
-------- --:--


終わりました。

2009-08-31 00:00

涙の数だけ強くなれるよ~
って うん?そんな事はないね~。

ご心配&お待ちくださった方、お待たせして
ごめんなさい。
お産に時間がかかりました。

結果、息をして産まれた赤ちゃんは
最初に産まれたコロネのピーナッツちゃんのみでした。
この世に産まれる前に すべて息を引き取っていました。
当たって欲しくなかった事が当たってしまい、全滅でした。


一日経って、少し落ち着いたので記事にしました。
すべてのママうさが健康にいつもの状態になった事で
少し記事を書く事が出来ました。
これ以上は書かないと思うので 何か詳しく知りたい人がいましたら
メールにして下さいね。コメント欄でもお答えしないです。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ただの愚痴です。

2009-08-27 23:11


イライラ・イライラ。
色々見ているだけがイライラ。
寝不足もあるんだろうけどね。

巣箱に入っているコロネの切ない思いも
辛そうに横になるチェルシーも。

どうしてあげていいかわからず、見ているだけ。
そんな事をしている私に一番イライラしているんだよね。
「なんで こんな事しているんだい?」って。

お産は最初と比べると 回数が多くなる度
正直、どんどん怖くなります。
純粋に最初は待つのがドキドキ楽しかったけど。
今はどんどん難しくなっているので、不安ばかり。
回数をこなして慣れるはずなのに、こればかりは
おかしいな気持ちだ。

それと思い入れや目的がどんどん大きくなるから
余計 複雑。

楽しみや期待が大きく、それだけを本当は思っていたいけど、
ダメだった時、凹み・傷つくから、自分の心を守るように
ダメだった時を考えておく。
ダメな事が多くなってきて、前向きに思えない。
悲しい話、声を小さく言いますが、
埋めている子の方が多いんです。泣

ブログを見た姉様が母親にチクリ・・・。電話くるんだけど
「ダメなの聞いているのに確認するな。」ってムカムカ。
「まだあるんでしょ。・次、大丈夫でしょ?」
って 聞くな。


飼い主が先に諦めちゃダメなのは わかっているけど。

何人か交配すると楽しみが倍になる事もあるし、
何かの時に助ける事とか出来るから 良い事なんだろうけど、
メンテナンスがダメな私には きつかったかも。
1人がダメでも凹むのに、こりゃやっぱり きついわ。

最初は「大丈夫。きっと上手く行く」って思うんだよね。

でも今は、2.3羽入っているチェルシー、もう5日前から
重いのもあるけど、ダルそう・・・。
それを見ていると いつもと同じか・・・。って思ってしまって。
「チェルシーなら大丈夫」って思えない私も情けない。
予定より早く生んでしまったコロネにも託せないし。
はぁ・・・。

コロネの小さな赤ちゃん、ブルーオターかライラックオターっぽかった。
チョコレートオターじゃ、なかった。
この色の子、たしかルナが一回産んだけど、
同じように ピーナッツだったのを思いだした。
しっかり毛が生える前に亡くなってしまうから
真実が見えないから、何色だったのか、気になる。
答えは闇な中なのが またイライラ。


抜き打ちチェックした 息子の時間割りがしっかり
揃ってなくて、ムカムカ・・・。
何故 私がランドセルに教科書締まっているの?
いつまで世話かかるんだい?

