
-------- --:--


お外の世界 オター編

2009-01-31 23:53

今日はゆっくり3羽+ママと遊んだよ。
まずは マーブル飛ぶ
DSC_0951ma31.jpg
手とか足が可愛いね。


ママが写らなかったけど、マーブルと。
DSC_0921ma31.jpg


娘のところに遊びに行くマーブル。
DSC_0953ma31.jpg
マーブルはやんちゃで好奇心旺盛だよね。


よっしょ。よっしょ。
マーブルもたっち。
DSC_0942ma31.jpg
またママ被っちゃったけど・・・。


次、チロル行くわよ。
DSC_0946chi31.jpg
横目で見ているのね~。


動く・走る・そして転ぶ。笑
DSC_0928chi31.jpg


なによ、悪いの?
DSC_0927chi31.jpg
休憩中ね。

仲良し姉妹
DSC_093031.jpg
どっちがどっちなの?(どっちが好きなの?by あやや)
どっちも好きだけど、区別出来ないのよね~。爆 (まだかよ)

お目目が赤く写るけど、この子達は茶目だよ。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お外の世界 チョコ編

2009-01-31 23:39

今日はゆっくりと3羽+ママでお外遊び。
みんな動くから(当たり前)世話しなく
とりあえず、次々狙って撮ってみた。

チョコちゃん、可愛く撮れた。
DSC_0923cho31.jpg
上手に狙ったね~。私・・・。


チョコちゃんこれも元気。
DSC_0922cho31.jpg
あの小さいチョコちゃんも大きくなったね~。


よっしょ。よっしょ。
ナイスたっち。
DSC_0941cho31.jpg
奥を歩いているのは マーブルです。
ガードされている奥のケージの人はチェルシーです。爆


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

オター双子姉妹。

2009-01-30 23:50


マーブルもお外気になる。
DSC_0817ma30.jpg


今度はこっちのママの方から~覗く。
DSC_0877ma30.jpg


ママが頭押し付けているんだよ。
DSC_0891ma30.jpg


チロル 何しているんだろ?
DSC_0803chi30.jpg


これはベットのチモシーを齧り 崩壊中。
DSC_0796chi30.jpg

珍しく奥で一人で 黄昏・・・。
DSC_0788chi30.jpg
お耳もお顔も伸びて来て、またそれも可愛い。
どんな感じで成長するんだろうね、楽しみ。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコちゃん。

2009-01-30 23:42

チョコちゃんの覗き。
DSC_0878cho30.jpg
お外に何があるのかね~


ベットの中で上手に撮れた。
DSC_0805cho30.jpg


ご飯中・・・
DSC_0889cho30.jpg
ってか いつ見ても食べているよね~。



すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYたちの爪きりDAY

2009-01-29 23:39

今日は赤ちゃんの爪きりDAYにしました。
そろそろ爪が痛くて・・・。
最初は細くて尖がっているからさ、特に痛いの。

まずはチョコちゃん

ひやぁーたちゅけて~。
DSC_089829.jpg
お手手が可愛いね。


ついでに前歯のチェック
DSC_089929.jpg
いやぁーん。恥ずかしいでちゅ。


そんで爪きりだよん。
DSC_090029.jpg
みんな頑張りました。
ってか画像はチョコちゃんしかないの。
チョコちゃんは里子に行くので特別ね。
この体制で一人デジイチは限界だったのである・・・。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後6ヶ月

