
-------- --:--


さえぎられた~。

2009-05-31 23:49

弟に昔欲しかったおもちゃを
オークションで探して落札して。と変な頼まれ事をされて・・・
思わず更新時間を邪魔された。
真剣に出来ず 横でチャチを入れられ さえぎられた~。
メールはガンガン鳴るし。
カタカナ嫌いなのよ。その商品名が疲れるわ。
ってかオタク?
と言ったら、怒っている・・・。
オタクメールを3回も送ってやった。

折角、バイト出来る歳になって、何でガラクタ買うのか
わからん。
子供の頃欲しかったやつ・・・でも今 子供じゃないのに。

私も人から見ると うさぎオタクだし。(認めているし。)
結構、ガラクタ集めるけど。
人の価値感とはおもしろいものだ。

今日の運動会はお昼お弁当食べてから大雨。
なので、午後の部は3日の水曜日に延期・・・。
朝から弁当作りで疲れた。ので、
うさぎ日記はまた明日。

弟に邪魔されないように祈って。笑


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

比較してみよう。

2009-05-30 23:59


昨日のマーちゃんの板だけど、普段横から見ると
どーなっているのか?↓
DSC_0114530.jpg
隙間から懸命に覗く
マーちゃんでした。


チーちゃんは?
DSC_0029530.jpg
普通に。板なし。
よく横になって寝ている子です。
お~くつろぎすぎじゃ・・・。


ケージを開けると首をかしげたり。
お手手添えたりするのは マーちゃん。
DSC_0274530.jpg
勝手にケージから飛んででますよ。
遊びたい子でね。外でても、ツンツンじゃなく
ぐいぐい。って頭押し付けてくる。


どちらかと言うとチーちゃんはびびり。
だからケージ開けても知らん顔ね。
そんな ちーちゃんの最近の秘密は・・・
DSC_0021530.jpg
換毛の頭の所が気になって、触りすぎていたら
ハゲになちゃった・・・。
小さなハゲを作ってしまって、ショックです。
この画像は前のなので、わからないんです。笑


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

やんちゃ娘の悪巧み

2009-05-29 23:59

みっちゃんは、やんちゃな娘。
毎日毎日遊ぶの大好き。
今、垂直ジャンプ・平行ジャンプするのは 
この子だけ~。

横から頼みだす。
DSC_1137529.jpg
私をお呼びですか?


このお顔・・・
乙女の顔が台無しね。
DSC_1138529.jpg
齧るんじゃない。


そんでほっておくと
バタンと横になる。
バタンってすごい音だすのも
みったんのみよ。
DSC_1129529.jpg
たまに半分、仰向けになっているけど、どー言う事?
犬???ネザーにしては・・・?
一日何回もバタン・バタンするからビックリだよ。


遊びに出すと、ご機嫌さんね~。
ふんふんふん言っているのさ。
DSC_1275529.jpg

で、みったんの秘密なんだけど・・・。
私が横になっていると背中・お腹にも乗ってくる。
みったんの横でゴロゴロ字書いていると、ボールペンに
あごすりしてくるの。やきもち?
そしてジッと見てきて、「何?」と思うと私の手の下に頭入れてきて
なでろ~。状態。
可愛い・わがまま娘。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

「やんちゃ娘の悪巧み」の続きを読む

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

延期になった運動会。

2009-05-29 23:48


明日の運動会、延期になって日曜になった。
うちは土曜日も旦那が仕事だから調度いいけど。
これで4日間、息子の弁当作りが確実になった・・・。
気が重い。
日曜、晴れるといいな・・・・・・。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

聞こえた足ダン。

2009-05-28 23:49

今日、換毛が酷いマーちゃんの
ブラシの後、ケージに戻したら、足ダンされた。
昨日、しばらく聞いてない。って書いたのに。
マーちゃんにされちゃった・・・。
DSC_1339528.jpg
見てみて。
この手の添え方。


そんで 三つ指ついて・・・
DSC_1549528.jpg
お願いする、可愛い仕草。


マーちゃんはバッティングになって、
ケージ噛みを止めさせようとしつけを頑張りましたが、
不可能でした。ので、
ケージの下の方に板をつけています。
DSC_0156528.jpg
なので、ここから覗く姿がまた可愛いのです。


