
-------- --:--


BABYちゃんお食事風景

2010-04-30 00:11

今日はたくさん牧草を食べた。
うちは一番刈りしかないからBABYちゃん用に
2番刈りも用意したけど、1番刈りかじってる。
モグモグ


1本お口にどんどん入っていくよ。
食べる
モゴモゴお口可愛いよ。


ちょっと首動かしながら牧草を動かす。
かじかじ



そして今日は水飲み。
水飲み

あとはペレットだね。


入り口開けると「撫でろ~。」の如くやってくる。

やってきた正面


少し動くと眠くなる。
ねむねむな横
目の所が気になる私。
毎日 触っても取れないのよね~。


可愛いお顔だし・。
くりくりお目目

「また明日ね・・・。」


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後3週間目

2010-04-29 00:57

生後3週間になりました~。
この時期はちょっと悩みに入る私で
そして ちょっと頭抱える作業にかかります。

まずは体重測定
体重
本日172グラム。


将来の姿の想像・そしてタイプを見る為の撮影を
恒例の如く記念撮影としていますが、
一応 撮っていても全く持ってわからない・・・
のが事実。 笑
マーもチーも想像と違ったし、
いまだによくわかっていない。


とりあえず撮影。
ポーズ横
これによってわかるのは
「あっ、マーの子供だな。」って事。
わかっている事実なんだけどね。

この子はしかも撮影に苦労した。
すごい強情の上、私を舐めまくる。
舐め舐め3
立ってペロペロしまくり。



正面見ましょうか。
ポーズ正面
って 顔がまた よくわからない。


お手手貸すからポーズして~。
手貸しポーズ
気になるのは足の位置。
君、何度見ても女の子なんだけど・・・・~。


忘れた頃に正面顔。
正面
って またもお顔ちゃんと見えないし・・・。

で、ひとしきりの戦いの後、
よくわからなく、ポーズも上手く行かないので


結局 可愛く撮れればいいか。に変わる。
可愛い
可愛いでしょ?


で、たっち初ショット。
たっち
ねっねっ 可愛いでしょ?

苦労した撮影なのに 結局わかった事は
可愛い!って事だけだった。笑
そろそろ 名前考えよう~。


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYちゃんの新しいお家

2010-04-28 00:40

巣箱の変わりに新しいお家を入れたよ^^

まずは いつもの手乗りうさちゃん。
手乗り
今日はちょっと 怒っているの。
何故なら私の事うざいんだと思う。笑


ママの所に逃げるよ。
親子で
ママ甘ったれだから 赤ちゃんいると
自分がおでこ舐めて欲しくて 下に・・・。


新しいお家チェック。
お手手
出したお手手がめちゃ可愛いの^^

ちょっと3日前から私が
「耳が長い。あの子耳が長い・・・。」
うるさいんだけど、旦那に
「気のせいの。気にしすぎじゃん・・・。」言われた。
久しぶりの赤ちゃんだからかな。


これはママが舌出して ベーして可愛いから載せた。
ママべー


ママちゃん今度は舐め舐めして貰えた。
舐め舐め
ママのほうが甘えた顔だね~。

BABYちゃん お家ガジガジ。
もう牧草ちまちま食べていて 順調。
巣箱齧る
後は離乳が上手く行くように・・・
ペレットが食べれるように祈るだけ~。

「また明日ね・・・。」


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

本日のBABYの様子

2010-04-27 00:56


巣箱からお顔出す。
巣箱顔のせ
しかし・・・お顔がはっきり見えん。


いつもの~なんだけど、
今日はペタンってなってないのわかる?
いつもの~


ほら、ペタンって私の手に顔乗せてないでしょ。
しっかり自分で浮かせてる。
横顔
可愛い!


巣箱も余裕に出入りできる。
余裕
短いあんよ。笑


外にも興味津々。
外
ママに性格似てそうだな・・・。


またまた 私の匂い付け。
匂い嗅ぐ
覚えろ覚えろと唱える。



そしてママもBABYちゃんも私も至福の時。
至福
親子いっぺんに撫でようね。


ママに似てなつっこい子になるんだよ。
人間みたいな所はたまに傷だけどね~。
至福2
可愛いから二人にチューしてやったぞ^^


「また明日ね・・・。」

BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後18日目

2010-04-26 01:08

生後18日目 
18って好きだから必ずどの子もタイトルに出てる。笑

いつもの・・・。
いつもの
本日 ちょうど150グラムでした。


耳が伸びて来たぞ。
頭重い?
正面顔は相変わらずわからないね~。


可愛いお顔見せて~。
私の指の匂いを覚えて~。
匂い指



そんで舐めてくれて 開いた小さなお口。
舐める指
可愛い!