自分のうさぎじゃない。所有権もないうさぎの事。
それって何?どうして?ってイライラ。

あ~落ち着かなくてどーしよーもない。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

涼しいです。

2009-08-26 23:52

秋の気配?で涼しいですね。

昨日の夜中もコロネは毛を抜いて、
小さな赤ちゃんにセコセコと持って行き
ベットをフワフワにしていました。
あのう~剥げちゃっているのですが・・・。

前に戻りますが、出産前。
巣作りの合間に牧草食べる。
DSC_1175826.jpg


バリバリ長いのを食べる。
DSC_1192826.jpg

こう見ると、奥の巣箱の中に牧草結構入っているけど
巣作ってから2日くらいで食べちゃってて・・・。
産む時には 牧草ほぼ無かったです。


それはママのチェルシーとそっくり。
たくさん牧草入れて作っても食べちゃう。
親子の遺伝って不思議だよ。

DSC_1167826.jpg

ほらたくさん咥えているでしょ。


今は大きくならず、キュッキュッ言っている赤ちゃん。
昨日より小さくなっていますが、頑張っています。
何度も巣に入ったり、毛を抜いたり・・・。
ママが可哀想でね~。
誰かが多く産んだら 分けてあげたい と
思ってしまうけど、無理だろうね。

DSC_1194826.jpg

良いママになっただろうに・・・ね。
赤ちゃんが月に還ってしまった時、巣箱を取るのが
毎度 辛い切ない時なのです・・・。


追記・小さな赤ちゃん27日、お月様に旅立ちました。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

出産ラッシュ パートⅠ

2009-08-25 23:56

昨日の予定では今日は「巣作りコロネ編」
を書く予定で、直前まで悩みましたが、変更。
自分自身はすぐに書きたくない事ですが、
待っていてくれる人も・見ていてくれる人もいますし。
楽しみにしている人も・心配している人も。


今週は出産ラッシュに入ります。
出産ラッシュですが、BABYラッシュになるとは限りません。


3羽の中で一番最後に胎動を確認した事、動きが小さい事、
巣作りもおろそかだったので、不安でしたが、
本日 コロネが出産しました。

予定より一日・二日早かった気がするんだけど・・・。
早いって?私、間違えてる?

いない間に出産していたので、帰って来て、
ケージ内に毛が散らばっている時は焦りました。
私がいない間に無事に頑張ってくれたんだね。


赤ちゃんの確認ですが、
予定通り(泣) ピーナッツ1羽でした。
口惜しい・・・。
15グラムと見た時は、悲しかったです。

今までは死産だった子・ピーナッツだった子の
画像を残した事はなかったのですが、
気が変わりまして、今回は画像を残そうと思います。
携帯で見え難いですが・・・。

20090825205658[1]

折角 産まれた大事な命。
ほんの一瞬でも産まれてきて生きた命。
小さな大事な子が頑張って産んでくれました。

まだ ちゅぱちゅぱ お口を動かしているので
何度もママが巣箱に入っていますが、
お乳を飲む力はないようです。
ママ ウロウロ巣箱に入るのは やっぱりね。
その姿を見るとなんとも・・・切ない。


20090825205717[1]

チョコ系って言うには薄い気がして。
ブルー系なのかな?

珍しい一大プロジェクトとしての出産ラッシュ。
これ全滅したら かなり凹むなぁ~。
無事に初産が終わった事は喜ばしい事ですが。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif






Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

巣作り ② (░ฺ◕ฺo◕ฺ░ฺ)ノ〖なのだ〗

2009-08-24 23:46

明日から学校だい。
長かった休みのお弁当作りに開放される
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
って私はこれでも母親かい?


今日はまたもや 素晴らしき母親準備中の子
DSC_1160824.jpg

※巣作りって何度見ても素晴らしい。
小さな体で一生懸命。
ご飯食べる間もなく無我夢中。
誰に教えて貰った訳じゃなく本能。
ひたすら暖かいベットを作る。
まだ見ぬ子への愛情。
って常に深い感動の思いになります。


DSC_1159824.jpg

普段 可愛いうさぎがね、
頑張っているんだよ。
お口いっぱいに牧草咥えてね。

DSC_1178824.jpg

そんな頑張っている彼女達に私が出来る事・・・
素晴らしい瞬間を残す。事しかないなぁって思います。
ありがとう。って思いながら。


DSC_1196824.jpg

3羽の中でも誰にも負けない立派な巣を作りました。
洞窟って言う丸さはないけど、深い深い暖かなベット完成。
出産前なのに毛を抜いて、そんな所もキャンドル譲りなんだね。
いざ、産む時、また抜いたらハゲちゃうよ・・・。