上に両手を添えている姿がまだ撮れなくて・・・。
板を取るとまた齧るので、いつもついています。
DSC_0154528.jpg
だから 閉める直前は寂しいよう・・・。


開けてあげると、また手を添える。
手を添えるのが好きなのかね~。
DSC_0153528.jpg
また後で遊んであげるよ・・・。


板のお陰で?歯は完治して正常な噛み合わせに戻りました。
こんなにちょこちょこ歯のチェックをしたのはないので、
お陰さまで、うさキックによる傷だらけな日々でした。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

消えた足ダン。

2009-05-27 23:59


うさぎって言えば、やっぱり足ダンだよね?
「あっ、足ダンしたな~。」とか思ったり、
その「ダン」って音が良かったり・・・。
考えてみると、我が家の足ダン女王。
最近、足ダンしなくなりました・・・。
DSC_1324527.jpg
ね、ナナちゃん。

どーして?大らかになったの?
お年頃じゃないから?
嫌な事が減ったの?
DSC_0138527.jpg
そのお顔は本人もわからんね~。


そしてこの人も足ダンしていたのに・・・。
第二女王ルナ。
DSC_0244527.jpg

ルナもどうしたの?
男の子達は元々しないけど・・・。
足ダン聞きたいぞ、たまには。

DSC_0068527.jpg
あらら???


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




「消えた足ダン。」の続きを読む

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

個々の綺麗すき。

2009-05-26 23:58

今日は別々の綺麗好き編。
うさぎは綺麗好きだよね。

2枚の画像はマーちゃん。
DSC_0298526.jpg
なんだか、含み笑いで企んでそう・・・。


ん?
違う生き物に見えるぞ。
DSC_0298527.jpg
リス???


こちらチーちゃん。
DSC_0317526.jpg
お祈り・お祈りですね。


きょっとんとしたお顔。
DSC_0318526.jpg
手の白いところ可愛いね。


終わったお顔。
DSC_0319526.jpg
目も面白いけど、
閉じた手もいいね~。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ラブラブ☆舐め舐め。

2009-05-25 23:33

最近、はっきり言って、写真を
撮っていません。
先週1週間~これからしばらく、撮り溜めたものを使おうかな。
すごい枚数あるし、パソコンの中だけじゃ勿体ないし。
&ちょっと忙しい。(ヤボ用?後、半月? 笑)
&マーちゃんの換毛が酷い。


ペロペロしているのは姉ちゃん?マーちゃんだよ。
DSC_0264525.jpg


お~。二人共、艶々に見える。
DSC_0254525.jpg


チーちゃん嬉しそう&気持ちよさそうだね。
DSC_0267525.jpg


マーたんはマメと言うか しつこいって言うか。
細かいところも見事にね。
DSC_0255525.jpg
(マーちゃんはやって貰ってないのにね・・。)


で、急に終わるのよね~。
DSC_0269525.jpg
マーちゃん気まぐれ。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

みんな一緒に 生後5ヶ月

2009-05-24 23:40


今日は3人一緒に5ヶ月。
みんな大きく一人前になりました。
早いもんだな~。

先に産まれたチョコちゃん。
DSC_0340524s.jpg
950グラム。


一番大きなマーちゃん。
1100グラム。(ゲロゲロ・・・。)
DSC_0294524.jpg


チーちゃん。
1030グラム。
DSC_0284524.jpg
しかし・・・みな順調に体重がどんどん
増えますわ。
どちらかと言うと大きめちゃんなキャンドルの子達。
やべぇ、もうジュニアではなくなった・・・


チョコちゃんなんだか動く予定だったのか
挟まった所を激写。
DSC_1701524.jpg
顔はしっかり見えないわ~。
ダークな子の一色は写真難しいね。


誘惑の唇・・・。
この子間違えやすいけど、
DSC_0286524.jpg
↑は、チーちゃんです。
耳が見えにくいし、この感じだとマーちゃんに見えちゃうね。


この口を変形させてペレットを食べているのが
マーちゃんです。
DSC_0346524.jpg
本日、生後5ヶ月になった3人娘でした。

そしてそしてお誕生日カウントダウン入っているのは
ティラ公&チェルシー兄妹。
トラウマなのかな・・・カウントダウン見るのが辛いな・・・。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

