
-------- --:--


ごめんなさい・・・。

2010-05-28 23:55

すいません・・・。
風邪がよくならず、耳にまで来てしまって。
咳も鼻水も止まらない。
これだけ薬を飲んだのは久しぶりなのに。
やっぱり市販の薬は効かないのかな?
明日は運動会でお弁当作りが・・・。
何も準備していない。汗

クビを長くして待ってくださる方 お待ち下さいませ。
ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

もうすぐ帰ってくる~。

2010-05-25 23:44

ナナがお月様に還ってしまってから
今日で3ヶ月と2週間目。
やっとやっと ナナの主なきケージに遺影を入れた。
今まで ないのはありえない事かも知れないけどね。

あの大きななんとも言えない悲しみ・凹みから
私も大分、日常に元気になったと思う。

そしていまだに目の錯覚でナナがそこにいると
見える時もあるけど、
いなくなってしまった事をゆっくりと受け入れている。

ナナのケージは一番の特等席。
みんなが見えるように ナナからもみんなが見えるように。
他の子達は私の2つの目で観察をしているけど
うっ帯常習者だったナナは異変をみんなが気付くように
一番手前だった。あの子の事は8つの目で見守っていたんだよ。
常習者だったナナも1年それはなかったのにな。


一番手前のケージが空いているのはなんとも寂しく
元々なかなか9連ケージが埋まらないので
(本当は埋めたいのにね。)
しばらくは無人。

最近 本当に嬉しく感じるのは
ナナが最後に残した子、そしてナナの子孫の子のブログが
上位でサイトによっては1位だったりする事。
これも里親さんが毎日欠かさず書いてくれているブログのお陰。
とっても嬉しく思う。
多くの人に見てもらえて、ポチポチ応援が入るのは
自分の事のように感動します。
どうもありがとう^0^

我が家の看板うさぎのナナちゃんが
明後日か明々後日には戻ってくるようだ。
もうすぐ 私の元に帰ってくる~。
帰って来たらなんて話かけようかな。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お初なパパとBABYたん。

2010-05-22 01:12

明日からラビットショーですね。
ギリギリまで一応 エントリーは悩んでやめたけど
当日、行こうか。は最後まで考えていたんだけど
やっぱり無理。


明日は職場のテスト。これ受からないとクビらしい。笑
そして旦那&私が風邪なのと、
私が学校の役員でキャパオーバー。
「おまえ、大丈夫かよ。」と最初にPTA役員に言われたけど
本当、マジやばい。大丈夫じゃないよ。
元々 ちゃらんぽらんな私には重過ぎる・・・・。


旦那もヘロヘロに忙しくて、唯一の休みの日曜に
「浜松連れてってくれ。」なんて 勝手気ままな主婦を
毎日やっているのに 言えないのさ。
自分の趣味のうさぎだしね。
日曜に運転させたら 「あんたの我がままで~。」と外野が
騒ぐのが目に見える。

今回のラビットショーは本当にお預け。
私の知っているうさちゃんが入賞したらいいな。と
東京の空からお祈りいたします。
&「次は私も頑張るぜぃ~」
ショー結果は NRCの会報で我慢します。


ブス期絶好調のアリス。
耳は止まったかな?
はぐはぐ
ブス期に興味持ってくれて ありがとう。
以前は 画像付きで説明した事あったけどね。
私が昔 書いた事
「耐えようよ ブス期はきっと 終わるはず」爆

そして毎回毎回旦那も同じ繰り返し。
「この子酷いね。なんで こーなっちゃうの?」
「今 ブス期だから。」
「ブス期ブス期 そんな関係ないよ。酷いよ。」って
毎回言うんだけど。
そして 何ヵ月後
「こいつが一番可愛い顔だな。」と 
どの子にも言っている。笑

ブス期はその子によって終わる時期が違うから 
その時がいつかがわからない。


昨日 近くに里子に行ったケンちゃんのママに会ったけど
「子供の色が少し違う。ママと同じ色?」と
質問があった。
えっ???うさぎだんちの里親さん?
何年やっているのさ? だよね。
この子のバべビィーファーが抜けて換毛の度
どんどん濃くなるのにね。
里親さんなんだけど、ブログずっと見てないんだよ。爆
最近見てるらしいから 書いちゃる。笑

もぐもぐ

テスト勉強しなきゃいけないのに、用があると
違う事をしてしまう、おかしな私・・・。
そして気持ちだけ焦る。


そしてアリスのパパでもお初に載せておこう。
ぱぱ
俺様だよ。  by ティラ

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後6週目~

2010-05-21 00:18

咳が3週間くらい止まらない私・・・。
いよいよ「肺がんだ」とみんなに言っているけど、
一昨日から鼻水も悪化で風邪をこじらせてる。泣
今日も色々な人に病院行きなさい。って怒られているうちに
我が家のアリス生後6週目を過ぎちゃった。

