
-------- --:--


お久しぶりだよ。

2010-06-29 22:48

すごいお久しぶりかも。
最近アップした覚えがなくてね・・・。


お久しぶりに変顔からスタート。
ぉもろい顔
みったんだよ。
みったんも食いしん坊で元気だよ。


ボールでも遊んでくれるし。
ボール遊び
もう一人ボールで遊んでくれる子が
いなくなってしまったので
このボールの鈴の音は
みったんが遊ばないと鳴らないの。


ボールであそんだら 休憩すんのね~。
休憩
横になるのも大好きなんだよね。


最後は可愛いお顔で~♪
みったん1
まん丸な横顔なんだよ^0^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif





Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

親子のツーショット

2010-06-27 23:57


すっかり亀更新になってもうた
なんだか今週は学校のパトロールが2回
3日のバザーの用意でバタバタしてまして・・・。。
(言い訳してみる

と まぁ、更新しない間に1歳 年を取った私
年のせいか相変わらず咳は止まりません。
2ヶ月か~。長すぎる。


すっかり大きくなっている アリス&マー親子
ちなみにマーマー呼んでいるから 改めて見て
マーってマーブルって言うんだ?に笑える。
パクパクねんね
娘が隣でご飯食べているのに
気持ちよさそうに寝ているママ。笑


「なんでちゅか?」  by アリス
ねんね
可愛い親子の記念写真よ。

基本 うさぎが寄り添っているのは好き。
このまま二人で過ごすかい?って気になるよ、本当。


チビアリスはまだ胸にオレンジがいっぱいあるよ^^
二人
もう少しでママにそっくりになるね。


ただ今、お顔換毛中。
これで ボコボコ見えるでしょ?
正面
「絶対、美人になってやる~」  byアリス


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

「伝説の恋人♪」

2010-06-22 01:38

昨日の夫婦の会話。
うちの旦那はチェッカーズの歌をギザギザハートの子守歌
しか知らなかった。
同じ時代を生きてるだろって言うの。
まぁ、趣味の問題なんだけどね。


「ねぇナナ~、おまえが死ぬほど好きなのに」
と 私が歌ったら、
「それはおまえがずっと歌ってた歌だろ~」って。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


たしかにずっと毎日歌っていたけど、
これはチェッカーズの歌を私がナナに歌ってただけ。


あれから 勿論私がこの歌を歌ったのは
昨日が始めてだった。


パソコンをあさってみた。
写真たくさん残っているんだ。
似たアングルとかアップしていないやつね。

ナナ12



これはアップした記憶があるけど、
この画像がいじられてないから?謎。
似た写真かな。
きょとん
カメラにもパソコンにも誰よりも
一番 画像があるのはナナ。


可愛いナナはときどきこれからも
出てくる。

パパイヤ

逝ってしまったけど私のずっとずっと恋人。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

そこは3階だよ。

2010-06-20 03:26

こちらもお久しぶりのココア。

ココアは毎日、上から覗くのが可愛くって
下からカメラかまえてみました~。
アップ
2重アゴみたいに写っちゃった。


もっと下を覗いてみる~。
覗く
でも そこは3階だよ。
降りれないからね。


言っている事わかるのか。
またまた 可愛い顔で見るのさ。
可愛い!
ケージ開けると逃げるのにさ。
遠くからは 見つめてくれるのね~。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お久しぶりに登場!

2010-06-19 02:31

ルナちゃんお久しぶりに登場です。
いつも 元気だけど、ちょっとお年を感じる今日この頃・・・。

撫で撫ですると べったりになるよ。
ルナ
お目目クリクリ~。


撫でして~のウインク?
ウインク


端っこにいたかと思ったら 前にでてくる。
クリクリ
おすまし 可愛いね~。



本当はそうじゃないのよね。
おやつ 貰いに来たの。
うまうま
「ウマウマ・・・。」って感じだね^0^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

元気だよ~。

2010-06-18 00:08

暑いね~。
みんな無事に元気だよ。
さすが、うさぎだんちの子だね。
きっとうちで一番うるさいのは私の
怒鳴り声と歌声だもんね。
うるさいのは 慣れています。ってか。


今日はマーたんと変な顔しているアリスから。
親子
アリスちょーブス顔だね。


そんな事言うと 可愛いお顔見せにくる。
横顔


ママに舐め舐めして貰っている。
舐め舐め
親の心 子知らずだから
「暑いのよ~。」なんて思ってたりして。


同じ格好して寝るんだよ。
お手手が可愛いね!