巣箱でおすまし。
可愛い巣箱

巣箱でかきかき。
かきかき
今回は足がちゃんと写った。



こりゃ なんだ!
左手で手前のママを撫でて
右手で赤ちゃんを狙ったカメラが勝手に撮ったもの。
面白い
今日のナイスな1枚でした。

「また明日ね~・・・」



BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

小さな天使

2010-04-25 01:04

今日も巣箱の中から・・・。
最近は巣箱に滅多にいないんだけどね。
正面巣箱
相変わらず 正面ではお顔が見えない。


横から撮っちゃる。
横顔巣箱
可愛い!


今日は横から やぁ。
横からやぁ
いつものも撮ったけど、顔が全然見えないからさ。

裏っ返し。
裏
白いお腹が可愛いの。
この子はオレンジが少ないや。


「ママたん~ おっぱい~。」
ママ~
と ママが先に中に入ったら
おっぱいを飲んでた^^


見てみて「かわいいしょ?」
可愛い
天使だね。


少し遊ぶと眠くなる。
おやすみ

「おやすみ☆また明日ね~。」


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ママとBABYのラブラブ

2010-04-24 00:42

本日の赤ちゃんまずは巣箱。
すばこ
まん丸。
毛長くない?赤ちゃん見るの久しぶりだからかな。
毛が長く感じる。


次はいつものいつもの 手乗りうさだんご^^
だんご
いつもへな。ってなってる。


ここからママたんとラブラブ。
まずはママの下。
ママのした
夜も巣箱にいない。と思ったら
ママの隣にいる。


ママたんへ感謝をこめて
赤ちゃんから舐め舐め。
ママたん舐め舐め
小さな舌見えたかな?