こんな巣を見せられると
「1羽でいいから育てられますように・・・
ママの為にも全滅しないで・・・」 と
祈るばかりです。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

巣作り ① (・щ・)なのだぁ~~。  

2009-08-23 23:55

うさぎだんち管理人 こんな時に
デジイチを壊しました。
か 壊れました。

ただ今 修理中。修理には2.3週間かかるらしいです。
前あったコンデジは ポンコツだったからもう電源も入らない・・・。
どーしよーって。
金曜日から沈んでいます。


ファインダーからは何も見えず、
シャッターもきれない状態だったけど、
何とか撮影可能な所を探して、必死で撮った金曜日。

DSC_1152823.jpg

この姿を撮れない・撮らない訳にはいかないでしょ。
カメラを動くようにするのに、説明書読みきりました。
とりあえず、撮れれば良いって事で。

DSC_1133823.jpg

愛しいあの子が必死に頑張った。
だから私も必死になっちゃった。
って
なんで、壊れるのよ~


暗い・・・。
DSC_1134823.jpg
暗いけど、ママが乗り移ったかの様に
ママに瓜二つ。


カメラの位置と私の目線が違うから
こんな失敗もたくさん。

DSC_1171823.jpg
でも必死で飛ぶ所だよ。


戻って来た。戻って来た~。
DSC_1129823.jpg

とんでいる内容がないブログっぽいですが、
何気に繋がっているんですよ。
洞窟。あの洞窟をアップした訳はです。

さてさて洞窟は出来たのでしょうか。
一つのネタで悪いですが、明日に続きます。笑


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

♪いいこと いっぱい~♪

2009-08-22 23:12

この前ね、アマルフィーを見に行ったの。
10代の頃から織田さん好きでね~。

で、ウロウロしてたら出会って一目惚れしちゃった物。
DSC_1209822.jpg
「可愛い」と思ったり、ニタニタしたり・・・。
何買うかに10分も悩んだり・・・。
「看板欲しい」とずーずーしいお願いしてみたり・・・。
(勿論、頂けませんでした。)

ほがらかな うさぎの絵もそうですが、描いてある
「いいこといっぱい 生まれますように。」
あ~もうヒットですわ。
この画像の裏にあたるので、見えませんね~。

使わないけどマグネット。笑
DSC_1205822.jpg

手作りで何人の人の手が掛かっているから
お値段はちょっと・・・かな。
でもでもヒットしちゃいました。

帰って来て、HP見たりカタログ請求したり
メルマガに登録そんな私を見て
旦那が・・・。
「また病気が始まった・・・。」だと
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

今日、カタログ届いたんだけど最初に買った
湯のみは「幸せうさぎ」って言うらしい。

で、今日は
20090822233526[1]
どうしても忘れられず 買いに行っちゃったよ。笑
夕立窯HPだよ。
きゃわいい~すぎだよ。



ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

それは突然 唐突に・・・Σ(゜ロ゜;)!!

2009-08-21 23:07

突然。
なんの前触れもなく思い出話。
って その前に今 夜中の2時なのに
妙に暑い・・・。すごい熱帯夜じゃぁ~。
暑すぎて頭が痛い・・・。

2008年12月24日産まれ
キャンドルBABY
DSC_0313821.jpg
当時を知る人は 洞窟を覚えてくれているかな?
洞窟洞窟。
見事な巣でした。


奥に逃げているBABY達。
当時しっかり洞窟をアップしていたかわからず、
だから アップしてみました。
DSC_0315821.jpg

突然に思い出す洞窟。
買ってきた巣みたいに 素晴らしい巣でした。
洞窟で育った、マー&チー&コロネ

ママは立派な巣で子育て頑張ったよね。
DSC_0360821.jpg

§^∠^§  よくやった!!感動した!!  s^v^s

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ボサボサすごくてさ・・・。(* _ω_)...

