
-------- --:--


1年の終わり・・・。

2008-12-31 23:59


年末恒例のジャニーズカウントダウンが始まり。。
今年の反省が書けなかった・・・。
年が明けるのでやめました。

今年はみなさま、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

生後1週間目 キャンドル編

2008-12-31 23:44

暗い洞窟の奥の奥・・・。
毛もモッサモッサ入ってまっせ。
くら~い。
けど載せちゃう。耳だけくっきり。
DSCF78261231.jpg


今日はキャンドルがやたらに巣箱の毛を食べる。
夕方から 食べてばかりで。邪魔なのか???
飲まれたら困るから半分撤去しておいた。
DSCF78281231.jpg
耳以外はわからないね~。

この子達には毎日、おしっこをかけられる私・・・。
DSCF78291231.jpg
こっちもプリプリ・ムチムチだよ。
必ず重なりたいのよね。
どっちが下になるか取り合いだよね。

まだ区別できてないよ。
Aちゃん84グラム・Bちゃん73グラム
DSCF78301231.jpg
毎日、プリプリ見るのが楽しみ。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

生後1週間目 チェルシー編

2008-12-31 23:30

本日、生後1週間目。
変わり映えしない画像ですが、
BABYちゃんはプリプリ。
DSCF78311231.jpg
まん丸になって寝ていますよ。

これ位からプリプリでとても可愛い。
手でもいつも寝ちゃってる。
DSCF78321231.jpg
体重、67グラム。

寒そうに見えちゃう貧相な巣
DSCF78361231.jpg
牧草も少しずつ足したり、ブラシで抜けた毛とか
セコセコ入れちゃっている小姑ばーば。(私)

プリプリ・ムチムチが上手い事出せなくて、
がっかりだけど、本当に可愛いのよ。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif


ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

DECOチョコ頂きました。

2008-12-31 00:13


初めて生のDECOチョコを頂きました。
勿論、生で見たのも初めて。

うさぎとカメのうさ吉君のDECOチョコですよ。
サンタの可愛いチョコ。
DSCF7813deco.jpg
倍率高い中、見事当りました。
可愛い切り株にいる うさ吉君の名刺も頂きました。


こちらの大きな写真とても可愛いですよ。
DSCF7811usakitikun.jpg
お顔がまん丸のオレンジネザーのうさ吉君、
すごーい可愛いです。

DECOチョコとても可愛いです。
私も来月、作ろうって思っちゃいました。

ネコさん、どうもありがとうございます。
大事にさせて頂きます。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

キャンドルBABY 生後6日目

2008-12-30 23:56


こちらも洞窟の中にいるBABY。
同じカラーで産まれたのは初めてなので
とりあえずAちゃん。Bちゃんですが、現状
どっちがどっちか区別付かず・・・・・・・・。
DSCF78091230.jpg
大きなAちゃん79グラム、Bちゃん63グラム。

相変わらず重なって寝たいらしい。
DSCF78101230.jpg
2羽はとても温かい所にいるので
持つととても温かい。

バコバコ聞こえるので最近は巣箱の中で動いているらしい。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

ポチクリいつもありがとう^^



Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

チェルシーBABY 6日目

2008-12-30 23:50


赤ちゃん達は生後6日目。
ピンぼけと言われたけど、せっかく撮ったから
載せちゃる。本日のBABY
DSCF780611230.jpg
59グラムでした。

スヤスヤ寝てしまう~。
DSCF78081030.jpg
寝る子は育つ。
どんどん大きくなーれ。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

ポチクリいつもありがとう^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

12月24日産まれ キャンドルBABY

2008-12-29 23:59

キャンドルのちょっと遅い初産。
初産だし、何かあったら・・・とチェルシーと合わせた出産。

キャンドルは交配後、2週目にバリバリ硬い感じがしたのと
お腹を触った感じと動きから
3~4羽いると思っていたんだ。
DSCF78021229.jpg
洞窟のような見事な巣を作ったキャンドル。
産まれる前から毛を抜いたのは この子が初めてだった。
やっぱり、系統によって違うのね。
うちは産む直前まで誰も毛抜かなかったけど。

初産はちょっと恐かったけど、この巣を見たら
しっかり1羽でも子育てさせてあげたいと強く感じた。
巣を見るまでは、妊婦なのにちょー甘ったれになって
すごい心配だったよ。

暗いけど2日目
DSCF78051229.jpg
何故か手前に死産だった1羽が(最初に産道を通ったんだろう・・・。)
普通、隠すのになー・・・。(多分、ママなんとかして~だったんでしょう。)
洞窟の深い奥に2羽のBABY(手を深く入れないとわからん。)

