
-------- --:--


アピールの激しい子・・・

2009-06-30 23:59

みったんは
私が寄ると、遊んで・撫でて・出して~の3拍子。

知らん顔していると・・・
DSC_0623630.jpg
ケージを噛みだす。
下手っぴだから、頭半分はいらなかった。
ごめんちゃい。


どんなお顔よ~。
DSC_0624630.jpg
こんな形相で真剣。
ケージ噛みはダメだっつつの。
歯丸出し・・・。


言う事を聞けないのは
みったん&マーたんです。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ぺそぎん。

2009-06-29 23:43

「ぺそぎん」って何のキャラなんだろう?
可愛いよね。
のほほ~んと癒しな感じ。
思わず ブログにも貼ったんだけど。
(マウスをあわせるとジャンプして可愛いよ。)
ゲーセンで見つけてゲット。
DSC_0466629.jpg


2種類ゲット。
DSC_0468629.jpg
後ろで孫の面倒を見ていたおじさんが
「姉ちゃんすごいな。全部取っちゃいなよ・・・。」
全部はいいですから・・・。笑

何故か息子&娘に取られてしまった。泣
勝手にわけているし・・・。


ぶちゃいく&可愛い。
DSC_0483629.jpg
トイレの色でわかるかな?
って言うかどんな時の顔だったんだろう。


我が家の可愛い&癒し。
ぺそぎん=マーちゃん。
DSC_1354629.jpg
何 見ているのかしらね。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

トイレの特集

2009-06-28 23:58

我が家のおトイレが気になる。と 聞いて
カラフルで気になるみたいなので、特集をしてみる。笑

初代ナナちゃんから4人目までは同じ色。
DSC_0500628.jpg
黄色ね。
GEXってメーカーのを近くのHCで買っている。
使いやすいし、交換用の網だけ売っていたり、便利。


ココア・ルナ・ティラまでが同じ色。
基本、ごちゃごちゃになるより統一性があった方が
部屋がすっっきり見えるから、同じ色がいいと思っていた。
DSC_0487628.jpg
関係ないけど、牧草いれのかぼちゃに手を置いてて、
めちゃ ココア可愛いでしょ。


チェルシーの代になったら、白い止め具がついていたり
網の形が変わって、NEWなタイプになった。
こちらの網の方が おしっこがきれると言うか汚れにくく
いい感じに変わったけど、色も変わった。
DSC_0518628.jpg
えんじ?色かな
チェルシーとキャンドルがこの色だった。


また みったんの代になると色が変わった。
(変わったのかHCの品揃えなのかはわからない。汗)
だから、元々あったのかも知れない。
DSC_0514628.jpg
オレンジっぽい黄色


そして3人。
たしかに みったんと同じ色はあったのだけど、
今回 白を見て清潔感&女の子だったので
にしてみた。
DSC_0477628.jpg
チーちゃんとチョコちゃんがこの白。


マーたんはHCで買わずに(えっ?ひいき??)
ちょっとお値段変わってもピンクが欲しくて
思わず通販で買った。
DSC_0523628.jpg
ピンク
えっ?ひいきじゃないのよ~。笑


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ずっと欲しかったもの・・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!

2009-06-27 23:47


キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
今日はとってもご機嫌さん。良い嬉しい日でしたよ~。

まずは ずっと欲しかったケージ。
私のお気に入り、GEXの物は軽いし、世話が楽。
週末行く HCにいつもないケージが・・・。
しかも限定10個販売で超安い。
欲しい・欲しい・欲しかったピンクちゃん。
DSC_0464627.jpg
特に今入れる子いませんが もう買っちゃいましたよ。
一個カートに入れて貰って、レジの間 ブツブツ・・・。
結局、10分も悩んで、もう一個買っちゃいました。
ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!
9連ケージも埋まっていないのに、ケージだけ買っている私・・・。
大事にとっておこう。笑


ずっとずっと食べたかった物。
世間で話題になって ヨダレだして見てました。
どうやって買えるのかわからなかったしね。
田中さんちの・・・。
DSC_0524627.jpg
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ふっとした事でゲット。