雷が・・・。

2009-05-24 22:57


雷がひどい・すごい。
落ちそう?落ちた?で 怖い。
「おへそを隠そう」って言っている娘が
もう寝てしまうので、ますます怖い。

うさぎがびびっています。
鳴る度に固まるよな・・・そりゃ。
人間もびびっているんだもんな・・・。

怖いけどやる事いっぱいでまだ寝れないよ~。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

見れば見るほど。比べれば比べるほど。

2009-05-24 01:32

うちは何回か書いているけど、同じ時に
同じ色の子が産まれた事はない。
カラーによってだいたいの容姿は似てしまうのは
当然なんだけど。

別々に違う時に産まれた同じ色の子が
いたけど、間違う事はないだろう。
似ているなぁって思うくらいだった。

DSC_0300523.jpg
↑似すぎている。
若干、ちーちゃんは毛色が薄い&艶が足りない。
耳の形・長さの違い。
そして書けない欠点がある。(多分・・・。)


容姿だけじゃなく仕草もソックリなのだ。
斜め角度から見つめる=睨む?
DSC_0335523.jpg


DSC_0288523.jpg
この角度から見ると、旦那は
「白目向いて睨むの、キャンドルそっくりだな・・・。」と
常にうるさい。
白目じゃないっつうの。


そして別々の時・・・
DSC_0303523.jpg


DSC_0313523.jpg
何故に同じ格好で同じ角度よ・・・。
狙ってこの体制にさせて撮っているわけではないよ。
1個1個、ママの癖が遺伝しているようです。
こんな仕草も遺伝なのかな・・・。

今日は休みで一気に家事&衣替えしたら
疲れたよ・・・。泣


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

おでこテレパシー

2009-05-21 23:58

同じお顔。
同じ横顔でおでこくっつけ。
仲良しだね~。ラブラブ?
DSC_0031521.jpg


この姿を見るとパーマンがコピーロボット?に
何があったか記憶写しを思い出す。
DSC_0032521.jpg
どっちがどっちの子か想像して楽しんでね。
これはわかりやすいと思うんだ。


かく言う、私もマーちゃんと何度も何十回も
おでこテレパシーをしていた。
DSC_0035521.jpg
「マーたん、頭大きくなぁれ。
ママみたいになぁれ。」と
何度も唱えたよね。


そんな おでこ姉妹。
DSC_0046521.jpg


↓爪が・・・
爪が1本なくなっている・・・。
たしかにこの前落ちてた(チェルシーの。と思ってた。)
DSC_0089521.jpg
つ・爪が・・・。
また凹む。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

触れないように・・・。

2009-05-20 23:59

日々、ブログには触れないように。していたけど。
触れてしまうと、またメソメソ光線しちゃうから・・・。
ちっとも心の整理はつかないよ。

今日はほんの少しね・・・。命日だから。
DSC_1154520.jpg

娘は6歳なんだけど、相変わらず
「キャンちゃん一番好きだったのに・・・」とうるさい。
あの時まで娘に順番があるとは思っていなかったから、
今も、「1番・・・2番・・・3番・・・」って名前を言っていくことに不思議。
でも毎日「キャンちゃんが・・・」って名前を出される事が
一番辛い。

DSC_1144520.jpg
また先日は、私の携帯を見て娘がしくしく泣いていた。
「ここに小さくキャンちゃんがいるの。
会いたくなっちゃったよ~。」って。
こっちだって泣きたいんだから、触れないで欲しい。
まだ笑顔で語れるって気持ちじゃない。


DSC_1141520.jpg
お絵かきしていても、家族4人にキャンちゃんと虹があった時には
参りました・・・。
今まで、どの うさぎもいなかったのに。
うさぎを書いた事一度もなかったのに。

ブリードに使っている子達は触るな・触れるなと
言っているけど、やっぱり触っていたから、
娘も傷ついているんだろうけど、親なのに
どうしようもないけど、今は触れないで欲しい。
娘にも慰める言葉は思いつかないの。