2009-08-20 23:55

ボサボサと ココアが大換毛中。
ブラシなどいらない 手でワサワサ取れちゃう。
相変わらず 私のお膝の上。

お膝の上にいたココちゃんを見て 娘が
「この子、誰?あっ あいつか・・・。」
あいつと言われて一瞬 (`‐●_‐´怒)ムッ
と した私。
そして
「あれ、コロネにそっくりだ~。」だって・・・。
コロネがココアにそっくりなんだよ。(怒`・ω・´)ムキッ

男の子達は、うちには子供がいるから
万が一が絶対ないように3階にいるんだ。
だから子供達は見えないのかも。
DSC_0634820.jpg

鼻の真ん中の点が目立つね。笑


どこにそんな毛があるんだってくらい
抜けます。
手にわさわさついちゃうんだな、これが。
抜ける毛は薄いグレーで綺麗なんだよ。

DSC_0490820.jpg

微妙にみんな換毛の時期がズレるんだけど、
今、大換毛中は ココアとみったん です。
そしてジワジワ長々なのは、マーだな。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

正直さ~・・・。 ( *´ノд`)コショショ

2009-08-19 23:57

コソコソ内緒話だけど、正直
妊兎ってうるさいんだよ・・・。
1羽飼いの人とか勿論知らないから書くけど。

掘り堀り。ウロウロ。イライラ・バタンバタン。

産むまで気付かなかったって言う人は
この うるささに何も感じなかったのかな?って疑問。

いっぺんに交配したら、どうなるか?って
わかってはいたけど、あまりにも凄くて。

朝方は4時すぎから~
夕方7時くらいから~。

それはそれは 大騒ぎ。
DSC_0792819.jpg


今日は早寝する旦那に ちょっと初めて
「うさぎ うるさいんだけど・・・」って言われた。
けど
私、どうする事もできませ~ん。


DSC_0800819.jpg

もう少し耐えるしかありません。
本能の動きですので・・・。

ってやっぱり1羽でも すごい音だから
私が甘かったのね~。
しっかりと お腹に入っていて
元気に育ってくれたら、言う事ないんだけど。


DSC_0586819.jpg

大丈夫かいな?
って明日からはお腹の動きをチェックして行こう。

しかし・・・ガタガタとトイレを動かすのがみんな
好き?なんだけど、(隠れたいんだよね)
トイレは止まっているって いつ
悟ってくれるんだろ?
無理なんだろうな・・・・・・・・・・・・。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

メルちゃん・・・虹の橋へ。

2009-08-18 23:53

メルちゃん・・・
本日、朝、虹の橋へ逝きました。

旦那の実家のうさぎロープイヤーのメルちゃん。
このブログには初登場だったと思います。

DSCF7542818.jpg
カクカク大好きな女の子。
この ぬいぐるみは2代目の彼氏。

恥かしながら、この子をあちらが飼ってから
「うさぎってお家でも飼えるんだ。」と思った、
私のうさぎ馬鹿への道の第一歩だったと・・・。


家の子達もよく撫で撫でしたり、おやつ
あげていました。
垂れ耳ちゃん特有のおおらかな優しい子でした。

meru.jpg

夕方電話を貰って、泣いちゃったよ、メルちゃん。
きっと、老いの前兆は何日か前からあって、
昨日と今日の出来事を涙なしには 聞けませんでした。

パパにもママにも感謝して、最後の力を振り絞ったね。
一度も越えた事ない 上の網を越えて
ママのもとに走ってきたと・・・。
そして、最後を看取れたそうです。

私は8歳。って思っているんだけど、
9歳と 言い張っていたので、(物忘れ激しいから、義理親)
病一つしなかったメルちゃん。
老いには勝てないけど、苦しむことなく
天寿を全うしたんじゃないかな。
うちの子達の2倍ある大きなメルちゃんに
会えないのは寂しいよ。
私が接する唯一の垂れ耳ちゃんでした。
虹の橋でうちの子達と元気に過ごしてね。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

そちらのチモシーは、いずこへ~?