毛だらけで、こちらは抜きすぎの如く抜いて
フカフカな布団だけど、ママの体はハゲハゲで
見事なキャンドルが・・・
DSCF78082kame.jpg
1羽取るとすごーい毛が付いてくるの。
くっ付いているけど2羽わかるかな。
2日目はキャンドル自信、毛をたくさん飲んだらしく
(厄介な事にキャンドルは毛が長めなんだ。)
ちょっと不安でしたが、マッサージで回復。
Aちゃん31グラム・Bちゃん32グラム。


こちら本日5日目
DSCF78045kame.jpg
可愛く洞窟でスクスク成長中。
2羽共、何故か優性が勝たず劣性なチョコレートオター。
また後に語るかも・・・だけど。

ブラックどうしたな予定外。

DSCF780512kame2.jpg
恐らくママ似なんだと思う。
この時点で今までのうちの子じゃない。と感じた。

初産ママキャンドル、とっても育児頑張っていますよ。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

12月24日産まれ チェルシーBABY

2008-12-29 23:39

12月24日、チェルシー出産。

チェルシーは交配後、10日目に触っても何も感じなかったのと
その時に換毛になっていると気付き、
ほぼ、諦めていた出産でした。

一応、ほりほりやイライラはあったので、いてもピーナッツかな。
1羽いるかな。って感じで胎動もとても弱かった。
見ていても動いているのがわかりにくくて、
またダメだ。と思っていたんだけど、

2羽無事に産まれていました。
2日目の画像
DSCF78072kame.jpg
2日目のチェルシーは何度も巣箱入るし、
長い事おっぱいあげているし、やたらに泣く子がいたので
すごーい嫌な予感。
体重測定だけしておいた。

3日目に巣箱見たら、お腹ぺたんこでみょーな動きをしてる子。
体重もその子だけ前日と変わらずだった。
チェルシーはしっかり育児していたから、
気になって何度も巣箱入っていたんだ。って思った。
泣いているのもその子だったので、ひとまず
強制授乳・・・チェルシーに2回蹴飛ばされたけど。(私が)
したけど、ダメだった。
おっぱいが飲めていないようで、吸う力がないみたい。
キャンドルも試してみたけど飲めなかった。

ピーナッツと違ってチェルシーには必ずいる子だった。
しっかりした大きさで産まれているのに、とても残念。

チェルシーの巣箱はなんだか寒そうなので、
(なんだか巣作り下手なんだか、毛も少ないし。)
暖房と強制授乳を繰り返したけどやっぱり、ダメでした。
5日目の今日、お月様へ旅立ちました。

2羽共、何故かタンパターンをなくしてきた
チョコレートだったんだけど・・・。

1羽になってしまったチェルシーの子。
本日5日目
DSCF780211229.jpg
本日、54グラム
これからどんどん大きくなっていくだろう。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif

ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

1週間・・・

2008-12-28 02:43


ボケボケした夢のような1週間が過ぎた。
夢だったらいいのに、夢ではなく初七日が過ぎた。
突然の悲しみから、
あっという間の1週間だったな。


もうそろそろ日常に戻らないとね。
たくさん泣いても泣き叫んでも戻っては来なかった。
「亡くなってしまったのは戻って来ないんだよ。」
一瞬、冷めた慰めみたいだったけど、
本当にその通り。
自分で乗り越えるしかない と。
温かな慰めに感じたのは次の日だった。


お坊さんが、
「生きているものすべて現実にある事、
遅いか早いか。いつかまた会える。」って言っていた。
20代で早すぎたけど、待っててくれるかな。
年をとって、おじいちゃんおばあちゃん・おじさんおばさん
そして親ならある程度 覚悟はあるんだけどね。


この年の瀬に覗きに来てくれた皆様
ありがとう。
ご心配お掛けしていましたらごめんなさい。
また通常に更新しますわ。


管理人、予定日にお線香当番で不在中、
頑張ったママうさ達。
不安で最後まで悩んだけど、後悔しないように
弟との最後の一夜を選んだ。
ママうさ頑張りました。
うさぎだんち お久しぶりのBABY誕生しています。
予定日前にカウントダウン記事を書こうと色々思っていましたが
ボチボチ、その時のは書いていきます。

