1万回だめで望みなくなっても
1万1回目は来る 
応援歌だよ、本当。

って研修から少しそれてしまった。

研修の時 久しぶりってよく聞くけど 何かと思ったら
ドックショーやキャットショーで会う人達だったみたい。
3年目にしてやっとわかった。
私は会場に知り合いいないからさ。
誰か東京のうさぎ好きいるかな?


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

久々のヒット作~σ(゚ー^*)

2010-09-26 21:21


今日は久々のマーたん登場。
多分みんながみんな久しぶりなんだよね。
更新もしていないし、写真もあまり撮らなくなって
しまったからね。
しばらくは順番に元気な姿をアップしていこう^^


心を入れ替えて またボチボチ更新。

可愛い姿を撮って残さないとね。

折角のデジイチもお蔵入りさせているのも
勿体ない。


可愛いマーたんだよ^-^
正面2
こーやって 正面を見ている時に
話かけると お口をモゴモゴするの。

私はお話してくれていると思っているけどね。



マーたんがご飯食べていた所を撮ったんだけど、
いざ見たら、こんな写真
久々のちょーヒット作。

べろ~ん

こんな写真撮れるんなら
まだまだがんばらないとね。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後5ヶ月と19日

2010-09-25 23:39

穴あきカレンダーのブログへようこそ
しかし放置状態でまずいね~。


今日は最近の成長が可愛くって
もう良いお年なのね~な アリス。

くつろぎモードから^^
伸びる
寝てるか 食べているか だよ。

最近は夜バタバタ落ち着かなかったので
発情が到来したかも。


ママ似の正面顔^-^
正面
腕が悪いのか?暗めなのか?
ピカピカで 艶々で 長めな毛がわかりにくい。
素晴らしい毛質が伝えられないのが残念。



お目目つぶっちゃった。
目つぶつぶ
お顔も丸くなってきましたよ~。
下のオレンジの色が最高。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

海猿~

2010-09-24 01:30


先週の土曜日 海猿の公開初日に行ってきた。

お友達の旦那様がチケットを取ってくれて
お友達の旦那様が我が家の子供も預かってくれて
とっても甘えた贅沢ちゃんをしちゃった^^


海猿は映画もドラマも始めてDVDを揃えちゃった程
大ファンなんだけど、
やっぱり前回の映画がとっても好き。

好きすぎて 前回は 大ヒット御礼舞台挨拶に行って^^
(この券取るのに苦労したのよ。)
伊藤英明と握手しちゃったんだけど


今回は初日の舞台挨拶。
チーム仙崎として
伊藤英明・加藤さい・加藤雅也・濱田 岳が来た~。

なんと上から舞台に下りていくんだけど、真ん中通るのか
こっちは端だし無理だなって思っていたのに
途中、真ん中から右に来たので、友達と大興奮
なんともまぁ、みんなマジかに
そして またも皆さんと握手出来ちゃった。
カッコいいぜぃ~
すごい確立の低さだったのに感動^^
あいちゃんも可愛くって細かった。


と まぁ大興奮の映画だったんだけど、
やっぱり海猿はいいね~。感動。
ラスト映画なんて 悲しいわ。

私は2Dで見たんだけど、今度は3Dで見てこよう。
ちなみに土曜日はフジで前回のがテレビでやるね。
もう何十回もみているけど、また見ちゃう。笑

握手をした手は洗いたくないのだけど、
うさぎの世話した時 洗ってしまったよ。とほほ。

映画の内容は書かないから
是非皆さん劇場で感動しちゃって下さいな^^

伊藤英明かっこいいぜぃ



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

みんな元気です~☆

2010-09-22 00:02


放置しちゃって ごめんなさい。

変な記事のまま放置しちゃって・・・。
連休もウロウロ遊びっぱなしだったし。
すべて終わってから書こうと思って つい放置しちゃった。

と 色々戦った日々は少し長かったけど、
絶体絶命と思ったピンチを乗り越え
奇跡?と思いながら
さすが だんちファミリーの子だ。と思いつつ
神様にありがとう。と言いつつ、
みんな元気です。
みんな元気でいると言う事が嬉しいです。


と同時に一人のうさぎが生まれてきて育つと言う事に
改めて 当たり前じゃなく、
大変な事だと 感じています。


では またゆっくり~。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

エゴ

2010-09-13 03:23


10日の日に久しぶりに うさぎの病院に行った。
ナナを連れて行って以来行っていなくて
そこに着いたら 「もう覚悟をして。」と言われて
その場で号泣したのを思い出してしまった・・・。



今回、わからなくて病院に行ったのに 
病院でもわからず様子見?となった。

私・・・病院ジプシーじゃないけど病院かえようか?
などと考えていたけど
今日、わかった。どんな事になってるか。
自分で気付いてしまった。
あ~最悪だ。最悪さ。


その原因を作ったのは私。
私が夢を見た為に 辛い思いをしているのは
うさぎ。
すべては やっぱりエゴなんだよ。と
今は後悔している場合じゃないけど。
色々な事が空回り。

しかしこうもなんだろ?
運がないのかな。


ここ最近は姉にも旦那にも
「懲りないな。いい加減やめなさい。」しか
言われてこなかったけど、
いよいよ、もうダメかも知れない。


なんだか色々ある度に凹んで 
なんだかんだ手を握り締めて立ち直って来たけど
最後のチャンスとつい3ヶ月前に頼んだ事が
こんな結果になるとは。

「もう神様のお告げだよ。何をしても
上手く行かないのは やめなさいだよ。」と
旦那に念を押されてしまった。

元々 繁殖に反対だった旦那だけど、小さな生き物に
メスを入れるのは もっともっと反対で。
最終的にメスを入れる事になったら、きっと
もう何も許しちゃくれないと思う。

私 自身メスを入れると言う事は良いと思ってなく
長い間 そこは葛藤したけど、選択しない。と
思っていて、
今回 選択するのがそこしかないのなら
自分の意志を変えてしまう事になる・・・。


支離滅裂だけど、簡単に伝えるには
誰か助けて下さい。

病院は助けてくれるのだろうか?



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

9月10日 2年ぶりに・・・。

2010-09-12 04:17

またまた、お久しぶりになっちゃった。
結構 仕事も休みだったのに、何故か放置状態で。


本来なら こんな、のー天気な記事を書いている所
じゃないんだけど、お久しぶりで凹む記事も。って思って。

何かあったらどーしよーって頭をよぎるけど、
今日は明るく書いて見る。
(でも、病院で原因がわからない事を私も
わからなくて、どーしよー)


2年ぶりの氷室さんの全国ツアー
9月10日武道館行ってきた~。
21年ぶり?笑 に一人で参加。笑
行く人 いなくても行っちゃうもんね~。

恒例のツアーバス
[photo12035912]20100910185356[1]
今回もこのミニカーを買って来た。


こちら武道館入り口。
[photo12035986]20100910205638[1]

今回ツアー前にゼロにでてた。
TVに出る事がびっくりだった。

当然ながら今回は新しいアルバムの中からの
選曲が多かった。
ちょっと忙しくて2日前に発売されたアルバムは
聴いてなかったので困った。

目の前にいたんだけど、またまたあっと言う間に
終わってしまった。
今度はいつ会えるのだろう?

今日はこれで終わり。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


