
-------- --:--


デジイチならでは画像かな~

2009-02-27 23:56

今日は勝手にデジイチじゃなかったら
撮れなかっただろう・・・。って
一人喜んだ画像
見た時、ナイスって自分で言った。笑

チロルのお手手舐め舐め
DSC_028827.jpg
舌が大きく写ったね~。



ダークな色にピンクの色写ると
すごーい嬉しい。また舌
DSC_028327.jpg



嬉しくて旦那に見せびらかした画像。
ミスティー飛んで来た~
DSC_035927.jpg
お手手揃えて可愛い~。



そんでね~、お局さん
まだまだ若いモンには主役渡さないよ~ byナナ
DSC_143027.jpg
若いモンには負けないよ~ byナナ

ナイスショット・・・主役は誰?にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ブス期でさ~。

2009-02-26 23:51

寒いね~。毎日毎日寒いよ~。
私ったら外仕事だから 今週きつい。
喉痛くて風邪ひきそうよ・・・。
まだ寒さが続くみたいだね~。雪マークは消えてくれ!。

もう2ヶ月と2日くらいだから
絶好調にブス期なんだよね~。
お顔が伸びてて
「大丈夫か?」って何度も思っているよ。
伸びているお顔もそっくりな双子。
DSC_033426.jpg
チロルの方が換毛がひどくて、毛質が心配・・・。


別に小人ではないけど、挟まれて小人に見える
チョコちゃん。
DSC_033926.jpg
この隙間からペレット食べようと・・・
無理があるよね~。


大きさ変わらないけど、これって本当に小人に見えるよね~。
DSC_034026.jpg
一番食いしん坊で一番やんちゃだけどね。


なんかやきもち焼く程、くっついていたぞ。
DSC_031426.jpg
ばぁばの悪口言っているのかな?


ブス期なんだけど、チョコちゃんだけ横に膨らんで
来ていて、びっくり!だよ。
横から見るとバリバリブス期なのに、正面はしもぶくれに
なって来ているよ。
DSC_051026.jpg
のびーるのびーるどこまで伸びる?

耐えようよ、ブス期はきっと 終わるはず
     by うさぎだんち

ブス期だぜぃにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

オレンジチーム換毛・・・

2009-02-25 23:23

オレンジチーム換毛中。
先週から抜けるなって思っていたけど、
今週は、ナナ&ルナのお手入れ

撫でながらブラシ
すると・・・
DSC_049625.jpg
眠くなるルナ。



今日の画像はみんなルナだよ。
ナナと間違えないでね。
DSC_049725.jpg
私の足の間。


昨日も今日もモサモサ・ワサワサ抜けるよ~。
DSC_049825.jpg
可愛く私を見るルナ


3歳を過ぎるとホルモンのバランスが変わるから
うっ帯等に注意。
2人共女の子だし、しっかりお手入れしないとね~。
DSC_050525.jpg
よじ登って来たからこのままいようね。