2009-01-29 23:31

みったん本日生後半年。
DSC_0592mi29.jpg
すっかりご無沙汰だね。
その間に大人になってますよ。


この丸さが好き。
DSC_091329.jpg
撫でているのは娘です。
だから手が小さいのよ。


撫で撫で好きでうっとりしちゃうのね~。
DSC_091029.jpg
ただいま、985グラム


お顔も丸くなったのよ。
DSC_091124.jpg


何よ、眉毛みたいに見えるんでしょ。
DSC_0601mi29.jpg
みったん、癒しのお色だよね。


すくすくみったんにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ただの水飲みなんだけど~。

2009-01-28 23:44

本日、ただの水飲みだらけ~。
でも、でもみんな可愛い。
何故かベタベタくっついて、人の真似するのか
みんなで水飲み。


まずはママ&チョコちゃん。
DSC_080728.jpg
二人の舌が見えるね。


ママ&チョコちゃん2枚目
DSC_080828.jpg
ママのだかい舌だけ。


ちょっとちょっと、私も・・・。おや、誰か?
DSC_081228.jpg
ま、チロルが後ろから・・・。



誰かが真ん中に割り込んで来たぞ。
DSC_082028.jpg
チロルが中に入って来たのさ。



チロルの舌。
DSC_082728.jpg
割り込んで飲めたね~。



チョコちゃん撤収しましたよん。
ママのおおきな舌。
DSC_083028.jpg
チロル待っているお顔しているね。


おやおや、誰か来たぞう。
DSC_083228.jpg
マーブル後ろから登場だね。


で、最後はマーブル&チロルの姉妹で・・・。
DSC_085028.jpg

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

オターの双子

2009-01-27 23:41

今日はちょっと似たところを撮ってみた。

まずはマーブルちゃん。
DSC_0859ma227.jpg


こちらチロルちゃん。
DSC_0770chi127.jpg


お外に出たいマーブルちゃん。
DSC_0784ma127.jpg



「マーブル可愛い。可愛い。こっち向いて~」と
撮った画像。
DSC_0781chi227.jpg
マジック見えるじゃん。チロルちゃんだった。(3日前、両耳にした 爆)
まだわかってないし・・・。


マーブルちゃん ベット崩壊中。
DSC_0795ma327.jpg


チロルちゃん、ベット崩壊中。
DSC_0797chi327.jpg
そろそろ たっちが撮りたいな~。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^


おまけ~
DSC_076827.jpg
みんなが寝ている画像。

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコちゃん編

2009-01-27 23:31


チョコちゃん&ママのご飯時間。
DSC_0790cho27.jpg
しかし・・・いつも食べているぞ、チョコちゃんは。

ママがね 舐めて欲しくて低くなっているのわかる?
DSC_0778cho3.jpg
トイレ買って来たら、ママと別居しないとね。

あっぷぷ。
お外の世界も興味深々
DSC_0773cho27.jpg


チョコちゃんナイスショット!
DSC_0777cho2.jpg
みんな仲良くなんだか写ったネ。


チョコちゃん&マーブルでご飯。
マーブルはママを踏み台。
DSC_0887cho27.jpg
後ろで何しているの?チロルちゃ~ん。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

この子は誰だろう?

2009-01-25 23:43

体調不良につき・・・。
文章なしなので、この子は誰だろ?
誰ちゃんかな?と思いながら画像をお楽しみ下さい。

DSC_074925.jpg


DSC_075025.jpg


DSC_076725.jpg


DSC_074825.jpg


DSC_076725_20090125234012.jpg



すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後1ヶ月 オター編

2009-01-25 00:04

こちらも生後1ヶ月です。
マーブル順調
DSC_0755ma1.jpg
340グラム。一番大きいぞ。

動くから変な角度になっちゃったよ。
DSC_0757ma2.jpg


チロル、順調。
DSC_0758chi1.jpg
320グラム。大きくなってきて良かった。

こちらも落ち着きなく、そろそろ爪痛いよ~。
DSC_0760chi2.jpg


3羽共、そろそろブス期はいりますね。
お顔が変わってきました。
DSC_076124.jpg
これ今日撮ったのに、この前と同じ感じになっちゃった・・。


チョコちゃん編とのちょっと違うんだよ。
こっちはチョコちゃんがボケてしまった。
DSC_076424.jpg

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

やばい・・娘→旦那→今更、息子にきたインフル。
息子よ、うつるの遅すぎ・・・。やるなら一緒にやって欲しかった・・・。
まだ私も危険なのね~。

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後1ヶ月 チョコ編

2009-01-24 23:56


生後1ヶ月になりました。
DSC_0753cho1.jpg
チョコちゃん、順調に315グラム

お久しぶりの抱っこ撮影は
落ち着きなく苦労しちゃった・・・。
DSC_0754cho2.jpg


ちょと寝ちゃったお顔。
DSC_0766cho3.jpg

勿論、やらせ・・・。
並んで撮りたいのに上手く行かず。
手で押さえました。
DSC_0763cho4.jpg
3羽並んで可愛いね~。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