ねんね2

さ、もう二人共 離れて暮らそうね。
このまま二人で過ごすかい?笑

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

うるさいね、ごめんね~。

2010-06-15 00:24

今日はうちの右隣の工事だったんだ。
帰ってきてすぐうさぎーずの確認しちゃったよ。

やっぱりだけど下痢をしてた子が2人。
うち、そして左隣。後は下。この騒音はかなりだろう。


うちに置きにきな。って言ってくれる人もいるけど、
9連ケージに入っている子は移動できないし。
何人かを出す事を検討はしたけど、後何日もあるし
何人か厳選して選ぶ事が出来ないので
みんな一緒に頑張って貰うしかない。


いつも想っていたけど、うちの子でごめんね。
うち うるさいよね。
ブリーダーさん宅に行って思ったよ。
静かな住宅街。これが理想だよな。
こんな発展途上ないつもどこかで工事な街。
そして この建物自体の工事。
うさぎにはキツイ場所だよな。
うちの子でごめんね。って こんな時は
素直に何度も謝るよ。



アリス 少しおにぎり顔になってきたよ。
おにぎり


へい、くつろぎ。
ねんね
赤ちゃんはまだ無謀だよな。
特に この子はね。大物。


私と同じ過保護なママ。
すぐ アリスの所へ行くの。
一緒にいないと気がすまないの?笑
マーにとっても待望な子だったんだろうね。
ママと


明日も明後日も うちのうさぎーずが
元気で頑張れますように・・・☆


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

そっくり親子^0^

2010-06-14 01:29

実は うちの建物全体の工事を今月やっていて
またも がちゃん・どすん・ゴーゴー・ぎぃーぎぃー
やんやらうるさくて。
今だ、マーとアリスは一緒に過ごしています。
アリスも小さくてね。
やっと出来た子供だから少々過保護な私。

火曜日の15日は いよいよ工事は我が家へ。
人間は追い出されるんだけど、
うさぎーずを置いて行くのが本当不安。

土曜日休みなのに朝から騒音。
初めて 休みで聞いてしまってすごい不安だよ。
人間の何倍にも耳がいいからね、うさぎは。

移動するにもこの人数じゃね~。困ったさん。


で、久しぶりにアリス。
艶々ピカピカだよ。
艶々
まだ完全に綺麗に生え揃ってないけどね
お顔 まだらになってるよ。


ママたんに ちゅっ。
ちゅっ。
ママも穏かだから 問題なく過ごしているよ。

ルナはね、離乳すると追っかけ回していたから
すぐにママと子供離さなくちゃいけなかったのが
すごい懐かしい。


見てみて。
そっくりさん。
そっくり
ママ似の美人になる事間違いなし!
性格もママに似て 大らかで懐っこいの。




ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チーたんの事~。

2010-06-12 23:56


今年の6月は チーたんにお産を託したんだけど
やっぱり ダメでした。
マーたんが前回1人だけでも無事に産んだので
そろそろチーたんも大丈夫かな。って少し期待したけど
2人共 死産でした。

チーたん
チーたん、ショーで初めて 「良いうさぎです。」
って言われて。
どんどん体も良くなって行くから 期待しちゃっている、私。
でも、無理かな。
ママの安産を受け継いでくれたら良かったのにな。


どうしようかな。
大先輩の言う事を勇気を持って 守った時は
スカだったから、どうするか悩むわ。

ご飯

って訳で3年連続6月産まれがダメだったよ。


所でプロフィールの所のメンバー紹介の
カードはキャンドルで止まっていたんだけど
新しく昨日 作りました~。
今まで作って貰っていたけど、どんどん増えていくからね、
自分で出来るようにしないと。

うちの子は一人一人みんな自慢の子だから
どんな子がいるか一人一人知って貰いたいしね。

一番上が ココアになったんだけど
どうしても長い事ナナがいたし
見るのに落ち着かないし、(動悸がするの。)
やっぱり一番上にいないと寂しい。
ナナがずっと長だと思うから
やっぱりナナのカードは残しました。
ナナから始まったファミリーだもんね。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

4歳になりました~。

2010-06-11 23:12

我が家のティラ公 4歳になりました
本当、ティラの4歳そして人間だと40歳。
って言うのが複雑・・・。
眠い
相変わらず 艶々ピカピカな毛ですよ。

でも最近はアリスが一番 艶々かも。
やっぱり若さには勝てないってか。爆


相変わらず 撫で撫で嫌いな気取ったやつ。
そのくせ、びびりちゃん。
トイレ
ナナが産んだ 唯一の男の子。
全然 懐いてない子だけど、ナナが亡くなった後、
ナナの息子が残っていた事に 
だいぶ救われました。