代々伝わる 名づけて「おでこテレパシー」
マーママもよくママとしたよね。
おでこ
ママが教えたのかな。


一人で撮ってみた。
まん丸
どうやらどうやら 女の子ちっくだ。
うち女系だとは思ってはいるけど、
待望の男の子はまたお預けくらったぞ。



ママとねんねするよ。
ママとねんね

「また明日ね~。」


BABYちゃんにポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYちゃんの色々な仕草

2010-04-23 00:42

いつものいつもの「やぁ」
いつものやぁ
昔のマー&チーのを見ると本当似ている。


今日は上からも。
上から
頭は大きい気がするのに ほっぺは足りない気がする


めちゃ可愛い横顔。
横顔


小さくても 一人前なかきかき。
かきかき


「ママたん どこ~」
走る狭い所を走る。
動く


ママたんに会えたよ。
ママちゃんと


ママたんが甘ったれだからね・・。
一緒に撫で撫での要求。
撫で撫で
親子一緒に撫でれる私は至福の時。笑


そして もっと撫でて欲しくて
ママより出てくる チビっ子。
前へ

「また明日ね~」

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後2週間

2010-04-22 00:26

今日で生後2週間。
まずは巣箱のねんね。
巣箱ねんね
巣箱取りたいけど、明日明後日 また冬並みに寒いらしく
後2日入れて置く事にした。


ママちゃんと。
ママちゃんにピントが合ったので暗いかも。
ママと


一人で。
巣箱から
まん丸だよ^^


で、いつものポーズ

今日は「やぁ。」ってお手手付き。
やあ

体重計の電池が切れ、細かく量れないけど
130グラムいきました~。


ママに会いたくて頑張って飛んでくる。
飛ぶ
けな気で可愛いしょ。


ついででよいのでお世話係りの私の匂いを
覚えさせる。笑
匂い
きゃわゆい~。


そして・・・
昨日とは成長した帰り方をする。
帰る
「また明日ね~・・・。」



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

今日の赤ちゃんとナイスな1枚

2010-04-21 00:29

一人っこだから ウロウロと寝る位置を
変えていて 可愛い。
どこか枕を探しながら 奥へ。
巣箱ねんね


いつもの恒例のアングルの一枚。
毎日撮っていると ほぼ変わらないね~。

正面
でも 撮りたいからいいの。


ちょっと前歯が心配になる顔。
で歯のチェック。
ひっくり返し
ひっくり返しも公開しちゃう今日。

う~性別はまだわからん。


ママちゃんが心配して来たぞ。
ママと
ママちゃんとご対面。

ママには
「マーの赤ちゃん可愛いね~。」って
馬鹿みたいに何度も言っています。




今日のとっておきの一枚。
巣箱に自分で帰る時・・・
飛ぶ
下半身捻って飛んだ。
可愛い後ろ姿^^


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

巣箱の中。

2010-04-19 01:55

巣箱の中でねんね。
最近 少し中でひょこひょこ動く。
巣箱


正面顔。
正面
大人しくてへにゃ。ってしてる。
前までは 持つと泣いてた。
からびびりちゃんな予感。


抱っこでねんねしちゃう。
ねんね


巣箱に戻した。
お目目が開いて プリプリでこれから
どんどん可愛くなって行くね。
目
多分、ママに似ている。

ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

天使がくれた出会い。

2010-04-18 03:07

東京に桜が咲いたのはいつだっけかな。
こちらは 4月3日に撮った。満開だった。
さくら
桜が咲いて、春が来て。(まだ寒いけど・・・。)


突然、話は飛ぶけど、
初めてナナのひ孫であり、キャンドルの孫が
やっとやっとやっと誕生。
うさぎだんち1年4ヶ月ぶりの赤ちゃん。
洞窟の中。
洞窟


やっとママになったね。
やっぱり上手に子育てできるね。
ねんね

今回、生きて産まれた赤ちゃんはこの子と
小さな小さなピーナッツ。
2日間はお互い暖めあっていたんだよ。


どうしても無事に育って欲しくて、
外に息をして折角出たのなら生きて欲しくて、
思わず1日目はママの手助けをした。
他のママ達にはした事なかったけど、大事な事だと
教わっていたし、
何せ 初の子育てだし。


無事にスクスク成長中。
昨日 早くも開眼した。
だっこ

やっと無事生まれた念願の待望の赤ちゃん。
可愛くって可愛くって仕方がないよ。
とってもとっても可愛い。

生きて産まれて来れなかった兄弟の分も
同じ日に産まれて来れなかったチーの子達の分も
絶対、元気に成長しようね。


ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

1ヶ月半ですが・・・。

2010-04-15 17:01

突然ですが、
ブログを放置と言うか更新しない宣言をして1ヶ月半。


これまで生きてきて
女性がよく書くシステム手帳・日記すら一度も書いた事なく
友達の真似して買っても埋めた事ない私が
毎日書いていたブログ・・・しかも4年。
トップページが広告に占領されているのが許せない管理人です。


4月の半ばなのに この寒さに雨・・・。
ナナの亡くなった時を思い出します。
ナナが亡くなって2ヶ月が経ちました。

相変わらずナナの遺影は決まっていなく
ただお花と遺骨がケージ内にあります。

失った悲しみは深く、でも亡くなった事実を
今はしっかり受け止めて 納得しています。
4歳半と言う年月は 
短い?長い?と考えたら うさぎの寿命から考えたり 
よそのうさちゃんを見ると短いのかもしれません。

でも過ごして来た日々や濃さ
「この子は長生き出来ないかも。」と考えていた
自分もいたので、
欲を言えば長くずっとずっとですが、
過ごした時間は後悔のない 満足の時間だったかも。
と 思っています。
本当、贅沢を言ったら後1年は。ですが。



出掛ける時・帰ってきた時の声かけがない寂しさ。
小学校入学した娘の喜びを伝える家族ってのが
いなくなってしまったんだな。と改めてヒシヒシと感じています。

出会った時、お迎えした時、過ごしてきた日々。

あの子は何をしにきたのだろう。
あの子は何を伝えにきたのだろう。
私はどうしたらいいのだろう。


ナナにはたくさんの 
ありがとう。と 可愛かったよ。 と
何度も何度も何度も伝えています。



ポチってクリックお願いします。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

02 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