明日からBABY成長記録をつけていかないとね。


usaburo.gif

ninnburo.gif

usafc.gif
ポチクリいつもありがとう^^

耳なしなの^^

2008-12-20 23:49

今日は色々登場
耳がない画像
DSCF77851220.jpg
キャンドル暗くて見え難い
キャンドルの耳なしは珍しいので。


ココア
DSCF77201220.jpg
小さくて可愛い
只今、またもえらく換毛中


使いまわしの元祖耳なしお嬢さま
ナナちゃん
DSCF773711241220.jpg
耳ないとみんな目が大きく見えるね



こちらは前撮ったんだけど、
使うチャンスがなかったの。
みっちゃん
DSCF76901220.jpg
みっちゃんのお耳が短い所を撮りたくて撮ったのに
オチに使ってごめんよ~

耳なしメンバーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ヘロヘロでっさ。

2008-12-19 23:57

珍しく昨日は少し残業・・・
そんで息子の学校の個人面談
(これがすごーい疲れるのよね)

で、今日は早出勤で昨日は撃沈で
早寝しちゃった。
息子は娘のうつって、熱出すし・・・
病院の一時間待ちにもやられた
今日はかなりヘロヘロ

で、いつもへナへナ寝ているミスティー
DSCF77751219.jpg
いっつもバッタンで寝込むから面白い
隙間から撮った可愛いお気に入りの画像


で、ちゅっで終わらせようと思ったのに
唇がうつってない ダメダメ私
DSCF77731219.jpg
でもヘロヘロだからおしっまい。

みっちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

忙しない騒音お嬢さん

2008-12-18 00:48

本日 登場はチェルシーどん
やかましいお嬢様に豹変中
DSCF77671218.jpg
ちょっとまたフラッシュが可笑しいわ。
デジイチ全然使ってないよ~

後ろの茶色の紙は別に食べちゃった訳じゃないよ。
DSCF77681217.jpg
遊ぶの大好きなんだけど、
撫で撫では大嫌いなのよ。


今、1番わがままお嬢様だよね
トイレ破壊・破壊
お皿倒して大暴れのやかましさよね。
DSCF76921217.jpg
いえいえ、可愛い顔したから許しちゃうわよ。

チェルシーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



ポチクリいつもありがとう^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

食べているだけ~

2008-12-17 00:36

寒いね~
週末の遊びすぎで、チビ娘っ子が珍しく熱出した。
冬になると 交代に病になるから嫌な季節だね

今日はナナちゃん
DSCF77541216.jpg
だるくて何も考えていないから
食べている画像のみ

もっとお口開いていると可愛いのにな。
DSCF77521216.jpg
うん、もう おやすみしようね。
明日はもっと寒いらしいよ・・・。

ナナちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



ポチクリいつもありがとう^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

トキの話・・・

2008-12-15 23:43


トキが試験的に野生にかえるように放されているのを知っている
12月9日にトキが2羽いた所に
黒い何かが襲ってきて、トキのメスが襲われたみたい。
そして怪我をしてしまった・・・。と。
trd0812140939010-p1.jpg
怪我をしたメスを傍で見守るオス
メスはそれからほとんど動かなかったらしい。

そして保護しようと近づいたら10CMの所で・・・
trd0812141216013-p1.jpg
飛んで行ってしまった。
でも止まりたそうでも、枝にとまる事なく、
止まれなさそうに また飛んで行ってしまった。
scn0812102329003-p1.jpg

ねぐらに帰ったのはオスだけだったらしく、翌日
オスは落ち着きなくメスを探し回った と。
画像を見た獣医師は頭をぶつけ、左目が見えていないかも。
と センターの人大勢で探し始めた。

それから5日程して 変わり果てた姿で・・・・。
何日もこのトキの事が気になっていたんだけど、
変わり果てた姿・・・の文字と画像を見た時、
なんとも言えない気持ちになった。

たぬきか?何かに襲われたらしく、識別にしていたオレンジ色の無数の羽根と
番号が付いている足輪が残された・・・。

自然の中で襲われてしまい怪我をしたメスも
ひたすら寄り添って探していたオスも
切なかった・・・。
自然界の弱肉強食。
目の当たりにすると やっぱり切ないよ。


いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif









Theme:気になるニュース
Janre:ニュース

うさぎーずのクリスマスツリー

2008-12-14 23:58


くまお堂さんで注文をしていたモノが
届きました。
自分のお家のオリジナルうさグッツを作ってくれるところです。
DSCF77761214.jpg
看板うさちゃん、大きくいましたよ。
幸せを色々な所に運んでいるお忙しい子

中身を開けると・・・
DSCF77781214.jpg

オリジナルで作って貰った部分アップ
DSCF77791214.jpg
白・・・???
白いブロークン・・・・・???