3日間?更新しないですいません。
そして かなりのブス期です。

ブスちゃん・・・って撫でちゃったりしてる。
同じ正面
お顔 細くなったでしょ。


ママたんと同じポーズシリーズね。
同じく横。
鼻 伸びちゃっているでしょ。
一緒横
ママみたく戻るのを ひたすら待とう。



ママたん 何食べてる?  by アリス
食べる
わたしも一緒に食べるよ  by アリス




ママたんと一緒に食べるご飯。
寛ぎの時も2人 一緒だよね。
一緒に食べる


水のみだよ。
水飲み
顔はどんどん伸びるブス期。
これが毎回怖いけど、ブス期はブス期で
可愛いね。

また戻るのを気長に待とう。
それがネザーの成長の面白さ。


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ママたんと・・・。

2010-05-17 23:52

ママちゃんが赤ちゃんを飛び越える
ママ飛び越える
らくらくね^^


またまた 頭隠して尻隠さず・・・。
隠れる
もう2人で入れないっしょ?
アリス400グラム突破。


二人で入り口へ
二人並ぶ
また脱走するのか?
何か企んでいるのか?


ママたんに ちゅっ。
ママにちゅう
もうママの半分くらいだね。

「また明日ね・・・。」

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

2010-05-15 23:58

来週の週末はラビットショーですね。
気になりつつカレンダーに書いてあるけど、
またしてもエントリーならず・・・。
だって出す子いないんだもん。寂しいけどね。
まったく残念だわ・・・。


今日は勝手に子供達が撮影していた写真。
子供
なんだって しっかりタオルひいてやってんだわ。

その後、巣箱へ逃げた。
風呂?
お風呂かい?笑


いつもの~。
いつもの
ほっぺの丸みがないから、細子に変身。
しかもいつも耳寝かせるから 何?って感じ。


ママちゃんに守られて~。
ママの下
ママ踏んでるの?
ママも美人だよね。^^
取らないから 睨まないで~。


入り口へ来てご挨拶。
入り口

「また明日ね・・・。」

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ママ似だよね~?

2010-05-14 23:30

ママとアリス。
ママとそろそろ別にしないと。だから
ママとの写真頑張らないと。
ママと正面
ママ似だと思うんだけど どうかな?

ママと入り口へ。
ママ似
耳もママ似かな。
じゃもう止まっていいや。笑


ママが外へ飛び出す。
アリスは隣で凛々しいいい顔。
ママ降りる


ママが帰ってくると・・・
「頭隠して 尻隠さず・・・」
ママの下
ママにべったり守って貰っているね。


ママが疲れて横になる。
アリス隣で何考えているのさ。
ママ休憩
「私も外にでたいでしゅ。  by アリス

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABY降りるナイスシリーズ

2010-05-13 00:42

今日 初の爪きり。
尖がっていて痛いからね。
一番 集中して赤ちゃんの爪きりはするよ。

まずはいつもの。
いつもの
やんちゃなお顔だ。


横から。
まん丸
まだまん丸だね。
本日 340グラム突破。



ここからは 降りるシリーズ。
遊びに行く時のBABYちゃん。
おりる1




おりる2




おりる3

3枚目 ナイスショット
(自画自賛)
文章なくても伝わるでしょ。


誰そんな やんちゃするの顔見てみたいね。

私でしゅ。
やんちゃ

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後5週間目

2010-05-11 23:35

今日 学校の役員会議で遅くなって
色々 家のやる事がずれ込んだ・・・。

なので昨日撮った画像。

白目むいた。
白目


昨日のママとねんねの違うバージョン。
私も隣に混ぜて欲しい。念込めて。
こちらはママがねんね。
ママねんね


こちらは二人でねんね。
二人ねんね
頼む。疲れたから私も入れて。


一人でおすまししていた。
横おすまし


こちら 正面顔。
BABYファーが軟らかくて、触るとペタンコ。
おすまし

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYちゃん遊び疲れ

2010-05-10 23:49

今日ママちゃんとお外で遊んだ後。
遊びつかれ1
何、あの足。笑
お顔がよく見えない。


もう1枚。
遊ぶ疲れ2
何、足伸ばしちゃって。
しかもブス期丸出し。笑


いきなり 立ち上がった瞬間。
起き上がった
まだまだ おチビさん。


長いチモシー食べちゃうぞ。
食べる


そんで撫でろってやってくる。
指撫で
顔小さいから 指で撫でちゃる。


遊んで食べたら
ママの隣で寝るんだ。
ママとねんね

「ばいばい。また明日ね・・・。」


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYちゃんの命名だね。

2010-05-09 23:42

今日は母の日&結婚記念日なのに
誰も何もくれなかった。泣
まぁ、別にいいか。と ふてくされ。

癒してくれるのはマー親子。
ママちゃんに感謝のおでこテレパシーかな。
おでこテレパシー
マーも優しいお顔しているね~。


BABYたん。
におい
顔 伸びているぞ。


ママが撫でて欲しくて
我が子を踏み台。笑
ママ重い
BABYちゃん白目むいて
牧草食べているね。


美人親子。
美人親子
ママみたく可愛くなってね。

そんで遅くなったけど 命名。
結構、10日前には決まっていたけど悩んでた。

私が4個ピックアップしていたメモを子供らが
勝手に見て、気に入った名前をもう呼んでいた。
(息子&娘 同じのが気に入ったらしい。)
ブツブツ悩んでいた私だけど それでいいか。