ブラシ頑張るルナにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後2ヶ月~オター姉妹編~

2009-02-24 23:48

オター姉妹も2ヶ月
マーブルから~。
何故、花と写っているかはチョコ編を参照・・・。

マーブル本日640グラム。
DSC_0384ma24.jpg

マーブル花の匂いクンクン・・・。
DSC_0471ma24.jpg

マーブルは落ち着かなくなかなか
撮影が大変だった。
DSC_0477ma24.jpg
この上目使い・・・。



こちらからチロル。
食べてる・食べている。
DSC_0406chi24.jpg
大人しく食べているから  爆
たくさん写真撮れたぞ。


メインはうさぎだから、花は半分しか入ってないね~。
DSC_0417chi24.jpg
体が伸びて来ているぞ。


白いお花も食べちゃうの?
DSC_0414chi24.jpg
女の子はやっぱりお花よね~。笑
食い気ってか。


2ヶ月のオター姉妹ににポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後2ヶ月~チョコ編~

2009-02-24 23:36

チョコちゃん生後2ヶ月。
本日620グラム。
随分大きくなったね~。

お花と撮っているブリーダーさんの画像が綺麗で
良い所は真似しよう。って買ってきたけど・・・。

DSC_0402cho24.jpg
家の中で撮っても・・・だった。
やっぱりお庭じゃないとね~。


白もあるんだよ。
DSC_0403cho24.jpg
チョコちゃん ほっぺがふっくらしてきた。


DSC_0468cho24.jpg


DSC_0470cho24.jpg
さくら草に似ている花。
これ大好きなんだ。

2ヶ月のチョコちゃんににポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

まとめて お誕生日。

2009-02-24 22:56

今日は里子にでた子がたくさんお誕生日。
別に狙った訳じゃないんだけどね・・・。

2007年2月24日 ルナBABY
チェスナット メス チェスちゃん。左
シナモン   メス なのちゃん。右
DSCF3846308.jpg


おそろいで元気に2歳になったよ。
DSCF3934415.jpg
古い画像探してきちゃった。
これからもブログ楽しみにしているよ~


こちら時代は変わり・・・。
2008年2月24日 チェルシーBABY
チョコレート  オス  チョコちゃん。
DSCF6475334.jpg
チョコちゃんのママがメールで
「だんちさんち24日産まれ多いですね」ってたしかに。
今いる3羽も24日産まれだもんね。
ちなみに私も24日。ママうさ合わせているのかしらね~。
(私は狙ってないよ)

チョコレートオター  メス  マフィンちゃん。
DSCF6484334.jpg
デジカメまともに動かなかったから、2羽一緒の画像は
探したけど、全然なかった・・・。
すごーく暗かったりピンボケで載せられない。

こちらの2羽も元気に1歳になったよ~。
これからもお便り待っているよ

みんな元気でばぁば嬉しいよ。
これからも幸せに長生きしてネ。


上を更新したらお便り来てたよ~。
あわてて追加。
お誕生日

健康診断に病院に行ったみたいで
“ひねり技”で抵抗して 「やんちゃですね」と
「骨格がしっかりしていますね」と
褒めて貰ったって。やったね~。
マフィンちゃん
リボンつけてよく似合っているね。
これからも『お誕生日健診』長く続けてね。

ばぁばも一緒にケーキ食べたいな。笑

みんなお誕生日おめでとうにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

狭いながらも楽しい食卓。

2009-02-23 23:55

とても狭いけど我が家の楽しい食卓。
雨で寒いね~。
なんだか調子が今ひとつ・・・・。
DSC_032123.jpg
微妙に違う画像を楽しんでね~。
左から チロル・マーブル・チョコだよ。


DSC_032223.jpg



DSC_032323.jpg



DSC_032723.jpg



DSC_032923.jpg
なんだか仲良しだよね~。

ひっつき3羽姉妹にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

梅祭り と ティモテ

2009-02-22 23:40

今日は旦那の実家恒例の梅祭り。
ちょっとめんどくさい・・・もあるのよね 爆
でも恒例だから子供も楽しみにしているからさ~。
momo.jpg
ピンクの梅。
最近たしかにデジイチ持っているカメラお姉ちゃん流行っているね。
いっぱいいたぞ。
私は携帯だけど。 (うちのはうさぎ用だから。笑)


真っ白な梅。
siro.jpg
屋台のやきそば・ポップコーン・綿アメ・おでん・もろこし等食べたぞ。
子供はじい・ばあには甘えるから困ったさんだったけど。
今日は少し暖かくて良かったよ。


今日はチロルのティモテ。
めちゃ可愛いけど、動画の方が可愛さ伝わったなー。
DSC_028422.jpg
短い耳をね。
マジックまた濃くしましたよ~。爆


お手手も舐める。
DSC_028522.jpg


そして写った小さな舌。
DSC_028622.jpg
舌だして可愛いよね~。


隣のチョコちゃんは後ろ向き。
やっとマーブル写ったから載せてみた。
DSC_028722.jpg
2人共、換毛がすごいよ~。
どんな毛質になるかちょっぴり怖い・・・。
毛質はキャンドルに似ないで欲しいな。(小さな願い。)

チロルのティモテにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

私を掘る女の子・・・。

2009-02-21 23:27

あそんでいるみっちゃん。
みっちゃんウロウロどこ行くの?
DSC_037621.jpg


みったんが来たぁー。
私を掘りに・・・。
DSC_034721.jpg
掘り堀りしに・・・。


上手く掘っている所が写せなかったけど。
DSC_036421.jpg
私を掘る女の子。


でも撫でて欲しい時のお顔。
DSC_036821.jpg
可愛いよね~。
可愛くって何でもいいよね~。

お久しぶりのみっちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

なんだか美人と思った瞬間。

2009-02-21 23:19

勝手にでて遊んでいたチェルシー。
ちょっと画像パチパチ。
お目目がクリクリだった。
DSC_003421.jpg

自分で入り口閉めたのに、
心配そうに覗く。
DSC_003521.jpg

大きなまん丸になった。
DSC_003621.jpg


チェルシー美人だよな・・・
って親馬鹿な感想を持った。笑
DSC_003721.jpg
だって可愛いんだもん。

お久しぶりのチェルシーにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

遊んでいる時・・・

2009-02-20 23:50

遊んでいる時、可愛い顔を撮るのが
難しい。なかなか止まらないから。


止まった時撮れたお気に入り。
チロル。
DSC_147020.jpg
とてもお気に入りの一枚。


マーブル。
DSC_018520.jpg
似た仕草撮りたいけど難しい・・・。


耳マジック、先の少ししか見えないけど
チロルだよ。
DSC_147620.jpg


似ているかな?こちらマーブル。
DSC_019320.jpg
この双子、換毛がやってきた。
赤ちゃんのフワフワな毛と もうすぐおさらば・・・。


いつもどこかに行って、撮りにくいチョコちゃん。
やっと撮れた1枚。
DSC_147720.jpg
チョコちゃんは換毛まだね。

伸びた可愛いマーブルにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

のび~~~る。

2009-02-20 23:40

のび~る・伸びる
どこまで伸びる。
DSC_010520.jpg
半分のお顔誰???


隣のあの子は迷惑そうな顔よ。
DSC_010620.jpg
なんだか 邪魔ね。


なら もっと伸びてやる~。
DSC_010820.jpg
すごーい伸びて顔すら見えないぞ。

伸びているこの子、誰よ。
DSC_010720.jpg
私 耳マジックないわよ。
隣の怒った顔はチロル。
 by マーブル


伸びた可愛いマーブルにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

木曜日は・・・。

2009-02-19 23:31

何度か書いているけど、毎週木曜日って
へロヘロなんだよね~・・・。
眠いし 疲れているし・・・。
アメトーク見てぼっとしてる時も多いし。
昔は「花金」なんて言って(←古い)
金曜日は元気な風習があるのだろうけど。
わたしゃ、木曜日の夜には力が入らないよ・・・。
たしか先週は更新しなかった記憶が・・・。
昨日、仕事の後病院だったから 疲れてるかも。
目はウツロで手抜き更新スタート。

耳掻き中なチョコちゃん。
DSC_136919.jpg
ピント合わなかったみたいで、ボケ気味?


これ耳写らなかったけど、多分チロル。
DSC_139419.jpg
次の写真が左チロル・右マーブルだったから。爆


チョコちゃんチモシー食べ中。
DSC_141219.jpg
隣 半分はマーブル。


3人で仲良く・・・。
DSC_139719.jpg
一番手前のアップはマーブルだよ。


明日は元気に更新にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

同じ色の双子

2009-02-19 00:50

何回か書いているけど、
うち同じカラーで産まれて来た事ないんだよね・・。

だからものすごく同じカラーで双子なのが新鮮で
すごーい可愛い。
並んでいるとおかしくなりそうだよ。
カラーがいつも違って2羽いたりするけど、
こんなそっくりなのも初めてなんだよね~。
DSC_134818.jpg


DSC_136118.jpg

DSC_122018.jpg


DSC_121918.jpg


DSC_122518.jpg
って事で可愛い双子パレード。
耳の先に黒いマジックが薄くある子がチロル。
ない子がマーブルだから、探してみてね。


双子可愛いね~にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

セカンドオピニオン

2009-02-18 23:16

今日は長いけどセカンドオピニオンの重要性かな。

前からブログ等見て思っていたんだけど、一つ病気になった子は
なんだか次々に色々続く・・・・・・。
これは うさぎ特有なのか。ストレスなどでそうなってしまうのか。
もしくは
同じ病気を繰り返している気がするんだけど。