双子の様子

2009-01-23 23:48

こちらママとご飯のマーブル。
DSC_0717ma23.jpg

マーブルのたっち。
DSC_0712ma23.jpg
たっちの撮るタイミングって難しいね。

ママとお家だよ・・・のマーブル。
DSC_060323ma.jpg


こちらは撫でて潰してみた チロル。
DSC_0728chi23.jpg

チロル一人前でママの真似しますよ。
DSC_065623chi.jpg

DSC_065723.jpg
偶然 同じポーズ撮れちゃった。


これちょっと前の画像・・・
誰だか不明・・・泣
DSC_065023.jpg


ここも二人で睡眠中。
DSC_082223.jpg
隣の人~マイペースに何しているのさ?


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

甘ったれで やんちゃ かな。

2009-01-23 23:39

チョコちゃん。
いつもママの近くで食べている。
DSC_0696cho23.jpg


ママに舐めて貰っている。
DSC_0644cho23.jpg
ママ好きなのね~。

マーブルと二人で食べている。
DSC_0705cho23.jpg


二人はひっついて寝ている(鼻の白が目立つね・・・。)
一人違う事しているのよね、チョコちゃんは~。
DSC_082523.jpg

何か企んでいるよ~。
DSC_0725cho23.jpg
目が離せないね。何するの?


あれ???
縦に上っちゃったよ。こんな子初めてみたわ。
DSC_0727cho23.jpg


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

こちらは双子の姉妹

2009-01-22 23:43

なんか今日訪問者が凄い数だ・・・。
久しぶりに見たよ。この数字。

ご飯を食べているマーブル&チョコ
この組み合わせはよく一緒に食べている。
DSC_0708ma22.jpg
記念にチョコちゃんにも明日載せよう・・・。

ベットの中から マーブル
DSC_0780ma22.jpg

こちらも小さな舌撮れたよ。
DSC_0811ma22.jpg
小さいのに本当頑張っているのさ。

お口もお目目も可愛いね~。
DSC_0815ma22.jpg


こちらチロルちゃん。
ベットにいるか どこかで遊んでいる。
DSC_0747chi22.jpg
今日、やっと一人でペレット食べているのを見た。
ほっとしたよ。

ママに舐め舐めされている。
他の二人はご飯中。笑
DSC_0695chi22.jpg
耳の中、舐めないでよ~。

大人しいマーブル。
DSC_0772chi22.jpg
なんか根本的にどっかでAとB間違った気がするよ・・・。
ま、今はマジックを頼りに名前ついているから
いいか???な。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコちゃん1羽っこ

2009-01-22 23:32

特に毎日書いていると書く事はないのだ~。
元気でいっぱいの画像のみ
DSC_0754cho22.jpg
時々、ペレットの中に●しているの
絶対、 チョコちゃんね。
他にお皿の上に乗ってないもん。


お外にでたいな~。
DSC_0755cho22.jpg


見てみて。可愛い舌写せたよ。
DSC_0800cho22.jpg
頑張ってちっこいのに飲んでいます。

ママと一緒にご飯。
DSC_0776cho22.jpg


3人でチモシー食べている。
お顔チョコちゃん見えないけど記念にチョコちゃんの方に載せるね。
DSC_078622.jpg
しかし・・・よく食べているチョコちゃんだよ。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