DSC_1152520.jpg

触れるな・・・って言っているのに、旦那もしつこく
「あんな子には2度と会えないなぁ~。」
「本当に大人しくて抱っこもできたなぁ~。」
「どんなに探しても可愛くって良い子、いないぞ・・・」と
うるさい。
あげく、今日、
「ねえ、ケージはいつまであの状態な訳?」だと。

「うるさいな。気持ちに整理つくまで。落ち着くまでだよ。」って
言ったら、
「じゃ、一生あのままだな・・・。
あの子を超える子はいないだろうから、入る子もいないか。」って。

もう少し、触れないでおいて欲しいなぁ。
ケージを片付けなきゃいけないのは、
頭でわかっているんだけどね・・・。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

覗き見る親子・・・。

2009-05-19 23:57


なんか、この子達は初代って感じ。
長いこと、この4羽でいたよね。
元祖ファミリーだな。


まずはお局ナナちゃん。
DSC_1536519.jpg
覗く・覗く。


娘・ルナちゃん。
DSC_1535519.jpg
同じお顔。


まっくろくろすけ~?
ココちゃん。
DSC_1214519.jpg
よく見えないけど、覗いてるのよ。


息子・ティラ公。
DSC_1223519.jpg
白い毛が可愛いね。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコちゃんまだいるよ~。

2009-05-18 23:55

チョコちゃんだよ。
この子も元気。
DSC_0338518.jpg
まだ里親さん決まってないから
のんびり暮らしています。


予想の大きさを超えてしっかり900グラムあります。
ちょっとウインク。
DSC_0339518.jpg


ケージの中で暴れ馬やってます。
でもでもお三方で一番早くおトイレを覚えましたよ。
DSC_0337518.jpg
クロ黒ちゃんに見えるけど、チョコレートです。


お外だと早く動くので、
いつもの箱の上。
DSC_0342518.jpg
頭の所の換毛もすっかり綺麗になりました。


可愛く撮れたのに、暗くて見え難いかな。
DSC_0341518.jpg
最近はブーブー言いますよ。笑



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

たまには・・・。

2009-05-17 23:59

外で遊んでいるマーブルでも載せるか。

ちょっと背景が汚い。
子供が散らかしてほっておいて撮ったから。
だからケージ外の画像はあまり出せない、私。
DSC_1718517.jpg
お外の画像もたくさんあるのよ。笑


これは1ヶ月くらい前になるのかな・・・。
あまり変わってないから覚えてないけど。
DSC_1725517.jpg
綺麗なチョコレートオターがわかるから
今日は載せてみる事にした。


可愛いマーブル。
姿・形・そして性格。
DSC_1727517.jpg
生後4ヶ月には1キロ突破しちゃったね~。

マーブルの画像は今一番あるんだけど、
あまり載せないので、次はいつかな・・・。
双子姉妹ではたくさん出てくるけどね。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

目で語る。

2009-05-16 23:15

可愛いナナちゃんなんでしょう?
DSC_0248516.jpg
見つめて・・・何をお願い。
撫で撫で?おやつ?


興味津々なお顔。
下で最近、マーチーが遊んでいると
こんなお顔。
DSC_0249516.jpg
なんだか どんな表情もいいよね。


なんだろうね~。
DSC_0250516.jpg



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

むむむむむ。

2009-05-15 23:46

咳をすると 隣のみったんが
必ずびっくりして飛び上がる・・・。
いい加減、咳の音には慣れてくれよん。

眠い・だるい・辛いの3拍子揃って、
ダルダルの画像を先に選んじゃいました。
DSC_1697315.jpg


DSC_1698515.jpg
お昼寝中のこの横になっている↑の2枚は
ちーちゃんです。


これこれ、この子。
DSC_1692515.jpg


体格的にも性格的にも お姉ちゃんだと
勝手に決めている まーちゃん↓
DSC_1734515.jpg
美人姉妹になぁ~れ。

タイトルは思いつかず意味不明・・・。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

これが順番。

2009-05-14 23:52

木曜日は嫌い。
疲れてヘロヘロだから。(何回書いてんだ。)