先に・・・。
ブリードしている所でも高齢の子がいるだろうし、
病気になってしまう子もいる。
たしかに飼育は徹底しなきゃいけない。そして
健康な固体を親にしなくてはいけない。
病気になった子は親には絶対しないけど、
病気になってしまう子もいる。
ブリードしていると わざわざ書かない・書けないって
事もあるんだろうけど、闘病を頑張った子だっているんだよ。
記録に残さない事が多いけど。
普通のうさ飼いさんもブリーダーさんも 願いは同じ、
「健康で長生きして欲しい。」
病気になってしまったら、治療に全力入れますよ。

違いとしては 一般になりやすい、うっ帯・毛球症・歯の疾患が
ブリーダー宅では少ない。そして病院行かなくても治せる。
って事かな。私が病院に初めて行ったのは、
ナナのうっ帯の時。2年ちょい前かな。
それから癖のように よく起こるけど、病院は1回だけ。


病院に行かないと治せない・薬を貰わないと。って時もある。
1回しか行った事のない病院に「うちの子の命を預けた。」
と思っていたけど。
色々な面で全面的に信用した。&近い。
移動のストレスは少ない方が良い。近い事は重要だった。
今回は誤診されたんだけどね。
何も効かない治療を12月にずっとしてた。
1回目の???があったんだけど、2回目は私がこの治療をしてくれ。
って頼んで、色々、聞いた質問の回答も曖昧だった。
???ここは そこをチェックしないの??と思いながら。
「院長に診察を代わって欲しい。」と喉から出そうになったけど
言えなかった。
その時、言っていればまた結果は違うのかな?

何も変わらず悪化した事・そして自分が気づいた事があって、1月
病院をかえた。うちから1時間かかる長距離に連れて行くのは悩んだけど
求めたセカンドオピニオン。
全然違う 病名と治療方法に正直、ビックリして。
まさか・・・あそこが誤診したの。と共に
見過ごした・自分も気づかなかった事にとても後悔した。

1度目の先生・2度目の先生はまるでタイプが違う人だった。
2度目の先生は 私の話を色々聞いてくれて、
お願いも聞いてくれた。
先生ってこんなに違うんだな。って思った。
聞きたい事はたくさんあるのに、治療中正直、凹む事を言われたり
緊張して聞き忘れる事が多かった。


ずっと薬をあげていたんだけど、ちょっと私も人間だから
凹みはじめたんだよね・・・。
どうしてなんだ?どうして変わらないの?
負けちゃいけないけど、嫌がる薬を飲ませる時、一瞬
ある意味虐待じゃないか。嫌がっているのに。って
ひいちゃうんだよ。
治るんなら、どんな事もしよう。でも
治らないで辛いだけなら、やめようか。って思った時、
1通のメール。
その時、これだ!!!と悟った。神の声かい。
最初の病院で曖昧だった回答。ずっと疑問だったけど、
病名がわかった時に一緒に治る。って思っていた。
この薬で治るんだ。って思ってスルーしていたけど。
治らない・・・ここはあれなんじゃ。その時頼んだ治療。
突然思い出し、調べだした。

そして今日、病院へ。
先生を名指しして、1回目の病院で伝えた疑問。
本当はこう病名があるのでは?って思いつつ、先生が先に先入観で入ると
困るから、こーなんですが、何故なんでしょう?と聞いた。
見事な回答があって、やはり病名があった。
そして頼まないで、よくならないからあの治療をしてみましょう。って。
また今行っていた治療とは違ってしまうんだけど、=だったと思っていた
症状は=ではなかったんだ。となった。
実際は病名が増えた事になるんだけど、またそれを完治していくのに
違う治療があるのは嬉しい事だった。
この先、同じ事を繰り返して行くかもしれないけど、長い期間、
闘っているからには完治して欲しい。