可愛いティラ公・かっこ良いティラ公。
これからも 「ブーブー」と
うさパンチ炸裂の 気取りっこで良いから
後、何回もお誕生日しようね^^
横

ちょっと眠いので画像 古いので、ごめんね。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

マフィンちゃんママからの便り~

2010-06-10 23:14


最近 うさぎだんちファミリーが度々出てきてるけど
チェルシーBABY マフィンちゃんママからも
お便りが届いているんです。
(ばぁば まだお返事出来ていません。汗)
週末までお待ちを~。



最新画像のマフィンちゃん

マフィンちゃん
チェルシーに似ているけど、マーにも似てる^^
チェルシーはマフィンちゃんみたく
懐っこくないけどね。
相変わらず可愛い! ばぁば馬鹿炸裂



が頂いた画像ですが、
私が見つけて可愛いので持って来た画像
貰いました!と事後報告。笑
かがみ
かわええ!
鏡だよ、鏡。
鏡に映っているの。
うさぎの鏡初めて見たよ。
可愛いうさぎが並んでいるね


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お泊り君 お帰り~。

2010-06-09 23:27


お泊り けんちゃんお家へ帰りました~。
正面

お目目も大きめで顔は可愛いんだけどね。

夜、ケージに指入れたら 匂い付けのアゴスリスリ
やって来たから
「ママと同じね^^ 可愛いやつめ。」と
何回もやって貰ってたら、 おでこ撫でたくなって
手を入れたら
「ブーブーブー」ってひっかいてきたのら~。


横顔もまん丸だね^^
横

牧草散らかし放題だったし、
トイレにしなかったし、
なかなか楽しい日々だったわ。
お久の足ダンも聞けたし。

たまには違う子もいいね^^


こんな怒った顔しているけどね。
アップ
お家に帰ったら、しっかり自分のハウスに
一人で帰って行ったよ。

また ばぁば と遊んでね、
ケンちゃん嫌みたいだけど・・・。笑

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

みんな誕生日おめでとう^0^

2010-06-08 23:44

うさぎだんちの6月産まれ集まって~。
ナテ゛ナテ゛。・゜・。(。・ω・ヾ・ω・。)。・゜・。オメテ゛トォ

みんな一緒に誕生日おめでとう


我が家のチェルシー 6月9日 本日3歳
ブス期なんだけど、そんなブスじゃなく
色々と期待した若きチェルシー。
チェル


そんで今は遠く離れているけど、毎日会えるよ
チェルシーと姉妹のさーちゃん 3歳
チェルシー&さーちゃんはナナの最後の赤ちゃん達。

さーちゃん若き頃。
む&さ
その隣の子は
6月8日昨日誕生日だったルナの赤ちゃんむーちゃん。
むーちゃんも3歳
まだ若い頃の二人だね。
ブス期全開。笑



そんな むーちゃん3歳。
立派な男。
むー


そんな さーちゃん3歳。
美人よね。
さー

むーちゃん・さーちゃん遠くにいても元気な姿を見れて
また ばぁばに喜びをありがとう
これからも元気な姿を見せてね^0^


そして我が家のチェルシー3歳。
チェルシー

6月・2月はだんちファミリー誕生日多いのね。
いかに偏った私かだよ・・・。
今回 2歳・1歳って子がいないのが残念な
嫌な記憶が出てきそうですが、今年はどうかね。


で、少し遅いけど 6月11日誕生日
こちらは4歳になるティラ公
ティラ
まじっすか。
君・・・4歳・・・。

ってまぁ、みんなみんなおめでとう

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

痛いわ・・・。

2010-06-07 23:42

今日、また経過を見に耳鼻科に通院の日だったけど
薬で良くならず、悪くなっていて、
「切開しましょう」
「麻酔で痛くないから。大丈夫よ。」って言うので
中耳炎を切った・・・。
何?痛いじゃない。
もう 幼稚園生の頃から耳鼻科には嫌な思い出しかなく
嫌いだったけど、ますます嫌いになったわ。
多分、中耳炎ってのを切るのは初めてだけど
嫌な思い出になったよ。
ま、風邪を放置した罰って言われて
懲りないヤツだから また同じ事しそう。と
言われたけどね。
自業自得って事ね。


お泊りケンちゃん。
なんだか撫でさせてもくれないし
足ダンはするし
ちゃぶ台返しはするし
牧草は食べないし・・・・
嫌われているらしい、私。
けん1
顔はかわいいのにな~。
何故に気に入らんの?