2009-08-17 23:57

DSC_11068172.jpg
チモシーを入れた時・・・。
その姿を見た時は一人、
  ぎょえぇぇ
と 雄叫びを上げてみた。
DSC_1112817.jpg

なんで咥えるの?どこに持って行くの?

早い・・・。巣作りはその子その子によるけど、
そんなに早く作った子はいないから、やっぱり
スカったと思ってしまう。

代々続いたけど、ママもおばあちゃんもそんな
早く作った子いないんですが・・・。
お産はママの遺伝が大だし。



マーもコロネも落ち着きがないし、
ソワソワしているし、はっきり言って
やかましい。
素振りや感じ的には入っている気もしないでもないけど。

あの時の触診ではどうでしょう?
前はまるで当てにならなかったけど
ここ3回のお産は当たっていたんだよね

DSC_1109817.jpg

うーん、偽妊娠か
入っていても 1羽かピーナッツだと思うんだよな。

いつもは「産まれるまでの楽しみ。」で
一回触って、期待だけして1ヶ月待つんだけど。
そしてお腹が動き始めるのを待ち
動き出したら、ワクワク眺めている。

DSC_1110817.jpg

今回は特別だから、確実なのか?チェックしすぎて・・・。
万全の体制で待ちたいのと 心の準備の為。
時期も時期だから心配しすぎなんだな。
はぁ・・・・。
普通なら入っているんだけどな・・・。

コロネちゃん、悪いけどまだ巣箱入れないよ。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

食べる・遊ぶ・基本

2009-08-16 23:43

本日マーちゃん。
何かお口に入っている・・・食糞だよ。笑

DSC_0740816.jpg
お口 半開き。
またもや、隣にチーちゃんの顔が・・。



脱走しまくるマーちゃん。
勝手に出入りしまくり。
DSC_0746816.jpg

これから私の時間。
お散歩タイムなんだからね~
  by マー


どこへ?
DSC_0765816.jpg

こーやって見ると 小さい頃にあった胸のオレンジ色
かなり無くなってきちゃったね~。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

俺様の 独り言。

2009-08-14 23:30

毎日、暑いね~。

暑苦しい?俺様! 登場。  by ティラ
DSC_0852814.jpg
ここのママさん、また水着着るらしい・・・。
怖いぞ。恐ろしいよ、俺。
  by ティラ 笑


暑いから 眠くなる・・・。  by ティラ
DSC_0860814.jpg

誰か俺様と寝るか?  by ティラ


俺のママ知っている?  by ティラ
DSC_0855814.jpg

ママは可愛いんだよ。人気のオレンジだし。
俺様も 可愛い?色がダメかい?
  by ティラ

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

隔世遺伝かな。

2009-08-13 23:10

今日はコロネちゃん。
相変わらず ブーブーやかましいの。
時々、ご機嫌でケージ前に来る。
DSC_0803813.jpg



チェルシーに似てきた感じ。
DSC_0806813.jpg
夏だし、バカンス!  by コロネ


正面顔はじーさん似?
DSC_0814813.jpg
隔世遺伝ってやつ・・・。
このお家には多いらしいね。
  by コロネ


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お揃いなんだよ^^

2009-08-12 23:53

今日は みったん。
先月 1歳になった、みったん。
DSC_0770812.jpg
奥の 見えるか? by みったん。


私、いらつくと音鳴らしているよ  by みったん。
DSC_0773812.jpg
遊ぶの楽しい。

みったんは やんちゃだから よく遊んでいます。


ナナちゃんと一緒の7月産まれだから
二人ともプレゼントに買って貰ったの。
プレゼントあるの、珍しいらしいよ~。笑 
  by みったん。
DSC_0775812.jpg

大御所ナナちゃんと お揃いなんだよ。  by みったん。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ボール

2009-08-11 23:55

少しおさぼりしちゃった・・・。
動画が見れるサイトを見つけてしまって
ドラマ見ちゃったり・・・。
管理画面に入れず さぼったり・・・。(2時間くらい頑張ったけど・・・)