今日の治療は、
最初の病院とは違って裏に連れて行く事なく、目の前で。
えっ?って最初はビックリしたけど、目の前でやってくれる
安心感はまた違うよ。
保定の上手さとかテクニックが見れるじゃん。
しかも値段も半額だった・・・何故同じ治療で?
今日は聞きたい事をメモって行ったから全部聞けた。
回答と共に本や症例を見せてくれて・・・。
なんだかとても勉強になったよ。

病院の先生が言う事すべてが正しいとは思わない。
多くを飼育をしている上で違うだろう。もあるけど、
品種の違いもあるのに、すべてをうさぎでまとめて、
伝えるのはやめてくれ~もある。
今実際、うちで症例がなかった以上、私も未知識・未経験。
否定する要素はないので今は先生を信用するしかない。
「何かあったら、うちで他の子も診ますよ。」と言われた
今日の一言はとてもありがたかった。

病名がわかった時にスルーした私も悪かったけど、1回目の病院で
わからなかった私の疑問。
それが今日わかった時点で
すべての謎じゃないけど不思議が繋がったよ。
あーこう言う事だったんだな。ってわかって
今日は、やっぱり自分の疑問の回答がない。
治療してもかわらない。話がおかしい。と思ったら
セカンドオピニオンが大事だと深く思った。

こちら うさぎの飼育・育児日記。うさぎの可愛さを伝える。
そしてうさぎについて大事な事を伝える。
と、ずっと考えて、ブログは楽しく・・・と思っていたので、
(なんだか たまに管理人の愚痴とかありますが・・・笑)
闘病記録は考えていない。
闘病生活の苦労や 皆様を心配させる事&励ましは、
趣旨とはちょっと異なりますので、今日で終わり。
闘病生活のくわしい説明はないけど、大事だと感じた事は
その時伝えていけたらな~とは思ってます。

勉強してきたよ~。にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

動物取扱業研修

2009-02-17 23:59

今日は研修だったんだ。
年に1回なんだけど、いつも私は最終の日。
また今年の分がすぐ来るんだろうな。

今回は去年分になるんだけど、場所が選べて良かった。
一番近い銀座にしたんだけど、なんでこんな寒い日に・・・。
今年はもっと早めに選ぼう。

映画館かい?ここはって所に
多いなって思ったけど700人がいたらしく
トイレ待ちの行列と喫煙ルームの行列には参りました。

23区内では3000件近い登録があるんだって。
そんなにショップやブリーダーさんっているんだね。
あーペットホテルも美容院もか。

11年の法改正には甘く 悪質なお店が改善されなかったから
17年の法改正はとても厳しくなった。って言ってた。

今も3000件のうちチェックした220件の8割は決まった書類等の
不備があって改善をしないと。らしい。
また書いていく書類が増えたんだよね~。
細かい事が多いなって思う。東京だけ?

今回は犬のブルセラ病について。が長かった。
後は消費者センターにくる相談とか改善とかね。
法改正でやっぱり、厳しくなったから 減っているし相談も変わっているって。

後は販売の時に 命の尊さ・責任をしっかり伝えなさいと。
業だけの責任じゃなく、今は飼い主側にも無責任な人が多いと。

人としてのモラルの問題だよね。

愛玩動物にあたる うさぎを放棄した場合は
罰金50万円以下だよ。

って記載しておこう。

勉強してきたよ~。にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

最近のお気に入り画像

2009-02-17 23:51

お気に入りな画像。
何故お気に入りなんだろーね。


チロルの後ろから ひょっこり出てきたマーブル。
DSC_140817.jpg
狭いところ好きだよね~。


足を舐めているチョコちゃんに顔をつけるチロル。
DSC_152017.jpg
触れると落ち着くのかね?


