
-------- --:--


チーキー 新入りちゃん。

2009-10-16 01:55

どうも~5日間背中の痛みが取れず
ついに今シップを貼った管理人です。

「一目会ったその日から 恋の花咲く時もある・・・」

で お久しぶりに一目惚れなチーキーを
お久しぶりに買っちゃいました。
11月の三越銀座店での実演販売以来です。
過去記事みたら馬鹿っぽいので思わずリンクで飛ばします。
銀座三越限定 チーキー


三越と伊勢丹が一緒になって1年目の記念チーキー。
と 言う「BLACK BUNNY」限定100体
これはもうカラー的にほっておけませんでしたよ。
短毛は好みではないのですが、この色 姿に一目惚れ。
今年の初めに販売されていたようで、知らなかった・・・。
あって良かった。


DSC_18111015.jpg

ね?可愛いでしょ。
チーキーは高額だから いつも旦那に買っていい?と
聞くのだけど、今回は何も聞かず 
言い訳言って決定のみを伝えると
「なんだか強行手段にでたな。詐欺だな・・・」
みたいな事をブツブツ言っていました。笑
でも あまり怒られなかったのね~。
しょげていたからかな。

次の日調子に乗って
「この子も3ヶ月前から欲しいんだけど・・・。」言ったら
「ふざけるな。~。調子乗るな。」言われた。泣
そんでね、「久しぶりのチーキー嬉しいな。」と 騒いでいたら
「そんなもんは年に1体で十分だ~。」だって。泣

お顔のアップだよ。
つい、つられてニコってしてしまうお顔。

DSC_18121015.jpg

うちのチーキーちゃん達は棚にいるだけで
着せ替えとか持ち歩きはしないのですが、
着せ替えしているブログを見ると「可愛いな」
って思ってしまいます。
でも タグも頭につけっぱなので 無理かな。
リボン変えたりもした事ないんです、私。


ね、ね、しっぽはどうなっているのさ?

DSC_18131015.jpg

しっぽは白でした!

さてさてもうすぐ三越銀座店恒例イベントの季節。
はたして、今年は行けるかな?
お迎えしたい子に出会えるかな?
で、一番大事なのは 旦那に了解して貰えるかな?笑

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ママ 頑張ったんだよ~。

2009-10-14 23:52

飛び飛び記事になっちゃって、ごめんなさいね~。
今日は チーたんの勇姿。
頑張ったのに、残念ながら ママになれなかったけど。

DSC_16111010.jpg


お口がとても可愛い。
しっかり 咥えているんだよね。

DSC_15951010.jpg


前のマーと同じで一生懸命作って。
マーと違うのは産む直前まで毛を抜かなかった事。
マーはキャンドルと同じで産む2日位前には抜いて
産む直前にも抜いていました。

DSC_16041010.jpg

マーの巣作りを見ると
まるで同じお顔で作っているのがわかるんだけど。
本当にそっくりになって来たの。
最後はサービスでチーたんの証拠もね。

DSC_1616101.jpg

ね、チーたんでしょ^^
わかったかな?


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


「ママ 頑張ったんだよ~。」の続きを読む

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

そんなつもりじゃないのですがフゥ(o´Å`)=з

2009-10-12 22:42

前回の記事が記事だっただけに
凹んでいる・さぼっている・と思われているかな?
と思うんですが、そんな訳じゃないんですよ。

風邪が・・・。
家の中の風邪菌が、私・娘→息子へ。
そして息子は喘息の発作を起こしてしまい
今回は今までで一番の大きな発作で。
土曜日・日曜日と昼も夜も病院でした!

いつもは吸入で収まるのが収まらず・・・。
病院にはマスクのインフルの人が多数で、待ち時間も多く。

日曜日は朝方から酷く 休日診療所に行き、
「苦しんでいるから すぐに見て下さい。」って言ったのに
「無理です。40度の子も待っています。4時間待ちです。
吸入だけなら、うつるからやめたら?」
みたいな事も言われて むかって来ました。

結局、地元の病院に行って、
「こんな子は優先ですよ。お母さん、訴えられるよ。
呼吸困難なのに、優先に見ないと。この子を拒否したのは
まずいね・・・。」 なんて言われて、えっ?
病院にイラついたって言うより、私が発作を甘く見ていた。と
何でよくならないんだろう? と 昨日から思っていたけど、
すごく状態がよくなかった事を気がつかない自分に
思いっきり 腹がたちました。