ALICE  アリスちゃん^^
正面

今年は映画も流行っているし 今が旬な感じで決定。
そこから 来た訳じゃないんだけどね。

アリスちゃんよろしくです^0^




BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

♪20万ヒット御礼♪

2010-05-08 22:57

昨日?今日かな。20万越していたね。
みなさま、いつもありがとう☆


今日のBABYちゃん。
いつもの 手乗りうさぎから。
いつもの正面
そろそろ限界かな。


横から見ると 私の手から落ちてる。
いつもの横
もう いっぱいいっぱいだよ^^


タオルの上に置くと タオルをカジカジしちゃう。
正面
お顔が細くなってきたよ。
どんなブス期になるかドキドキ。


横から撮ったら、眠くなってる。
眠いの
ねむねむさ。


こちらペレットを食べる時。
えさ
2.3個チマチマ食べているけど、
もっと がっつり食べなさいなぁ~。


食べて・遊んで・撫でて貰ったら、
寝るのよ。
ねんね
しっかりベットで寝ているの。笑

「また明日ね・・・。」

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

祝♪生後1ヶ月

2010-05-06 23:59

生後1ヶ月経ちました~。

BABYちゃん小さめの265グラム。
何度見ても女の子なので 女の子確定にしちゃう。
小さいかご
●もコロコロで元気良いから
はよぅ たくさんお食べ。


恒例?笑
チョコBABYと撮影。
代々続いているので 今回もやってみた。
かご横
とっても やんちゃな顔ね~。


こちら横顔。
まだ丸いけど、ブス期に入ったぞ。
かご横2

こちら正面ね~。ママに似るかな・・・。
かご正面

「また明日ね・・・~。」

なんですが、昨日から バチン・バチンとパソコンが
勝手に落ちる~。なんでだろう?
今日ももう3回も落ちてる。
立ち上げるのイライラするよ。
なので 突然壊れたら更新出来ないかも。


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ママとBABYちゃん

2010-05-05 23:46

本日の赤ちゃん。
毎日写真撮っていても なんだか
代わり映えしないなぁ~。
巣箱齧る
巣箱齧っているの。


いつもの~。笑
いつもの
耳がでかいけど
体はちっこい。
成長がとてもゆるやかな子。
一人っ子なのに 何でそんなちっさいの?


ママちゃんと牧草食べてる。
ママと箱


ママちゃんと撫で撫で要求。
ママと撫で
ママと並ぶとちっさいのわかる?


ママを舐めてあげるのさ。
ママ舐める


ママちゃんにチュー。
二人で
親馬鹿言えば ママちゃんもちょー可愛いの。笑

「また明日ね・・・。」


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後4週目

2010-05-04 23:51

産まれて4週間目。
もうブス期はいりましたね~。

まずは食べている所。
食べる2
隣でママが見張っていたよ。


見つめる・・・。
見る


今度は巣箱から見つめる・・・。
見る巣箱
やんちゃだから外に出たがり屋さん。

崩れたお顔で出てくる。
そのままケージの入り口まで来るんだよ。
出る


耳が長いと気になっていたけど、
実は耳が薄くて尖がっているのが
気になっていたんだ。なぁと思う。
歩く

「また明日ね・・・。」

あっ うさぎだんち管理人は
うさぎアーティスト祭りにいくのを忘れちゃった。

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

色々BABYちゃん

2010-05-01 00:51

今日はカメラを構えたら 見に覚えのない
写真から。
誰?旦那と子供だろう~。
私がいない間に撮ったらしい・・・

籠正面

かごに入れられているし・・・。

ピンクの子と同じ高さ?
籠2
どこで撮ったんだろ?


巣箱?から出てくる瞬間なんだけど
あまり上手く撮れなかった・・・
でる直前


ママの真似して。
おトイレしっかりやっています^0^
トイレ
ママのしつけがいいのね~。


出るもんだしたら食べるわよ。
食べる
「むしゃむしゃ・・・。」


ペンギン・ペンギンたっち。
たっち
あっ、ブラックじゃなかったね、君は。
上手にたっちしたけど、
私もナイスなショットだわ。


今日は 最後に いつもの~。
手乗りうさちゃん^^
いつもの5
お顔しっかり見えたでしょ。


「また明日ね・・・。」

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


