
-------- --:--


お洒落したお便りです。

2008-11-30 23:54

2008年2月24日産まれチェルシーBABY
マフィンちゃんママよりお便りです。 


「きょうは、玄関先で日向ぼっこをしたときの画像を送ります。
以前ちょっと結んでみたら全く嫌がらなかったので
ブルーのリボンでおしゃれしてみました♪」
日なたぼっこ!
ちょっと青いリボン見えていますね。
大人しくリボン出来たんだ。


チェルシーによく似ているけど、
性格がまるで違うのよね
あっちもこっちも・・・
チェルシーはリボン出来ないなー。


たっちしているのね~
とってもお手手が可愛いわー。
気になるなぁ♪
マフィンちゃん元気そうだね。
また ばーばーにお写真送ってね。
可愛くって一人占めできないわ。


可愛いマフィンちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^


Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

銀座三越限定 チーキー

2008-11-29 23:59


2008soto.jpg
銀座三越限定のクリスマスイベント
来た~
イギリス メリソート のチーキーってご存知
おもちゃの老舗って言われているメリソート
チーキーはテディベア
チーキー大好きでたくさん集めたけど
(初代HPにチーキーのページあったのに消してあった・・・。)
ある時から金銭面で止めてしまった。
でも欲しいものはまだまだいっぱい。
たとえ、「色が違うだけだろ。名前違うだけだろ。」言われてもね。

そう今日のレインボーチーキーを見たのは2004年。
限定50体。即日完売だったから私が行った時はなかった。
オークション見ても倍の金額だから諦め

2005年、2006年も限定数少なく・・・。
2人目の子育てしていた私はいつも気付くの遅すぎ
2005年は終わってから知ったし。
2006年は途中気付いたけど、また完売してた。

そして2007年はクリスマスチーキーとして販売限定150体。
(去年は何故 三越に行ってないか?覚えてはいない。)
何故か手に入れられない理由があったのだろう。

そして昨日 また突如 高島屋行ったら思い出し
終わっている気がしたのに、調べたら
丁度今週だった。
しかも明日29日からレインボー販売と見た時には・・・。
レインボーチーキ-見本だよ。
片一方の子は半分半分の色だね。レインボーじゃないし。
2008mihon.jpg
旦那を説得。
最近、チーキ-諦めていたし、久しぶりだし。
しかもしつこいレインボーだし
OKを貰って 朝、整理券 並んでみた。
完売したらどーしよーだったのに、
去年150体売ったからか?券があった。
まだシリアルも欲しいのが残っていた。
今年は自分で目とかパーツの色とか選べて
すごーい最高。
オリジナル レインボーチーキ-が作れる。
思わず並んでいる時に「3年越しなんです。やっとお迎え出来る・・・」なんて
何人に言った事か(おばさんののり。)

子供2人とすごーい時間かかってパーツ選びしたんだ。
選び終わったら「長い事 お疲れさまです。」 by.店員
(嫌味かい?)
実演販売で買うのも初めてだから めちゃ緊張したよ。
まさか買えるとは思っていなかったのでカメラ持っていかず
携帯で撮って来た。
しくじった事にバラバラなパーツの時撮り忘れた
記念にもなるししっかりレポしたかったのにな・・・

いざ、製作・・・
で、刺繍糸とリボンも選べる事にビックリ
なんも考えず昼食べちゃっていたよ・・・・。
足。手。は一個一個入り口 縫ってた。
2008ca.jpg
金具もジョイントに入ってた。

体にも何か・・。
&ビーニ-タイプにするので 柔らかな中身。
綿じゃないやつ・・・。
20081129145229.jpg
周りには色々な金具や刺繍糸あったよ。

頭・体のパーツがほぼ完成
2008karada.jpg
ちなみにこの実演は2人組み + 副社長さんは
10年間三越にこーやって来ているベテラン。
こちらのキャロルさん担当はここまで。

マ-ジョリーさんにバトンタッチ。
チーキーのすべてはお顔が命です。頼みます。
大事なマズルの部分の刺繍ですよ。
20081hana.jpg
ここまで来ると周りの外野も興味津々。
「ロープ内にいる人の為に作っています~」と
マイクでアナウンスしているから。
色々な人が
「可愛いね」「いいね。」「娘さんに?」「うちも買おうかしら?」など・・・
話かけてきますが、最終的には値段を聞いて
ビックリして帰る人。羨ましがる人。馬鹿にして帰る人etc・・・・・。
人の反応はどーでも良い。
色々な価値感がありますから。
常に馬鹿にされているから。
一緒に集めた友達 一人しかいないですから。
(その子は今日は旦那に許可貰えなかった・・・。)

こちらは私の前に作っていたお二人
仲良く話してて、終わった方は待っていたらしいので、
「ご一緒に作ったのですか?よければお写真宜しいですか?」
ってOKもらいました。
色々なカラーで出来るから記念に。って思って。
20081129151418seisaku.jpg
その人達は作ってくれたお2人のサインもありました。
お相手の方も私のを撮ったよ。 
私の後ろの方は すべてブルーだった。耳片一方だけピンク。
青が好きなんだな、きっと。私も青好き。


私の出来上がった チ-キー。
パーツ事に見せてくれて確認してくれて出来た。
にこにこ顔で何度「OK」と言ったことか。笑
DSCF77521129.jpg
私の家宝だよ。
最後に店員の人に「3年かかった。」と言ったら
(よく考えたら4年だな。)
「1番良い時にゲット出来ましたね。」って。
その通りだよ。オリジナルだよ。
たしかに後ろで見ている人も
「可愛すぎる。去年の返すから買わせて・・・。」って
言ってた人も。(笑)