家族からの誕生日プレゼントはいつも特になし。笑
おさんどんは一日お休みさせてくれるので、
外食&ケーキがお祝いです。
そして唯一 プレゼントを張り切ってくれた娘。
保育園で公園に行った時
「ママの誕生日だから、ママの好きな物を探してあげたい。」
と 頑張ってくれたらしい。
DSC_0465627.jpg
娘がはじめて見つけた 四葉のクローバー。
これは誕生日にくれたものですが、今日もHC前で
見つけて私にくれました。泣

なので今日はとっても嬉しい日。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

まん丸 だんごちゃん。

2009-06-26 23:46

まん丸
ぷっくり膨らんでいますよ~。
DSC_0422626.jpg
まん丸お顔にクリクリお目目。
うちのミスバニーだぞ。


お嬢さま 何か?
DSC_0420626.jpg
           ♪♪♪ウインク♪♪♪

ママさんヘロヘロだから私のウインクで許してね。 byナナ



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後6ヶ月

2009-06-25 23:54

マー&チー そしてチョコちゃん
3人一緒に生後6ヶ月になりました。
それは昨日です。笑


不意をついて、「明日弁当だから。」の息子の一言に
ブログを更新せず、弁当に備えました。笑
まずチョコちゃん。
DSC_0453624.jpg
うーん、黒っぽく見えるけど、チョコレートだよ。


覗いたお顔が可愛い。
DSC_0439626.jpg
や~い。白目出てるぞ。


何か食べている チーちゃん。
DSC_0432625.jpg
口を奪いたいですわ。

くつろぐ「マーちゃん。
DSC_0434625.jpg
実はマーちゃんイヤーナンバーがしっかり
入らなかったのか見えないので、私が
墨汁を塗ったのが気に入らなく、怒った模様・・・。
この前、やってもらったばかりなのに、折角痛い思いしたのに
消えちゃったら悲しいじゃない。
これで見えなかったら もういいけどね。

3人一緒に大人の仲間入り。良かったね~。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

プレゼント

2009-06-23 23:38

管理人、
恥ずかしながら何十回目のお誕生日。
24日なんだけどね。
だから明日はのんびり映画でも行ってくるわ。

今日は元バイト先のママさんからプレゼント。
この前見て、ちょうど ヨダレだしてた 笑
DSC_0462623.jpg
家宝にしちゃうわ。
もったいなくて 使えません。
ママさんは色々 ピーターラビットの物をくれる。
自分で買わないから嬉しい。


そして大好物。
文明堂の奉仕品のバームクーヘン。
夜、ひっそり一人で食べるのが好き。
(だから太るのよね~)
子供らの やかましい声もなく、ゆったりと
くつろぎのひととき。笑
DSC_0463623.jpg
とっても美味しいのです。
どこかの 黄金のバームクーヘンも食べてみたいけどね。


そして誕生日カウントダウンに入っている
ナナちゃん。
DSC_0431623.jpg

もう少ししたらもう一人カウントダウンに入る・・・。
カウントダウンは今度、外す事にします。
出ない設定があったはず。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


管理人の独り言
続きを読んでみる?

「プレゼント」の続きを読む

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

上手く色が出ない・・・。

2009-06-22 23:22

チョコレートのチョコちゃんお久しぶり。
まだ我が家に在籍中。
このまま居残りになるかもね~。
なら連れていけば良かったかな。

大人しい子なんだけど、思春期?
ケージ開けるとブーブー言うのよ。
DSC_0455622.jpg
いち早く 換毛終わりです。


コンパクトなんだけどね・・・・。
DSC_0460622.jpg
お耳も厚みがあって良いよ。


クリクリのお目目。
DSC_0430622.jpg
よく食べるよ。
今日 量ったら1キロジャスト。

明後日、生後半年だね。
3ヶ月前の画像とほぼかわらないか。
しかし暗く写っちゃうよ。
色もわかんないじゃんね~。
DSC_0459622.jpg
頭、大きくなーれ。
 もう無理ってか~。笑