吸入を2回やっても治らず、胸の音が変わらないって事で
「僕はこのまま、帰さないよ。みんな帰すから治らないんだ。
また帰っても夜同じ事。大きな病院へ回すから、点滴打って
ダメなら入院。」 なんて またなってしまったもんだから
私は唖然・・・。「そんなに 酷かったんだ。こんな事言われたの初めて。」
のん気に休日診療に行かず、救急で大きな所へ
行けば良かったのかな?って考えたり。
どこもすぐに見てくれないから。って思ったり。


紹介書を書いて貰い、急いで病院へ行きました。が
こちらもインフルでとても混んでいるのに、
やっぱり、「喘息の子は優先。」ってのがあるらしく
吸入&点滴で よくなり帰って来ました。

寝不足で、朝は早くから苦しんでいたので、更新気力がなくてね。
早く寝ちゃって・・・。

それが、今日は胸の音も良かったので、
私が当番だし、バスケに行ってしまったんだけど、
帰って来たら、息子が今度は熱で・・・。
インフル病院で拾って来ちゃったかも知れない。
まずいなぁ。やばいなぁ。なんて思いながら、
明日も病院か。って 
気晴らしにちょっと更新してみました。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

谷底に落ちたら~。

2009-10-09 23:59

谷底に落ちたら、もう一度一気に大きな山を駆け登りましょう!
こちらは私にブリードを教えてくれた人が
私が最初に挫折した時、言ってくれた言葉です。
「次のもっと大きな山に登る為の試練だと思って、
また新たな目標に向かって頑張りましょう!」

谷底に落ちて一気に登ったり・半分登ってまた落ちたり・
様子伺い3歩進んで2歩下がったり。
本当に色々な事があって、山あり谷あり。
ブリーダーさん同士は同志、
お互い励ましあって、慰めあって・・・。

ここ何度か立て続けにブリーダーさんサイトの記事が
凹む事ばかりで。見ている私も冷や冷や・うるうる。
読んでいる人はこんな感じなんだな。って思って

今回 心配しちゃう人もいるだろうし、
何も事前に書かなかったけど、
前回の出産でかなり谷底に落ちて 励ましを頂き、
次の山を目指した訳ですが。

DSC_1768109.jpg

可愛い小さな子が作った愛情あふれる巣箱です。
お産の記録は残そうと思うので、見たくない人は閉じて下さい。
本来なら当然、良いご報告をしたい所ですが・・・。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


続きを読む~どうぞ。

「谷底に落ちたら~。」の続きを読む

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

じぃちゃんの後は・・・。

2009-10-08 23:51

じいちゃん、お誕生日おめでとう。
私と同じ色のじいちゃん^^
  by コロネ

DSC_1451108.jpg

なんだか やっぱり黒に見えるぞ。

私ったら、性格もじいちゃんに似ています。笑 by コロネ

DSC_1454108.jpg

ケージの中では天下無敵で
外に出すと、ちょー大人しいぞ・・・。


じいちゃんみたく 耳短くないけど、
顔も似ているでしょ。
  by コロネ
DSC_1458108.jpg

私もじいちゃんみたく、ちんまりして
小さいんだよ~。
  by コロネ


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

4歳になりました~(v^ー°) ヤッタネ

2009-10-07 23:59

僕ちゃん4歳になりました。 

チーたん前の段ボールに乗っています。

DSC_1406108.jpg

換毛中でちょっと情けないので
俺様って感じじゃないので、今日は僕ちゃん。


右の方も~

DSC_1410108.jpg


左の方も~

DSC_1411108.jpg

4歳になったんだよ、僕ちゃん。 by ココア

後ろに覗くは チーちゃんです。


カレンダーも何度も見たけど、今日は8日。
何故か いくつになったの。では でないんだ。
なんでだろうね~
  by ココア

DSC_1418108.jpg

僕ちんの誕生日なのに、雨に濡れたせいか
ママさん&娘っこが風邪引いちゃって。つまらないよ~
 by ココア

女の子みたいだね、ココア。
しっかり 誕生日覚えているよ~。
これからも 俺様で長生きしてね。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

マーたん どこ行くの?

2009-10-06 01:09

マーたん脱走。

DSC_1500105.jpg

マーたん どこ行くのさ?


まずはね、チーたんケージ前で つまみ食い。 by マー

DSC_1496105.jpg

チーたんと遊びたい!