今日は明るくナナちゃん。
DSC_0757811.jpg
相変わらずに大きなお目目
(自分で言ってる親馬鹿)


少し むっとしている
DSC_0769811.jpg
怒った顔もするのさ。


鈴の入っているボール。
DSC_0766811.jpg
勿論、投げ飛ばし、トイレや餌いれ。
リンリン鳴ると遊んでいるな。って嬉しい。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

花火

2009-08-10 16:38

花火って撮るの難しい。
こんなんでいいのか?
花火に見えない ただの点々もたくさんあった。
DSC_1015810.jpg


DSC_0940811.jpg


DSC_0893811.jpg


DSC_1011811.jpg



DSC_1023811.jpg



DSC_1083811.jpg

スマステーションで全国3位と言っていた
東京湾花火大会、8月8日でした。

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

なつの風物詩

2009-08-09 23:11

花火にみえるかな

DSC_0982810.jpg


DSC_0978810.jpg


DSC_0968810.jpg


DSC_1087810.jpg


DSC_1082810.jpg


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

後ろから見させて・・ネ

2009-08-08 00:36

このケージ後ろから見ると
どーなっているの?
さてさて2階部分を撮影して見よう。
DSC_0776807.jpg

ナナだけ こっちに来てくれたね。
さすがだね。


真ん中2個 トイレが勝手に動く・・・
ガタガタうるさい。
トイレ動かすのは やめて。って
金具止めています。
DSC_0777807.jpg

あっち向き、こっち向きのナナちゃん。


トイレの中継やめて、アップでナナちゃん
チェック!
DSC_0779807.jpg
今日も可愛いね~。

愛想良く、こっちにも来てくれるのよね。
DSC_0780807.jpg
何しているのか 気になるのよ。 by ナナ

ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

予定外になったプロジェクト

2009-08-06 23:59

ブログってさ、みんな見ているとそうだけど
同じ人が見てくれている前提かね~。
この前の~。とか あの時の~。とか
ふっ と思うと続きみたいな感じ。で 続けていい?笑


2週間前くらいに書いたプロジェクトの事なんだけど、
ちょっと事情で右にそれて、そのまま予定外になりました。

生き物を相手にしているから当たり前なんだろうけど。
目的や目標、予定を念入りに計画をたててはいたけど
予定外なお二人でした
DSC_0730806.jpg

なんだかね~。
本能な物だから、強制はしたくないし、するつもりもない。
強制した所で上手く産めるか・育てるかも難しいだろうし。
本兎がやる気ないのに、無理に出来ないなぁ~、私は。
元々不安なのに、不安材料増やしたくないし。

育て方が間違えたのか。メス同士仲良すぎでいたせいか。
また今度ね~でいいか。って思って、
まるっきりダメだった チーは諦めた。

予定が反れた時に違う目的に変えてみたけど・・・。

DSC_0732806.jpg

マーは一回成功したんだよね。一回では巨大児や
小さい育たない子とか心配あったけど・・・。
お腹に入れって、小さな祈りをしていたんだ。
でも入ってないみたいだ・・・。受胎の確認取れなかった。
スカった?ちょっと残念。

しっかりと何回も成功したコロネ・・・。
ちょっと・・・ピーナッツ?か 1羽小さい子?
大きく信頼出来る受胎の確認が取れなかった・・・。
あれれ?マジ?期待したのにな。
期待した、ここがダメなんて凹むよ・・・。


夏はやっぱり難しいかな。
スカって経験も一回しかないんだよね、私。

DSC_0741806.jpg

そして当初の予定になかったチェルシー。
ここは 本兎、やる気だったので大丈夫みたいだけど。
後は、チェルシーの頑張り次第だけど、
初産組並みに、不安な子だよなぁ・・・。