可愛いチーキーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

書いてたら去年、何故行けなかったか買えなかったか
思いだした。
思いだしたけど、忘れる事にした。

Theme:コレクション
Janre:趣味・実用

生後4ヶ月^^

2008-11-29 23:23

ミスティー、本日生後4ヶ月に。
2ヶ月の頃は5歳で三ヶ月の頃は7歳で
4ヶ月になったら9歳になってしまった。
我が家の子供達はまだ 「赤ちゃん」って思っているけど
子供達の年を余裕で越したね。
それを考えると複雑・・・。


ミスティーちゃん だらけ特集
ケージの隙間から
DSCF77421129.jpg
なんでしゅか? byミスティー
眉毛があるからちょっと大人に見える?


遊んだ後は横になるわよね。
DSCF77431129.jpg
なんなのよ? byミスティー


角度を変えちゃって・・・。
これはまた違う時に撮ったけど。
横にある齧り木は 5本目くらいかな・・・。
DSCF77391129.jpg
今度は正面かよ・・・ byミスティー


これはとても気に入っている一枚
ケージの柵が見えなきゃ最高だったのにな~
DSCF76931129.jpg
顔が丸くなって来て耳がグッと来た。
本日940グラム
今日も元気なミスティーですよ。


ミスティー4ヶ月にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

クリスマスグッツ^^

2008-11-28 23:55

今日は珍しく日本橋 高島屋に行った。
親のお付き添い。暇つぶしについて行った
あまり用がないからあまり行かないところね~

はぁートイレ行く時見つけて買ってしまったよ。
小さくて可愛いの。
もっといっぱいあったけど、選びぬいたお品
DSCF77481128.jpg
小さいのよ。すごーい小さいガラス細工


買ってニコニコしているのにさ、姉&弟に(一緒に行ったから。)
「そんなの100均で売っているじゃん・・・。」
だって。いくらしたと思っているんじゃ。


そして高島屋限定の LOVE BEAR
テディベア好きだから、ついつい・・・
DSCF77501128.jpg
白はたくさんあるから買って来なかったの。
紫?はカード入会者のみで販売されていなかったから
親にカード作らせた(我儘 娘)
ライラック色って言うのかな?可愛いしょ。

今日の一枚
DSCF77451128.jpg
ティラちゃんだよ。
お顔がでかく見えるね


小さなガラス細工にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

こーなるとそーなるのよ。

2008-11-28 00:19

撫で撫で中、ナナがこーなった。
こんな姿になると やる事一つね
あれか
そーそれそれ
DSCF77401127.jpg
ナナちゃんにちゅっ
出ているお鼻にしちゃったよ。

上から見たら
DSCF77411127.jpg
こーなっている訳よ。


ナナちゃんにちゅっにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

冬らしい色だよ^^

2008-11-27 00:20

お久しぶりなチェルシーです。
今日も元気にトイレを取ると襲ってきます。
黙っていると可愛いのにね
DSCF77051126.jpg
ルナと同じ。おやつねだる図
しっかり手から食べるのにね~。

おやつ食べると奥に消えていく・・・
DSCF76941126.jpg
もう食べたから あっちおいき。 by チェルシー

チョコレート色は夏毛より冬毛の方が素敵ね。

お久しぶりのチェルシーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

貝になりたい・・・

2008-11-26 23:38

なんだかストレス?イライラ気晴らしに仕事終わった後、
映画なんか行ってしまったよ。
昨日の夜、明日レディ-スディーで千円だ・・・って思ってね
ずっと 「ガリレオ」が見たかったんだけど、
「私は貝になりたい」も公開したので悩んだ。

どちらに行こう・・・・。
昨日の夜から行くまで悩んじゃった・・・。

今回は自分のキャパオーバーだったでしょって感じで
頑張っている中居君に軍配
(本当は1番 堤真一が好きなんだけどね。)
頑張っている人は素敵
配役決まった時も叩かれていたし。
かなり役作り頑張っていたし。
何より考えさせられるだろう。って思った。

一人映画なんてはじめて。
映画だって「海猿」以来久しぶり
なんだか 一人映画にはまりそう・・・

内容は・・・書かないでおこう。
しかし、悲しいお話だった

帰ってきたら、旦那に
「来月は252見に行くって言い出すんだろ
その通り。よくご存知で
伊藤英明は 譲らないぜぃ。
(生はすげぇー 背高くてカッコよかったぞ。)
ミーハ-かしら私・・・


初、一人映画にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます

Theme:考えさせられた映画
Janre:映画

スパルタまま

2008-11-25 23:41

今日は仕事の後、少しゴロゴロして(笑)
娘の手の病院に行った。で待っているとが。
「微熱があるので迎えに来てください。」と 学童クラブの先生。
息子が微熱を出しているらしい。

ま、昨日から喘息になっていたので当然だろう・・・
しかし・・・微熱で呼び出すなんて・・・どおよ
買い物もあったのにさ(当然出来ていない。)
今は学校や学童はとても過保護だよ。
親に文句言われたくないからだろうけど・・・。

迎えに行くと 口達者な生意気な息子が
「何してた?学校からも電話したのにさー。」と文句を・・・。
すげぇー元気じゃん。
ありがとう。 の前に他にも グダグダ言い出した息子に
怒り爆発。
「微熱ぐらいで呼ぶんじゃねー。
36.9度なんか熱じゃねぇー。
歩いて2分くらい自分で帰って来い。
そんなに元気なら呼ぶな。文句ほざくな。」