眠くて眠くて たまらん。
咳は1週間止まらないし。

で溜まっている画像から。
DSC_0013514.jpg



DSC_0018514.jpg



DSC_0022514.jpg



DSC_0023514.jpg



DSC_0020514.jpg
モデルは全部チロル。
多分、3週間程前の画像・・・。あいまい。
そして
「コメントのお返事は明日しますね。」
ごめんなさい。
眠いけど、まだやる事たくさん残ってて・・・


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

仲良し双子姉妹。

2009-05-13 23:50


相変わらず二人で遊んでいる双子。
もう4ヶ月半たけど平気みたい。
DSC_0225513.jpg
二人、ケージ外で遊んでも
1階のマーのお部屋に戻ったりする二人。
チーの部屋は2階だから飛べない、戻れない。


マーはお姉さんタイプ。
体も大きいし、舐め舐めしてあげている。
DSC_0226513.jpg
いつも得なのはチーの方ね。


よく似ているよ。わかるかな?
DSC_0229513.jpg
外で遊んでいると うちの子供達は区別つかないから
「ね、この子どっち?」「君は誰だ~?」「これ、チーか?」とか
     うるさい。
よく間違えているし。


↓見るとわかるけど、頭のおでこ?の所の毛が
なかなかフワフワにならず、長い事
ポコって凹んだまま。
DSC_0235513.jpg
楽しみに待っているんだから、早くならないかな。


少し換毛中・・・。早く終われ。
区別する時は耳でしてね。
DSC_0246513.jpg
さぁ、わかったかな?


いつまでも仲良し。
DSC_0241513.jpg
双子、大きく成長中。
今日の記事書くのに、カテゴリーに悩んで
思わず新しいの作ってしまったよ・・・。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

9ヶ月記念のお写真。

2009-05-12 23:57

みったん、生後9ヶ月の記念に撮りました。
えっと、4月29日の日です。
ポーズさせた事ないから、必死で・・・。真顔な私。
      (何故なら噛むから。)
DSC_0105512.jpg
立派なバディーになりましたよ。
がっつり、さすがです。
みったんみたいな男の子欲しいな。ってくらい
いい体になったと思います。
(↑自己満足)

ただいま、1080グラム。
DSC_0104512.jpg
やるとしばらく大人しく止まっていました。


こちら女の子らしい、可愛いお顔。
DSC_0102512.jpg
残念なことは みったんを撮ると
かなりの確立で赤目ちゃんになってしまう事。


こちらは かっこいい。素敵なお顔。
DSC_0099512.jpg
手のところ、微妙に色が違うのわかりますか?


何かな、何かな・・・。


そして2週間後。3日ほど前の画像です。
ちょとボケたけど。
DSC_0178512.jpg
換毛がやってきてすごい事になっています。
今日のブラシでだいぶ、白い所がなくなりグレーに
なってきました。
うん?色が変わるのかな。

また綺麗になった頃、アップしますね。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

大御所ちゃん。

2009-05-11 23:30

大御所 ナナちゃん元気かね?
DSC_1869511.jpg
お久しぶりのオレンジちゃんです。


隙間から 顔がぶっくれてたから
撮った1枚。
DSC_1854511.jpg
ほとんど、寝ているよね。


私は離れていると反対から覗くの。
おしっこガードに隠れてでているお顔が
ひょっこり 可愛いのだ。
DSC_1716511.jpg
私がうさぎ部屋にいない時は ここから覗いているよ。


ご飯食べるのだ。
DSC_1870511.jpg
じゃ、また今度ね。



usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

里親さんから~拉致~

2009-05-10 23:56

我が家から徒歩3分のところに里子に
行った けんちゃん。
ココア×ルナ BABY 8月30日産まれ。
DSC_0181510.jpg
お久しぶりの再会。
ってか 唐突に私が拉致。

まん丸くなりました。
子供達が前 遊びに行って、
「けんちゃん可愛かったよ~。」と うるさいので
会いたくなった私。
DSC_0188510.jpg
立派な男の子になりましたね~。

ネザーなのにすごーい慣れた子なんですよ。
「けんちゃんおいで~」で飛んでくる。
あまり大声では言えませんが、
ノーリードでお散歩しても飼い主さまから離れない。
↑良い子は真似しないでね・・・。