疲れたので早寝してやる~。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

仕草・歯の話

2009-06-21 23:11

昨日は 「刑事一代」を夢中で見入ってしまい
その後、その人&手がけた事件を調べて
見入ってしまった。笑
パソコンで本当 便利だけど、時間を忘れて没頭しちゃうよね。


今日はこの前 載せたキャンちゃん。
うん???同じような表情が。って思った。
DSC_0297618.jpg


こちらマーちゃん。
DSC_0274621.jpg


こちらチーちゃん。
DSC_1484621.jpg

カメラ撮る人が同じだから、癖とか角度とか
そのお気に入りアングル?とかあるんだろうけど
やっぱり似ているなぁ~。
でも キャンちゃんの方がお顔大きいんだけどね。


書き忘れていた事・・・。
ずっと読んでいる人は知っているけど
前に マーがバッティングになった。と書いた。
その後、放置でその事を何も書かずにいて・・・。
コメント欄で聞かれた時にお返事はしたけどね。

記事内で触れていなかったけど、完治していますよ。
バッティングはDQ(失格)です。
リボンを貰えた事は今、噛み合わせは通常って事です。
ご心配おかけしました。
DSC_0401617.jpg

一応、一生歯切りになったら可哀想なので、
一度病院で見てもらい、
「この子は大丈夫よ。このまま様子見ましょう。」を信じて
歯の処理はしていないです。
何回か私が下の歯を押しながら
「早く歯治れ。下の歯 奥にいけ~。」と呪文。

マーたん元気です。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif








Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

必殺

2009-06-19 23:45

今日の必殺良かったね~。
口をアングリあけて 見入っちゃいました。
なんだか みんなかっこ良かったぞ。
来週楽しみだけど、最終回なんだね。
金曜日の楽しみが減ってしまう・・・。
最後どうなるんだろ??

なんだかヘロヘロでだるくて。
うさぎ達はいつもの日常。
何も思いつかないので思いついた事書いてみました。笑



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

今日という特別な・・・。悲しい日。

2009-06-18 23:53

6月18日、今日は悲しい一日。
今日という日は去年 キャンちゃんが我が家に来た日です。

普通なら「お迎え記念日」となるはずだったのに・・・。
まさか、1年後 いないとは夢にも思っていなかった・・・。

DSC_0092618.jpg
齧り木で遊んでいる未公開画像。


キャンちゃん、あなたのケージはそのままで
いつもその姿をそこに求めています。
ねぇ、何しているの?
なんで、うちにいないの?


DSC_0093618.jpg

たくさんうさぎがいたショー会場で
キャンちゃんの姿を求めました。
似ているって子はいたね~。
お話かけたブリーダーさんに「悲しい事がありましたね」
と 言われた時はビックリしました。
これからも、ずっと探すのかな・・・。
キャンちゃんの姿を見つけたいな。

DSC_0297618.jpg

キャンちゃんの元親さん、
亡くなってから温かなメールをくれました。
去年の今日、遠方より運んでくれました。
とても可愛い素晴らしい子を・・・。
こんなお嬢様で良い子と出会わせてくれました。
ショー会場でお会い出来たのに、
「ごめんなさい。」と言えなかったな。


DSC_0449618.jpg

またまた里親さんが 縁(えにし)の糸 と
素晴らしい感動的な記事を書いていました。
ご縁ってあるのかな?
これは偶然の一致、いや 江原さん流に言えば 必然であった・・
里親さんは きっとそうだったよね~。
でも私はいつまで経っても
私が呼ばないで 元親さんの所にいたら長生きできた。
もっと赤ちゃん残せていたんじゃないか。って
ひたすら想ってしまっているよ・・・。

DSC_0140618.jpg

なんで一年しか経っていないのに、私の隣にいないのかな?
キャンちゃんの大きな頭を撫でたいよ。
うちの子、頭みんな小さいじゃない。
また大きな頭を突き出して、甘えて欲しいのよ。
もう一度会いたいのよ。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

出会ったうさぎとこぼれ話。

2009-06-17 23:38

本日は名古屋のショー会場で出会ったうさちゃん
のお話と会場にあった綺麗な撮影台での写真。
一日目は見ていただけだけど、二日目
せっかくだし、お花とうさぎは似合うし・・・と
ミーハーな私も撮影。
小さな貰ったリボンを娘っこが持っています。
2日共、2位・3位だったので、同じの2枚あります。笑