双子ちゃん。

2009-01-21 23:55

双子ちゃん。
どっか違うんだけど・・・ ・・・。
マジックが頼り・・・・
DSC_0775121.jpg


マーブルちゃん。
DSC_0763121.jpg
300グラム。順調すぎね。


チロルちゃん。
DSC_0762121.jpg
260グラム。要チェック・要観察。
まだペレット・水ボトル使うのをこの子だけ見ていないの。
ペレット食べてくれないかな・・・。

双子ちゃん、可愛いね~。
DSC_0773121.jpg
どっか違うんだぜィ。きっと。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

1人っ子

2009-01-21 23:50

ペレット食べていますよ。
いつもバクバク食べているチョコちゃん。
DSC_0745121.jpg
体重 260グラム。順調です。


お皿の上に乗らないで~。
DSC_0751121.jpg


また抱っこされちゃった・・・てか。
DSC_0760121.jpg
もうペレットも牧草も水ボトルも一人前に出来ちゃう。

トイレもよく座って おトイレもOKだね。
DSC_0777121.jpg
チョコちゃんは新しいお家が決まりました。
募集は終了とさせて頂きます。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

BABYおもしろ画像

2009-01-20 23:42

今日はBABY達のちょっと面白い
一瞬の画像を集めてみた。

可愛いばかりじゃないんだよ~。バージョン。

まずはチョコちゃんのお顔。
DSC_0626120.jpg
なんか二重あご みたいですよね。

チョコちゃん&マーブルが食べているのに
舐めて欲しい姿の甘ったれママ。
DSC_0696120.jpg
いつも頭押し付けているママです。


上手く撮れてば親子で撮れたのに・・・。
何故かぎゅうぎゅうで寄っていた3羽
DSC_0716120.jpg
3羽を片手で撫でてた後なので 入り口付近なんですよ。

何があっても ひとりで笑える おもしろ1枚
DSC_0641120.jpg
トイレで食糞している子。ママを見ている子。
ママのケツで転ばされている子
お尻にぶつかって転んでいるのは チロルちゃんです。笑

これ見えるかな?
手前で一人はチョコちゃん。
で、奥のマーブルの下の隙間から顔を出しているのは
チロル。
DSC_0633120.jpg
チロルちゃーん、この2枚で君は
おっちょこちょいのうさぎ決定!だね。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

隔離していた旦那が娘からインフルうつってしまったようだ・・・。
熱が出てから隔離しても遅いのね~。
娘の次は旦那になってしまった。困ったな。
娘と二人で寝ている私・・・うつるのかしら???

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

3歳になりました^^

2009-01-20 23:17


今日はルナっちの誕生日

ルナお誕生日おめでとう

DSC_0011120.jpg
ルナ 初のデジイチで緊張気味

初めて我が家で産まれた子 ルナ。
DSC_0060120.jpg
思いも強いよ~。
ルナの誕生日を迎えると 我が家の歴史を感じます。
この子の年齢が歴史。

ルナのパパは早く亡くなってしまって。。。
パパの血統を大事に守って下さい。と言われていたのに
ルナは2歳でお産を引退させちゃって、
あまり子孫は残せませんでした。
DSC_0075120.jpg
ずっとずっと元気で長生きして欲しいな。


ルナは病気知らずで食いしん坊。
これからもルナの存在バリバリに
DSC_0067120.jpg
2代目女王様 気取っていって欲しいな。
あ~また いくつになったの の年が増えてしまったね、ルナ

3歳のお祝いにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちびっこ ウロウロ~

2009-01-19 23:56

最初はマーブルちゃん
ここから4枚続くよ。
DSC_0614119ma_20090119234520.jpg

この子は入り口に寄ってきてくれるから。
DSC_0612119ma.jpg

小さい歯見えるでしょ?
DSC_0613119ma.jpg
上3枚はなんだか暗いね・・・。
ピントあってないのかね?