予定通りには行かないもんだなぁ~。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

べー&ごめんね。

2009-08-05 23:57

せっかく べー を狙ったのに
ボケちゃった可愛いピンクの舌。
DSC_0717805.jpg
今日は チーちゃんです。
※ピンクのトイレ見えますが、またマーの部屋に
逃げただけで、この子はチーちゃんです。


ちょっと横顔はソックリで区別つかないね~。
この姿は本当に似ている。
DSC_0884805.jpg
今日も旦那が
「おい、どっちがどっち?」と言って騒いでいたけど
今は耳番みたらわかるはずだけど・・・。


大事なご飯の時は
前に出てくる
DSC_0829805.jpg
こちらも リスみたいで可愛いね~。

今日は怒り顔じゃないよ。この前は許してね~。 by チロル


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

きゅん・きゅん・君にきゅん^^

2009-08-04 23:58

「ママにきゅん」って言う車のCM
可愛いね~。
それを見ていて・・・

俺様、登場!  by ティラ
DSC_0676804.jpg
この前、女に振られたぜぃ。  by ティラ



こんなナイス・ガイなのによ~ by ティラ
DSC_0639804.jpg
ママがきゅん・きゅんしているから
大丈夫だよ^^。
今日も親馬鹿 日記で終わり。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

コロン・コロン

2009-08-03 23:54


DSC_0716803.jpg
あんまりネタないのよね~。
通常な毎日。


今日は名前覚えてくれたかな?なコロネ。
DSC_0713803.jpg
「いくつになったの?」のキャンドルをいつまで?
と 聞かれていたんだよね。
時が止まってしまったのに、進ませておくのも・・・。
消して コロネを追加しました。
消すのに何ヶ月かかってしまったのだろう・・・。


あまり撮れない正面顔。
DSC_0715803.jpg
ちょっと怒っている?
最近 みんなブーたれた怒り顔。
私に似ているのかも。
いつも子供に怒り顔・・・。笑


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

夜中の足ダン・・・。

2009-08-02 23:46

昨日、夜パソコンしていて、
うさぎ部屋がうるさかった・・・。見たら、
チェルシーがトイレを移動させていたので、裏の金具を留めた。
トイレの位置を替えられるの好きじゃないの、私。
DSC_0704802.jpg
で、放置してパソコンをまた見ていたけど・・・。
うるさい。
何だか うるさいから見に行ったら。
足ダン連発
ダン・ダン・ダン・ダン・・・・・。
怒っているのね~。と放置する事30分
鳴り止まない。

もう2時だしパソコン切って、うさぎ部屋にこもったら、
落ち着きなく ウロウロ キョロキョロ
ダン・ダン・ダン・ダン
の繰り返し・・・。



何かいるの?
DSC_0708802.jpg
ダン・ダン・ダン


他の子何もないぞ。
ペレット食べている子・寝ている子・顔洗っている子
私を見ている子・・・。
何か見えるのかい?
DSC_0707802.jpg
ダン・ダン・ダン・ダン


怒っているの?
その落ち着きのなさは何さ?
DSC_0709802.jpg
ダン・ダン・ダン

止まる事をしらないチェルシーであった・・・・。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

恋する乙女みたい。

2009-08-01 23:46

恋心・・・。
可愛いあの子は遠くを見つめる・・・。
DSC_0685801.jpg
みんな 何しちゃっているの?  by ナナ


はい。交配中です。ごめんなさい・・・。
DSC_0686801.jpg
私は呼ばれないのね~。  by ナナ
 

はい。ナナちゃんもう4歳なので・・・。
ダメです。ご隠居して下さい。
DSC_0687801.jpg
誰もダメなのね~。  by ナナ


もう無理なので見ない。気にしないで~。
DSC_0689801.jpg
こっちなら呼ばれるかな?  by ナナ

ダメですってば。
それだけは かんべんして~。

ちなみに管理人がただ今、恋しちゃっているの。↓
MAKIKOさん
デザイナーのうさぎのTシャツやバック。
めちゃめちゃ気に入りました。


ポチってクリックお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