まず1日目、一番最初の会場ウロウロから
「トートの子すごい良い・可愛い」と言っていた旦那。
私達、家族で 「たぬきちゃん」と何度も見ちゃいました。

そしてジャッジが始まると
「ブラックすごい。かっこい~。」と言っていた旦那。

席に座っていると 「目の前にいるグレーの子がいい。」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
私からしたら 何があなたにわかるのよ。

「ひいき目・偏った趣味で見るのやめな・・・。」
と言われました。
DSC_0395617.jpg

ジャッジの評価も勿論ですが、今回一番の目的は
本当は ブラックオターの子を入手でした。
1日目、目的の、オークションに参加。
旦那は実物を見て乗り気じゃなかったのです。
私は画像で決めていた子を眺めていたのですが、
オークション直前、スタッフさんにブツブツ
「どうですか?どんな感じ?」攻撃。
「触っていいから、自分で触りなさい。」と言われ
お触りチェック。
正直、自分が想像していた子と違う事に驚き。
画像や目で見てわかるだろう。って感覚だったのに
触ってビックリしました。けど
キャンドルに似ているお顔だったし、決めてきたし
うちの女の子に足りない所を持っていたし、
競りには参加しました。
でも金額が上がっていき、この子にこれ以上は・・・で
諦めてきました・・・。
きっと出会いではなかったんでしょう。


DSC_0397617.jpg

そして二日目。
いつもそうなのですが、二日目に何かが弾ける。
目の前で眺めている たくさんのうさぎ達。

もう2年前くらいかな。先輩ブリーダーさんに
「何しにショー会場まで行っているの?触りなさい。
触らなきゃ得られない。触らして貰いなさい。」と言われました。
今まで、一回行って触らして貰っても1羽か2羽。
知り合いさんにしか頼めませんでした。

今回は昨日の違うと思った感じで 触る事が大事なんだ。
って思い、遠い名古屋まで来ているんだし。
触らして貰おう。って「触らせて貰えますか?」と
触らせて頂きました。

DSC_0399617.jpg
まず上記に書いた たぬきちゃん。
たぬきちゃん体重オーバーでDQ(失格)でしたが
評価が素晴らしい子だったのです。
たぬきちゃん元気いっぱいで可愛くってナイスな体でした。
こんな男の子いいな。

そしてBOBをとった事のある子の息子ちゃん。
ミスティーの遠い親戚ちゃん。
遠い親戚ちゃんの血筋ちゃん。笑

↑先に書いたブラックの子。
ブラックの子、BOBで、BIS。
二日目の1位だったので、触らせて頂きました。

皆さん、「いいですよ。」って言ってくれるんです。
勉強になりました。ありがとうございました。

DSC_0401617.jpg

ここで話ごちゃごちゃなんですが、
一応、統一しているんですよ。笑

何が言いたいかって、先に旦那が気に入った子が
すべて良い評価だった事に
悔しいやら、何、こいつ・・・・。なんなの?ですよ。

目の前にいたグレーの子はチンチラちゃん。
チンチラちゃんは2日共、BOS。メスの1位。

トートの子もブラックの子もチンチラの子も・・・。

何も興味ないくせにさ。
他のうさぎ触った事もないのにさ。
うちのさぎの世話した事もないのにさ。
なんなのよ~。
なんだか 悔しいじゃない・・・。
私が長い事やっているのに馬鹿みたいじゃないか。

DSC_0408617.jpg


最後に名古屋といえば名古屋城でしょ。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

第5回 NRC

2009-06-16 23:59

NRCラビットショー 二日目。
一日心配でしたが、2羽共モリモリ食べて
コロコロ●していました。

二日目スタートです。
女性スタッフさんはハート。
ジャッジさん&会長さんはいいよね。
DSC_0380616.jpg
本日のネザーのジャッジさんは Jim Rowland
男性の方ですよ。