部品うさぎーずアップ。
今回は トナカイ・サンタ・天使を作ると言うことと
12個のうさちゃんを作って頂けると言う事で
簡単に4色の我が家のうさぎーずにしましたよん。
チョコ・オレンジ・ブラオター・スモークパール
DSCF778312142.jpg
スモークパールのみっちゃんは難しかったかな。
白に見えている画像の撮り方が悪いのか
私が先にいらぬ事を言ったからか・・・。

とても小さいのにすごく良く可愛く出来ています。
上の方の一部
DSCF77871214.jpg
きゃわいい。

全体の完成。
DSCF77881214.jpg
後ろが見えると画像のうさちゃんがわかりにくいので
白い紙を置きました。
可愛いでしょ。


いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



いつもポチクリありがとうございます^^

「うさぎーずのクリスマスツリー」の続きを読む

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

レインボーブリッチ

2008-12-13 23:58

お台場にあるレインボーブリッチ
クリスマスで色が変わっているらしい。
東京タワーもそうらしいけど、
いつ見てもいつもと同じ色なんだよね~

今日は居酒屋でレインボーブリッチを撮ってみた。
20081213191304.jpg
屋形船がたくさんいて、写りきれなかったけど
その屋形船も綺麗だったよ。
今、レインボー見る為に週末は大繁盛でしょう。

台場のパレットタウン(観覧車があるところ)に
あったツリー
20081213220711.jpg
海岸側のメインツリーは撮り損ねたよ。


いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

みっちゃんの遊び方

2008-12-12 23:41

今日はミスティーの話
DSCF77481212_20081212231831.jpg
最近、「みっちゃん」って呼んでいるのよ
まだ やんちゃな赤ちゃんでさ~
動きは速いしケージ内もドタバタやって
「足、大丈夫怪我してない」って思う事も。


今日の画像は いかにリアルな色に写るか
フラッシュなしで 自然の光でぇ。
DSCF77491212.jpg
いつも白っぽく写るから、ポンコツデジカメのフラッシュやめた
綺麗なお色見せたくてね。
これが フラッシュアリよりリアルな色だよ。


最近、発情を早くもしているらしい・・・。
まだ お子ちゃまだと思っていたけどね。
DSCF77421212.jpg
ちょっと へっぴり腰ね


最近、旦那と娘を舐めているらしい。
二人共、喜んでいるけどさ、私より舐めてあげているのは
どーゆう事
DSCF77501212.jpg
でも この撫で撫で体勢は私にだけよね
他の人からは逃げるのよ
むふふ可愛いでしょ

明日はお久しぶりのママ友と忘年会
コブ付き&旦那付き
息子の時のママ友とはパパ達とも仲良くなれたので
楽しい宴会
楽しみ~。楽しみ~。

いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

「いくつになったの」

2008-12-11 23:02

なんだか今日いつもより早く起きた。
仕事行く前に思いたって、ブログパーツの「いくつになったの」
を つけてみた。

こちら、1年前くらいから つけようか?と検討しつつ
多いから面倒かなとか
つけなくても忘れないよね。とか etc・・・。

でも、やっぱり第一には 
亡くなってからもついていて 時が進んで行く。(他のブログで。)
のが見ているの 辛かったな。
自分は亡くなってしまったら、どーするの?に答えが探せなかった。

だから、なかなかつけてなかったんだけど、
やっぱり便利だよ。
ミスティーの元親さん宅にはついていて、いつも眺める。
あー、何ヶ月と何日なんだ
あっ、もう人間では何歳なんだ。ってね。

いざ今日貼り付けてみたら、何羽にも私の年が抜かされている事に
気付き複雑だった。
当たり前な事なのだろうが、しっくりいかないな。
みんな小さくて、私が育ててきたのに。
なんか砂時計を見ている気分でじっと見入ってしまう。

ただの誕生日と数字とが書いてあるんだけどネ。
でもなんとなく、年の重みとか先の事とか
色々考えちゃうな。
深く考えちゃう事もあったけど、ずっと飽きずに眺めている。
つけて良かったな。

誕生日のカウントダウンは30日前からの設定にしたんだけど
1番最初にカウントダウン入るのは ルナだ。
我が家で産まれた最初の子が
初めての最初のカウントダウン入るんだ。って そんな
人にとっては たいした事ない偶然も
なんか ジーンと来ちゃった。


私が預かった大事な命達、ずっとずっと 時を刻んで
どんどん数字が大きくなってくれる事を祈りたい。


いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

花より団子???