ママとだよ^^
DSC_0652119ma.jpg


4枚チロルちゃん
同じくママと。
DSC_0654119chi.jpg
最近、ママお疲れでさ。お疲れ様。

おトイレから。
DSC_0700119chi.jpg

むふふのアップ。
DSC_0737119chi.jpg

これ、めちゃお気に入り。
DSC_0678chi19.jpg
ちょー可愛い。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

娘っこがインフルエンザになってしまって・・・。
息子もうつるかも・・・。微熱でまた呼ばれたし・・・。
私、気合でうつる気ないんだけど、こればかりは謎。
うつっている暇ないんだけどな~。
もし更新止まったら 寝込んだと思ってください。

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ちびっこ、元気~。

2009-01-19 23:43

ペレットを食べている。
いつもよく食べている。
DSC_0693cho19.jpg
早く大きくなーれ。

箱で遊んでみる。
DSC_0636cho19.jpg
指舐めちゃおうかな?


入り口がとても気になるの。
DSC_0670cho19.jpg
まだ降りれないね~。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後25日目 チョコ編

2009-01-18 23:44

本日、生後25日目。
一番ちびっ子だけど、一番元気でパワフル。
チェルシーBABY チョコちゃん
DSC_0627cho1.jpg


ガツガツ ペレットを食べていますよ。
DSC_0628cho2.jpg
3度目の正直???
やっぱり全員女の子。


キャンドルママちゃんと
DSC_0655cho3.jpg
いつもママの後、ついていっているの。

苦渋の決断ですが、チェルシー側では
メスを希望した出産だったけど、
2代目のチェルシーはかなりつまずいて。
3代目になるともっと難しく・・・。
3代目にあたるこの子は小さすぎる為
DSC_0734cho4.jpg
里親募集したいと思います。


何もかもコンパクトで可愛い子です。
チョコレートのメスはいないし とても希望していたので
かなり悩みました。
DSC_0735cho5.jpg
カラー的には喉から手が出るほど
残したい子ですが、
大事なうさぎに負担をかける訳にはいきません。


恐らく成長過程から 今までの我が家の平均で
700グラム~850グラムの小柄な子になると思います。
DSC_0605cho6.jpg
しかも とても懐っこい元気な子です。
ケージを開けると1番に寄ってきてくれて
時には舐めてくれますよ。

こんな感じでこられたら ばーばー
たまりません。メロメロなんですが、
きっと可愛く懐っこくになると思います。
だからこそ大事に1羽で飼ってくれる人がいいな。
DSC_0602cho7.jpg
※絶対に繁殖をしない人でお願い致します。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後25日目 オター編

2009-01-18 23:30

キャンちゃんちも生後25日目。
2羽。3回見ても女の子・・・もっと見たけど・・・。
あれ??どっちだろ?もしや???がなかったのが残念。
贅沢を言ったらオス・メス希望だったから。

まずはAちゃん。
DSC_0682A118.jpg

Bちゃんマジックちゃん
DSC_0681A118.jpg
どう違う訳~。で
まったくもって情けない。

またまたAちゃん
DSC_0606A118.jpg

でもって、最初は一本線だったマジックを
角度によってはまるで見えないので
丸く上の方を塗って目立つようにしたBちゃん
DSC_0686B118.jpg
また消えてきちゃっているんだけどね。
みんな舐めないで~。お願い。
まったくもって情けない。

キャンドルはヨソから来てくれたお嫁さんだし、
初の子で初のラインなので、要成長観察。
どんな子に育つか観察するのは大事なことなので。
目指せ キャンドルの2代目のママ候補。

子うさぎの時区別出来なかったの初めて~。
情けないじゃない、私。
我が家に残留決定です。


Aちゃん
DSC_0744A118.jpg
命名 マーブル MARBLE

Bちゃん=マジックちゃん
DSC_0738B118.jpg
命名  チロル  CHIROL


最初、つけたい名前が何個も候補にあったのですが、
旦那に反対&大笑い だったので 代々伝わる?
チョコチーム チョコ食べ物編で決めました。笑
そしてママであるキャンドルに最後のルを揃えました。笑