それ、女の子のトイレ。
何故か離さないの、ケンちゃん。笑
俺の物 状態!
けん2

女の子好きのケンちゃん(当たり前か~。)
でも 期待したけど、へたれだし、弱いし、下手で
ダメだったわぁ。残念。。。はぁ~。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後2ヶ月目

2010-06-06 23:59

アリスちゃん今日で2ヶ月目。
元気にスクスク ブス期まっしぐら・・・。

ときどき 
「大丈夫か?」
「こんなブス期見た事ないぞ。」
な アリス。
おもかわ。
ただいま、換毛中。
べビィーファーが抜けたら
いくらか丸くなるね。


たっちして見る~。
覗き


お顔もお耳も長いぞ。
覗き2


娘がまだ小さいのが好きで
突然 抱っこ。
アリス&娘。
娘の抱っこ

無事に2ヶ月経って良かったね^0^

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちょっと里帰り~

2010-06-05 23:28

風邪が良くならなくてね・・・。
中耳炎は耳鼻科に行ったら酷いらしく
「大人は滅多にやらないけど、やると長い」と
言われて右は聞こえていない。
困ったね~。
薬効かないと切るかも・・・みたい。


そんな中、我が家から里子にでた
「ケンちゃん」の里帰り~。
パパさん&ママさん結婚10周年の旅行へ。
お嬢様達と家族で。
うちも10周年だったけど何もない。笑


「ケンちゃんお帰り~。
今日から火曜日まで宜しくね」
ケンちゃん①

ルナ&ココアの子供で、現在3歳。
早いね~。


来た早々、ばぁばに爪チェックされて
伸びすぎなので ちょきちょきやられたよ。
黒爪は大変だけど、ちょっと伸びすぎ。
なので帰って来たら おこっちゃる。笑
けんちゃん②

大人しく爪きり出来るのにね。

軽かったので体重もチェック。
女の子のトイレの臭いをクンクン嗅いでいた。
そんな所はやっぱり男の子だね。
けんちゃん③

しばらく我が家に滞在さ。
関係ないけど、久しぶりに 足ダンを聞いたよ。笑
我が家の足ダンの音は何故 こんななくなったんだろ。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

幸せなオレンジうさぎ

2010-06-01 23:42


お待たせしました~。

何事がある?と姉からもメール来て。
本人の私 熱出して寝込んでました。泣
なんだか初期に病院行かないから
気管支炎&中耳炎になってしまったようです。

風邪は万病の元と言われているけど
風邪を舐めるなって何人にも怒られました、はい。



ナナの綺麗なオレンジには
青い空と 草原が似合うだろう。と思っていた。
きっとグリーンにオレンジは映えるだろね。
うさんぽには連れて行けなかったので、
ほんの夢。


「ナナ 私の元へお帰りなさい。」
と 言いながら おいおい泣いてしまったよ。
ナナ

大好きな しらとさんに絵の依頼をしていたものが
届きました。
ナナ、お帰り。
どれにしようか散々 悩んでしまって しらとさんにも
ご迷惑をお掛けしましたが

「美しい」と思った瞬間の写真。
それが背景と体の色がいつもと違うので
絵によっていつもの色に変身して貰いました。

そして背景は外に連れ出せなかった
青い空と 緑。そして四葉のクローバー。

まるで そこにナナがいるようです。
そこから ぬけて出てきそう。
暖かな優しい絵で
「幸せだよ。」って聞こえたようでした。


こちらが 元の写真です。
美しい


私は、元々 オレンジうさぎのメイン繁殖は考えていなく
その頃は ナナより可愛い子は生まれない・私は、作れない。
と 親馬鹿な考えと
オレンジうさぎのスタンダードは難しい。
と 真剣な考えで。

今後も どこかで オレンジうさぎを飼うと言う気は
現状ないです。
今は 一途にオター系が好きな事と
大好きなナナがお月様に逝ってしまったから
ナナみたく可愛い子や、ナナを超えたりする子は
いないと思っているから。

だって、すべてが大好きだった子がいなくなった場合
美化した思い出と共に
美化したその子は何にも無敵だと思うから。


オレンジうさぎはナナとルナで十分だ。と
今は思っている。
いつか隔世遺伝や忘れた頃にひょっこりオレンジの子が
我が家で産まれてくれたら そしたらそれは
素敵な事なんだけどね。

キャンドルもナナも私の元に戻って来い。
って言う思いは いつも消えないよ。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



 

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