2008-12-10 23:41


よっし 食べるわよ by キャンドル
DSCF77631210.jpg


もう一回 by キャンドル
DSCF77641210.jpg
寒いと食欲でるのよね~


あれれ?どーした
DSCF77651210.jpg
ごめんね


もう一回食べなよ
DSCF77661210.jpg
花より団子は飼い主にソックリだよね。
キャンちゃん、怒っても可愛いよ


いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

可愛くってサッ。

2008-12-09 23:41


今日は綺麗にアップで写っているナナちゃん特集
DSCF75541209.jpg
カメラ目線だもんね、いつも。
慣れたモノよ。


ナナちゃんめちゃ綺麗だよね。
DSCF75861209.jpg
あら高飛車になったの。


これは うさぎじゃないな~。
DSCF77371209.jpg
なんか違う生き物みたいだよ。

しかし・・・ネタおもいつかないね
可愛くって 文章いらないよね

いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif



いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

LEVEL 4

2008-12-08 23:50

欲望のレベルあげれば ちょっとやそっとじゃ満たせないけれど

なんだかしっくりいかなくてね
ヘッドホーンで大音量
懐かしい歌を聴いてストレス解消
(最近の歌知らないとも言う・・・。)


で、可哀想に選ばれた子チェルシー
DSCF77701208.jpg
ちぇっってか

緑の箱はミスティーが全部齧った 齧り木の箱
DSCF77711208.jpg
諦めを覚えた胸を・・・。


是が非でもお願いしたい・・・ 
DSCF69801208_20081208233013.jpg
欲望のレベル振り切れ 君が鍵を握ってるから
by T.M.Revo


いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

たっち・タッチ・立っち特集

2008-12-06 23:45

今日は名古屋でNRCのラビットショーだね。
うちは両日、参加なしで東京にいるけど
ネザーのレポ見たいな
多分、ブログ書く人いなそうよな。

で、画像撮る気なしで、集めてみた

今日はたっち特集です。
たっち大好きなんで。
まずはナナ
DSCF55671206.jpg
何年前の~って 自分で突っ込みたい。
それっきり ナナたっち上手く撮れていないから。


ティラ
DSCF74881206.jpg
これは最近だよ。
多分、半年以内・・・笑


ティラじゃなくチェルシーだよ
DSCF69931206.jpg
チェルシー可愛いのよね。
こーやってみるとさ。


キャンドル
DSCF75341206.jpg
これも半年以内な気がするけど・・・笑
あーキャンドルがまだうちに来て半年だ。
だから、やっぱり最近だ。


来てすぐくらいのミスティー
DSCF74351206.jpg
同じくそれっきり上手くたっちが撮れていない
こちらは三ヶ月以内だよ、絶対

ココアはたっちできないの。
で、ルナもケージ外では たっちしないからないの。
また頑張って、たっち撮るわ。あと、あくびもさ。

いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

ペンギンじゃない。

2008-12-05 23:57

「たくさん遊ぶわよ。」宣言のキャンドル
暗いと顔の白いラインだけ目立つね・・・。
DSCF77681205.jpg


ちょっと止まってみた。
DSCF75831205_20081205235900.jpg
のっそりのっそりなキャンドル


角の匂いが気になる
DSCF75841205.jpg

DSCF75351205.jpg
う~~可愛いね

いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

くり・栗・栗顔

2008-12-05 00:37

息子の学校で2週間前にインフルが流行っていたんだよ。
で、今日も突然、仕事中
「38.9度あるので迎えに来てください~」
息子、日曜と月曜熱で寝込んだのにまたかい

でも迎えに行ったら、給食食べて元気だった・・・。
家帰ったら、熱ないしなんだかね~。
薬飲んでたから、「おかしい。熱高い。インフル?」と思ったが
違うみたいで良かったよ。
隣町では、嘔吐風邪で学級閉鎖だとか。
冬は本当、困るわ。


今日はなんだか何も思いつかないので
里親さんに言われた
栗顔を検証してみる
とは聞くけど、栗とはね~。
まずナナ
DSCF77561204.jpg


ココア
DSCF75881204.jpg
やば、色的に本当に栗に思えた。

ティラちゃん
DSCF75901204.jpg
ナナに似ているわ
なんかぼけちゃっているわ、写真。


チェルシー
DSCF77721204.jpg
ティラとなんだか区別つかないかも。
私はわかるけどね。当然か
色的にも栗に見えちゃってきたよ。

栗に似ているんだね

いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

離れないのよ・・・

2008-12-03 23:48

今日はお気に入りのG-パンが破けて
切ない私です。
お気に入りで5年間.穿きまくっていたからな~
(太ったのも問題だったんだと思うけど)