本日のロゼット&盾
DSC_0378616.jpg


BISのトロフィー
DSC_0379616.jpg

このロゼット、お花の形に見えるから 娘っこが
「欲しい・欲しい」うるさかったです。笑
ま、ココアでも連れて来たらセルフ少ないし
BOV貰えただろうけど、それじゃぁね~。


ちょっと慣れた?
くつろぐマー。
DSC_0373616.jpg

二日目もDQが多いかった。
ネザーは一日目、アグーチとタンは多かったですが、
二日目はかなり減っていました。

タングループのオター メス シニアは前日と
変わらず3羽がエントリーされていました。


ジャッジのコメントってくわしく書いた事ないんだけど、
今回は書いてみる。今回の疑問・・・。
「肩 いいです。腰いいです。お尻いいです。
良いうさぎです。」

と 言われた  チー。
DSC_0384616.jpg
ぷっ。って思わず笑ってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・。まずいですね、私。

旦那は 「他に言う事なかったからじゃん」と 笑うし。
たしかにジュニアには「将来性がある。」とほぼ言うと
見た事あるから、何かで言う言葉なのかも知れない。

飼い主であり何にせよ、スタンダードに遠くても、
欠点があっても、愛情を持って接しているから
厳しく書くけど、(形には厳しくなきゃいけないと思うし。)
今そんな事を言われる状態じゃないんだよね。
正直、笑われるよ。細いよ。って連れて行ったから
間違っている?って思っちゃいました。
ポーズが良かったのか。ぐっと押してくれたのか。
はたまたジャッジさんの好みの体系だったか。
ちょっとビックリした 話でした。
そんな事は、はじめて言われましたよ。


代々、ココア→ティラと毎回言われた
「綺麗な色です。色がいい。」
と 2日共言われたマー。
DSC_0388616.jpg
11月の横浜で誰かが連れてた チョコレートオターに
ジャッジさんが「チョコレートの色は難しい。」と言っていたので
毛色が褒められるのは嬉しいことだな。

二日目も
マーが2位  チーが3位でした。

明日は色々なショーのこぼれ話を予定。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

NRC 1日目

2009-06-15 23:39

まずは恒例の旗から・・・。
今回のジャッジさんです。
一日目は  Ruth-Ann Bell さん。女性の方です。
DSC_0350615.jpg
ジャッジさんの挨拶&会長さんの挨拶からスタートです。


1日目のリボン&ロゼット&盾
DSC_0349615.jpg
いつも綺麗な色合いです。


今回は換毛中。全然、出来上がっていない子達で正直
連れて行くべきではないと思うのですが、
チャンスが少ないから、連れて行ってしまいました。
マーに関してはこの大事な時期なのに、体重オーバーなので
ペレットを減らして体重を維持して貰いました。
全然、仕上げられなかった私・・・。ダメダメです。


はじまってから、かなりDQがいたので
マーは爪が一本折れていたので、ドキドキでした。
ショー秘書さんが見ながら苦笑い・・・。
ジャッジさんに見せると「Yes、Brown,」と言ってくれた時には
茶色の爪、確認してくれた・・・。と安堵したもんです。
DSC_0360615.jpg


本当はチーだけでもジュニアで出て欲しかったけど、
こちらもジュニアの体重はオーバー。
なので姉妹揃ってシニア出場。
DSC_0376615.jpg


並んだ姉妹。
DSC_0367615.jpg
あれ?後、いつも何書いているんだっけ???

結果的にはオター シニア メス  3羽中
マーが2位
チーが3位    と言う事です。
1位の子はキャンドルの義理の妹ちゃん。
全然、かないません。
 

行く前からわかっていたんだけど、ジャッジが。
ジャッジして貰った事は 
まるでキャンドルのよさが遺伝しなかった事を
突きつけられました。

もう5ヶ月、換毛後に出来上がってくると思うので
成長はもう期待できないよね。
お顔はもう少し大きくなると思うんだけどね。
DSC_0365615.jpg
でもマーはママ似だよな・・・。