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

巣箱時代に戻って~チョコ編~

2009-01-17 23:42

デジイチがアップできるようになったし
3羽で育った事も書いたので
一旦、巣箱時代の画像に戻ります。

こちらはチェルシーBABYチョコちゃん編
DSC_0374cho1.jpg

小さいけど とても活発。
DSC_0376cho2.jpg
いつもウロウロしている。

こっち向いているのがチョコちゃん。
DSC_0452cho3.jpg

チョコちゃんとオターの子(耳が白い方ね。)
DSC_0403cho4.jpg

恥じっこでこっち見ているのがチョコちゃんだよ。
DSC_0375cho5.jpg

で、昨日アップし忘れた画像・・・。
って言うか、寝ているからボツにしたのかも・・・。
DSC_0566cho6.jpg

DSC_0568cho7.jpg
中身が汚いと旦那に言われたからもう
チョコと撮影はないよ~。


すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

巣箱時代に戻って~オター編~

2009-01-17 23:40

こちらも せっかく撮っていた可愛い画像を
残したいので、巣箱時代をアップ。
後、20枚はあるけど、厳選してみた。


キャンドルBABY オター編。
DSC_0459ot1.jpg

こー見るとどっちの子かわからないので
書きようがない・・・。
DSC_0363ot2.jpg


むふふ。
これはママの●を食べているところだよ。
DSC_0429ot3.jpg

こちら齧ったところ。
DSC_0428ot4.jpg
お口の中に入っているの見れるかな?

この真ん中の子の顔ったら・・・笑
DSC_0438ot5.jpg


なんとなくだけど3羽こっち向いているのは
この画像のみです。
DSC_0460ot6.jpg
チョコちゃんが小さいのわかるかな?

巣箱から飛び出し始めた頃。
よくこの高さ、飛べるなって、思った。
DSC_0472ot7.jpg
何か、耳に見えるけど この頃はマジック書いていないよ。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコBABY チェルシー編だったけど

2009-01-16 23:59

あれれ?
予定ではチョコちゃんのチョコBABY編だったのに
こーやってみると一枚もなかった・・・。
どこにいったのだ???

まぁ、隔世遺伝でココアにそっくりだぞ
DSC_0563cho1.jpg
ちょっと目が大きく写らなかった。

ちょっと立ってしまったけど可愛い。
DSC_0565cho2.jpg

ここから先は画像の説明はやめます・・・。
画像を間に挟みながら 真実。
可愛い、画像をお楽しみの上、お読みください。
DSC_0564cho3.jpg

きっと「なんで?~」「どうして?~」「うん???」と思った人もいるかも。
おかしい。所はボチボチ出してた。
このチェルシーBABYのチョコちゃんですが、
隠したくて隠した訳じゃないのですが、
キャンドルが育ててくれました。
DSC_0528cho4.jpg
私がよかれと思ってした事が逆にチェルシーに負担をかけ
裏目にでちゃったと言うか。空回りしちゃったと言うか。
生後8日目におっぱいが止まってしまいました。

1羽になって寒いんじゃないか。暖める兄弟がいないと
辛いんじゃないか・・・と ばーばー根性をだして
ケージに私のセーターをかけておいたのですが、
朝起きたら、ぼろぼろに食べられていて・・・。
チェルシーが食べてしまったらしい。

ママがペレットも食べず水も飲まずになって、
赤ちゃんはもちろん、体重が増えていなかった。
DSC_0569cho5.jpg
丸1日増えない体重を見守っていましたが、
丸1日寝るだけの時期の赤ちゃんがママの傍に
お腹空いて出てきて、何度も何度もおっぱいを飲もうと頑張ってた。

眺めていても 元々小さいチョコちゃんだったから
心配&可愛そう。
そしてママを早く元に戻したくて。
ここまで来たら、絶対赤ちゃんを亡くしたくない訳で
赤ちゃんもママも助けたい。それだけの思いなんだよね。