大きなマーブルの横から小さなお顔出すチョコちゃん。
DSC_150817.jpg
お顔小さくてまた可愛いのよ。


たっちするチロル。
DSC_146217.jpg
よくたっちしていますよ^^


チョコちゃんのお耳を舐めてあげるマーブル。
DSC_154017.jpg
そーやってマジックも消しているんでしょ。


これはチモシーを食べていないチロル。
DSC_137817.jpg
覗くお顔がたまんないのよね~。


元気なBABY達にポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

全員集合~オール出演~

2009-02-16 23:45

大人うさぎ総出演。お久しぶり。
ただ単に、体重測定したから
画像で今を記録したかっただけ~。
年上順でいきましたよ。

ナナ 1000グラム
DSC_111616.jpg
いつもと一緒で良かった。


ココア 900グラム。
DSC_112116.jpg
ちょっと太ってくれたね。
冬のいつも体重でした。


遊びに行くと遠くまで行く 
ルナ 1080グラム。
DSC_155116.jpg
30グラムベスト体重より多いね。


ティラ公 920グラム。
DSC_131216.jpg
オスはやっぱり冬少し増えるね。


チェルシー 1050グラム。
DSC_009716.jpg
ほぼ変わらないね。

キャンドル  1300グラム超え・・・。
DSC_014016.jpg
ビックリして体重計から下ろしたからくわしくは・・・。
産後、食べすぎ。甘やかせすぎ。
次のお産辛くなってしまうよ、キャンちゃん。

ミスティー 980グラム。
DSC_0018166.jpg
うーん、同じグラムいったりきたり・・・。
1000グラムは超えないね~。
片足、歩いているから見えなかったね。


ちびっこ軍団。
マーブル 550グラム。 チロル520グラム。チョコ500グラム。
DSC_135616.jpg
みんな元気に大きくなったね。
なんでチロル手組んでいるのさ・・・・。

総出演お久しぶりにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チモシーと戦う。

2009-02-15 23:53

今日はチモシー食べだよ。
チモシー特集。

耳マジックない子がマーブルだよ。
耳マジックありがチロルね。
DSC_137615.jpg
もう覚えたかな

マーブルの曲がった口が可愛くって。
チロルの上目使いが可愛くって。
DSC_138315.jpg


赤目じゃないけど、赤目になると感じかわるよね。
同じ横顔でさ。区別できないっつうの。
DSC_139015.jpg


この頑張ったのはマーブル。
耳見えないから教えてみた。笑
DSC_140414.jpg
舌見えてて可愛いしょ。
舌が写ると最近ハッピー


こちらマーブル。
DSC_139515.jpg

こちらチロル。
DSC_138515.jpg
ねっ、ねっ、そっくりでしょ。

マーブル耳見えていないけど、ずるじゃないんだよ。
隣にチロルいたけど、見えやすいようにカットしたんだ。
同じショットだから載せて見たかったんだ。

そろそろ耳止まっていいぞ・・・。

今日はチョコちゃんちょろ写りばっかりだね。
チョコちゃんなんだけど、1番縄張り意識が強いみたい・・・。
今まで、2回ちょろっとマーブルとチロルが襲われた・・・。
遊んでいても見ていたら、そこらに臭い付けの顎スリ・●そこらじゅう・・・
なチョコちゃん。そろそろ、この子は分けようと思う。
仲良く寄り添っているのは可愛くって魅力だけど、
やっぱり本能だし。怪我してからじゃ遅いからね。
旦那のおもろい意見・・・。
「自分だけ血が違う子だって、グレだしたか?」だって・・・。
アホか 笑

可愛いBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

里親さん便り~きょうだい便り~

2009-02-15 23:25

たしか・・・1月に貰っていたお便り・・・。
新しいお便りを貰ってからアップしていない事を
思い出しました・・・。ごめんね。

もうすぐ1歳になるチェルシーBABY 2月24日生れの
無事に仲良く育った子達ですよ。

マフィンちゃん。可愛いサンタ姿。
ママさんの手作りだそうですよ^^
クリスマスサンタ

昔、誰かにティラちゃんのお顔とカラーはサンタ似合いそうですね・・・
って言われた事あって、見事マフィンちゃんが叶えてくれました。
とっても可愛いね~。

お兄ちゃんか弟かわからないけど、チョコ君。
チョコちゃん
パパのココアに似ているね~。
チョコ君も元気にもうすぐ1歳。

バレンタインに届いたマフィンちゃんの新画像。
ばぁば ありがとう
ママのチェルシーに似ているね。
けど、ママよりお顔大きそうだね。^^

ばぁば、またお便り待っているよ。
いつもありがとう。

元気なお便りにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコレート特集

2009-02-14 23:58

今日はバレンタインなので、チョコ特集。
っていつもチョコ色ばっかりだけど。

誰か飛んだけど・・・
DSC_149714.jpg
顔が写ってないし。でも面白いから載せた。
よく飛ぶね、チビ達は。

歩きながら舌出しているんだよ。
DSC_150214.jpg
見えるかい?
このやんちゃなお顔。


たっちしているチロル。
DSC_151314.jpg
何が見えるの~?