この日のBOBは HIMI 
BOSはチンチラ   でした。
そしてBOBのネザーがBIS。素晴らしいです。

最近はうさフェスのラビットショーしか行っていなかったので
主催者が違うとスタッフも違うし、
会場の感じも違うもんだな。って久しぶりに感じました。
来場者数も違うしね。
でもどこにでも必ずいるのが1羽1羽写真撮っている人。笑



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

帰ってきました。

2009-06-15 00:19


無事、旅行から帰ってきました。

行き先は、遠い遠い名古屋。
(本当に遠かった・・・。)
基本インドアタイプだから、折角なので(理由があるし。)
家族旅行を兼ね、珍しく家族で、
キャンドルの忘れ形見、大事な子2羽連れて
ラビットショーに行ってきました。
子供達はラビットショー初。

今回、2羽共換毛中。マーは爪も一本折れて
ギリギリまで悩みましたが、DQ(失格)覚悟して
ジュニアなのにシニア出場のハンデもありますが、
勉強の為、エントリーしちゃいました。

そしてキャンドルの姿を追って、入手してこようと
思っていた同じカラーの子は入手出来ませんでした。
この3週間なにしてきたんだろ~。状態で、
初日はちょっと落ち込みモードでしたが、


今回はしっかりと勉強して来ましたよ。
いったい何回目のラビットショーなんだか・・・。
今頃、勉強になったと言い出す私でした。
本当によき2日間でした。

11月にも感じた事ですが、
自分の好みって言うのか求めているもの・
欲しいと願っているものがしっかりとわかって。

また秘書のNさまの時々あった、講座解説みたいなものが
しっかりと聞けて良かったです。

疲れた~。
詳細はまた明日・・・。

スタッフさま、お疲れ様でした~。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちょっと・・・

2009-06-12 23:31

家族でお出かけしてきます。
家族旅行久しぶり^^
うちの悪ガキ隊やかましいから疲れるし。


土曜日の更新はないです。
もう家でちゃうから。ちょっと手抜きご報告。
コメントのお返事はまた後日しますね。


それではまた

キャンちゃん守ってね。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ご心配おかけしました・・・

2009-06-11 23:56

ご心配おかけしました&お待たせしました。
ご報告です。


チェルシー本日、出産が終わりました。
予想通り 1羽の赤ちゃん。
残念ながらやはり死産でした。

朝行く時は(9時)まだ毛も抜いておらず、横になっていたのに
3時半に帰宅したら、もう巣箱の外で産まれてて
亡くなっていました・・・・・・。

たぶん、産道にいた時間が長かったのか
かなり 伸びていて、そのまま固まっていました。
そして舌を噛んでいました。
チェルシー自身苦労したのかな?出血が多かったみたいです。

チェルシー難しいね・・・。

大きさは普通よりちょっと大きめな 久しぶりに
オレンジ系の子でした。
昨日の夜もお腹の中で動いていたのに
本当に残念です・・・。
昨日の夜も 「無事産まれて来てね。」とずっと見てたから
期待しないで待っていても凹みます・・・・。

代々(続いたのは2年ですが・・・。)やってきた
そして去年に引き続き、6月生れの子は
今年も不可能となってしまいました・・・。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

3歳になりました。

2009-06-11 00:24

この記事がアップされて皆さんが読む頃には
またまたお誕生日です。


本日、3歳になりました。
DSC_0055611.jpg
我が家のティラ公。


ただいま、換毛中・・・。
何をたっちで見るのかね~。
DSC_0062611.jpg
「僕のファン探しだよ。」  byティラ


折角なのにお目目赤くなちゃった。
DSC_0065611.jpg
「たっちして探すよ。」  byティラ
どこかにいたかな?