ってこんなママはスパルタなんだろうか
歩いて2分・・・私も遊んでいたり・家にいたら怒らないけど・・・。
まるで遊んでいて電話も出ない親みたいな言い方を先生の前でしたのが
急いで行ったのに腹たった。生意気ー。親を舐めるなー。
そらからと言うもの、妙に機嫌の悪い私であった。

で旦那に帰って来てご報告大笑いされて終わり。
そして 一言
「あいつは口達者だから 変に頭よくなられたら、
おまえ勝ち目ないよー。」だと
叱れよ。庇えよ。
わたしゃ、腕力を鍛えておく事にするよ。


前置きがなが~くなってしまったけど、
そんなスパルタから思いだした
スパルタだったママ ルナ
DSCF77211125.jpg
私を隙間から見つめる・・・。
そんなお顔してかなりのスパルタだったよね、ルナも


懐かしいね。・・・・・・・・
思い出すと最後の育児は1年半前になってしまうんだね
そんな昔になるとは思わなかったよ。
DSCF77221125.jpg
可愛いルナちゃん
ママだったのね。遠い記憶になるけど、
これからも可愛くネ

結局、怒りから初めっても
いつもの親馬鹿記録で終わり・・・にする私

覗き見ルナちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

SEXY お嬢さま

2008-11-24 23:45

やばい・やばい
お嬢様その姿はまずいでしょ

DSCF77331124.jpg
なんかバッチリ見えてまっせ


ちょっと角度を変えて少し上から

何しているのぉー。

DSCF77361124.jpg
見てわかるだろー。寝ているの。 by ナナ


妙に発情しちゃって・・・。
その後、疲れて寝ちゃった姿。


いつものナナちゃん見せてくれ

DSCF77301124.jpg
「ナナちゃん、近づきすぎでしょ。」
アップすぎるし・・・。


これでどうよ。 byナナ。

DSCF77371124.jpg

可愛い合格
っていつもの親馬鹿なオチで・・・。

で・・・耳はまたどしたんだ
耳見えない子多いぞ最近。

セクシィーなナナちゃんにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^






Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

隣・・・何しているの???

2008-11-23 23:51

お隣同士の♂は何しているの
ちょっとお宅拝見。
DSCF77091123.jpg
ティラ入り口にいたね。    ココアトイレ 

ティラちゃんアップで撮らせて
DSCF77101123.jpg
何だよ。早くしろ~ byティラ

もう1枚綺麗な色撮らせろ
DSCF77131123.jpg
僕ちゃん綺麗 by ティラ

耳なしココア
DSCF77191123.jpg
何だよ。俺様撮るな by ココア

チョコチームの♂にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

うへっ。まじ?(ー’‘ー;)なぬ?

2008-11-22 23:32

今日は うさぎ飼っていて初めての(記憶があっていれば)
おしっこかけられた
何故だ~何故かけられたのかはわからん
私におしっこをかけた子
DSCF76791122.jpg
そーミスティー
換毛も落ち着きました。
後はお顔少しみたいね~
ミスティーは齧り木2日で破壊しちゃう不経済な子。
他の子は全部破壊しないから
初めて全部破壊した子はミスティーだけだよ。

眉毛わかるかな?
右も左もばっちり出来ているよ。
DSCF76891122.jpg
ブルーっぽいのがだいぶ白くなったね。
実物の方がもっと綺麗だよ。
旦那が シャムネコみたいな色って言うんだけど
じゃれてくる所とかやんちゃな所
猫みたいかも・・・。

お顔も大きくなって来ました。
後、2ヶ月後とか楽しみだわ。
DSCF76821122.jpg
雪見大福みたいでしょ。

元気なミスティーにポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

8ヶ月になりました。^^

2008-11-21 23:52

キャンドル生後8ヶ月になりました。
うーこの前間違えて「9ヶ月になる。」って伝えてしまった。
よく考えたら8ヶ月だったよ~
8ヶ月の記念
DSCF76961121.jpg
でへへ。今日も可愛い

暗くて黒いお目目が見えない
まっくろくろすけ みたいね
DSCF76991121.jpg
やっとショーが終わったので、良かったね。
食べるの大好きキャンドルなのに、
ダイエットさせちゃったからさ。
辛かったんじゃないのかな。
もういっぱい食べていいんだよ。

移動&会場ではデリケートにも食べず●出ずで心配
だったけどお家帰って来たら元気だったね。
もう日曜の夜には元気に食べて飲んで・・・。
DSCF77001121.jpg
上向き
可愛い口元撮りたかったのさ。

キャンドルの8ヶ月記念にポチクリお願いします。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

うさフェス~お買い物編~

2008-11-19 23:59

昨日書いたけど、保育園で怪我した娘。
保育園の先生が毎日病院に連れて行くと言っていたけど、
朝気になったので自分で連れて行って 傷口を見た。
話聞いているだけじゃわかんないしさー。
血がたくさんで先生はパニックだったのに、
娘は一度も泣いてないって言うしさ。
指の血だらけのカーゼをとったら、
肉の一部と爪の半分がなかった。
(-_-;) o(-_-;*) いまいち、納得いかないけど・・・。
親にもきれるな 言われて
ひたすら謝られると 何も言えない・・・複雑・・・。