今日は我が家ではまだ赤ちゃんのミスティー
お外に出しても私の近くから離れません・・・
いいんだかわるいんだか

水色は私の足です。パジャマ
DSCF77741203.jpg
皿に入ってた牧草盗み食いされちゃったよ。


可愛く何かを見ている所。
DSCF77761203.jpg
お腹の白わかるかな
ミスティー全体的に白っぽいから わかりにくいかも。
でも、そのうち綺麗に区別出来ると思う。


そしてなんだか私の服の紐が気になったのか
やってきたよ。
膝の上にも乗るんだけど、一人だとなかなか撮れない
DSCF77771203.jpg
昨日ははじめてお顔舐めてくれたわ。
何故かしらね~

いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

うさぎの恩返し?はどーした。。

2008-12-02 23:47

ナナちゃんお散歩中
(最近、ポロポロ●落としはげしいよ・・・)
そんでケージの下の空き地に行こうと。
(ここは結構みんな好きで。色々隠すけど行ってしまう。)
そんな入り口に入る時・・・

DSCF77531202.jpg
えっまさかナナちゃん恩返しですか
毛を毟っちゃったりしないでね・・・。
悪さしに行くのかしら


そんなこと言うから byナナ
DSCF77541202.jpg
あっそ。
やめるの早いのね~。
お顔見えている方がいいわよ。


むふふ・むふふ。
DSCF77581202.jpg
可愛いね~
常にたいしたネタなし。
その可愛い顔が恩返しだよ。


いつも読み逃げありがとう。ポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

足りない。足りない・・・。

2008-12-02 23:31

足りない。足りないって何度も聞いているけど。
今日は札幌市で新生児が亡くなった。とニュースで。

前回の東京での妊婦さんが亡くなってしまった時も
産科医がいないと・・・。

今回はNICUが満床で受け入れられなかったと・・・。
小児科医も足りないって。

なんとかしてもらわないと。
大きな問題だと思う。
産まれて来た赤ちゃんを抱けなかったママも
頑張って産まれてきた赤ちゃんが亡くなってしまうのも。
お腹の中でママが温めて来たんだから。

うちの周りのお友達は2人目3人目が今お腹にいる子が多く
まったく人事ではない。
少子化と言われているけど、ここらへんでは
そんな事は全然ない。
でもやっぱり病院は少ない。

今は私が子供を産んだ時より育児環境は良いと思う。
たった4年くらいで色々な事が進化しているから
産もうかな。って思う人もいるかも知れないのに
大事な機関が不足しているのは とても残念。


どんな思いでお腹で温めたかママにしかわからない。
どんなに痛い思いをしたかは女性にしかわからない。
(男性なら気絶するらしいよ・・・。)
どんな痛い辛い事も頑張れたのは子供の笑顔だよ。
その赤ちゃんが亡くなってしまうなんて・・・。

私も2人目、7ヶ月で出血しちゃって早産になりかけて
絶対安静の入院していたからなんとなくわかる。

なんとか緊急対策を切に願う。


Theme:気になるニュース
Janre:ニュース

彼はこーして鬼になる・・・。

2008-12-01 23:47

我が家の気紛れな♂達。
特に最近、トイレを取る時、みょぉ~に恐い
襲う気まんまんなティラちゃん。
♂は縄張り意識だか、ケージの中は天下だからね。
DSCF77601201.jpg
もう顔からして 恐いっつうの。
しかし、うさぎって顔にモロだすよね。


かなりボケたけど、これはこれで味がある。
DSCF77611201.jpg
あの、顔
デジイチだったらどー写ったんだろなー。
なんだか獣を狙う野獣みたい。
(わたしゃ野獣じゃないけど・・・。)


その片手やめない
DSCF77621201.jpg
そんな片手じゃ、向かってくる気
まんまんだと思うけど
わたしゃ、最初から やる気ないし。


えっ?俺様の勘違い by ティラ



じゃぁさ、ママさん
DSCF77651201.jpg
いいよ。いつものことだし。
そんな可愛いお顔だとお許ししちゃうよー。
で、また明日同じ事するんでしょ

恐い・可愛いティラちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

うさぎだんち

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