なんか3人が疲れたような・・・
めんどくさい?って顔・・・。
DSC_135414.jpg
気合入れて良いお顔しなよ。

上はみんな女の子だからバレンタインらしい?


じゃ、女性のお客様にサービス。
な男の子 ティラ公。
DSC_144414.jpg


可愛いBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

食べるという本能。

2009-02-13 23:49

今日は一生懸命食べるBABY達。
食べる事に夢中でちょっとおもしろ顔・・・。

まずはマーブル。
チモシーを口縦にして頬張る。
DSC_127713.jpg
なが~いチモシー。

そんで正面顔。
DSC_127813.jpg
ちょっと大きくて太いから苦労して食べているのね~。


そんでチョコちゃん。
ペレットを加えて・・・。
DSC_128511.jpg
お口の中で縦にはまったのかい?


そんで ぶちゃ可愛いお顔。
DSC_128611.jpg
これは、たまらんな~。


続いてはチロル。
可愛いお手手を皿に乗せて、ペレット。
DSC_131913.jpg
口から少し出ているの見えるかな?


こちらも縦に口がなったぞ。
DSC_132013.jpg
手がたまらん~。


ペレットを砕いたな。
横にボロってカスが広がったんだよ。
DSC_132813.jpg
食べるって本能はそれだけで可愛い

※前日分のコメントが承認する予定が間違って削除
しちゃいました。読みましたよ。ごめんなさい。


可愛いBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^





Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

愛らしい仕草 特集パート?

2009-02-11 23:48

今日はチョコちゃんのお顔洗い。
何故かトイレの上で。
DSC_127011.jpg
一生懸命で可愛いよね。

うさぎさんは綺麗好き。
DSC_127411.jpg
お顔洗い大好きね~。


続いては・・・マーブルのお顔洗い。
まずは祈りのポーズだよね~。
DSC_124411.jpg


お手手も舐め舐め
DSC_124710.jpg


お顔も洗っちゃうよ。
フルコースだね~。
DSC_124910.jpg


終わった瞬間・・・。
すごーい顔全体、伸びてまっせ。
DSC_125310.jpg
交差した手も可愛いね~。


あ~すっきりしたよ byマーブル
DSC_125410.jpg
この妙なお顔もほっておけない。笑


可愛いBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^





Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

愛らしい仕草 特集パート?

2009-02-10 23:53

本日可愛い愛らしい仕草特集

まずはお手手舐め舐め チロル
DSC_1194chi10.jpg
舌が可愛いね~(舌フェチ?)


手舐めているだけなのに、なんでこんな
可愛いんだろう
DSC_1198chi10.jpg


今度は足舐めているマーブル
DSC_1212ma10.jpg
真剣だよね~。


しかも終わったところ。
DSC_1213ma10.jpg
我に返ったみたいなお顔ね。


二人で仲良く食糞&足舐め
DSC_123210.jpg
狭いおトイレで仲良しね~。
食糞しているのがマーブルだよ。

お口モグモグマーブルと手舐めに変わったチロル
DSC_122810.jpg

残りの画像は明日ね~。

可愛いBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

オレンジ色だけど おばあちゃん

2009-02-09 23:48

ナナちゃんお久しぶり
元気なんだけど、出番なかったね~。
DSC_130109.jpg
今日は「おばあちゃん」出演ね。
うーそう書くと おばあちゃんに見え・・・。爆