今日は うさフェスお買い物編で気分をかえよう・・・

そーそー2日目はあいにくの雨だった。
日曜日は旦那も休みでキャンドル濡れたら困るから
車で送って貰った
一回帰るか? そこらうろついているか?と 
会場には入らなかった。
そういうイベントに興味ないからさ、旦那は。
そんで早くから、「まだ?」メールがあり、
(そこらをうろついていたらしい・・・)
「ネザーのBOB決まるまで待ってよー。」と返事。
なので ブースは見に行っていなーい。
買った物はすべて15日の土曜日のものです。
お約束していた方と会いたい人を探して会ってみた。
だけで12時半には会場をでてしまったのさ。
うー、もっとお話したかったのに残念だったな。

先に書くと普通に話題になる福袋は買っていない。
中身を聞いて 牧草?・・・いらん。となったからだ。

アーティストブースのみ
にーなさんの「studioもっぷ」で
DSCF76721119.jpg
ストラップ&写真。バッチは頂きました。


どこかに行っても必ず買う「hime usagi」
DSCF76741119.jpg
新作のバッチ・ハガキ・キーホルダー
いつもいつもかわえぇ

7kobitoさん達がいるお店「BunnyParty」
お仲間たくさんでやっているお店の中から
DSCF76781119.jpg
むふふ、チョコレートちゃんとブラックちゃん
粘土よ、粘土。
次の日ハーネス買いたかったのに、すっかり買えなかった・・・。

そしてこちらも必ず行くのね。
いつ.会っても素敵なの輝いているのさ
あー同じ女性なんて信じられないわ。
「しらと あきこさん」
DSCF76751119.jpg
作品もとても素敵です。
ハガキ2枚・シール2枚・ストラップ

このシールのアップ見て見て。
オレンジはナナとルナでしょ。
真ん中にミスティーもいるのよ。
DSCF76761119.jpg
これは2枚買わないとね。

そんでねそんでね、これこれ
DSCF76771119.jpg
かわえぇ。
ナナとルナみたいだから速攻お買い上げ

2日目もお買い物したかったのにな・・・
考え中で保留にしといた物たくさんあったのに。
こんでいるお店は覗いていないので残念。
いつも買っている 垂れ耳ちゃんの可愛い絵のお店で
可愛い羊毛フェルトのぬいぐるみ欲しかったな。
可愛かったけど気に入ったカラーがなくて断念したけど
やっぱり欲しかった。

まだ熱いうちにうさフェスレポを書いてきたけど、
これでうさフェス2008のレポは終わり。
足・腰の痛みも昨日からなくなって、普通の日常に戻った。
あとは疲れを取りたいナー。
みなさま、お疲れさまでした。

レポート楽しかったよ。にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

うさフェス2日目 パート2

2008-11-18 23:59

関係ないけど、今日娘っ子が保育園で手怪我した。
病院に連れて行かれて見た時には包帯なんだけど
聞く所によると 肉が一部ないらしい・・・(-_-;ウーン 
4歳児5歳児に皮むきさせるって・・・o(-_-;*) ウゥム…
いまいち納得いかず気分悪い一日。

こちらうさフェスレポ続き・・・なんだけど、
1番初めから思っていた事
こちら今回のポスター
DSCF20081116.jpg
土曜日から頭の中で
「たしかティラもあんなポーズの写真あったはず・・・」
で探してみた。

我が家のティラ公同じカラーですよ。
DSCF7048625.jpg
ティラのが可愛いじゃん
(親馬鹿・親馬鹿・親馬鹿万歳)


えっと一日目からお会いしたとお伝え中の
ホーランドの朧ちゃん
DSCF7662obo2.jpg
最初は元気だったのにお疲れちゃったところね。
キャンドルと違って会場でもバクバク食べていたよ。

正面顔。
DSCF111622obo.jpg
可愛いね。

お初に土曜日お会いして、日曜にアロマ君を連れていました。
DSCF76711118.jpg
ネザヒマのアロマ君
ママさんもお初でお会いしてほがらかなお方でした。
白いうさちゃんは男に見えないわー。
DSCF767311172.jpg

白うさちゃん本当、可愛いね~

2日目にずーずーしく頂いたお名刺です。
DSCF76831117.jpg
みなさん素敵に作っていますね。
お会い出来て、とても嬉しかったです。

今年は例年と違い色々なお方にお会い出来ました。
ず-ずーしくお声をお掛けしてすみません。
何か今年は感覚が違っていて・・・
緊張して当日を迎えた分、なんだか はちゃっけた~
来年は去年同様ひっそりといようと反省しました。
お話かけられたみなさん、ご迷惑お掛けしました。

うさフェスは明日のお買い物編で終わりです。

レポート楽しかったよ。にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^




Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

うさフェス2日目 会場で出会ったうさちゃん

2008-11-17 23:58

うさフェス
~ラビットショー会場で出会った うさちゃん達
ウルルン風にね。
撮影は飼い主様に許可を得ています。

まずはショー会場 横で待機していた
うさぎだんちより里子に行ったルナBABY「アクアちゃん。」
DSCF76521117.jpg
2年ぶりの再会です。

「あのう~耳を戻して欲しいのですが・・・。」
目がとっても大きく、体は小さいアクアちゃん。
とっても機敏なんだそうですよ。
DSCF76541117.jpg
こんな小さいネザー見た事ないぞ。って思った程小さく
なんだかまだ赤ちゃんのようでした。


下二枚は何度も書いている
シルバーマーチンの女の子
一日目BOBになった子です。
DSCF76631117.jpg
耳寝ちゃっていますが、耳立つと
本当に素敵な子です。
DSCF766411117.jpg
2日目はBOSGだったんです。