多分、目の前でカメラ構えている人が一番
君のファンだと思うよ。

我が家の初の息子だもんね。
DSC_0059611.jpg
ティラちゃん かわかっこいいね~。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

2歳になりました。

2009-06-09 23:59

チェルシー2歳になりました。
DSC_0101609.jpg

本日、元気。
ですが、ちょっと辛そうかな。

やっぱり・・・と思ってたけど、予定日が違うかも。
交配した日を入れるか入れないか
いつも違うんだな、私。
予定日にもなりゃしない。
↑いい加減にしろ。私・・・。


一瞬のブサ顔。
DSC_0099609.jpg
たっちから下がる時かな。


お腹の中の赤ちゃんは動いています。
まだ毛は抜かない。のでまだかな。
そして相変わらず巣箱を見ると期待出来ません。
DSC_0215609.jpg
巣作りが下手なのか。
ダメと判断しているのか。
あの巣は何でしょう?チェルシー。

& 私のゴーとチェルシーのゴーがいつも合わないのか。
2.3日前からワサワサ換毛が始まってしまいました。
赤ちゃんは期待しないでおこうと思います。
DSC_0102609.jpg
ご心配おかけしておりますが、
ママの無事をお祈り下さいませ。


新しく今、動いている事が日々疲れちゃって・・・。
肩こりから偏頭痛・・・。
産後すぐに更新できないかも知れません・・・。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

気分が×は・・・。

2009-06-08 01:46

さっきの記事に気分が×と書いた。
最近、焦り・苛立ち・恐怖・と複雑な感情が自分の中で
ごちゃごちゃしていて。どーにもこーにも抑えきれない。
自分で抑えてきれないってどーゆう事?だよね。


事前に書く予定は常になかったのだけど、
怖い・恐怖な事に
チェルシーのお産があるんです。
ブリードしているのにお産が怖いって。って言われても
怖いものは怖い。ダメダメちゃんな私なんです。

元々、2代目だからかお産が上手くいかない子で。
今回は正直、死産とか育たない子を見る元気がないので
無事にお産が出来るようにと。パパを変えてみた。

でもやっぱりお産、半年あいていた事と
パパになった子がちょっと小さい子で下手で、
一度しか成功しなかった事。
交配後の感触で1羽しか感じなかったから
巨大児だったら どーしよー。って頭がいっぱい。
チェルシーは2回、通常より大きい子を産んでいるから
本当に怖くて・・・。
お腹の動きもいつもと違うと思うのよね。


そして予定日が、チェルシーの誕生日だって事。
誕生日が怖い。怖いって?って思われても
★明日は2歳のお誕生日です★ってカウントダウンが
怖いの。
胸に刻まれたトラウマ・・・。

狙っている訳じゃないんだけど、一度
24日産まれ、多いですよね。って言われた。
たしかに同じ誕生日の子が多い。のは
私のいこうか。って気分が同じなんだと思う。
やるかー。ってサイクルが同じなんだろうな。
そんな交配後に数えた予定日がチェルシーのお誕生日
だった事には本当に焦った。
今から、何とも出来ないけど。
無事に。無事に。としか考えていない。


この事を書こうって思ったのは、さっき見た
里親さんのお誕生日の記事。
里親さんって迎えた子のブリーダーにとても感謝している。
そこで産まれた事・出会えた事。譲って貰った事。
そして無条件で応援している気がするんだよね。
それは他のブリーダーさんの里親さんを見ても
ショップの里親さんを見てても感じる事。


私はそのお誕生日の記事に何も書けなかった・・・。
何回か書いてきたお祝いなのに。
お誕生日は特別。そしていつもより出会えた時に感謝する日。
そして私も産まれてくれてありがとう。って思う時。


なのに書けなかった。お誕生日が怖い。

その時にちょっと重症だなって思った。
お誕生日が怖い。お産が怖い。

ごめんなさい。情けないお里で・・・。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちっさい時。~生後1ヶ月くらい。

2009-06-07 23:40

生後1ヶ月前後のマーちゃん。

最近、多忙につき、新規画像がなく、
気分が×であり、切羽詰る。で
ネタを考える余裕がない毎日で、
パソコンの画像を整理したい為。

しばらくお許しを・・・。
DSC_0611607.jpg


小さいマーちゃん、天使だね。
DSC_0682607.jpg


この頃、よく手舐めてくれた。
最近はすごいたまにだけね。
DSC_0743607.jpg


きゃわゆい。
DSC_0607607.jpg
マーたん可愛いよ~。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ピンク色の可愛いもの。