もう一日待とうか悩んだけど・・・・。
もう一日待って、おっぱいを飲む力がなくなったら・・と
不安で。夜中にキャンドルに託しました。
キャンドルが初産なのに。初産ママに頼るのも情けないと思いつつ。
人口乳より確実に安全に育つ、代理母をお願いしました。
DSC_0581cho6.jpg
次の日、チェルシーが巣箱にこもっているのを見て
かなり凹んで。
チェルシーにとっても待望の赤ちゃんだったのに、取り上げてしまった。
凹んで凹んで自分が情けなかった。

隠した訳じゃなく触れたくなかった。
無事に育ったら書こうって思ってた。
これを書かないとこれから先、画像出せないから。
キャンドルママとキャンドルの赤ちゃん達とケージにいるの
いっぱい写っているからさ・・・。

チェルシーママとキャンドルママに大事に育ててもらったんだよ。
赤ちゃん達と仲良くしてて微笑ましい。
1羽で寂しく育つより3羽いて温かくて、
チェルシーが元気になって、チョコちゃんもスクスク育ってくれて
今は良かったんだって思う事にしている。

本当は初産のキャンドルの助けに 経産婦のチェルシー合わせたんだけど
逆に キャンドルに助けてもらっちゃったよ。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チョコBABY キャンちゃん編

2009-01-16 23:44

チョコ色赤ちゃん、恒例?
って 2回目だけど・・・。
その間はなかったけど。
昨日、冷蔵庫の後ろ掃除したら見つけたから。笑

期限は切れていないけど、なんだか中身が変な色している。
それは 気にしないでね~。
しかし・・・デジイチならばれなかったよな・・・。


まずはAちゃん。4枚だよ。
いつもの画像からスタートです。
DSC_0530A116.jpg

でた。こちらが恒例の物よ~
DSC_0551A116.jpg
チョコBABY と チョコオターBABY

上手にポーズできたよ~。
DSC_0555A116.jpg

疲れて不機嫌になっちゃいました。
DSC_0552A116.jpg
Aちゃんお疲れさまでした。


Bちゃん出番だよ~。
DSC_0543B116.jpg
大人しくて甘ったれ・・・
なかなか座らないの・・・。


いつもの画像でちょっと慣らさせて。
DSC_0529B116.jpg


眠そう・・・。
DSC_0545B116.jpg


不機嫌そう・・・。
DSC_0547B116.jpg
こちらマジックちゃんだよ~。
Bちゃんお疲れさま。

たぶん、毎日の日記を見るとAとB変わっているぞ・・・。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

たくさんの画像のBABY

2009-01-15 23:33

寒いですね。
今日は画像だらけ~
DSC115.jpg


一人散歩だよ。
DSC_0519115.jpg


ママと仲良く。
DSC_0541115.jpg


入り口に来たよ。
撫でて~。だよね。
DSC_0536115.jpg


お口に手を出したら舐めてくれました^^
DSC_0526115.jpg

何?何?何?
DSC_0574115.jpg

内緒話・・・ひそひそ。
DSC_0570115.jpg


最後にお顔ちゃんと見せて~。
DSC_0544115.jpg
この時期、●がお尻にくっついちゃうから
気にして何度もチェックしちゃうよ・・・。
しっかりペレット食べてね~。

すくすくBABYにポチクリお願いします。

usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後3週間目

2009-01-14 23:54

本日生後3週間目^^
ひとつの区切りです。
後は上手く離乳出来る事を祈るだけ。

まずはチョコちゃん。
DSC_0519.jpg
体重、176グラム。
全体的に小さな子で可愛いですよ。


ずっとAちゃんとされていた子。
体重215グラム。一番重い。
DSC_0518.jpg
ポーズを取ったら一番タイプが良さそうです。
ポーズはすべて軽いいつものデジカメで撮っちゃったよ。
デジイチ重いんだよな・・・。

下2枚は、Bちゃんのマジックちゃん。
DSC_0516.jpg
体重 205グラム

体重の割にはとても軽いな。
DSC_0513.jpg
むふふ。
この潰れたお顔。

今日は2回目かな。
やっぱり、みんな女の子に見えた・・・・・・。
もう一回週末見ようっと。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