ブリーダーさんがケージから出し
撮影させてくれたアンゴラちゃん
DSCF7668an2.jpg
DSCF7667an1.jpg
この時、この辺りはすごーい人でみんな
携帯撮影していました。
フワフワ可愛いです。
白いうさぎは無条件で可愛いね


本日のメイン
2日目のラビットショー、1日目とジャッジが若干変わるのが
またドキドキの緊張な一瞬
1日目お互いブラックオターのオス2位 メス2位で
悔しいね・・・と話していたのアクアちゃんのパパ
アクアちゃんパパはオスのブラックオターを持ってきていたのです。
コタロー君、この子と会うのは2回目で、そのコタロー君
DSCF76681117.jpg
ネザーの1位に輝きました。BOBだよ。
ジャッジの評価もとても良く
コタロー君、今までの最高はBOGだったので
今回最高のBOBに輝き、パパさんも大喜び。
DSCF76701117.jpg
良かったね、アクアパパさん。おめでとうコタロー君
おばちゃんも嬉しかったよ~

オスの審査の後メスだからさ、コタロー君が1位って
言われたから前日とかわるかも・・って、
キャンドルの時もめちゃ緊張しちゃったよ・・・。
キャンドルはかわらなかったんだけどね


うさフェスネタは明日も続く・・・・。

レポート楽しかったよ。にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

YBRC9th ラビットショー

2008-11-16 23:56

今日も朝早くはじまりはじまり
今日はこのために来日した3人
今回の人たちは若い気がするんだよね
DSCF7647116.jpg

本日のリボン。
昨日とカラー違うんですよ。
DSCF76561116.jpg

今日聞いた話だとBISはホーランドだったような・・・
しっかり聞くのを忘れてしまって・・・・。
違う話に夢中になってしまうのよね

本日もキャンドル1羽のみ。
DSCF76661116.jpg
DSCF76651116.jpg
昨日の訂正ですが、ブルーシルバーマーチンじゃなくて
ブラックシルバーマーチンでした。
ちょっと眼鏡かけなかったけど、やばすぎ・・・
昨日の記事も訂正しました。

キャンドル本日も2位。
今日は記念にリボン並べて撮りました。
紫色は今日のリボンです。
DSCF76761116.jpg
DSCF76781116.jpg

今日はやっぱり昨日のジャッジと違いました。
全体的に順位が変わっている気がしました。
キャンドルの言われた事はほぼ変わりないのですが
やっぱりジャッジも自分の理想像で変わりますね。

今日も最後までいれなかったのでネザーのみしか見ていないです。
うー最終的にどーなったんだろ
レポ足りなくて申し訳ないです。

今日は品種の違うお初のブリーダーさん達とお話出来て良かったです。
ネザーのブリーダーさんもいつもありがとうございます。
受賞者のみなさま、おめでとうございます。
2日間お疲れさまでした。

ちょっとうさレポは明日続きで・・・。

レポート楽しかったよ。にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

YBRC8thラビットショー

2008-11-15 23:44

YBRC8th RABBIT SHOW
スタートです。
重いキャリーと重い椅子持って行く1番の目的。
まずは恒例、会長うさぎのしっぽ 町田さんご挨拶。
DSCF7644syo1.jpg
横にいる3人がジャッジ&レジストラー

大きなリボンとカップ
DSCF7652syo.jpg
いいねいいね

本日エントリー キャンドルのみ。
DSCF7655ca1.jpg
体重オーバーだったのでずっとダイエット頑張った。

キャンドル待機中。
ジャッジ中に話かけちゃいけないんだけど、
一度、オスと思われてジャッジ始まったので、
ちょっと「この子メスなんです。」って言っちゃたよ。
DSCF7656ca2.jpg
間違いだったから良かったよね。

ジャッジ中
DSCF7659ca3.jpg
ほれ、キャンドル頑張れ。
DSCF7660ca4.jpg
キャンドル頑張ったね~。
疲れたよね~。お疲れさま。
私の予想通りの結果でした。
長所と欠点がしっかりあってて良かったです。
キャンドル2位でした。
ココアよりもティラよりもとても良い評価なのに、
残念。な気持ちが今回はあったな。
オターはオスもメスも同じブリーダーさんがBOVでした。
明日はジャッジ変わるから、どうかね。
明日も頑張ろうね。
明日終わったらいっぱい食べていいからね。
DSCF7670ri.jpg

ネザーのBOB ブラックシルバーマーチン メス
この子は目が惹く本当にすごい子でしたよ。
女の子でBOB。びっくりだし。
タンの審査中にもうジャッジが「この子BOBあげたい。」
と言った程です。
BOSBは チェスナット。
チェスナットすごーいみんな良い子でした。
たくさん並ぶとがっつりしてて目の保養でした。

最後まで見ていないのでBIS RISはどうなんでしょ?
誰か知っていたら教えて下さいってか
明日聞いてきます。
明日のエントリーの方が羽数多いのですよ。

レポート楽しかったよ。にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

うさフェスタ2008 一日目

2008-11-15 23:20

うさフェス2008スタート
相変わらず入り口からスタートです。
行けない人も中がわかるように楽しんで貰えたらいいな。
DSCF20081115.jpg
今日はいつもより早い開店?だからそんな並んでいなかった。
あー私は横入りですが・・・。

恒例の警備兵1号ちゃん。
待機中、疲れています。
DSCF7664kei1.jpg
ずっとこのままだったな・・・

巡回中の2号ちゃん。
DSCF7665kei2.jpg
肩ではなく後ろに乗っていました。

アーティストさん横にあった牧草パーク?かな?
(しっかりレポしろよ。ってか)
DSCF200811152.jpg
で、アーティストさんの所撮り忘れたから
また明日・・・。