2009-06-06 23:59

アップされていないピンク色。
ピンク色の可愛いものが見えている画像。

ちょっとシャッター早かった。
中途半端のティラ公。
DSC_0275506.jpg


小さい頃のチーちゃん。
足舐め
DSC_0984606.jpg
なんだか暗くてわからないかな。


こちらも小さいチーちゃん。
手舐め。
DSC_1193606.jpg
似ている画像ってか同じ時
撮った物はアップ済み。



こちらもチーちゃん。
チーちゃんの舌出しは多いな。
DSC_1418606.jpg
おちゃめなのか。やんちゃなのかな。



こちらまだたった1枚のマーちゃん。
DSC_1587506.jpg
一生懸命背伸びしながら 舌出し。
私に あっかんべ~。かしら?笑



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ママと似ているところ。

2009-06-05 23:59

マーたんはママに似ています。
メソメソしちゃうから、あまりマーたんの記事は
書きたくないのだけど、今日は書いちゃる。


ピンクのトイレは一箇所だけケージに
止め具をつけて止めています。
(一箇所は壁で止まらない。)
DSC_0287605.jpg
止めないと歯で移動させ、角度を変えて、
自分が隠れています。
↑ママと一緒。
ママと同じ事をして隠れている。
そして奥から白目むいて睨んでる。
そんな所、「ママにソックリ」と旦那にも言われています。



そして私が呼ぶとやってきます。
↑ママにそっくり。
DSC_0348605.jpg
今日は止め具を取ろうとケージに頭を入れ
そのまま、マーたんとスリスリしていたら
甘噛みされました。

ママは噛まなかったぞ・・・。


後ろに少し見えるダンボールで遊んだ後。
DSC_0330605.jpg
そのダンボールに入るのもママと同じ。
ママもよく入っていたよ。



そして、チーたんには譲られなかった。
マーたんにだけに譲られた
大きな綺麗な首の後ろの トライアングル。
チーたんはパパに似たかな。
DSC_0320605.jpg
綺麗な首もママにそっくりだよね。

ばーばの胡坐にまた乗ってきた。
「ばーば胡坐かいているでしょ?」って突っ込まれる前に
先に書いてみた。笑



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちっちゃい頃・・・。

2009-06-03 23:43

この前も書いたけど、新規画像は撮ってないんです。
なんだか気分的にバタバタで煮詰まっててね・・・。
余裕がないって言うか落ちつかない。っての。

パソコンの中にはアップされていない画像だらけで、
1ヶ月は余裕で更新できるかも。笑
今日は小さい頃のチーたん。
DSC_1172603.jpg
隣にいたけど、カットしちゃった。


小さい頃と今のチーたんはちょっと違う。
どうしてだろう?????
DSC_1164603.jpg
しっかりマジックついていたから、間違った訳じゃないと
思うんだけど。


最近、ブーブー怒るの。
しかも甘噛みしやんの。
DSC_1070603.jpg
もう1キロ超えているもんな。
大きくなったもんだ。


見て見て。
ふてくされているけど、それもまた可愛い顔。
DSC_1094603.jpg
今、毛がすごい事になっている・・・。
どーーーーじよぉぉぉぉぉぉー。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

目力で ~チョコ色 チーム~

2009-06-01 23:32

今日はチョコ色ちゃん達を集めてみました。
ふっと・・・あれ、今、うち何色いるの?
って思ったら、もう3色しかいない事に気付き・・・。
切ない・・・。

大御所のチョコパパ   ココア。
DSC_1248601.jpg
ただ今、この方も換毛中。
体すごい事になっています。



お久しぶりかな。
チェルシー娘。
DSC_1264601.jpg
相変わらずのマイペース?
我が道を行く奴です。


最近、出番なしのティラ公。
DSC_1251601.jpg
「元気だぜぃ」   byティラ


見てみて。
この目つきの悪さ。
耳マジックが見えるから古い写真です。爆
DSC_1204601.jpg
↑換毛中・ハゲ中のチーちゃんでした。



なんだかボールかい?
倒れそうだな、マーちゃんは。
DSC_1226601.jpg


そして〆はチビっこチョコちゃん。
ただいま、続・里親募集中。
DSC_1206601.jpg
むふふ。みんな眠そうね~。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