ナナの可愛い舌も撮れたよ。
DSC_134009.jpg
もしかしてデジイチで初登場だね~


今度はチモシー食べているし。
お目目デカデカだよ。
DSC_130309.jpg
色気より食い気ね~


しっかりと今回の赤ちゃん達と血繋がっているよね。
ナナの自慢の息子のがパパ
DSC_131109.jpg
みんなティラの子だから、孫だよね
パパもいい男になったよね(親馬鹿)


そんな小さな所からチェックしなくても・・・
DSC_130409.jpg
ナナはオレンジ、みんなチョコ色だけど・・・。
孫 紹介するわ。

みんなみんなナナの孫
DSC_115809.jpg
孫も可愛いけど、おばあちゃんナナも可愛い。

お久しぶりのナナちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

やじるしだらけ・・・。

2009-02-08 23:45

本日、やじるしだらけの説明。
ちょうど、横顔の双子がいるんだけど
どー違うかわかったら教えてね。
DSC_115308.jpg

DSC_115508.jpg
まだまだ似ているぞ、この双子。
性格は違うんだけどね。


よくよく見たらこの正面顔も似ているでしょ。
DSC_116008.jpg
やじるし書かないとわからないよね~。
私もマジックないとわからない。爆


ちょっとタイトルに違反して1羽のみ。
まん丸なチロル。
DSC_116408.jpg
キャンドルに似てくる予感。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後45日目~里親募集中~

2009-02-07 23:16

チョコちゃんも生後45日目。
ママとは別居。最後のツーショットかも。
DSC_1066cho07.jpg
ママにいつもべったりだったもんね。


そしたら チロルにべったりになったぞ。
DSC_1151cho07.jpg
チロルの所に入り込み。

仰け反るチョコちゃん。460グラム。
DSC_1099cho07.jpg
大きくなったね、食いしん坊ちゃん。


しっかりしてきたチョコちゃん。
DSC_1103cho07.jpg
引き続き、里親さん募集中です。
女の子ですよ。

チョコちゃん気になる方はうさぎだんちHP
をご覧になりお問い合わせ下さい。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後45日目

2009-02-07 23:10

本日生後45日目
ママとは別居したよ。
今日から子供たちで暮らそうね・・・。

マーブル 500グラム。
DSC_108807.jpg


チロル 480グラム。
DSC_109207.jpg
奥にいるから心配だったけど、しっかり食べているのね~。


マーブルお散歩中お顔洗い
DSC_108507.jpg
この仕草は可愛いよね。


チロル、チョコちゃんにあたりながらお顔洗い中。
DSC_114507.jpg
双子で可愛い仕草撮れちゃった。

二人たっちしていたんだけど・・・。
DSC_113407.jpg
お顔見えないじゃんネ~。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

仲良し三姉妹

2009-02-05 23:49

人間だと三姉妹は金かかる
なんて言うけどね。最近は、三姉妹って少ないかも・・・。だけど
姉のうちは 三姉妹。笑

DSC_102805.jpg
一応、三姉妹としておこう。


マーブルがチロルを舐める・・・。
DSC_103705.jpg


そしてチョコちゃんも舐める・・・。
DSC_103305.jpg
いつも奥にいるチロル。
もっと出てきなよ~。

チロルのむっとした顔・・・。
DSC_103905.jpg
頭痛いのに薬が効かない・・・ので
吐き気が来た・・・。この辺で・・・。
また明日・・・

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

よく似た双子だけど・・・

2009-02-04 23:55

走る走る
DSC_092904.jpg
明日に向かって


ママの頭を踏み台に袋の中身が気になる・・・。
DSC_093304.jpg
ママ踏まれているのよ


とうとう、取っ手?の隙間から入り込んだ
なんでそんな隙間から・・・。
DSC_094004.jpg
危ないから私が手助け。


こんな やんちゃする子だーれ
わたし、マーブルでちゅ。
DSC_096504.jpg


あらら足舐めているの
DSC_098104.jpg
真剣だね~。

続きは・・・。
DSC_098404.jpg
可愛い舌が見えているのだ。


足舐めていたの 誰
マジック見えるでしょ。チロルでちゅ。
DSC_098704.jpg
う~~ん、どこが違うんかね~。笑

右チロル・左マーブルだよ。
DSC_100304.jpg
顔は似ているけど性格は違うね。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