彷徨っていると、去年会えなくて残念だった
魔女っ子ラムちゃん発見
DSCF7669ra.jpg
キュートです。大人しく抱っこされていました。

去年見かけてからブログを密かに拝見していた
朧ちゃん
ショー会場でお隣になったのでお話かけました。
DSCF7661obo1.jpg
可愛いカバーですよね。とても目立っていました。
朧ちゃんはオパールのホーランドです。
上手く本兎ちゃん撮れていなかったので、
これまた明日撮らせて頂きます。

朧ちゃんのお隣にいたので、ブロガ-さんたくさん見え
私もお話出来ました。
私が探した人は全然見つからず・・・・
恐るべきうさフェス会場。
朧ちゃんのお陰もあり、名刺
たくさん頂けました。
DSCF7671mei.jpg
上3枚が朧ちゃん。
真ん中がリンクされているうさ友さん
下が今日、初ご挨拶の方々です。
お初でもブログは見た事あるぞ。ハンドルネームは知っているぞ。
って、みなさん心良いですよね。

お買い物もたくさんしましたが、また後日。
並ぶの好きじゃないので、サンプルなしです・・・・。
サンプル年々減っている気がするぞ。
今日はがっつり椅子を担いで行ったのに、何故か
椅子があった・・・少しだけど。
疲れたよ。足も痛くて。なので3時に帰りました。
電車降りて地元帰ったら雨降ってやンの~
また明日じゃ~~~

レポート楽しかったよ。にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

名刺下さいな^^

2008-11-14 23:46

名刺が欲しいな 笑
みなさん、うさフェス用に名刺を作っているみたいですね。
我が家はプリンターが壊れてて
やっぱり今日やってみたけど動かなかった・・・
ので私は作っていないんです。
でもみなさまの 愛兎ちゃんの可愛い名刺
ほっしぃ~。

今日は夜中にがさごそするのが嫌だったので朝、
トラベルキャリーを出してお日様に干したんだけど、
棒が1本なくなってて
押入れひっくり返して 探したよ。
何時間もかかったけどあったから良かった。

明日は早起き(苦手じゃ~)
こちらから電車で1時間なり
風邪は完治せず只今、ハスキーボイス
恐いですね・・・明日、声治っているかな

しかもうさフェス椅子が全くもってない。
一昨年は1時から4時で足が痛くなって。疲れた。
なので去年は椅子を担いで持って行った。けど
偉そうで目立ちすぎて座らず。
ウロウロしていた
去年ウロウロしていて座っていないくせに、
今年も懲りずに9時から4時はさすがに疲れるだろうと・・・
椅子を担ぎ持っていく
私であった・・・。

もし私を気付いた人は是非、名刺を下さいネ。笑

椅子担ぎ私にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

もう明後日なのに

2008-11-13 23:50

毎度の事ながら前日までなんの準備もしない私
なんでも前日の夜中に動きだし、何度泣きみたか・・・
なのに今回もまた何もしておらず・・・・
どーしよー
DSCF76481113.jpg
はーい、いつもトロイマイペースな奴です。

今年は例年より緊張しちゃって。今は正直な気持ち
逃げるが勝ちかも・・・。
などと、弱音を吐いている毎日。
胃が痛くてたまらないよ・・・。
とうとうここまで日にちが迫っちゃったのね
DSCF76471113.jpg
どーせ、アホだわさ・・・。

毎年一人で行って楽しんでいるのに、今年は
あちらこちらに「行こうよ。朝行こうよ。」などと
訴えても、うさぎを飼っていない人や子供がいるママ友を誘っても
無理な話で。
DSCF76491113.jpg
あっそ。冷たい子ね~。
換毛してなきゃ道連れだったのにな・・・。

恐いよ恐いよ、ティラちゃん恐いよ。
一緒に行ってみるかい?
DSCF76451113.jpg
本当、意地悪だわ。

恐い意地悪ティラちゃんにポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

タイトルない。

2008-11-13 00:14

柳原加奈子ちゃん可愛いし面白い
今KAT-TUNに出ているから書いちゃった
今日はとても寒いでした。

今日はお久しぶりのルナ
DSCF76501112.jpg
元気元気なルナだよね
いつもケージの隙間から鼻だして。
何かおねだりしちゃっているのよね。

少し下から狙ってみた
DSCF76511112.jpg
顔で可愛いね

お久しぶりのルナちゃんにポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

もうすぐですね~^^

2008-11-12 00:42

もうすぐうさフェスですね
昨日、びっくりな事にうちの里親さんが「うさフェス」を
知らなかったの・・・
うさ飼いならみんな知っててあたりまえ。と
思い込んでいた私が
しっかり記事に書かなかったのも悪いと反省
ばーば説明足らなかったのね

「うさフェス」とは うさぎのしっぽ(うさぎ専門店)主催の
うさぎフェスタと呼ばれるものです。
今年は11月15日・16日に横浜の山下公園前のビル?で。
詳細は「うさぎのしっぽ」へ(えっ?手抜き)

去年から消えてしまった100円クジ200円クジが私は好きだった。
去年からあるのは米袋に入った福袋1000円
今年もあるらしい。かなり並ぶけどね。
っつか朝から偉い行列だけど・・・。

それとペレットや牧草・おやつのサンプル品配りと、
うさぎのファッションショー
(締め切りはすぎたよ。)
そんでもって、ラビットショー
(今年は2日共オープンショーなので全品種)
肩に乗っているオレンジのネザーが警備兎として有名。