知らないお家になったかな・・・。
DSC_0201510.jpg
たまには 違ううさぎと遊びたかった私。


お目目がクリクリでしたよ~。
ナナ→ルナ→けんちゃん で しっかり遺伝かな。

そしてパパさんもチェック。
何故か抱かせろ・抱かせろ。って
子供みたい。
DSC_0199510.jpg
遊びに来たついでに爪きり&歯&体重チェック
小さいって思ったら、800グラムでした。


大人しく止まっているな~って思ったら
少しおもらし していました。
DSC_0221510.jpg
けんちゃん また遊びにおいでね~。

画像をゲットしたので、「しあわせうさぎ」に追加予定です。
誕生日が一番早い子なので一番になります。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

残った娘の話。

2009-05-09 23:26

とりあえず、ボチボチ復活。

最初の記事は ナナにしようか悩んだけど、
キャンドルが残した娘でまだカテゴリーがなかった
「 チロル 」に決定。

チロルは本来TIROLになるんだろうけど、
パパのティラと頭文字が3つ 被るので
うちの子は 「CHIROL」としている。
DSC_15230507.jpg

この子は産まれた時に私のお気に入りだったので、
マジックをつけていた子。
だから私と同じ頭文字CHIをつけたの。笑
だけど、思ったように成長はしていない。泣
でも可愛いから、この上↑の写真はHPのTOPに小さく
載っているでしょ。

DSC_14770507.jpg
私はチーがママに似てくると思っているけど、
見た目、マーブルの方が成長が良いので旦那は
「マーはキャンドルにそっくりだな。」って言っている。
私からしたら、マーもママに追いついていないけど。
マーは性格が懐っこい。

しっかりと名前がついているのに、また我が家では
省略されていて、「マー」と「チー」と
呼ばれてしまっている。

ここまで成長すると私も2人を
区別つくようになった。
耳が長いのがチロル。
「耳長いよ~。チーは・・・」と話かける。
DSC_1517509.jpg
もしオスだった事を考えてみたけど、
娘が二人残ったのは良かった。
男の子欲しかったけど、想像していなかった
キャンドルがいなくなってしまったから
残されたのは娘で良かったなぁって最近、思う。




usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

四十九日~虹の橋

2009-05-08 23:53

キャンちゃんの四十九日が過ぎました。
喪明けです。

四十九日までは地上とお空を行ったり来たり・・・
するらしいですが、四十九日経つと、お空に上るらしいです。

昨日更新予定でしたが、風邪で体調不良で・・・。
もういいか。ってなっていたのですが、
本日、大きな虹のアーチを見ました。

DSC_01610508.jpg
キャンちゃんが亡くなる直前から大雨。
亡くなった時も大雨で・・・。
2時間くらい雨が降っていたのを思い出します。

今回も3日程、雨ばかりで・・・。
雨と共に涙が・・・。
ブルーな日々に、都会では珍しい虹。
ここまで見事なアーチは産まれて初めてです。

DSC_0165508.jpg
デジイチをいまいち覚えていないので、少しでも建物が
ないとシャッターがきれず・・・。
見事に目の前に、半月を作っているのに全体が撮れず
残念。しかも2重な虹だよ・・・。
ヤフーのニュースにも載っていますよ。
(それほど、都会では珍しいこと・・・。)
うちはビルとビルの間じゃないので、一部ではなく
しっかり大きなアーチが架かってました。

横になって寝ていた私ですが、子供達の
「虹だ~。」の声に飛び起きて
カメラを構えました。
DSC_0170508.jpg

気象庁によると、虹は、太陽光が雨などの大気中の水滴を通過するとき、
屈折・反射して起こる現象で、必ず太陽を背にした方向に現れる。
水滴が大きいほど色合いが鮮明になるという。
↑そうらしい・・・。本当はそうなんだろうけど・・・。


でもタイミングがね・・・。
うちの子供達も見たの2回目くらいだし。


キャンちゃんがしっかり虹の橋に着いた気がしました。
この大きな虹を渡った気がしました。
DSC_0172508.jpg

そしてキャンちゃんが私のミスを許してくれた気がしちゃって。
「キャンちゃん、ごめんね。」の毎日が
最後の最後に大きな虹のお陰で、やっと
「キャンちゃん、ありがとう。」って思えました。


私・・・単純なのかな?


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