次はね、ママの掃除の邪魔。
誰かのトイレに匂い付け^^
  by マー

DSC_1502105.jpg

スリスリしちゃったのね~。


で、もう一回、チーたん遊ぼう。 by マー

DSC_1513105.jpg

せっかく並んでも奥のチーたんは ぼけちゃったね~。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

雨の運動会でさ~

2009-10-05 00:43

3日の土曜日は雨の中の運動会でした。
始まって40分くらいから雨で~。
中断とか削った競技があったり・続けたりで1時間後、
「では体育館に移動します。」って。
すでにシャワー浴びたようにぬれている私であった・・・。
今年は息子も娘も雨で 運動会にはついてなかったなぁ。
って帰りも 雨のシャワーを浴びて
一気に昨日は具合悪くなりました・・・。

DSC_1478104.jpg

今日は珍しく早起き。
息子のバスケの試合&当番なので引率。
みんな頑張っていました。
って息子も「2本は入れる。」と言っていたけど
2本は入って、良かった。笑

DSC_1481104.jpg

我がチームは男子A 女子A 混合共
全部勝って、次回に・・・。

うぁ~、毎週 日曜日が埋まってしまって どこも行けないなぁ
今月は我慢しないとな。 って
息子の試合で自分がバスケやっているから私が当番あるのに
自分が終わったら 「早く帰ろう。眠い。」って言った息子に
その場で怒りぬいたのは言うまでもない。
当番は全試合終わるまでいるんだよ~。
なんて自分勝手なんだ。って怒ってしまいましたよ。ほほほ。



ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お久しぶりのお便りです^^

2009-10-02 23:32


お久しぶりのお便りです。
昨日のチェルシーBABYのマフィンちゃん。

okaoarai.jpg

お顔洗いしていますね。
猫背が可愛い。リスさんですか?
なんだかセピア色に見える。


おすまし マフィンちゃん。

osumashi.jpg
前までチェルシーにソックリって思っていたけど、
今日は何故か、マーにソックリって思った。


こちらは文章を抜粋させて頂きますよ^^

黄色い布がある場所はソファーの裏です。
コーナー部分が壁から離れているので
落ちても大丈夫なようにしていたら
わざと飛び込むようになったんです。
トランポリンみたいにボヨヨ~ンって。
その後は掘ったり伸ばしたり、とても楽しそうに遊びます。

掘って伸ばして

むふふ。可愛い事しますね。
やんちゃな所もマーに似ているね~。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

激・お久しぶり パート弐

2009-10-01 23:52

うーん、。
この子もかなりお久しぶりだな。
あの先々月の時から、記事にもなってないや。

しっかり元気なチェルシー。
DSC_1440101.jpg

なんだか可愛いお顔ね~。


むしゃむしゃ。
DSC_1438101.jpg
うまうま。  by チェルシー。


入れすぎでしょ?
何が頼みじゃ~。

DSC_1445101.jpg

おやつくれ~ by チェルシー。


女心と秋の空よ~。
今、雨だったりするじゃない。
  by チェルシー。
DSC_1441101.jpg

お顔は可愛いのにな~。触らせろ!

あ~、天気いまいちなのに、土曜日運動会だよ。
晴れるといいな。
今月は、日曜日は全部 息子のバスケの試合で当番で
少し 憂鬱だよ。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

納車日。

2009-10-01 01:00

本日、新車を取りに行ったら疲れちゃいました。
旦那が仕事終わって、夕方すぎに行ったものだから・・・。

今月の初めに旦那が 自爆で
後ろ、べっこりやってしまって。
後ろのガラスも全部無くなりました。

来年の車検前に買おうって言っていたのに、
予定を早めたと言うか・・・。
計画的犯行だったのか?
修理せずに、そのまま下取りして貰って
購入の方がいい。早い。って。

車好きな旦那は結婚してから、初の新車で、
ちょっと喜び&興奮。
(結婚9年で4台は換え過ぎと思うけど・・・。)

まぁ、いつも中古で我慢して貰っていたし、
ご褒美と言うか やっと買えて?買ってあげれて?
私も良かった。
しかし・・・長く乗ってくれるのか?笑
私的には 安かったり動けばいい。ってタイプですが。
新車になったので、きっとますます私の運転は遠のくでしょう。

そしてこれからはローンビーっさ。

私は独身の頃、2台買った事あったけど、やっぱり中古。
初の新車納車ってやつに立ち会って。
人生初のお勉強でした!


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