そしてアーティストブースと呼ばれるところ。
うさぎの雑貨がたくさんですよ。
私は行くアーティストさんが決まっているので
毎年会えるのも嬉しいし。
どんな人が作っているかもわかるので楽しいです。
うさぎの商品はあまり見かけないので、ここはとっても
嬉しいです。

そして講習会とかあり、
うさぎのしっぽで売っているものが20%OFF
(だった気がする・・・)

今は届いたパンフレットをあげてしまったので、ここまで
しか思い出せないよ~

たくさんの人たちが日本全国からやってくる
うさ飼いのお祭りなんでしょう。
ブロガ-さん達もたくさんいたり、そこら辺で名刺交換してたり
お話していたりしますよ~。
この時期になると、みなさん記事に目印をアップするので
面白いです。
でも読みすぎて誰が誰だかわからなくならないようにね・・・。
狭い中にたくさんの人人人人。身動き出来る?な状態なので
なかなか見つけるの大変ですよ。
私は目印では一人しか見つけ出せませんでした。
うー人込み思い出すだけで・・・頭痛い・・・
今年はいつもより初日の開く時間が早くなりましたから
どーなんでしょうね。いくらか大丈夫なのかな?

ってこんな状態な うさぎフェスタ が
もうすぐですね。

文字頑張った記事にポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

換毛なんだよ。

2008-11-10 23:53

本日ミスティーちゃん
只今、換毛中フサフサ毛が抜けていきます。
なんだか全体的に白っぽくなりました。
DSCF76251110.jpg
こんにちは。お久しぶり byミスティー

丸くなって来ましたよ。
DSCF76291110.jpg
換毛後の変化が楽しみです。

この子は足ダンしない。
だから毛の処理していると
ブーブー言っています。
DSCF76321110.jpg
撫でると うっとりするんだけどね。
気紛れに体重測定850グラム

そんなに大きくなったのね・・・

撫で撫でしながらおでこもボコボコ抜けちゃった
DSCF76271110.jpg
おでこの所、ボコボコ中&眉毛
早く綺麗になるといいね。

ミスティーちゃんにポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

手だけ~^^

2008-11-10 01:08

うおぉー
やる気が出ないからほえてみる

今日はナナ。
なんだけど、何でだか旦那が撮れって言った
画像です。
なんでだろー(どこ行った・・・)
DSCF76011109.jpg
お水飲みナナちゃん
でもでもお顔見えません。
何が撮りたかったの

正解は
DSCF76031109.jpg
お手手を揃えて可愛い所だよ。
しかし・・・ペレットが・・・。


お嬢様ナナちゃんにポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

カレンダーに載ったよ^^なお便り

2008-11-06 22:53

仕事以外に予定が2日間入るだけで
疲れちゃう私ですが、連休から4日間予定だらけで・・・
とうとう風邪をひいちゃいました。
鬼の霍乱・・・と勝手に書いちゃいましょう
うーん、鼻水ズルズル咳コンコン
風邪って辛いですよね・・・

さてさて我が家から旅立ったルナBABY
最後のルナの赤ちゃんでまだ1人しかいないティラの子
むーちゃん
カレンダーに載ったそうです。
なんだか有名ですごい倍率だそうですよ。
(知らない私だったもので・・・)
DSCF76201106.jpg
カレンダーを贈って頂きました。

おまけにお手玉がありました。
DSCF76211106.jpg
最近、売っていないですからね。欲しかった物を
頂いてしまいました。
すぐ子供達に
どーだ、ママ上手いだろ
ってやっているあたり、子供みたい。

ほら、むーちゃんだよ。
DSCF76221106.jpg
ずっと前から見ている人は幼少名がちゃぴんだよ。
まだ小さい頃のむーちゃんだね。
お顔がとっても幼いです。(今も幼いけど・・・。)

カレンダー見ているとやっぱりお外の撮影が
多いと思ったんだ。だから、お家での撮影で
掲載されるってすごいなーって思いました。

そして見つけたもう1枚。
うさ友さんのakemiさんちのたっくん
DSCF76241106.jpg
たっくんは、この容姿だからみんなのアイドルなんだ。
私も大好きな男の子です。


最近のむーちゃんの画像頂きました。
お耳ないけど。笑
かっこいいむーちゃんです。
m2008-11.jpg

そんで天使みたいなむーちゃん。
m2008-10.jpg
なんだかいつもこんな格好しているよね。
きっとゆっくり安心出来るんだね。

可愛いむーちゃんにポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

お台場の観覧車記事

2008-11-04 23:58


東京・お台場のランドマークとして10年来、親しまれてきた商業施設パレットタウンの「大観覧車」が姿を消すことになった。パレットタウンのある用地の事業主が森ビル・三井物産から森ビル・トヨタ自動車へ移行するためで、大観覧車は撤去され、5年後の全面開業を目指し超高層ビルなどが建設される。カップルや家族連れの胸に思い出を刻んできた観覧車の“勇退”を前に、首都圏の観覧車事情を探った。

 大観覧車がそびえるパレットタウンの用地は約7万9000平方メートル。森ビルと三井物産が東京都から10年契約で賃借しているが、平成22年5月で契約満了となるため新たな事業者を公募。都は「社会的信用力がある」などとして森ビルとトヨタ自動車にこの用地を814億円で売却すると発表した。

 事業計画によると、用地費を含め2834億円を投じて地上23階建ての高層ビルなどを建設。会議場やホテルなどの複合効果で年間1000万人の集客を見込む。

 都港湾局臨海開発部は「新たな施設でも新型の観覧車を設置する計画と聞いている」とするが、数々のテレビドラマのロケ地にもなった大観覧車はひとまず役目を終えることになった。

11年3月に開業したパレットタウンの大観覧車は高さ115メートルと、コスモクロック21(移転後112.5メートル)より高く、当初は「高さ世界一」として英ギネスブックに認定された。2年後、葛西臨海公園に「ダイヤと花の大観覧車」が117メートルでオープン、当時の世界一に躍り出た。

お台場の観覧車がなくなってしまう記事を
次何に変わるか忘れそうなのでまんまコピー。
うちから見える夜景の一つが消えてしまうのね


元気なお便りです^^

2008-11-03 23:58

チェルシーのまだ唯一の子供である
マフィンちゃんママより
お便りです。

文章とても可愛い仕草が想像出来るのでそのまま

「我が家に来て半年が過ぎ、抱っこにも慣れて
ナデナデや耳の後ろのマッサージが大好きになりました。
最近は、ダイニングチェアにもヒョイと乗って
「ここはアタシの席よ♪」みたいな顔で座っています。
しっぽをプルッと振っては横っ飛びジャンプをしたり
コロンと横になる様子が、ほんとに可愛くて楽しそうで
見ていると思わず笑顔になっちゃいます。」
おすまし


マッサージにうっとり

ロープのお耳体験

おやつおねだり
「今日は「○○中(ちゅう)」のマフィンを集めてみました。
1枚目と2枚目は、ソファーの上でダンナと一緒のところです。
ダンナが座ると、マッサージして欲しくて必ず横に行くんですよ。^^」

可愛いですね。
お顔はチェルシーにソックリですが、性格は
まるで正反対なようです。
チェルシーはビビリさんの臆病で懐かないのよね~
マフィンちゃん幸せそうやな~
ママさんにも旦那様にも可愛がられてばーばー嬉しいよ。
これからも飼い主様もマフィンちゃんもたくさん幸せに

お嬢様マフィンちゃんにポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

舞浜どっす。

2008-11-02 23:35

今日は友人の結婚式
場所は舞浜。
結婚式は3年ぶりくらいです。
娘が興味深々で楽しみにしていました。
ディズニーリゾートホテルに向かうので駅から乗った
バス娘っこミッキー大好きなので大喜び。
うちは近いから、駅から行っちゃうから乗った事ないもんね
basu.jpg

ホテルに着いて可愛いと思った
お外にあったもの
iruka.jpg
イルカちゃん。

息子と娘のお子様ランチ?
kodomo.jpg
お子様ランチって可愛くって美味しそうよね

ボードの前にいたウエディングラビット
usagi.jpg
可愛くって欲しくなちゃった。

ちょっと早いけど、ロビーにあった
X’masツリー
xmas.jpg
大きくって携帯じゃ納まらなかったよぉー

うーん、そして興奮したんだか知恵熱なんだか
娘っ子は熱を出してしまった・・・
食欲もなく披露宴中はぐったりしちゃった。
風船とおもちゃ貰って喜んで帰ってきたけど
バターンキュウ

いい式だったなぁー。
あんな式見た事なかった。良かった良かった。
君に幸せあれ~

ポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

2ショット写真展

2008-11-01 23:31

今日は息子の学芸会でした。
去年ないので初めての経験でしたよ。
明日は友人の結婚式。
明後日は息子のバスケの試合と公文の試験
折角の連休なのに、どこかには行けない。


一足遅れて・・・
前にうさ友さんのミミラさん主催でよくやっていた
「2ショット写真展」と一人我が家で開催。
なんだか懐かしくなってね・・・。

DSCF76081101.jpg

DSCF76091101.jpg

DSCF76191101.jpg

DSCF76181101.jpg

DSCF76131101.jpg

オレンジ色の物体、可愛いお顔しているでしょ
「一日遅いだろ」ってな突っ込みはなしで・・・。

ハロウィンとうさぎーずにポチっと押してね。

usaburo.gif


ninnburo.gif


usafc.gif


いつもポチクリありがとうございます^^

Theme:RABBIT(うさぎ)
Janre:ペット

インフォメーション


  ♪♪ブラックオター オス販売中♪♪ ♪コロネBABY ブラック予約受付中♪

プロフィール

Author:うさぎだんち

うさぎだんちHPです。




うさぎだんちメンバー
433_2.jpg
看板うさぎ・初代ママ ナナ

ココアプロ
チョコレート

チェルシープロ
チョコレートオター

みったんプロ
スモークパールマーチン

まープロ
チョコレートオター

チープロ
チョコレートオター

マウス
ブラックオター




虹の橋在住
キャンプロ
Bキャンドル ブラックオター
11か月27日
2009年3月20日お引越し

ナナプロ1
ナナ.オレンジ
4歳6か月24日
2010年2月12日お引越し

ティラプロ
ティラ チョコレートオター
4歳7か月23日
2011年2月3日お引越し

ルナプロ
ルナ・オレンジ
5歳4か月4日
2011年5月24日お引越し

コロネプロ
コロネ チョコレート
2歳9か月2日
2011年9月26日お引越し

ありプロ
アリス チョコレートオター
1歳6か月19日
2011年10月26日お引越し

いくつになったの

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ウサギどん

ブログペット

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

満月の月齢

ぺそぎん

ジオターゲティング


ジオターゲティング

PINK☆STAR

アクセスランキング


